2006年06月09日

『ランキングカテゴリー』をうまく使う

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











今日は、ランキングのカテゴリーの使い方について語っちゃいますね。









【戦略・その28】 『ランキングカテゴリー』をうまく使う









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









「なんでベスト10には入れないんだろう?」


「こんなにたくさんコメント回りもしてるんだけどなぁ」


スージー君は、悩んでいました。


人気ブログランキングの「起業・独立」部門にエントリーしていたのですが、
どうしてもベスト10に入れなかったのです。


上は強豪ばかりで可能性少ないかなぁ......。





こんな風に思ったことないですか〜?


だとしたら、


あなたなら、どうしますか〜?


1.このままあきらめる

2.もっとコメント回りに精を出す

3.お金を使う

4.インチキをする


どれでしょうね?





この4つから選ぶのであれば2番でしょうね。


1番、4番を選んだ人は「さよなら〜」ですね。


3番も考えようによってはいいかもしれませんが一時的なものになっちゃいますよね。





もしボクだったらですね〜、


全然違う方法とります。


さて、その方法はですね〜.......。









あなたのランキング上位に入る目的ってなんでしたっけ?


おそらくブランディングですよね。


上位に入ればすごいと思われるし、実績としてブログとかにも載せれるし。


それが目的で、


もし、あなたのブログがもうすぐベスト10に近いところにいるのであれば、
無理矢理ベスト10入りしちゃいましょうよ。


そうしましょう。





そんなことできるのか〜?





できなくはないですよ。



もちろん、100%じゃないし、場合によってはというこになりますけどね。





例えば、


あなたの週間INが「950」だったとします。


そしてカテゴリーは「アフィリエイト」で、


順位は13位。





ここ、よ〜く見てくださいね。



「950」で「アフィリエイト」で「13位」。



これをこうしたらどうなりますか?



「950」で「SOHO・在宅ワーク」で「???位」。






ハイッ!



もうわかりましたね。



そうなんです。


カテゴリーを変えちゃうんです。


そうしたら、同じポイント数でもベスト10に入れる可能性があるのです。


これでベスト10に入れば、紛れもない事実、実績ができます。


そして、堂々と自分のブログにランキング実績として載せることができますね。





これはけっこう大きいことですよ。


「13位」と「6位」じゃ全然印象違いますからね。


なにより目立ちます!





ただ、この方法は、場合によっては使えないこともありますけど、それはそれでOKです。


それよりも


「今の自分のポイントをいくつあげれば、○○カテゴリーで○位になれる」


ということを意識するだけでも、モチベーション上がってコメント回りにも精がでるんじゃないですか?


で、目標を作ったら、がんばってコメント回りをしてください。


そうして、さらに順位を上げてください。


そして、ある程度のポイントをキープできるようになったら、
元のカテゴリーに戻ってベスト10に入るとか、別のカテゴリーに移って
ベスト10入りするとかして、たくさん実績を作ってください。


要は、別のカテゴリーに武者修行にいくようなもんですよね。





どうですか?


なんとなくベスト10に入れるような気がしてきました?


でしたら、さっそく自分のランキングを見つめ直してみましょう!





P.S

それにしても、鬼ブログランキングの上位を占めてるサイトさんたち、
どうにかなりませんかね〜。


あれなければ、ボクも2位という実績が作れるんですけどね。












最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(57) | TrackBack(0) | ブログ関連
この記事へのコメント
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

僕のブログ

起業・独立部門で10位にはいりました!!

まだまだ気が抜けませんが。。。
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月09日 02:10
どうも!レオです

武者修行ですか!
それって良いですねー。

応援!ぽちっと
Posted by 「人生」成りあがり情報! at 2006年06月09日 08:22
スージーさん!おはようございます!白川です!

なるほど!
そういう方法も有りますね!

今はもう少し、コメント周りを増やします!

また遊びにきますね!
応援ポチッ!
Posted by 情報起業spirit at 2006年06月09日 09:44

おはようございます。ICHIです。

いつもどうもです。

私は、正直何にもしてません。

カテゴリーを変えるとかは、知識では知っておりますが、

どちらかというと、私の場合は、神のみぞ知るでどこまでいけるか・・・。。。

私の方は、とんでもないものを

見つけてしまいました。

「Sale! ????」

よろしく!

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月09日 09:56
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

ブログの名前に「アフィリエイター」と入ってるのに

普通にお小遣い稼ぎで頑張ってましたからね(笑

やっぱりブランディング効果は全然違いますよね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月09日 10:09
こんにちは。

ランキングのカテゴリーを変えるだけで、順位が
大きく変わってきますよね。

訪問者の層も違うので、ハウスリストの確保にも
役立ちそうです。

しかし、鬼ブロ荒れてますね(^_^;

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年06月09日 10:15
スージーさん^^
ランキング12位で元気に足踏みしているので^^;
カテゴリを変えようかと悩みつつ^^;;
どこが行けばいいのか解りません(涙)
今いる場所も、なんだか違う気がしています。。。
Posted by 真琴@笑顔は成功の始まり at 2006年06月09日 10:52
コピペですみません

