2006年06月13日

『サイドバー』でも研究してみますか!

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











ちょっと『サイドバー』を研究してみましょうか.....ね?








【戦略・その32】 『サイドバー』でも研究してみますか!








こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









あなたは、サイドバーに何を入れてますか?


サイドバーに置くコンテンツの位置をどのように考えてますか?





この2つに絞って考えてみましょう!





まず、ボクのブログを例に見てみますね。


ボクのブログは3カラムで、両サイドにバーがついています。


そして、入れているコンテンツは、


左サイドバーには、上から

「ランキング実績」

「プロフィール」

「相互リンク集」


右サイドバーには、上から

「お気に入り登録」

「ビズコム案内」

「新着記事」

「カテゴリー」

「新着コメント」

「新着トラックバック」


これだけです。


ボク自身がシンプルなものが好みだということもあります。


ただ、もちろん、シンプルなほうが見た人にとって見やすいだろうという意識もあってのことです。





正直言うと、あげたコンテンツでも多いかなと思ってるくらいです。


もし、最低限必要かなと思われるものをあげるなら、

「プロフィール」

「相互リンク集」

「新着記事」

「カテゴリー」

「新着コメント」

「新着トラックバック」

だけでいいかなとも思います。


ただ、ボクの場合、アフィリエイトというよりもブランディング目的の意味合いが強いので、

「ランキング実績」

「お気に入り登録」

「ビズコム案内」(これは急遽追加しました)

を追加しています。


もし、メルマガを発行しているのであれば、

「メルマガ登録」

を加えてもいいかもしれませんね。


あるいは、

「自分の商材告知」

「無料レポート案内」

などもあれば、加えたいコンテンツですね。


いわゆる「広告関係」は入れなくてもいいんじゃないでしょうか?


ただ、その人の目的にもよるので、一概には言えませんが。





まぁ、サイドバーのコンテンツに関しては、こんなもんでいいかなと思います。





それよりも大事なのは、コンテンツを置く位置です。





ここでまず考えなければいけないのは、


「一番何を知ってもらいたいか」

「見る人は、ブログのどこから見ていくだろうか」


ということです。


これを考えれば、自ずと位置は決まってくると思います。


まず、ブログのどこから見ていくかということを考えてみますね。


おそらく、ブログを開いて最初に目が行くのは、「タイトル」ですよね。


で、「タイトル」って横書きで左から読みますよね。


ということは、見る人の目は、おそらく最初に左上のほうに行くだろうということが考えられますね。


そして、左から右に、上から下に流れていくわけですから、


一番目立つ位置は、


「左上」


ということになりますよね。



で、次は


「右上」


ということが考えられます。





ちなみに、ボクは3カラムが2カラムよりもいいかなと思ってます。

なぜなら、コンテンツを置く目立つ位置が2つも確保できるからです。





すみません、話戻しますね。


だから、それに沿って、一番知ってもらいたいコンテンツを並べていけばいいんじゃないでしょうかね。


で、ボクの場合、「ランキング実績」を知ってもらいたいのと応援もしてもらいたいので、
このコンテンツを一番目立つ場所・「左上」に置いています。


次に、「右上」には、「お気に入り登録」と「ビズコム案内」を置いています。


ただ、実は、これはここじゃなくてもいいかなと思ってるので、おそらく変えると思います。


本当なら、「メルマガ登録」や「無料レポート案内」を置きたいのですが、
実は両方ともまだないんです(汗)。


なので、今は置いてません。


そして、左に戻って「プロフィール」、右に行って、「新着記事」、「カテゴリー」という流れですね。


ここから下は別に意識しなくてもいいかなと思ってます。


で、さらに「新着記事」は、やはりたくさん記事を読んでもらいたいわけですから、
なるべく多くの新着記事を載せられるようにしたいですね。


「カテゴリー」は、より細分化した項目にしてあげて、
読みたい過去記事にアクセスしやすいようにしてあげたいですね。


「コメント」などは、量的なインパクトも与えたいので、
やはり、多めに露出できるように設定したいですね。





と、まぁ、ざっとこんな感じですけど、


あくまでもボクのブログを例にあげての分析なので、正しいかどうかはわかりません。


それに正解というのもないと思うので、いろんな人のブログを見て研究してみてください。


で、けっこうランキング上位にいる人や稼いでるなぁと思われる人のサイドバーって、
いろいろと位置が変わったりして、管理人さんの試行錯誤がうかがえて面白いですよ。





それで、正解はないといいましたが、正解はなくても、


「一番何を知ってもらいたいか」

「見る人は、ブログのどこから見ていくだろうか」


このポイントははずせないと思うので、ここだけは守ってもらった方がいいかもしれませんね。









ということでした。












最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(84) | TrackBack(0) | ブログ関連
この記事へのコメント
こんばんは!わかです☆

サイドバーは重要ですよね!!
人の印象ってパッと目に付いたところで大半が決まってしまうって聞いたことがあります☆

やっぱり何をアピールしたいのかで自分の形って変わってきますね!

