2006年05月30日

『大』から『小』へ導く

人気blogランキング、引越しました!
そして、現在第5位。
鬼ブログランキングもちょっとずつ上がってきてます!!
あなたのおかげです!!
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











 ボク:「今度の取材記事なんだけどさぁ、10ページぐらいとれない?」

 編集者:「え〜!? 10ページ? 無理ですよ、そんなに!」

 ボク:「無理〜? そんなこと言わないでお願いしますよ〜」

 編集者:「いやぁ〜、そう言われても....10ページはちょっと....。」

 ボク:「ん〜、じゃぁ、何ページならいける?」

 編集者:「そうですね〜、5ページくらいならなんとか。」










【宣伝術・その19】 『大』から『小』へ導く









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。







冒頭の会話は、ボクが宣伝をやっていたときの、編集者との会話です。
こんな感じの会話はよくありました。


こういったパターンのときは、上の会話でいけば、大抵5ページぐらいに収まります。


このとき、ボクは10ページを希望してるようなことを言ってましたが、
本当は5ページ取れればいいかなぐらいにしか思ってませんでした。


これが、最初から5ページを希望して話していたとしたらどうなると思います?


 ボク:「今度の取材記事なんだけどさぁ、5ページぐらいとれない?」

 編集者:「え〜!? 5ページ? 無理ですよ、そんなに!」

 ボク:「無理〜? そんなこと言わないでお願いしますよ〜」

 編集者:「いやぁ〜、そう言われても....5ページはちょっと....。」

 ボク:「ん〜、じゃぁ、何ページならいける?」

 編集者:「そうですね〜、2ページくらいならなんとか。」


おそらく、こんな感じになってたと思います。





この違いわかりますよね。





「最初に大きくでて、小さくしていく」
ことで、自分が希望していることに近づけたわけです。





これは、様々なことに役立つ手法です。





情報起業でいえば、セールスレターで、商材の価格を提示するときに役立つと思います。





例えば、


ある商材の希望定価が19,800円だとします。


これを最初から19,800円で提示したとしたら、単純にどうでしょうね?


人によって感じ方は違うでしょうけど、「高い」って思うんじゃないですか?


でも、最初に39,800円で提示してから、


「今回は、19,800円でお譲りします」としたらどうでしょう?


すごくお得感がありませんか?





これって、ボクと編集者との会話の内容と同じですよね。





セールスレターの中で、価格を安く思わせるのに良く使われるのに、
例え話があります。


こんな感じです。

 「この価格を高いと思ってませんか?」

 「でも、もしあなたが○○しようとしたら、最低でも○○円ぐらいはかかります。」

 「それに比べたら安いものです。」

みたいなパターンですね。


この方法は大変有効だと思います。



でも、



最初に高い額を提示しておいて、


 「本来ならこの価格なのですが、今回に限り○○円です」


というのも、結構イケるのではと思いますが。





いかがですか?





本来は、どんなに高くても買いたくなるような商材であるのが理想なんですけどね。


ただ、その商材にそこまでの魅力を感じるかどうかは中々判断がつきません。


だったら、相手に、「このぐらいならいいかな?」と思わせるのも必要な手段なのではないかと思うのですが。















最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング





posted by スージー at 09:53 | Comment(35) | TrackBack(1) | セールスレター作成関連
この記事へのコメント
こんにちは。

最初に高い値段を出されて、今だけ特別価格!
とかやられると、買いたくなってしまいますね(^_^;

ちょっとした工夫で、自分の売りたい値段
で売ることができるので、これは使うしか
ないです。

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年05月30日 10:42
こんにちは、めぐみです^^

私もこの手の手法はよく使います。
っていうかたたき込まれました^^;

知っておくと本当に便利ですよね!

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OL at 2006年05月30日 11:29
こんにちは、コー太郎です。

大⇒小 という考えはすごく重要ですよね。
特に、物販などでは、この手法を用いることで、お得感がでますからね。

改めて勉強になりました。

本日も、応援クリック!
Posted by コー太郎 at 2006年05月30日 12:22
スージーさん!こんにちは!白川です!

お得感ありありですよねー!
その方法いただき^^

そしてアフィリエイター達は、特典でお得感を出したりしてますよね!
勉強になります!
また遊びにきますね!
応援ポチ!
Posted by 情報起業spirit at 2006年05月30日 12:36
スージーさん、こんにちは♪
とらです。

なるほど〜
確かに、その値段のものが
これだけ安くなってるんだからいいかな〜
なんて、思うことありますね^^

勉強になりました!
応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年05月30日 12:43
こんちわ^^

その手法は情報商材でなくても

物販にもつかえますよね〜

リアルの世界でも常套手段です。

応援@ぽちぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年05月30日 13:19
はじめまして!とももです。
なるほど。セールスレターもっと勉強しないといけませんね。
またお勉強に来ます!
応援!!プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年05月30日 14:14

こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

大から小ののお話、ありがとうございました。勉強になります。


私の方は、「(続)SSLの錠前マークが

付いているにも関わらず、

なぜニセサイトなの???」

について書かせていただいております。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年05月30日 14:21
こんにちは、のりまです

このやり方は、商材なのでいっぱい使われていますね

ついつい買いたくなってしまいます

PS3もそうなってくれたらいいのに

応援ぽち
Posted by HAPPY TOWN at 2006年05月30日 14:42
こんにちは!takumiです。

スージーさんのブログはいつも勉強になります!