「34才失業パパの逆襲ブログ」は本日2006年6月9日より

「かんたん!ブログアフィリエイトでワクワク♪在宅ワーク」 へと

生まれ変わってしまいましたwww

これからも末永くお付き合いよろしくお願いいたします♪





相互リンクしていただいているブログのみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、新しいURLへの変更をよろしくお願いいたします

タイトル:かんたん!ブログアフィリエイトでワクワク♪在宅ワーク
URL:http://baysideclub.jp/wakuwaku/
紹介文:失業をきっかけに取り組んだブログアフィリエイトであこがれの在宅ワーク生活を達成♪自己資金ゼロではじめたブログアフィリエイトのノウハウを公開いたします

こんな感じですwww

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年06月09日 11:24
アロハ〜♪ HULAです☆

私もはじめは アフィリエイトにいたけど
移りました。
最近は差がなくなりつつありますけどね。

応援ビーーーム!!
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチッ!!
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月09日 14:13
スージーさん、こんにちはぁ!

昨日までは、9位・10位ぐらいでしたが、
一昨日ぐらいから伸び悩み><
お引越し組の影響もあって今見たら13位でした^^;
順調に下降気味、

現時点では、「マーケティング・経営」に行こうかなぁ!?
って感じですね。たまには変えてみるのもいいかなぁ!
今の所はコメント回りに精を出してます。

応援ぽち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月09日 14:21
スージーさん、とももです♪
ブランディング欲しい!です。
でも、私の場合は、コメントまわりもっと頑張らないと!
鬼ブロほんと何とかならないですかね。
応援!!プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月09日 15:43
スージーさん、こんにちわ。
これやりましたよ(笑

というか、本当に鬼ブロなんとかなんないですかねぇ…。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月09日 15:47
なおです"^_^"

ランキングのカテゴリは私も変更しました。

変更して正解だったのかどうか・・・

様子みてみます。

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月09日 15:50
こんにちわ!

鬼ブロの上位は消しても消しても入ってきますよね。

そろそろはずそうかなとかまで思ってます。

カテ変更考えようかな。。。

ぽちっと
Posted by 無料レポート完成間近!@はるる♪ at 2006年06月09日 16:17
どうもです。本間です。

鬼ブロは、もはやアダルト
ランキング化そてますねえ!^^

いまったって感じですわ!^^

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま? at 2006年06月09日 16:19
スージーさんこんにちは!
私も最初カテゴリ選びで迷っちゃいました。
で、他に持っているブログにアフィリエイトは任せて、今回は起業ネタ一本で行こう!と。
カテゴリ選びで変わるものが確かにありますよね。
勉強になりました(^^)
応援ポチッと!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年06月09日 17:00
どうもです!白鳥です。


ですね!


これも立派な戦略です♪


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月09日 17:59
こんにちは、コー太郎です。

ランキングカテゴリーを変えるのはアリですね。
自分も、さらにランキング上位に入れるように頑張ります!

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月09日 18:11
こんにちは
ランキングのカテはついこの間変えました。
節約の所にずっといるつもりでしたが
あるきっかけで変わることにしました。
あるきっかけは秘密です。。。。。


応援ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月09日 18:16
スージーさんどうもです

記念すべきコメント第1号ありがとうございます♪

なんかスージーさんのような気がしてましたwww

ところで意地っ張りなオレはカテゴリを変えたことがありません

ギャルを抜くまでは(マジ!)起業独立カテで頑張りたいと思います
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年06月09日 18:27
何度もすみませんwww

説明文の文字が重なってますね
1行目と2行目。
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年06月09日 18:33
こんばんは!
コメントありがとうございます。
カテゴリーは大事ですね。
私も競合相手のあまりいないところを、
チョイスしてます(苦笑)
それにしても、いい記事かいてますね〜
また遊びにきます!
応援ポチ!
Posted by coco at 2006年06月09日 18:36
スージーさん、こんにちは♪
とらです。

なるほど!
最近よく変えてる人いますよね♪

考えてみよっかなあ…

応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年06月09日 19:12
こんばんは!

私は鬼ブロの上位のサイトは数に入れてないよ。

私が2番って勝手に思ってます。

えっへん!

でも、確かに表示のデメリットがありますからね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月09日 20:36
こんにちは、たゆです。
あははーたゆなんてお引越ししまくりです。
アフィリエイト、お小遣い、SOHOなどあちこちに出没してます(笑)
Posted by 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ at 2006年06月09日 20:36
スージーさん、こんばんはm(_ _)m

私も結構引越しばかりやっています^^;

何処でも中途半端だけど、少しでもランキング上がれば嬉しいですよね。

鬼ブログの上位本当に何とかなりませんかね^^;

私もあれが無ければ、少しいい顔できるのにと思っています。

マイビズ申請スージーさんに出しました。
ブログ同様宜しく御願いします。


応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月09日 21:41
こんにちは。

コメント回りにきました(笑)

たしかに、こんなポイントでベスト10?というカテゴリーはありますよね。

応援!
Posted by タツ at 2006年06月09日 23:00
>るぅちゃんさん

すごいです!