僕ももう一度考えてみます♪

応援ポチ!
Posted by 臆病者よ大志を抱け!!@わか at 2006年06月13日 00:41
こんばんは!takumiです。

12時過ぎたので、スージーさん更新したはずだ!
と思って見にきたら、案の定でした(笑)

私は今日、サイドバーに目次を作ろうと思い試行錯誤したんですが、目次の作り方がわからず、とりあえずカテゴリを目次に変えて作ってみました。(笑)
記事が50になったらまた考えます(笑)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月13日 00:54
スージーさん、こんばんは。

見る人がみやすいカスタマイズと、
こちらの戦略、目的がうまく合わさった
ブログ・・理想的ですね。

さらさんのところでも書いてきたんですが、
コメント回りで時間いっぱいになってしまい、
こういう大事なことをもっと時間とって考えなきゃって、思いました。

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月13日 00:54
こんばんは!訪問とコメ・応援ありがとうございました。^^

この記事でかなり勉強になりましたw
細かなところに戦略が必要ですよね。

サイドバーの見直しは考えていたところなので、まさにビンゴ!でした。

応援ポチポチっと!
Posted by jblood05★ど初心者 at 2006年06月13日 01:26
こんばんは、めぐみです^^

サイドバーのカスタマイズって重要ですよね。

私も、ちょくちょく研究しています^^

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OL at 2006年06月13日 01:57
スージーさんどうもです

サイドバーは今回1つにしてみました。
どれが正解っていうのはないですよね。そのかわり、これはダメだろっていうのはたくさんありそうですね。気をつけなくては。

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年06月13日 02:20
アロハ♪ HULAです☆

私もコレはよく考えてますが
なんとなく後回しになってしまいます。
もう一度見直さなきゃ!

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月13日 03:10
こんばんは^^

サイドバーの配置は重要ですね♪

極端な話、サイドバーの配置を見ただけでダメなサイトと良いサイトまでわかりますからね(汗

応援ぽち!

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年06月13日 04:19
おはようございます、ザルガバースです★

考えさせられる内容でした!
僕もちょっとサイドバーを見直します!!

勉強させてもらいました♪

応援×2
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年06月13日 05:10
スージーさん

おはようございます。
サイドバーの位置は確かに重要ですね。
後は戦略ですね♪
色々と考えさせられました。
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年06月13日 06:48
こんにちは!!

るぅちゃんです♪

そうですね!!

一度見直してみたいと思います!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月13日 08:41
おはようございます!
引き込まれるブログにはサイドバーも
工夫されていますよね。

私も自分を見直そうと思います。

応援!!
Posted by June@週末ネット起業家 at 2006年06月13日 08:50
スージーさん!こんにちは!白川です!

サイドバーは、あまり深く考えずに並べていました。

日々反省でございます。

ポチッ!
Posted by 情報起業spirit at 2006年06月13日 09:02
どもっ 東澤です。

どうしても、左上に目が行きますね。
私のブログではプロフィールになっています。

今レイアウトを変更予定ですので良いタイミングで
いいヒントが得られました!
ありがとうございます!

応援完了!
Posted by ネット収入が月収を超える! at 2006年06月13日 10:55
スージーさん、とももです♪

今まさにサイドバーのことを考えている途中です。

また相談にのってください。

ビスコムの方へメッセージさせてもらいます。

応援♪
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月13日 11:21
スージーさん、こんにちは。souです。

一番何を知ってもらいたいか・・・重要ですね。

じっくり考えて見ます。

勉強になりました。有難うございます。

応援!
Posted by sou 起業の基本・・・きほん!! at 2006年06月13日 12:16
こんにちは、なおdす"^_^"

サイドバーって大事だよね。

チョコチョコさわってるけど、訳わかんなくなってくるんですよね。

なおは何のサイトかをもう1度見直す必要有りかも(汗)

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月13日 12:20
こんにちは!

サイドバー、目に付く所、全部わかってはいるんですが、
手付かず状態です^^;
考えてみれば、一番大事なことですよね。
早くやらないと!