今日も、はっはぁ〜と感心して読ませてもらいました。

応援ポチ!
Posted by takumi at 2006年05月30日 14:54
こんにちわ!

お得感を出すのは戦略ですよね。

98000円が24800円というのを見たことがあります。

いつまでたっても98000円にはならないみたいですけどね(笑)

ぽちっと
Posted by 目次つけました@はるる♪ at 2006年05月30日 14:57
スージーさん こんにちは^^
この手には やられますね〜 スーパーでも(爆
またきます☆ 応援☆
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2006年05月30日 15:06
こんにちは〜♪
情報商材はこの手法が多いですね〜(*´∇`*)
編集者との会話だと気づきませんでしたw
納得です〜
応援ぽち
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年05月30日 15:07
どーもマスク柳です。
トラックバック
させてもらってます^^

なるほど、コレ商売の基本らしいですね。
私はコレ知ってても
平気でひっかかります。

単純です(笑)


応援ぽちっ凸^^
Posted by マスク柳 at 2006年05月30日 16:07
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

これはよく引っかかります

特に手伝わされる時に使われますね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月30日 16:55
こんにちはです。
大から小の話勉強になりました。

応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年05月30日 17:33
どうもです。本間です。

分かりやすいですね。
ありがとうございます。

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま? at 2006年05月30日 17:54
どうもです!白鳥です。


詐欺師よく使いますよね(例え悪い


でも本当に重要な手法だと思います!!


またきますね!!


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年05月30日 18:11
こんばんは、hayato@風邪気味です。

デートの約束にも使えますね♪

ひひひ^^

また遊びにきます♪
応援クリック!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月30日 19:13
こんばんわ、小次郎です☆
この方法は使いますねぇ(^o^)
身に覚えがあります(笑)
たしかにネットでもいけますね!
なるほど〜
ポチッ☆
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年05月30日 19:30
こんばんは、たゆです。
これはリアルでもネットでも
使えるワザですよねー。
これくらいにおさまるように
わざとあれくらいに言っておく
みたいなことありますよねー。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年05月30日 20:36
こんばんは!

うちが家を購入するときがまさに
こんな感じでした。

だんだん安くなりました。

先日はお手数をお掛けしました。
今後もよろしくお願いします。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年05月30日 21:19
セールスレターでよくある手法ですね

これにまんまと騙されそうになりますよw

応援ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイトGW企画もうすぐ at 2006年05月30日 21:20
どうも!レオです。

この方法だと、ついつい欲しくなってしまいます・・・。
って言うか、買っちゃいます。

応援!ぽちっと
Posted by 「人生」成りあがり情報! at 2006年05月30日 21:32
こんばんは中嶋です(^o^)/

そうなんですよね♪
心理的要素も含んだ話術・・・大切です♪
応援ポチッ(^0^)┐
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万!! at 2006年05月30日 21:40
こんばんは!さっちです♪

全くその通りだと思います^^

情報商材もそうですが、普通にスーパーで

買い物するのでも、定価より少しでも安ければ

お得な気がして買っちゃいますもの♪

元の値段より安けりゃ得って思っちゃう

ものなんですよね^^;



応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年05月30日 22:53
こんにちは。
kimachiです♪

大から小って考えなるほど

ですね。気づいているようで

納得!!

応援完了
Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】 at 2006年05月30日 22:59
スージーさんどうもです

オレはこういうのに引っかかりやすいタイプです♪
間違いなく引っかかりますね

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年05月30日 23:08
こんばんは〜^^

確かにって納得しちゃいました><

すごく参考になりましたmm

( ..)φメモメモ

では〜応援ぽちぽち

素晴らしい記事ありがとうございますmm

またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年05月31日 00:06
スージーさん、こんばんは〜。

これ、ギャラの交渉と一緒です。
基本です。

応援ポチ!!
Posted by ☆夢を叶えよう!はしもと☆ at 2006年05月31日 00:24
こんばんわ、ザルガバースです★

さっき電話があって、これから仕事で家を出なくては
いけなくなってしまいました。

今日は時間がないので、応援だけさせてもらいます♪
(コピペでごめんなさい)

後日またこさせてもらいますね。

ポチッ☆
Posted by ザルガバース〜0円日記〜 at 2006年05月31日 01:04
こんばんは^^


おぉ!今日はコピーライティングですか♪


大→小の流れが確かに目を引きますからね^^

応援ぽち!!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年05月31日 01:06
アロハ♪ HULAです☆

今、なんかライブドアー有料版の
調子が悪いみたいなので
記事も更新できず、
みんなのサイトから 飛んで飛んで
応援廻りをしています。

(コピペでゴメンなさい!)

応援ポッチん♪
Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年05月31日 02:35
スージーさんこんにちは♪

お得感を上手く出すのって、頭でわかるんですが、ついつい。。。

ポチ!
Posted by 英国流!ブログアフィリエイト ヤスミーナ at 2006年05月31日 03:23
ハロー、リリーです。たしかに差額が

あると非常にお得感がありますね。

スーパーに買い物に行ったときも

半額コーナーはつい足をとめてしまいます

オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月31日 05:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18585692

この記事へのトラックバック

本日限りの・・・????
Excerpt: タイトルよりも彼女を募集、マスク柳でございます。 今ですね・・・・うん。 短縮アドレスのバカヤロー(涙) mixiに騙されました・・・嬉しかったのに↓↓↓ わかる人だけわかってください..
Weblog: アフィリエイトブログ〜マスク柳の音速アフィリ日記〜
Tracked: 2006-05-30 16:17
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>