2006年06月01日

『長持ち』するための秘訣

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ありがとうございました。


そして、こちらからお邪魔できなくてすみませんでした。


今日から、またがんばりますし、ガンガン応援しまくりますので、


よろしくお願いします!









【宣伝術・その21】 『長持ち』するための秘訣









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









アーティストが長い間、第一線で活躍するための重要なポイントはなんだと思いますか?


簡単に言います。


それは、


『新しいファンを獲得する』


これの繰り返しです。




「あたりめぇーだろ! そんなこと!」


こんな声が聞こえてきそうですね。


ハイッ、たしかに当たり前です。


でも、その当たり前のことができないから、すぐに消えていってしまうアーティストが多いのです。




では、どうしてできないのか?


これは、アーティストを含めた制作者側の意識の問題が大きいといえます。


どういう意識か?


それは、


「自分たちの音楽を聴くのが初めての人がいる」


ということを意識することなのです。


これを意識しないで、これまでの過去のファンを意識した制作をしていると、
新しいファンを獲得できません。


極端な話をすれば、『過去のファンは捨ててもいい』ぐらいの気持ちでもいいかもしれません。





あなたも思ったことありませんか?


「昔の○○のほうが良かったな。」


これは、新しいファンに向けて制作していってるからです。





でも、実はこれでいいのです。


過去のファンは年齢とともに、離れていってしまいますから。


仕方ないことなのです。


これが、長持ちする秘訣なのです。









これは、情報起業にもいえることなのです。


一つの商材をロングセラーにするために必要なことといえるのです。


そして、その商材を販売するときのセールスレターを書くときにいえることなのです。





あなたがセールスレターを書くときには、


「あなたの情報商材を買う人が、商材を買うのが初めてなのかもしれない」


ということを意識して書くべきなのです。


勘違いしてほしくないのですが、これは初心者に対してという意味ではありません。


「あなたの商材の存在を知らない人」

「あなたという人の存在を知らない人」


に対してという意味です。


なかには、初心者もいるでしょうし、初心者ではなくても、
あなたやあなたの商材を初めて知る人もいるでしょう。


それら全てに対してです。


こういう人たちに向けて発信することを意識してください。


あなたのことを、あなたの商材をすでに知っている人に向けてレターを書く
必要はないと思います。


もしかしたら、あなたのレターを見て、


「なんか半年前と変わんないね。」


とか思われるかもしれません。


でも、気にすることはないと思います。


ただ、レターの根底の部分を崩さないだけで、その時々の流れや
新しい情報は取り入れていかなければならないと思いますが。





「失敗しようがない情報起業成功法」の菅野一勢氏のセールスレターを
見たことがあると思います。


この商材はベストセラーですよね。


なぜ、ロングセールスになってるかわかります?


おそらく、先ほど言ったことを意識しているからだと思います。


ちょっとレターを見てください。


「失敗しようがない情報起業成功法」


キャッチコピーになんて書いてあります?


「たった5ヶ月で1,600万円も稼げるなんて、夢かと思った。」

「でも、僕の手元には今」


ですよね。




今の菅野氏は1ヶ月に2,000万円ぐらいは稼いでるのではないでしょうか。


でも、


いまだに、「1ヶ月に2,000万円を稼げるようになった秘訣を教えます」的な
コピーにしてないのはなぜでしょうか?


このほうが、かなりインパクトあると思いますけどね。





このことを考えるとおわかりになるのではと思うのですが。


あなたはどう思いますか?















最後まで読んでくれてありがとうございます!!

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posted by スージー at 11:25 | Comment(25) | TrackBack(0) | セールスレター作成関連
この記事へのコメント
こんにちは、コー太郎です。

今日の記事も、すごく勉強になります。

改めて、セールスレターの奥の深さを知りました。

こちらも、記事を更新しましたので、
良かったら、遊びに来て見て下さい。

応援クリック!
Posted by コー太郎 at 2006年06月01日 12:42
スージーさんどうもです

これは勉強になりましたね♪
ブログも同じですね

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年06月01日 13:25
どうもレオです。

いやー!これって凄く奥が深い事ですね...

応援!ぽちっと
Posted by 「人生」成りあがり情報! at 2006年06月01日 14:48
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

オレンジレンジなんて変わってますよね

ビバロックとか上海ハニーの時の方が

良かった!という人がたくさんいますからね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月01日 15:18
どうもです。本間です。

今日も参考になりました!^^
ありがとうございます。

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま? at 2006年06月01日 16:22
こんにちは!白川です!
セールスレターって奥が深いですよね!
特にネットでは大事になりますね。
勉強させていただきました!
また遊びにきますね!
Posted by 情報起業spirit at 2006年06月01日 17:10
おっと!コメント書き忘れ!

