2006年05月12日

『モチベーションアップ対策』

人気blogランキング、鬼ブログランキング、ともに、ベスト10入りを前にしてランクダウン!!
ピンチです!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング








【宣伝術・その3】 『モチベーションアップ対策』







もし、あなたが、情報起業家として、情報販売することになったとして、
当然、アフィリエイターの方に売ってもらうということが考えられますよね。

今、アフィリエイターの方々は、それぞれ独自の特典を用意して販売していますが、
これって、みなさんがそれぞれの人脈を駆使して特典を用意されているわけで、
結構大変だと思います。


特に、人脈がなかったり、まだ始めて間もないアフィリエイターだったり、
より大変で不利な人もたくさんいると思います。



こんにちわ。

“スジオ”改め“元宣伝マン・スージー”です。

先日から、内容を一新してお送りしてます。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。





CDショップって行きますか?

今、CDショップも経営難で大変だと思います。

おそらくタワレコの一人勝ちでしょうかね。

昔ながらの個人店は、つぶれちゃったところも多いと思いますよ。


で、CDショップ行くと、いろんなディスプレイがされてますが、

スペースの大小の差が結構ありますよね。


あれって、どういうパワーバランスで差がついてるか知ってますか?


あれはですね、



買ってるんですよ。



レコード会社がショップから。



要するに広告スペースと一緒ですよね。



レコード会社は、どんなメディアよりも、店頭スペースを確保することに重点を置いていたりします。


やっぱり、ショップにきている人は、何かしらCDを買おうと思っている人が多いわけですから、
一番訴求しやすいんですよね。


だから、予算的にも比重が置かれるわけです。




でもですね、これって問題もあるんです。



何かわかりますか?




ヒントは、リアルショップであるということ。







答えは、








「人が売っている」







ということです。



どんなに、大きなスペースを確保して展開しても、

最後は、販売員が売るので、販売員のモチベーションがあがらないと

必ずしもいい結果に結びつくとは限らないんです。



販売員が売るといっても、洋服店みたいに、


「お客さん、どうですか?この曲。

落ち込んでるときなんか元気がでますよ!」


なんて売るわけじゃないですけど......。



店頭でのディスプレイの仕方や、商品説明のキャプションとかに差がでてくるんですよ。


結果、売れ行きにも影響してくるというわけです。


なので、販売員のモチベーションを上げるためにいろいろ考えたのです。


それで、ある方法で、モチベーションアップに成功しました。



















その方法というのは......。


















すみません。

ひっぱちゃっていいですか?

ネタ切れになるのが怖いので(笑)。



それで、もし良かったら、答えを募集したいのですが、

参加しませんか?

わかった方は、コメントに答えを書いてください。

すごく簡単なことですよ。


正解者の方には、


何もあげられませんので、


1週間毎日、ボクが無条件で応援にいきます。


でなくても、結構応援には行ってるつもりなんですけど....。









最後まで読んでくれてありがとうございます!!


※この記事は、誤って上書き削除してしまったのですが、
 「若手デザイナーが送る、アメリカ発の最新ネットビジネス成功術」
 hayatoさんのおかげで復元することができました。

 hayatoさん、ありがとうございました!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング





posted by スージー at 09:08 | Comment(41) | TrackBack(0) | 販売戦略関連
この記事へのコメント
スージーさん アロハ♪

ご訪問&コメントありがとうございました!
この問題考えてみましたが・・・
わからん!
答えが思いついたら また来ます♪

応援ポチん☆
Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年05月12日 12:25
スージーさんこんにちはm(_ _)m

ご訪問&コメント有り難うございました^^

モチベーションアップに成功した方法とは?
う〜〜ん難しいですね^^;

店員をそのアーティストに会わせてみたとか・・・。
そんなんじゃないですよね^^;

わかりません><

それでも応援ポチッ!

答えが気になります。

有り難うございましたm(_ _)m
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年05月12日 12:57
こんにちは〜〜
訪問、コメントありがとうございました。

モチベーション アップ方法の答えは
賞金又はアーチストのコンサート無料招待

違いますか??


応援  ポチ
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年05月12日 13:01
コンニチワ〜
モチベーションアップの方法ですか〜
私が知りたいぐらいです(笑)
すぐに思いつくのは1つ売ったらいくら入る〜って感じですかね。
まるでアフィリエイトみたいに。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年05月12日 13:46
こんにちは〜♪
ん〜 考えたけど やっぱり 聞いてもらうのが一番かな〜♪ なんて。
どんな方法か たのしみにしてますね!
応援☆
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2006年05月12日 14:16
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

モチベーションアップですか〜

僕が嬉しく思うことは

やっぱり給料アップですかね

でも、間違ってますよね^^;

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月12日 15:06
こんにちわ!はるる♪です。

リンク完了しました!

