2006年06月06日

『ブログ更新』っていつしてますか〜?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











ブログについて話をしようと思います。









【戦略・その25】 『ブログ更新』っていつしてますか〜?









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









いきなりですが、毎週かかさずみてるTV番組ってあります?


TV番組って、必ず番組表でチェックしますよね?


ケーブルTVとかCSとかは別にして、放送時間を逃すと見れなくなっちゃいますからね。


まぁ、地上波でも録画しとけば済むわけですが。


それでも、何時に何チャンネルでやってるという情報があるからこそ、予約もできるわけですからね。


やっぱり時間がきまってるというのは安心しますよ。





ボクは、ブログを書くときに気をつけてることの一つに、更新時間があります。


なるべく午前中には更新しようと思っているのです。


今度は、さらに時間を変えて定着させようと思ってるのですが。






実は、これってすごく重要なことではないかなと思っています。






こんなことないですか?


ブログを回っていて、

 「アレ? まだ更新前か」

 「また後でくるか」

なんて思って行かずじまいのとき......。





けっこうあると思うんですよね。





これって損してると思いませんか?


せっかく来てくれたのに更新していなかったために記事も読んでもらえず、
応援クリックもしてもらえなかったり。


これが更新時間がある程度決まっていて定着していれば、
大体その時間に来てもらえるんじゃないかと思いませんか?


もちろん、RSSリーダーという便利なツールもあって更新を知らせてくれますが、
これは、読む側がこのツールを設置していなければ意味はないわけで、
読み手に頼っちゃってますよね。


なにより、記事を書いて読んでもらうのだから、訪問しやすいようにする気遣いがあってもいいと思うのです。


そして、いつも同じような時間に更新していて、それが定着すれば、
次のようなメリットが生まれます。

 ・ブログに訪問してもらいやすくなる

 ・リピーターが増える可能性がある

 ・アクセスがアップする可能性がある

 ・コメントももらえるかもしれない

 ・ランキングが上がる可能性もある


こんなメリットが得られるのなら、けっこうおいしいですよね。





これTV番組と同じでしょ?





TV番組だって、放送時間が決まってなかったら、おそらく視聴率はガタ落ちだと思いますよ。


時間が決まっていて、中身が面白いから、リピートしてみてくれる視聴者が増えるのだと思います。





例えば、こんなのどうでしょうね。





人気blogランキングのところに、


「毎日朝6時更新!○○○ブログ!」


なんて書いてあるとか.....。





ダメですか〜?





まっ、これはいいとして、


ここで、一つ気になってくるのが、一体何時ごろに更新するのがベターなのかってことじゃないでしょうかね。


それについては、また明日考えてみたいと思います。










最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング





posted by スージー at 00:00 | Comment(62) | TrackBack(3) | ブログ関連
この記事へのコメント
スージーさん、こんばんは〜。

あれ、一番乗り?

更新時間は、最近悩んでいたんです。
多分決まった時間にするのがいいと思うんですよね。午前にせよ、午後にせよ。
宣言すればいいのですね。

応援ポチ!!!
Posted by ☆夢を叶えよう!はしもと☆ at 2006年06月06日 00:44
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

僕も朝か午前中に
更新するのがいいと思います!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月06日 01:54
こんばんは^^


私はたいてい、明け方更新です^^;


誰も起きてない(爆


応援ぽち!!

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年06月06日 03:11
スージーさんどうもです

オレも気になってましたwww

定刻にしたほうが良さそうですね

予約投稿機能を使えばいいですもんね

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年06月06日 03:38
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕は早朝に更新しています

この時間帯にはブログをやる人がいないので

更新前だった。。。というのがないですよ

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月06日 04:27

おはようございます。ICHIです。

コメントありがとうございます。

この時間帯がいい時間帯ですよ!と言われても、私の場合は、無理ですね。

私は、本業が空いた時間にですね。

すいません。

その時間に対応できる方がやればいいのでは。

予約という手もありますしね。


私の方は、携帯の小さなICカードについて、

書いておりますので、よろしく!

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月06日 08:35
どーもマスク柳です。
トラックバックさせてもらってます!