応援ぽちぽち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月13日 12:39
スージーさん、こんにちはm(_ _)m

サイドバーって、大事な所だと思います。

私もシンプルにしたいのですが、中々思うようになりません^^;

連続的に訴えたい事が掲載できる場所ですから、見やすくした方がいいですよね^^


応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★ at 2006年06月13日 12:49
こんにちは!

私もサイドバーには自信がないんですよ。

何番目に何を置くかでも
かなりクリック率が変わりますよね。

ちなみにオカメは夜中は1時くらいまで
起きてます♪

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月13日 13:19

こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

自動販売機も、同じですよ。

今日は、サッカーが負けちゃったので、

ちょっとだけ素性を明かしています。

突っ込まないでくださいね。

頭が何も考えられませんモードに。

よろしく!

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月13日 13:33
サイドバーの配置は迷いますよね〜

あんまりごちゃごちゃしてもダメですし、

かといって載せたいものはたくさんあるし(笑)

ここも腕の見せ所ですね♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年06月13日 13:34
こんにちは。

サイドバーに何を置くのかということは、結構
重要ですよね。

左上が一番最初に目につくので、そこを有効活用
しなければいけないと思っています。

あと、e-学び舎本舗は情報商材を買い続ける
ことを考えればお得だと思いますよ。

常に最新の情報を提供してもらえますからね!

応援クリック。
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年06月13日 14:12
コンニチワ〜
サイドバーに関しては何とも言えませんね。
おそらく見る方によって違うでしょうから
いろいろと試してみるのが良いと思います。
私もまだ考え中です。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月13日 14:25
 たしかに重要ですよね。

僕は訳あって2カラムですが・・・

たまにまだカレンダーとか載せてる人見たら

いっつも突っ込んでしまいます。

「日付くらいわかるわ!」って (笑)

今日も 応援ファイアー!!!!
Posted by 大学生ネット起業マニュアル 俊輔 at 2006年06月13日 15:23
こんにちは、コー太郎です。

サイドバーも重要ですね。
たいていの人は、画面の左上から右下に向かって目を通すと言われているみたいですしね。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月13日 15:58
すごく参考になりました。またきます。応援しておきます。
Posted by JAZ 恋愛とビジネスブログ at 2006年06月13日 16:06
スージーさん毎度です!

サイドバーの研究は有名起業家さんの

サイトを参考にしたり、色々研究しています。

置きたいものは多いのですがバランスが(汗)

応援クリーック!!
Posted by 暴走副業王虎男@副業で稼ぐ会 at 2006年06月13日 17:22
どうもです!白鳥です。


サイドバーはごちゃごちゃすると良くないですよね〜!


私はすっきりめです♪


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月13日 17:29
こんにちは ケイです。

サイドバー結構考えますね。
順番、名前・・・
気分転換で入れ替えしてますよ。

応援  きら〜〜ん
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月13日 18:13
こんにちは!

サイドバーは最初の頃いじくりまわしてましたが最近ご無沙汰です。
もう一度見直してみようかしら(^^)

応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年06月13日 18:19
スージーさん、こんにちは♪
とらです。

んー、私は「まずはプロフィールだろう」
ぐらいしか、考えてませんでした^^;

少し意識します。

応援☆〜
Posted by ニートがアフィリエイトでゴリゴリ稼ぐ!@とら at 2006年06月13日 18:41
こんばんわ!

わたしも試行錯誤の上、今の形に落ち着いてます。

場所場所に意味を持たせておいておきたいですよね(*^^*)

ぽちっと
Posted by 無料レポート絶好調!@はるる♪ at 2006年06月13日 19:22
こんにちは。
のりといいます。

確かにサイドバーの位置は
重要ですね。
いろいろ考えさえられるところ
ですよね。

いやー勉強になりました。

応援しておきました。

今後ともよろしくです!
Posted by のり 目指せ月収50万円。元手技術なしでできる! at 2006年06月13日 19:48
こんばんは。ジュジュです。(o^-^o)

サイドバー・・・私も見直さなくっちゃ。

参考にしま〜す。
Posted by ジュジュ at 2006年06月13日 19:57
>わかさん

はじめまして!

ですよね?

コメントありがとうございます。

パッと見は大切ですよね。

お互いがんばりましょう!
Posted by >わかさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:17
>takumiさん

12時目指して来てくれましたか。

ありがとうございます。

サイドバーに目次を作るんですね。

そういうアイデアもありますね。
Posted by >takumiさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:19
>はしもとさん

コメント回りよりも大切なものもありますね。

よく考えたいです。
Posted by >はしもとさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:21
>jblood05さん

ビンゴでしたか!?

