2006年06月15日

『カスタマイズ』は必要!?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











昨日の記事で、「カスタマイズ」というのがでてきたので、ちょっと書きます。








【戦略・その34】 『カスタマイズ』は必要!?








こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









よく、ブログデザインをカスタマイズなんかする時間があったら、
他にやることがあるだろうということが言われますが、
これはちょっと意味合いが違います。


この場合の「カスタマイズ」とは、単純に、「デザインに凝る」という意味です。


なので、「デザインに凝る」ことが目的ではなく、
ブログ作成の戦略的な部分で「カスタマイズ」するのはOKなのではと思ってます。


ということで、ボクも少しだけいじってます。





とりあえず、これを見てください。


seesaaテンプレート「シンプルホワイト」


ボクは、seesaaブログを使ってるのですが、この画像は、ボクのブログの元々のテンプレートの画像です。


まずこのテンプレートを使おうと思った理由ですが、単純に「シンプル」だったからです。
背景は白で見やすいし、タイトルのバナーも小さいし、記事部分も大きくスペースをとれるからです。


でも、シンプルすぎたんですね。


真っ白というのもメリハリがなくてインパクトがないかなというのと、
各記事やサイドバーのコンテンツが枠組みされていなくて見にくいように思えました。


なので、1つは、タイトルバナーも含めたタイトル部分の背景色。


もう一つは、記事、サイドバーコンテンツの枠組み。


この2つを直したいなと思ったわけです。


個人的な意見ではありますが、各記事が枠組みされていないと、
どこが始まりで終わりなのかがわかりにくくて、見た人にもよくないかなと思ったのです。





で、直したのがこれです。


カスタマイズ後のテンプレート





どうですか?


大分印象違うと思いませんか?


たった2箇所変えただけで、これだけ印象も変わってくるんです。


別にデザインに凝ってるわけでもなく、対して時間がかかったわけでもありません。


このぐらいでできるのであれば、やったほうがいいのではと思いました。





ボクがカスタマイズしたのは、「各タイトル部分の背景」と「記事とサイドバーコンテンツの枠組み」ですが、
他にも、「文字の大きさ」、「全体のカラー」など、既存のカスタマイズしてもおかしくない箇所はあります。


そして、どれも、ブログを「見やすく」、「印象度をよくする」などの戦略的な理由でのカスタマイズです。


こういうカスタマイズであれば、むしろ必要なんじゃないでしょうかね〜。




どう思いますか〜?




ということで、


今日も簡潔にまとめました。


まだ長いですか?













最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:02 | Comment(77) | TrackBack(3) | ブログ関連
この記事へのコメント
スージーさん、こんばんは〜。
一番のり。

最初のデザインはすごくシンプルだったのですね。今のほうがずっと見やすくなってますね。

見やすくて、目的にあったカスタマイズは
とっても必要ですね。
見る側にたって考えないといけませんね。

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月15日 00:49
 一番乗りだ♪ 

 戦略的なカスタマイズか!!そーいう言い方が

あったんすね。今日も賢くなれましたV(^ ^)v

おうえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

 スージーさんのこと紹介させてもらいました。

  不満などあれば消しますんで言ってください

 ね☆
Posted by 大学生ネット起業マニュアル 俊輔 at 2006年06月15日 00:54
スージーさんこんにちは。
マエカズです。
しばらくブログを空けていました。

おかげでいろんなことが
客観的に見えてきました。

商材とそのサイトを作っていますが
情報を得すぎて混乱していたのです。

少し空けることでまた違う視点が
開けてきました。

また、勉強しにきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 情報起業家社長になるブログ主婦★マエカズ at 2006年06月15日 00:54
こんばんは!jblood05です
うわ、僕もカスタマイズしたいw
きょうは急いでますので、
また勉強しにお邪魔します!

応援pochi!☆ヽ(▽⌒*)
Posted by jblood05★ど初心者 at 2006年06月15日 01:12
こんばんは。
もへじです。
確かにテンプレートは難しいです。
凝るとうっとおしですから・・・
勉強になりました。
応援ポチ!^^
Posted by もへじの日々 at 2006年06月15日 03:44
おはようございます。

コピペですいません。

今日は急な出張でばたばたしています。
応援していきます。


応援 ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月15日 05:49
おはようございます、ザルガバースです★

僕も最近変えたのですが、基本的なタイトルバナーだけですね!

それだけでもかなりイメージ変わりますからね。


自己のブランド化には必要かと思います。

応援★
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年06月15日 06:41

おはようございます。ICHIです。

いつもありがとうございます。

カスタマイズできる方が羨ましいです。

ICHIは、やろうとしてないのが

原因ですが。

私の方は、

「クレジットカードの本人認証」について

記しておりますので、

よろしくお願いいたします。

また、寄らせていただきま
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月15日 09:38
スージーさん、こんにちは!