私は0時過ぎたら記事の書き出しに
入ります・・・。
うーんいつくらいがいいんだろ???
次回楽しみにしてます^^

応援ぽちっ凸^^
Posted by アフィリエイトブログ〜マスク柳の音速アフィリ日記〜 at 2006年06月06日 09:20
こんにちは。

確かに、ブログの更新時間は決まっていた
ほうが、訪問者としてはうれしいですよね。

自分もなるべく午前中に更新するように
心がけてます。

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年06月06日 10:32
こんにちは
更新時間、、前はバラバラでしたが
今は更新するときは
出来るだけ、お昼までに・・・
と思っています。
でも2〜3日に1回ペースになっていますが・・・・(汗)

応援!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年06月06日 11:10
スージーさん アロハ♪

私はたいてい日にちが変わる時刻ですね。
うわぁー今日中に更新しなくてはーー!
って焦ってやってます。
別に時間も変えちゃえばいいんですけどね。
でも時々それもできてませんね・・・
気をつけないと☆
応援ポッチん♪
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月06日 11:35
どうも!レオです。

いつも、夕方になってしまってるんです!

これからは考えようかな...。

応援!ぽちっと
Posted by 「人生」成りあがり情報! at 2006年06月06日 13:35
こんにちは、たゆです。
>更新時間がある程度決まっていて定着していれば、
大体その時間に来てもらえるんじゃないかと思いませんか?
これは言えてますねー。
まあ新規はともかくですけど。
だからスージーさんのとこ0時に更新って書いてあったんですねー。

めずらしい試みだなあって思ってたんですよー。

たゆのところはだいたい21時から22時くらいに更新しています。

鈴木さんの早朝っていうのも1つですよねー。

あ、相互リンク完了です。
遅くなってすいません<(_ _)>

http://affiliate-asp.mail-ordershop.com/2006/06/post_180.html
でご確認くださいませ。
Posted by 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ at 2006年06月06日 13:50
コンニチワ〜
私も更新時間は一定にしています。
が、最近は意図的にすこしいじっています。
ちょっとした実験です。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月06日 13:50
とももです♪
私は昨日更新せずに寝てしまいました。
え〜んっ
メルマガの方は時間を計っています。
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月06日 14:08
こんにちは中嶋です(^o^)/

更新時間の定着って大切ですよねぇ〜
中嶋は、午後派だなぁ〜(^^;
って最近周辺でトラブル多すぎ(−−;
定着できるようにがんばりましょ♪
応援ポチッ(^o^)┐
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万!! at 2006年06月06日 14:15
こんにちは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメントありがとうございます。

今日は、いつもよりブログの更新が遅くなってしまったので反省しています。

明日からは、また、いつもの時間に更新できるように頑張ります!

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月06日 15:58
こんにちは!

私は日が明けたらすぐです。

00時02分。決まってます♪

スージーさんにサイト褒めてもらって
嬉しかったけど、ある人にアダルトサイトみたいって言われました(涙

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月06日 16:23
こんにちはスージーさん
ブログ更新まだまちまちの時間で
固定していません。

決めるほうがいいですが自分なりに○時から○時の間に更新が向いていますね。

応援   ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月06日 17:33
こんにちわ!

色がかわってますね!

seesaaの予約投稿TB送れないので使ってないです。

更新時間がはっきりすればいいのですが、なかなかそうもいかないのが現状です。。。

ぽちっと
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略@はるる♪ at 2006年06月06日 18:19
なおです"^_^"

スージーさん変更してくれて有難う♪

お願いに伺う前に変更してくれるって、

凄く嬉しいです"^_^"

逆アクセスランキングは記事の邪魔にならないように設置したら良いと思いますよ。

ズッキーさんは外しちゃいましたけどね。

私も色々配置は検討してます。

ポチッと!!
Posted by NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月06日 19:39
スージーさん!こんばんは!白川です!