良かったです。

役に立ちますか?
Posted by >jblood05さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:22
>めぐみさん

ボクももっと研究します。

おもしろいことがあったら押してくださいね!
Posted by >めぐみさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:24
>失業パパさん

パパさんのは、いつも参考にさせてもらってますよ。

ありがとうございます。
Posted by >失業パパさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:25
スージーさん^^
私のブログは更に更にシンプルですよ〜
なんてったって、新着記事・新着コメント・新着TBがありません(笑)
その代わり、と言っちゃあナンですが、
目次を作りました。

いつもありがとう☆。
応援♪
Posted by 真琴@笑顔は成功の始まり at 2006年06月13日 20:26
>HULAさん

どうしても後回しになっちゃうんですよね。

いっしょに研究しましょう!
Posted by >HULAさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:26
>インフォ侍さん

師匠もそうお思いになりますか?
(勝手に師匠っていうな!?)

ボクのブログは、やっぱダメブログでしょうかね?
Posted by >インフォ侍さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:28
>ザルガバースさん

ザルガバースさんのブログはセンス抜群ですからね。

すごく印象に残りますよね。
Posted by >ザルガバースさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:29
>あきとんさん

戦略的ブログ作り。

重要ですよね。
Posted by >あきとんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:30
>るぅちゃんさん

ときどき見直すのはいいですよね。

ボクもそうします。
Posted by >るぅちゃんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:31
>Juneさん

そうですね。

いいブログはサイドバーも工夫してますよね。
Posted by >Juneさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:33
>白川さん

サイドバーはしっかりと考えた方が良さそうですよ。

ボクももう1度考えます。
Posted by >白川さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:34
>東澤さん

デザイン変更されるんですか?

楽しみにしてますね。
Posted by >東澤さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:35
>とももさん

相談だなんて....。

一緒に考えていきましょうよ。

ビズコムのメッセージも見てみますね。
Posted by >とももさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:37
>souさん

ボクも考えることはたくさんあります。

お互いがんばりましょう!
Posted by >souさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:38
>なおさん

たしかに、いじってるとわからなくなりますね。

やっぱシンプルがいいんじゃないでしょうかね。

わかりやすいし。
Posted by >なおさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:40
>おいちゃんさん

手付かずになりがちですよね。

でも、本文よりも重要だったりして。

そんなことはないかな?
Posted by >おいちゃんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:41
>arcadiaさん

見やすく、シンプルにがいいですね。

ボクもそう思います。
Posted by >arcadiaさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:43
>オカメインコさん

自信がないだなんて...。

人にストーカーまでさせといてよく言いますよ!

たくさんパクらせてもらいますよ。

夜中の1時?

ボクは3時くらいじゃないと時間作れないんですよね。
Posted by >オカメインコさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:45
>ICHIさん

なるほど、自動販売機ですか?

面白いですね。
Posted by >ICHIさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:46
>ケースケさん

腕の見せ所ですね。

逆に言うと、恥晒すところでもあるのかな?
Posted by >ケースケさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:47
>山田さん

山田さんのブログは、すごく見やすいですよね。

参考にさせてもらってます。
Posted by >山田さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:49
>でんさん

まさに、人によって見方が違いますからね。

それが厄介ですね。
Posted by >でんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:50
>俊輔さん

カレンダーはね、サイドバーにはいらないかもしれないですね。
Posted by >俊輔さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:52
>コー太郎さん

やっぱり左上から右下ですか。

普通の動きですよね。
Posted by >コー太郎さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:53
>JAZさん

コメントありがとうございます。

ぜひまた来てください。

ボクもいきます。
Posted by >JAZさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:54
>虎男さん

有名起業家さんのサイトは参考になりますよね。

ボクも参考にしてます。
Posted by >虎男さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:55
>白鳥さん

スッキリが一番ですよね。

そう思います。
Posted by >白鳥さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:56
>ケイさん

気分転換も必要かもしれないですね。

支障がない程度にそうしたいですね。
Posted by >ケイさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:58
>あいさん

いじくりましたか。

ボクもいろいろやってます。
Posted by >あいさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 20:59
>とらさん

プロフィールの位置は大切ですよね。

ボクもそう思います。
Posted by >とらさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 21:00
>はるるさん

意味もたせたいですね。

やっぱ考えないとダメですよね。
Posted by >はるるさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 21:03
>のりさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。

サイドバーは重要ですよね。

いろいろと考えていきたいです。

よろしくです!
Posted by >のりさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 21:05
>ジュジュさん

