2006年06月07日

『ブログ更新』する1番いい時間帯は?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











昨日は、ブログの更新時間をある程度同じにしたほうがいいのでは?という話をしました。


で、そうしたとして、その更新時間は何時ごろがいいのかなってことですよね。









【戦略・その26】 『ブログ更新』する1番いい時間帯は?









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









TV番組が決まった時間にやるので安心感があるのと同じように、
ブログも決まった時間に更新すれば、その時間にブログをみにきてくれるのでは?
というのが昨日の記事でした。


さらに、


もし、決まった時間にこなくても、いつきても新しい記事を読むことができたとしたら、
もっといいと思いませんか?





では、更新の時間を一定にして、なおかつ、いつきても新しい記事が読めるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?


これができれば、訪問者にとっては、とても安心感のあるブログになると思うのですが。





では、考えてみましょうか。





っていうかですね、すごく単純なことだと思うんですよね。





人の1日の行動パターンを考えてみればいいんじゃないでしょうかね。


それで、その行動パターンに合わせてあげればいいんじゃないでしょうか?





単純に、人の1日の行動パターンは、昼間活動して夜は寝るのが普通ですよね。


ということは、朝起きて活動を開始するときには、すでに更新されていて、
夜寝るまで、ずっと新しい記事が露出されている状況を作ってあげればいいんじゃないですか?





こう考えた場合のベターな更新時間帯は、


「早朝更新」


というのがあげられますよね。





「早朝更新」にすると、朝起きて活動し始めるときには、すでに更新されているのでOKですよね。


これは、ありですよね。





っていうか、これでいいのかなと思います。





でも、1日は24時間なので、せっかくだから、24時間まるまる新しい記事をのせられないかなと考えました。





そうすると、さらにベターなのは、


「日付が変わった夜中の12時ごろ」


というのはどうでしょうか?





このほうが、夜型の人、夜中に活動を開始する人にも新しい記事を提供できるのかなと思ったんですけど。





これは、あくまでボクの考えなので正解かどうかはわかりませんが、けっこう使えると思いますが。





一つだけ言えるのは、昼間の更新は、避けたほうがいいのかなぁということです。


けっこう損するような気がします。





いかがですか?


あなたは何をもとに更新時間を決めてますか?


あなたも自分なりに考えて試してみてくださいね。











最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング





posted by スージー at 00:00 | Comment(42) | TrackBack(3) | ブログ関連
この記事へのコメント
スージーさん、おかげさまで熱は下がりました。

また一番のりです、
こういう私みたいな夜しかできない人が
きたとき、更新されてるといいですね。
これから、夕方の更新ていうのは、
やめようかと思います。

それで、アクセスが損してたら、
もったいないですもんね。

応援ポチ!!!
Posted by 夢を叶えよう!熱下がりました はしもと at 2006年06月07日 00:56
サイトオーナー様
ちょっとしたお役立ち情報の宣伝をおゆるし下さい。
最近、稼げるブログとして流行してきている「MovableTypeのブログ」ってご存知ですか?
もし、知らなければヒマ潰し程度にごらん下さい。
特にブログのアフリエイトで儲けようと思ったものの、「うまくいかないなあ〜。」
と、思われてる方にはきっとお役に立てる情報と思いますよ。
☆詳細は名前の「アフリ」をクリックして頂けますとご覧になれます。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。
あなた様のご活躍をお祈りしてます。
Posted by アフリ at 2006年06月07日 00:58
こんばんは!さっちです♪

更新時間って特に決めてませんが、

だいたいPM8:00〜PM10:00が

最も更新の多い時間で、ping送信されて

いる場合、新しい記事がどんどん更新される

のだそうです。

そのため、それ以外の時間の方が長く

人に見てもらえる時間になるようですよ。

詳しくはないですが、ちょっと聞いた情報

です^^



応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年06月07日 01:15
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

やっぱり早朝ですよね

この時間帯はPCを使う人がいませんからね

あと、PM7〜8のテレビ&食事タイムも

意外とPCを使う人はいませんよ!

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月07日 02:00
こんばんは!しょうですd(′∀`o)
遊びに来るのが遅くなってしまい本当に申し訳ないっす(´;ェ;`)

たしかに投稿時間も意外に大事ですよね〜
ぼくはあまり気にしてません(笑)
なぜかというと…(ムフフ)

ところで…
実はブログで重要な発表をしています(´;ェ;`)
お時間のあるときにでも見てやってください…

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【商材作成中】 at 2006年06月07日 03:57
スージーさん、おはようございます☆

先程、相互リンク完了しました。
右サイドバー+新着サイト様+リンク集の3箇所です。

僕は完全夜型なので、0時前後の更新が多いです。
0時前後というのが、一番効率的かも知れませんね♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月07日 06:21
こんにちは SONです。

更新時間は気にしてなかったですね。

ちょっとは考えたほうがよさそうですね。

応援してかえります。ポチッ!!
Posted by サラリーマンが副業アフィリエイトで目標月10万 SON at 2006年06月07日 10:03
どうも!レオです。

希望は早朝です!
でも仕事の都合で
いつも、夜になってしまうんですよー!