今後ともよろしくお願いします。

モチベーションアップは思いもよらないところからの報酬ですかね。

ぽちりーーんb
Posted by メルマガ発行我慢しきれず@はるる♪ at 2006年05月12日 16:05

こんにちは!

コメントありがとうございます!

モチベーション・・・。

たくさん売るとそのアーティストに会える
・・・。


応援くりっく!

Posted by 遅くない。ブログ超初心者の方専用 宝の地図。。★石田★ at 2006年05月12日 16:29
ども、ケースケです。

えー、モチベーションアップについて、みなさん語ってるようなので一言…

さぼって遊ぶ。

これがやっぱ一番っす(笑)
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年05月12日 17:21
スージーさんどうもです

これは難しいな。考えてみます♪

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年05月12日 18:32
スージーさん!こんにちは!白川です!
モチベーションアップ・・・。うーん。。

アフィリエイター(お店)と交流を深めて、自分(メーカー、出版社など)のファンにさせる→ファンになったお店は、特定のメーカーや出版社の商品の販売に、とてもチカラを入れるようになる。

うーん、どうでしょう。。。
応援ポチっと!
Posted by 情報起業spirit at 2006年05月12日 19:40
こんばんは、空です♪

髪を切りました!

なんでしょうね♪

売り上げを一番あげた店にアイドルが来るみたいな感じですかね(笑

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月12日 20:20
こんばんは、hayatoです。

ネタ切れにならないように祈ってます♪

これからも、良い情報を下さい♪

応援ポチッ-->>○♪
Posted by hayato at 2006年05月12日 20:35

はじめまして! 

はっちゃんといいます!

おもしろい記事ですね!
答えは販売員それぞれの好きなアルバムやアーティストのレビューを書ける権利を与える??
ファンにとったらそのアーティストのすばらしさを知ってもらいたいかなぁぁって思いました。

応援ぽちぽちしておきます!

あのもし宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか?

不労所得を生み出す脳みそ(構築中)
http://1000gracias.blog56.fc2.com/

こちらはもう勝手リンク貼っちゃいました。。
すいません。。

Posted by 不労所得を生み出す脳みそ(構築中) at 2006年05月12日 21:39
>HULAさん

コメントありがとです!

すみませんね。

変なこと考えさせちゃって(笑)

思いついたら、また来てください。
Posted by >HULAさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 21:57
>arcadiaさん

その手もありましたか。

でも、もっと簡単なことですよ。
Posted by >arcadiaさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:01
>ケイさん

賞金というのは一番喜ぶかもですね。

Posted by >ケイさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:05
>でんさん

仮にお金もらえるとして、そのために何をしたかですね。

でんさんがもしかしたら正解してもおかしくない経験をしてるかも。
Posted by >でんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:08
>るるさん

ゴメンナサイね。

そんなに深く考えないでいいんですよ。

すごく単純。
Posted by >るるさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:10
>ズッキーさん

やっぱりお金が一番うれしいですよね。

でも、そのお金をもらうためにどうします?
Posted by >ズッキーさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:11
>はるるさん

リンクありがとうございます。

思わぬ報酬ですか。

その報酬を手にするには?
Posted by >はるるさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:14
>石田さん

アーティストに会わせるってのも使うときもありますね。

でも、それってなかなか難しいんです。
Posted by >石田さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:16
>ケースケさん

その通り!

自分のモチベーション上げるには、遊ぶのが一番ですね。
Posted by >ケースケさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:20
>白川さん

それ、地方のキャンペーンにいくときにはよく使いますね。
Posted by >白川さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:22
>空さん

髪切りましたか!

ボクも先月きりました、半年振りに。

Posted by >空さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:25
>失業パパさん

そんなに難しく考えないでくださいね。
Posted by >失業パパさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:27
>hayatoさん

そうなんです。

hayatoさんみたいに、いろんな戦略思いつかないんで、困ってます。
Posted by >hayatoさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:29
>はっちゃんさん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

リンクもちろんOKですよ。

後で貼っておきます。

答えは、ちょっと違いますね。
Posted by >はっちゃんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 22:32
どうもです!白鳥です。

えー。

正直分かりません(笑

答え期待してます!

応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年05月12日 22:39
>白鳥さん

難しく考えるとダメですよね。

ちょっとお遊び気分でどうぞ。
Posted by >白鳥さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月12日 23:44
スージーさん、
はしもとです。

すごいひっぱりでした。
んー簡単なことですよね。
給料アップでなければ、
たくさん売ったら、好きなCDがもらえる!
あるいは、コンサートのチケットがもらえる。

単純すぎますかね。
とりあえず応援ポチ!
Posted by 夢を叶えよう!ブログ初心者なんでも情報入門編 はしもと at 2006年05月12日 23:57
>はしもとさん

すごく簡単ですよ。

だれでも思いつきます。
Posted by >はしもとさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月13日 00:25
スージーさん アロハ♪

相互リンクのお誘いありがとうございます!私の方も完了しました♪
今後ともよろしくお願い致します!!
Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年05月13日 01:35
こんばんは!しょうです(゚∀゚)

次回の記事が気になりますね☆

答えチェックしに来ます!