応援ポチ!
Posted by 白川 at 2006年06月01日 17:12
どうもです!白鳥です。


インパクトは大事ですよね〜


奥深いです・・・


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月01日 17:24
ども、ケースケです♪

なにやらお忙しそうなのに、いつもコメントどうもです☆

新規顧客の獲得は、ビジネスをやる上で絶対条件ですよね〜

いつまでも変わらないということは、いつまでも成長しないということと同義ですからね♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年06月01日 18:35
スージーさん、こんにちは♪
とらです。

いつまでも、変に慣れてしまわないよう、
常に初心を忘れずにいたいです。

勉強になりましたm(__)m
応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年06月01日 19:50
こんばんわ、ザルガバースです★

凄く勉強になりました!

なににでもいえることですよね。

またこさせていただきます。

ポチ
Posted by ザルガバース〜0円日記〜 at 2006年06月01日 20:37
こんばんは!takumiです。

毎回勉強になります!

モーニング娘。は狙ってメンバー卒業
新メンバー加入を繰り返してるのかなぁ、なんて思いました。

応援ポチ!
Posted by takumi at 2006年06月01日 21:12
こんばんは!とももです!
今回も勉強になりました。簡単なようで、それが簡単に出来ないからみんな苦しむんでしょうね。

あの問題はどうなったんだろう?!

それもとっても気になってしかたがない!とももです。

元気注入です。応援プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月01日 21:28
こんばんわ☆

○○は、昔の方がよかったなーって、殆どのアーティストがそうじゃないですか(笑

どんどん変化させていかなくてはならないって事ですねぇ…。
今現在、ブログの方向を考えているので、この時期はジャストタイミングでした。

色々考えてみます☆
応援o(`・ω・´)○
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月01日 22:11
スージーさん、こんばんはm(_ _)m

本当に勉強になりました。

この所、記事更新は毎日しているのですが、気分的にだらけていて、「これじゃいかん!」と悩んでいる所でした。

今日のスージーさんの記事で、これから新鮮な気持で記事を書ける様な気がします。

家庭の問題大変でしょうが、頑張ってください。せめて応援だけでもして行きます。

応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月01日 22:17
アロハ♪ HULAです☆

今日もライブドアーの
調子が悪いみたいなので
記事も更新できず、
応援廻りをしています。
もぅ 何とかしてほしい・・・

ブログも
意識しないといつも来てくれる方々に
だけ話しかけてる内容になっちゃいますよね!気をつけていきます☆

応援ポッチん♪
Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年06月01日 22:28
スージーさん、こんばんは〜。

とても参考になります。
これでいいんだ、って思いました。
私もこのようなことを考え、
ブログ内容を変えていこうと思ったからです。
スージーさんのおかげで勇気でました。

応援ポチ!!!
ライブドア調子悪いですー。
Posted by ☆夢を叶えよう!はしもと☆ at 2006年06月01日 22:44
こんばんは!さっちです♪

スージーさんのお話、わかりやすくて

大好きです^^

常に対象者を考えてセールスするって

大事なんですね。



応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年06月01日 23:01
こんばんは!

私、それよく思ってました。
前の方がよかったなって。

でも、私は切り捨てられたファンだったんですね・・・しょんぼり。

確かにすぐ飽きて違うアーティストに
走ってましたけど♪

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月01日 23:53
こんばんは中嶋です(^o^)/

またまたお勉強φ(・ω・ )かきかき

応援ポチッ(^0^)┐っとしていきま〜す
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万!! at 2006年06月02日 00:23
こんばんは、たゆです。
なるほどですねー。
新規客をどう開拓するか、確保していくか
通常のお店でも大事なことですもんねー。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年06月02日 00:30
こんばんは、のりまです

いつも勉強になります

いつもこのような記事書けるなんてすごいですね

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月02日 00:42
こんばんは。
はじめまして、藤間IMと申します。
売上を持続させるためには、『新しいファンを獲得する』ことは、とても大切なことですね。
難しいことですが、できますよね。
またお邪魔します。
応援ぽちっと。
Posted by 藤間IM at 2006年06月02日 00:43
どーもマスク柳です。

なるほど!言われてみればそうですね。

私も万人受けする記事を書けるように

なりたいです^^

応援ぽちっ凸^^
Posted by アフィリエイトブログ〜マスク柳の音速アフィリ日記〜 at 2006年06月02日 00:47
今日もいい記事ありがとうございます。
作成中の商材とそのHPの参考にします。
今のブログはどうもなぁ。。。

まずは、限られた時間、大事にします!
応援星
Posted by 情報起業家社長になるブログ主婦★マエカズ at 2006年06月02日 06:12
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 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
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 ├『カスタマイズ』は必要!?
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