応援!ぽちっと
Posted by 「人生」成りあがり情報! at 2006年06月07日 10:10
こんにちは。

考えてみれば、日付が変わる頃の更新は
かなり良さそうですね!

せっかくなら新しい記事を見てもらう
時間は長いほうがいいです。

応援クリック。
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年06月07日 10:20
スージーさん アロハ♪

タイトルの変更ありがとうございました!
お時間とらせてしまって
ごめんなさいね。

一番ネットを使われる時間って
夜の10時くらいかな。
その時に新着として
上がってるといいかもしれないですね!

でも私はムリです。
予約投稿は込み合ってる時間に設定すると
時間通りにしてくれないし・・・

朝までに!
が いっぱいいっぱいです。

でも起きたとき更新されてるから
早起きのスズキさんが
いつも来てくれます(爆)

爆!じゃなくて感謝!でした♪
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月07日 11:53
どーもマスク柳です。
トラックバックさせてもらってます^^

私は夜ですね^^
できたら0時きっかりに更新できたら
いいのですが、
どうもうまくいきません^^;

応援ぽちっ凸^^
Posted by アフィリエイトブログ〜マスク柳の音速アフィリ日記〜 at 2006年06月07日 12:41
こんにちは、コー太郎です。

ブログの更新時間って大事ですね。
とりあえず、自分は午前中の更新を心がけていますが…。

こちらも記事更新しましたので、
良かったら、遊びに来て見て下さい。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月07日 12:44
おはようございます。ICHIです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

私の場合は、本業に合わせています、時間帯が、大切なのはわかりますが、まぁ〜いいかって感じです。

すいません。



私の方は、「(注)リモート・ロック」について

記しております。

よろしくお願いいたします。 

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月07日 12:53
コンニチワ〜
私はお昼の更新です(汗)

私のブログからすると日付が変わる頃よりも朝のほうが良いかな。
まだデータ収集中です。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月07日 13:35
はやとです。

恐らく早朝更新がいいっぽいです。

朝と12時くらいと6時くらいと夜11時くらいのアクセス数が僕のブログは多いです。



応援!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月07日 13:43
どもっ 東澤です。

更新時間はあまり考えていません。

夜0時すぎか、早朝が良いかもしれません。

更新時間を決めたほうがいいですね。
検討します。

応援完了!
Posted by ネット収入が月収を超える! at 2006年06月07日 13:57
こんにちは、はじめまして!
おいちゃんといいます。
サーフ中に立ち寄りました。

更新時間は不定期ですが、いままでは迷ってましたが、これからはなるべく固定してみます。

いきなりですが、相互リンクお願いしたいのですが!?
私は、アロンアルファで、
しっかりと貼り付けしておきました。
よろしくお願いします!

情報起業で家族を養うぞ!
http://blog.livedoor.jp/apoint8765/
おいちゃん です。

応援ぽぽぽっち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月07日 14:46
こんにちは、めぐみです^^

右手負傷中につきコメントできなくて、すいませんでした><。

もう少しで完全復帰します!

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OL at 2006年06月07日 15:29
スージーさん!こんにちは!白川です!

おっしゃる通りです。

私は事情があり、今は昼間にしか更新できませんが、来週からは朝一番の更新を心がけます!

応援クリック!
Posted by 情報起業spirit at 2006年06月07日 16:30
こんにちわ!

わたしはばらばらだぁ。。。

反省ですねヾ(_ _。)ハンセイ…

ネットが軽い時間というのが多いかもです。

ぽちっと
Posted by 稼ぐ情報暴露中@はるる♪ at 2006年06月07日 16:40
こんにちは!

おかめはいつも00時です。

昨日はFC2が調子悪くて更新できなかったけど。

やっぱり一番に投稿したいもんね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月07日 17:24
スージーさん、こんにちは♪
とらです。

ん〜なるほど。
みんなが新しい記事を見られるって
訪問者にストレスを与えなくていいですね♪

応援☆〜

Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年06月07日 17:32
スージーさん
こんにちは〜〜
私の更新は決めていません。
今は早朝ですが仕事の都合で変化します。


応援   ぽちりん
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月07日 17:40
はじめまして。
もへじです。
さらさんのブログから伺いました。
なるほど・・・
説得力ありますね。
今まで何気に気の向いた時にしていました
ちょっと頑張ってみます。
勉強になりました。ありがとうございます
また伺いますね。応援ポチ!ポチ!
Posted by もへじの日々 at 2006年06月07日 18:23
スージーさん、こんにちは!
早速の対応、ありがとうございました。
スージーさんもギタリストでしたか!
これからも、よろしくお願いします〜。
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月07日 18:39
はじめまして、souと申します。

たゆさんのブログより伺いました。

私は、更新する時間はばらばらですが、

矢張り毎日同じ時間のほうが良いんでしょうね。
又伺いますので、宜しくお願いします。
Posted by sou 起業の基本・・・きほん!! at 2006年06月07日 18:46
どうもです!白鳥です。


大体一定の流れってありますからね♪


読む事ができたらこっちのもんです!