サイドバーは大切ですからね。

ボクも見直します。
Posted by >ジュジュさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 21:06
>真琴さん

ものすごいシンプルですよね。

真琴さんのブログは、記事内容のせいもあるのか、すごく落ち着きます。
Posted by >真琴さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月13日 21:08
同感です♪

僕も左上は、ランキング、プロフィールですね。

で右上は、RSS購読、メルマガ、無料レポートってかんじです。

たいていの場合、右側にマウスのカーソルがあることが多いので、右側にはユーザーがアクションをおこしやすいようにRSS購読、メルマガ、無料レポートを配置しています。

応援!(済)
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月13日 22:03
スージーさん、お晩です。

3カラム肯定派と2カラム肯定派に分かれますよね。
僕は3カラム肯定です(笑

Fの法則って有名ですが、サイトを見る場合、Fの軌道で人の目が動くらしいですよね。
ブラウザを閉じるという動作から見て、僕は右上にランキングボタン置いてます♪

カスタマイズバトンとか面白そうですね〜☆

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月13日 22:12
スージーさん、こんばんは^^ Oh!keiです。

えと、自分の画面で見ますと、スージーさんの
右サイドバーにあるべき「お気に入り登録」、
「ビズコム案内」等々が、記事が全て終わった
部分の左サイドバーに表示されます???

何でかにゃ〜。わたしだけ?;;

早速記事参考にさせて頂き、自分のサイドバー
も、ちょこっと変更致しました。感謝っす!^^
応援ポチ♪また来ますね!

スージーさんの明日も一層輝きますように(^^/

Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月13日 23:08
コメントありがとうございました。

またやってきました。

私は技術が全く無くて困っています。

また、書くためのネタも色々迷うところです。

スージーさんは何を参考にされていますか?

厚かましい質問ですがランキング下位者に
救いの手をいただけませんでしょうか?

ではポチット応援します。
Posted by のり 目指せ月収50万円 at 2006年06月13日 23:18
こんばんは。
もへじです。

凄くわかりやすい説明でした。
私もシンプルが好きなので、どうやねば、
シンプルで情報を多く入れれるか検討中!

頑張ります。応援ポチ!^^
Posted by 情報発掘!もへじの日々・・・ at 2006年06月14日 00:15
私の場合、3カラムでもたりなくなりそうな勢いです・・・。

整理整頓が下手なんですかねぇ。

応援ポチ!
Posted by 関谷@投資王伝説 at 2006年06月14日 00:22
>hayatoさん

さすがですね。

ボクが尊敬するブロガーの一人です。

ボクも、もし無料レポートやメルマガを持っていたら、右上に置くと思います。

ボクと同じで「さすが」じゃhayatoさんがかわいそうかな?
Posted by >hayatoさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月14日 02:49
>さらさん

Fの法則は知らないですが、さらさんの理論は納得ですね。

去り際に「ぽち」って感じですよね。

カスタマイズバトンってどんなんだ?

おもしろそうならやりますか?
Posted by >さらさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月14日 02:52
>Oh! Keiさん

ボクのいってることが正解というわけではないのですけどね。

いろいろ試すと新しいアイデアが生まれるかもしれないですね。

Posted by >Oh! Keiさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月14日 02:55
>のりさん

ボクが救えるかどうか.....。

はっきり言って、技術などボクは全く持ってないですよ。

PCにもネットにも疎いですから。

記事にしても毎回何にしようか迷いながら、ようやく66回を迎えたところですよ。

その間、1日も休まず書いてきましたけどね。

のりさんも、とにかく何でもいいから書きまくってください。

そして、ネタは、おそらくみなさん考えてはいないと思いますよ。

どこからか探してきてるんですよ。

例えば、他の人が書いた記事を自分なりに解釈して、自分の言葉で2日後に書くとか。

そうすれば、2日後に初めて読む人もいるはずですから。

記事の内容は、すでにブログをやっている、いわば先輩たちを意識したら、恥ずかしくて書けないですよ。

そういう先輩たちも、わかってますから、どんな記事を書いても、暖かいコメントを寄せてくれると思いますよ。

がんばっていきましょう!

っていうか、ボク自身、人にアレコレ言える立場じゃないんですよ(汗)
Posted by >のりさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月14日 03:04
>もへじさん

シンプルで多くの情報は難題ですね。

でも、やり方次第なのかな?
Posted by >もへじさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月14日 03:06
>関谷さん

それはすごい勢いですね。

整理整頓はボクも下手ですね。

そのわりに神経質なんで厄介なんです。

これからもよろしく!
Posted by >関谷さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月14日 03:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19175609

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>