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【メルマガ開始】 at 2006年05月13日 01:35
こんばんわって、深夜ですが。笑

コメントをありがとうございます。
最近記事の更新頻度が下がってます。^^;
ひと段落つけばまた講座記事をと思ってます。

ところで、オートリンクですが3段階までの範囲で有効なピラミッド構造のブロック同士がさらにリンクを取り合う?ようなイメージですね。

たしかに、自分の直下の方が増えてくれると効果が見えてきましたよ♪

一件鼠算式のようですが、範囲が限られるので違いますね。効果の持続は、それぞれの位置の方が、自分の直下についた方の多さですね。でも面白い仕組みですね。
Posted by 短期に10万アクセス(aloha1) at 2006年05月13日 01:44
>HULAさん

リンクありがとうございます。

これからもよろしくです!
Posted by >HULAさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月13日 09:13
>しょうさん

応援ありがとうございます。

とりあえずチェックしてください(笑)
Posted by >しょうさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月13日 09:15
>aloha1さん

面白そうな仕組みですね。

要チェックです!
Posted by >aloha1さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月13日 09:17
以前コメントさせていただいたリリー

です。ノリのいい曲をかけてモチベーショ

ンを高めるのは私だけでしょうか・・?

オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月13日 10:50
Googleのキャッシュから昨日の記事、拾って来ましたよ♪


【宣伝術・その3】 『モチベーションアップ対策』




もし、あなたが、情報起業家として、情報販売することになったとして、
当然、アフィリエイターの方に売ってもらうということが考えられますよね。

今、アフィリエイターの方々は、それぞれ独自の特典を用意して販売していますが、
これって、みなさんがそれぞれの人脈を駆使して特典を用意されているわけで、
結構大変だと思います。


特に、人脈がなかったり、まだ始めて間もないアフィリエイターだったり、
より大変で不利な人もたくさんいると思います。



こんにちわ。

“スジオ”改め“元宣伝マン・スージー”です。

先日から、内容を一新してお送りしてます。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。





CDショップって行きますか?

今、CDショップも経営難で大変だと思います。

おそらくタワレコの一人勝ちでしょうかね。

昔ながらの個人店は、つぶれちゃったところも多いと思いますよ。


で、CDショップ行くと、いろんなディスプレイがされてますが、

スペースの大小の差が結構ありますよね。


あれって、どういうパワーバランスで差がついてるか知ってますか?


あれはですね、



買ってるんですよ。



レコード会社がショップから。



要するに広告スペースと一緒ですよね。



レコード会社は、どんなメディアよりも、店頭スペースを確保することに重点を置いていたりします。


やっぱり、ショップにきている人は、何かしらCDを買おうと思っている人が多いわけですから、
一番訴求しやすいんですよね。


だから、予算的にも比重が置かれるわけです。




でもですね、これって問題もあるんです。



何かわかりますか?




ヒントは、リアルショップであるということ。







答えは、








「人が売っている」







ということです。



どんなに、大きなスペースを確保して展開しても、

最後は、販売員が売るので、販売員のモチベーションがあがらないと

必ずしもいい結果に結びつくとは限らないんです。



販売員が売るといっても、洋服店みたいに、


「お客さん、どうですか?この曲。

落ち込んでるときなんか元気がでますよ!」


なんて売るわけじゃないですけど......。



店頭でのディスプレイの仕方や、商品説明のキャプションとかに差がでてくるんですよ。


結果、売れ行きにも影響してくるというわけです。


なので、販売員のモチベーションを上げるためにいろいろ考えたのです。


それで、ある方法で、モチベーションアップに成功しました。



















その方法というのは......。


















すみません。

ひっぱちゃっていいですか?

ネタ切れになるのが怖いので(笑)。



それで、もし良かったら、答えを募集したいのですが、

参加しませんか?

わかった方は、コメントに答えを書いてください。

すごく簡単なことですよ。


正解者の方には、


何もあげられませんので、


1週間毎日、ボクが無条件で応援にいきます。


でなくても、結構応援には行ってるつもりなんですけど....。









最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月14日 00:50
上のあとで、消しておいてください♪

ちなみに、グーグルのキャッシュページは、

http://66.102.7.104/search?q=cache:T5NM_TJRPBsJ:senjin-ni-manabe.seesaa.net/+&hl=en&ct=clnk&cd=1&client=firefox-a
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月14日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17702123

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>