もっともっと上を目指しちゃってください。

ボクも負けずにがんばります!
Posted by >るぅちゃんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:28
>レオさん

レオさんもベスト10ランカーですよね。

すばらしいです。
Posted by >レオさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:29
こんばんは、のりまです

鬼ブログランキング変なサイトが上位占めてますね

鬼ブロは、ちゃんとカテゴリにだいたいあったサイトだけにしてほしいですね

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月09日 23:30
>白川さん

地道にコメント回りが一番いいですけどね。

まっ、一つのやり方として、ですね。
Posted by >白川さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:32
>ICHIさん

神のみぞ知る....

すばらしいです。

そのくらい腰をすえるのもいいですね。
Posted by >ICHIさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:34
>ズッキーさん

いやいや、ズッキーさん。

早く全カテ首位制覇してください!

応援しますよ!
Posted by >ズッキーさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:36
>山田さん

そうですね。

おっしゃる通り、違うターゲット層の獲得にも役に立ちますよね。
Posted by >山田さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:39
>真琴さん

とりあえず、気分転換がてら、どこでもいいから似たようなカテに引っ越してみては?

先が見えるかもしれないですよ。
Posted by >真琴さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:41
>失業パパさん

任せてください。

もうとっくに変えときましたよ。
Posted by >失業パパさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:42
>HULAさん

そうですね。

最近は、一番の難関はアフィリエイト?

ところで、アップ見ましたよ。

ヤバイっすよ。心臓バックバクでした(笑)
Posted by >HULAさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:44
>おいちゃんさん

引越しの逆パターンですね。

そういうときは、僕はすかさず逃げると思います(笑)
Posted by >おいちゃんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:46
>とももさん

ボクももっとコメント回りをがんばらないといけません。

ブランドイメージほしいですよね。
Posted by >とももさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:47
>さらさん

やってますよね(笑)。

ボクはこれからもやると思います。

逃げながら(笑)
Posted by >さらさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:48
>なおさん

ダメだったらまた引っ越せばいいじゃないですか。

お互いがんばりましょう!
Posted by >なおさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:50
>はるるさん

鬼ブロはヤバイっすよね。

個人的に、集中力をそがれます(汗)

それもヤバイ?
Posted by >はるるさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:51
こんばんは!takumiです。

スージーさんの記事を読んでると視点が広がります。とても勉強になります。

私もスージーさんと一緒で12時ピッタリとは決めてないんですが、極力、夜12時頃の更新にします。でも昨日は4時ごろになっちゃったんですけどね(汗)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月09日 23:53
>本間さん

ホント鬼ブロなんとかなりませんかね。

もうすぐ召すと10が埋まっちゃいますよね。

もう埋まってるか?
Posted by >本間さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:54
>あいさん

起業ネタ一本ですか。

なんかうらやましいです。

ボクもがんばりますね。
Posted by >あいさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:56
>白鳥さん

ですよね。

りっぱな戦略ですよね。

みなさんやってるし。
Posted by >白鳥さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:57
>コー太郎さん

ランキング上位にはいたいですよね。

ボクもがんばります。
Posted by >コー太郎さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月09日 23:58
>ケイさん

なにやら考えてますね?

気になるじゃないですか(笑)
Posted by >ケイさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月10日 00:26
>失業パパさん

パパさんは意地っ張りでOKですよ。

それにしても、ギャルは手強いですぞ。
Posted by >失業パパさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月10日 00:28
>cocoさん

コメントありがとうございます!

>それにしても、いい記事かいてますね〜

なんかいいこと言ってくれますね。

うれしいです。

これからもよろしくです!
Posted by >cocoさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月10日 00:31
>とらさん

最近多いですよね。

ラッキーなときもあれば、アンラッキーのときもありますね(汗)
Posted by >とらさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月10日 00:32
>オカメインコさん

やっぱ、そうですよね。

やつらのことは考えないでいいですね。

でも、いなくなるとちょっとさびしいかな?
Posted by >オカメインコさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月10日 00:35
>たゆさん

引越ししまくりですか!?

ボクはまだ2回目ですよ。

逃げの引越しです(汗)
Posted by >たゆさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月10日 00:37
>arcadiaさん

鬼ブロなんとかなりませんかねぇ〜。

ちょっとアレはね。

マイビズありがとです。

あっちでもよろしくです!
Posted by >arcadiaさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月10日 00:40
>タツさん

ありますね。

でも、そこを狙っていくのが今回のネタです。

で、とりあえず、ベスト10入りって感じですか?
Posted by >タツさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月10日 00:42
>のりまさん

鬼ブロには参ってますよ。

せっかくのランキングサイトがアレじゃ台無しですね。
Posted by >のりまさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月10日 00:43
>takumiさん

>スージーさんの記事を読んでると視点が広がります。

ホントですか?

とてもうれしいです!

書いてる甲斐があります。

ありがとうございます。
Posted by >takumiさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月10日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19003813

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>