ブログの更新時間ですねー。
いつもバラバラです。。。
基本的には午前中なんですが、早朝だったりもします。
もう一度そのあたり考えてみます!
勉強になります!
応援ポチ!
Posted by 情報起業spirit at 2006年06月06日 20:34
どうもです!白鳥です。


それは本当に意識してます。


訪問してくれたのに申し訳ないですからね〜!!


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月06日 20:45
スージーさん、こんにちは♪
とらです。

なるほど。
更新してないと、また今度って
なっちゃいますね〜

私もなるべく朝します♪
応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年06月06日 20:47
こんばんわ、小次郎です☆

時間って大切なんですね!
やっぱり午前中ですかぁ。。
きびしぃー(>_<)

それから、私の方でこちらの
記事紹介させていただいちゃいました♪
トラックバックも失礼しましたぁ。
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年06月06日 20:56
こんばんわー。

それ、今考えてたんですよ〜。
取り敢えずこの時間でネタも決まらないし、回ってネタ広いしてくるか〜( ´д` )みたいな(笑

これ、頂きです!☆
ランキングと相互リンクも更新しなきゃ…Σ(・∀・`;)
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月06日 21:01
初めまして こんばんは〜
“セレブOL” さくらんぼ♪ 日記 の さくちゃんですヽ(*'ー^*)ノ

更新時間って大切なんですね。

勉強になりました!
これからちょくちょく寄らせていただきます♪

応援ポチッ♪

Posted by 自宅のPC1台で“セレブ生活”を手に入れる貧乏OLの日記♪ at 2006年06月06日 21:38
はじめまして。
りんりん(超初心者の星★)です。

私も時間について取り上げた事あるのですが。
○○時に更新っていいですね^^

参考になります。
早速使ってみ〜よう!!


応援完了〜!
Posted by ブログで稼げ!初心者お父さんアフィリエイト挑戦記〜沖縄編〜 at 2006年06月06日 21:43
どうもです。本間です。

ですね。
どうもカラスに頼って
しまいます!^^

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま? at 2006年06月06日 21:51
こんばんわ^^

僕は夜9時からのアクセスが増えるので

9時を目途にアップしてます。

結構大事な事ですよね〜

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年06月06日 21:59
スージーさん、こんばんはm(_ _)m

私は更新時間0:00〜2:00を目安ににしています。

余り健康的ではありませんね^^;

でも、更新時間がずれるとアクセス数が違ってきますね。

ちょっとした事かも知れないけど、大事な事ですよね。


応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月06日 23:25
こんばんは、のりまです

決まった時間ですか、いいですね

僕もそうしようかな?

でも、忙しいときとかあるかもいつもそうとは出来ないかも

それか、寝ちゃ足りしてしまったり

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月07日 00:05
>はしもとさん

はしもとさんは、日付が変わってからですよね。

なんとなく把握してます。
Posted by >はしもとさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:38
>るぅちゃんさん

朝か午前中はいいですよね。

ボクは、朝の方がいいと思うな。
Posted by >るぅちゃんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:40
>インフォ侍さん

お侍さんの更新時間は大体把握してるつもりです。

ストーカーですから(笑)
Posted by >インフォ侍さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:42
>失業パパさん

そう!

予約機能があるんですから。

定刻にしましょうよ!
Posted by >失業パパさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:43
>ズッキーさん

早朝は大賛成ですよ。

そのほうがいい!
Posted by >ズッキーさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:45
>ICHIさん

人それぞれのタイムスケジュールがありますからね。

難しいです。
Posted by >ICHIさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:47
>柳さん

TBありがとうございます。

いつぐらいがいいいか正解はないんでしょうけどね。

自分の考え方次第ですよね。
Posted by >柳さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:48
>山田さん

山田さんのタイムスケジュールもけっこう把握してると思います。

朝イチから活動されてますもんね。
Posted by >山田さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:50
>REIKOさん

どうしてもバラバラになっちゃいますよね。

仕方ないとは思うのですが、ボクもなんとかしたいと思ってます。
Posted by >REIKOさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:52
>HULAさん

今日中に更新しなくちゃという気持ちは大切ですよね。

ボクもよく焦ります。
Posted by >HULAさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:55
>レオさん