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月07日 18:53
こんにちは、たゆです。
お祝いメッセありがとうございます!

更新はぴったりじゃなくても
いいかもしれませんが
大体の時間は決めたほうがいいかも
しれませんねー。
Posted by 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ at 2006年06月07日 20:19
こんばんは、YUKARINです

更新時間はあまり考えてませんでした・・・
そうかあ、もっと読者に優しいブログにしないといけませんね

はい、応援ぽっちん
Posted by YUKARIN@e-学び舎で勉強中 at 2006年06月07日 20:30
更新時間は重要ですよね。一定していると訪問してくれる人も来やすくなるし。

私は実践できてないですが、一定にした方が絶対いいと思っています。

応援!
Posted by OL週末ネット起業家!June at 2006年06月07日 20:41
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

いやぁ〜

なるほど!!

あっぱれです☆

これなら読んでもらえる
可能性大幅アップですね!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月07日 21:00
スージーさん こんばんは^^
更新は 朝がサクサク快適かもしれないですね。
昼は 意外と繋がらなくて、記事とんだりする回数おおいです〜
 更新時間が決まってると 訪問しやすいかも♪ 

サイト 軽くしようと テンプレかえたりがんばってみたのですが しっくりこないので このままで バナーとかはずして テキストをメインにかるくなるよう心がけます!!
まだまだ重いですけど よかったら またきてくださいね^^ 応援☆
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2006年06月07日 21:00
はじめまして、江崎と申します。

なるほど、自分は21時前後が更新の
時間なんですが、何か損してる気が
しますねぇ。

保存しといて、早朝更新で試して
みようかなって思った次第です。

応援ぽちっ。
Posted by 初心者集まれ!インターネットの楽しみ方 at 2006年06月07日 21:11
こんばんわ、ザルガバースです☆

先日は人気ランキングへのクリックの記事にコメント有難うございました。

結構みんなの見解が違ったので、思い切ってメールで問い合わせしてみました。

返答があったらご報告しますね♪

ポチッ
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年06月07日 21:22
“セレブOL” さくらんぼ♪ 日記 の さくちゃんですヽ(*'ー^*)ノ

そう聞くと更新時間考えなきゃいけないですね〜
さくは 19〜21時くらいに更新していました。

更新時間って やっぱり気にしないとだめですね。

応援ポチッ♪
Posted by 自宅のPC1台で“セレブ生活”を手に入れる貧乏OLの日記♪ at 2006年06月07日 21:58
どうもです。本間です。

そうですね。
やっぱりカラスは関係ないですね。
僕も早朝にしましょうかね!^^

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま? at 2006年06月07日 22:15
こんばんわ^^

僕は大体21時位ですね・・・

それ位から訪問者が増えて来るので

そこに合わせています。

どうなんだろ〜なぁ。。

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年06月07日 22:16
スージーさん、こんばんはm(_ _)m

私の記事の更新時間は昨日も書きましたが、0:00〜2:00の間を目安としています。

それは、スージーさんが書かれている事を私も感じているからです。

少し自信が持てました。

有難うございます。

応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月07日 23:28
こんばんは、なおです"^_^"

できれば一定の時間に更新するのが1番いいと思うなぁ

でもそれが、なかなか難しいんですよね・・・。

最近バラバラの時間になってます(ー_ー)!!

リズムを取り戻さなければ。

ポチッと!!
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月07日 23:30
スージーさん、記事紹介させて頂き、TBも
張らせて頂きましたので、ご報告いたします。
大変参考になりました。ありがとうございます^^

スージーさんの今日が一層輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月22日 13:29
モンクレー 新作
Posted by ダウン ブランド at 2013年08月13日 02:16
スージーさん、はじめまして
Zoo と申します

ブログ初心者の私にとって、スージーさんのサイトはとてもいい勉強になります
感謝です !!

Zoo
Posted by Zoo at 2015年12月03日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

絶対に見逃さないでください!!!
Excerpt: どーもマスク柳です。 すっぽんエキスが25日いっぱいで販売中止!!!! とのことで、販売休止になるまでこの記事を先頭に置こうと思います。             **********..
Weblog: アフィリエイトブログ〜マスク柳の音速アフィリ日記〜
Tracked: 2006-06-07 12:45

記事更新のベストな時間って?
Excerpt: こんにちは!早くも週の後半♪お元気ですか?^^ Oh!keiです! さて、今日のテーマはこれ! 記事更新のベストな時間って? ある方の記事が考えるきっかけ下さいました。 こちらです。
Weblog: お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!
Tracked: 2006-06-22 13:19

ラクラク海外投資でサクサク儲ける方法
Excerpt: 元本保証しかも年6%以上の高利回りが得られる方法を知っていますか?
Weblog: 情報商材レビューinfo-chance.com
Tracked: 2009-02-12 09:10
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>