「いけない」とかいうのはないんじゃないんでしょうか。

人それぞれの都合はありますから。
Posted by >レオさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:56
>たゆさん

リンクありがとうございます。

いろんな試みはしてみたいです。

たゆさんのレポートは、すごい参考にさせてもらってますよ。
Posted by >たゆさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 02:58
>でんさん

ん〜。

でんさんの戦略は気になるなぁ。

実験結果、ぜひ教えていただきたいです!
Posted by >でんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:00
>とももさん

寝ちゃうときもありますよ。

人間ですから。
Posted by >とももさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:01
>中嶋さん

トラブル大変ですね。

ライブドアの1件もあるし。

とりあえず、乗り越えたいですね。
Posted by >中嶋さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:03
>コー太郎さん

コー太郎さんは、定刻化しているのですね。

賛成です。
Posted by >コー太郎さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:04
>ケイさん

自分のリズムがありますからね。

仕方ないことです。
Posted by >ケイさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:06
>オカメインコさん

知ってますよ、そんなこと(笑)

なんたってオカメストーカーですから。

オカメさんのことで知らないのは、×××だけですから。
Posted by >オカメインコさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:09
>はるるさん

色変えました。

まだ途中です。

なかなか思っていても難しいかもしれないですね。
Posted by >はるるさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:13
>なおさん

いえ、どういたしまして。

逆アクセスは気になりますね。
Posted by >なおさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:16
>白川さん

けっこうバラバラの日ありますよね。

一緒にかんがえてみましょう
Posted by >白川さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:21
>白鳥さん

白鳥さんが意識してるのは、なとなくわかりました。

さすがですね。
Posted by >白鳥さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:22
>とらさん

後で行こうと思っていても忘れちゃうこともありますからね。
Posted by >とらさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:27
>小次郎さん

紹介ありがとうございます!

お礼はしますので。
Posted by >小次郎さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:28
>さらさん

ぜひ頂いてください(笑)

日々の更新も大変ですよね。
Posted by >さらさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:30
>りんりんさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。

そうですか。

時間について取り上げたことがあるんですね。

時間、意外と大切ですよね。
Posted by >りんりんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:32
>本間さん

この前は、にわとりだったじゃないですか!

あっ、今日、カラスに激突されました(笑)

関係ないですね。
Posted by >本間さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:34
>レビノさん

そういう考え方もあるんですよね。

難しいですな。
Posted by >レビノさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:36
>arcadiaさん

ぜったい大切ですよ!

少しのズレでアクセス変わりますから!
Posted by >arcadiaさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:37
>さくちゃんさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。

時間は大切だと思ってます。

また遊びに来てくださいね。
Posted by >さくちゃんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:40
>のりまさん

無理なときもありますよね。

あくまで自分のペースを崩さないようにですね。
Posted by >のりまさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月07日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18871226

この記事へのトラックバック

メルマガ〜やさしい編
Excerpt: ♪ぜいたくしたっていいんだよ!!!ビーバ純生!!!!!!♪ あーぜいたくに暮らしてぇ。 どーも、マスク柳です。 マスク、あれぐにゃぐにゃぺらぺらだから 形はすぐ変えれるんです♪ でも..
Weblog: アフィリエイトブログ〜マスク柳の音速アフィリ日記〜
Tracked: 2006-06-06 09:26

ビズコム!!
Excerpt: ビズコム!! ビズコム!!?? 何だそりゃ〜?? これまた最新情報ホヤホヤです!! なんとすんごいの見つけちゃいました!! さぁビズコムってな..
Weblog: ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★
Tracked: 2006-06-06 11:13

お気に入りはなぁに??
Excerpt: 〜音速で上達♪元初心者がブログで稼げる!?〜 みなさんこんばんわ、インスタント実践中の小次郎です(^^)♪ 皆さんからの応援が、小次郎の成果につながります!!って、あれ??? ..
Weblog: アフィリエイトに挑戦中!!〜音速で上達♪元初心者がブログで稼げる!?〜
Tracked: 2006-06-06 20:54
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>