ちょっとした事でずいぶん印象が違いますね。
センスもやっぱり必要ですよね、
それが問題^^;
今週末は、少しいじってみます!

応援ぽち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月15日 10:43
スージーさんどうもです

このようなカスタマイズは必要ですよね♪
読んでもらうためのカスタマイズ。


応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト at 2006年06月15日 11:13
スージーさん、とももです♪
いつもスージーさんは私が考え中のことを記事にしてくれてます!本当にありがとう!!
どれが初訪問の人にとって見やすいかを今考え中です。
もっとサイトをいじりたいんですがその前に勉強しないと!!
応援プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月15日 11:23
スージーさん、こんにちはm(_ _)m

カスタマイズは勘違いしてしまうと、ブログを余計に飾り付けてしまうという事になるんですね。

読み手に見やすくなるカスタマイズ。これは必須の事ですよね。

私も今、もっとシンプルにしていった方が良いのか、このまま行こうか、迷っている所です。

スージーさんの記事の内容は、いつも私の中では影響が大きいです^^;


応援カキーンッ!

Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月15日 12:04
おはよ〜スージーさん。

なおです"^_^"

言われてみればシンプルホワイトだよー!

旨くカスタマイズ出来てるね〜

気づかなかったよ。

なおもseesaaはシンプルホワイト使ってるよ

あっ、使ってたよだ^_^;

また使ってみようかな♪

その時はパクリのなおになるかも(爆)

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月15日 12:06
 スージーさんこんにちは!
実は↑のなおさんとはマイビズのyukkieです♪

私はlivedoorブログなんですが、あそこは結構凝ったテンプレートが多いので自分的には気に入ってます。
時々重たくなるのが難点ですが(^^;)

見やすく…もっかい見直してみようっと!ダーッシュε=( ̄◇ ̄)ノ!

おっと ノ凸ぽちぽちぽっちん
Posted by ドーピングしてアフィる。〜初心者への処方箋〜 at 2006年06月15日 12:33
スージーさん、こんにちわ!アンチョビです。

イメージ作りのカスタマイズは必要ですよね♪

あと相互リンクお願いできますでしょうか?

ネットで稼ごう!!目指せ自由人
http://blog.livedoor.jp/antyobi3

こちらはリンク済みです。

よろしくお願いします。

応援ポチッ!
Posted by ネットで稼ごう!!目指せ自由人★アンチョビ at 2006年06月15日 13:46
こんにちは!takumiです。

既存のテンプレートと比べると、見やすさが全然違いますから、カスタマイズは必要だと思いますよぉ〜。
ちなみに文は長くないと思います。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月15日 13:58
ども、ケースケです。

こっちもちょこちょこといじってますね〜

Seesaaはテンプレ数が少ないので、オリジナリティを出すとなると、どうしてもカスタマイズが必要になりますよね。

もうちょっと増やして欲しいところ!!
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年06月15日 13:59
スージーさんこんにちは!
突然ですがブログのほう、しばらく凍結いたします。
販売のほうに本腰入れようと思ってます。
また来月復活するんで、そのときはよろしくお願いします(^^)
応援ポチッと!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年06月15日 14:50
はじめまして、燕青といいます。
読む人のことを考えてカスタマイズ。
大事ですよね。
応援クリックしておきます〜
Posted by 【燕青】 サクッと稼ぐネット副業 at 2006年06月15日 15:23
スージーさんこんにちは!しょうですd(′∀`o)

今日はふらーっと遊びに来ました♪

訪問者のことを考えてカスタマイズするのは

とても大切なことですね〜

癒し応援クリックぽっちん☆
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年06月15日 15:35
スージーさん、こんにちわー。

戦略的なカスタマイズは必要ですよねo(`・ω・´)○
アンカーポイントを入れて実験中です。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月15日 15:44
こんちはm(。_。)m ペコッ

こういったカスタマイズは必要ですよね

わからないまま、やりすぎて

何度かブログを崩してしまいました(汗)

応援!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年06月15日 15:58
スージーさん!こんにちは!白川です!

携帯からで失礼します!

うーー!

早くPCの画面で見たーい!

応援クリックしておきまーす!

夜にでもまた!
Posted by 情報起業spirit at 2006年06月15日 16:07
こんにちは!

すごいですね、枠作ったりできるのかぁ。

かっこよく見せるんじゃなくて
読みやすくするカスタマイズは
必要だと思います。

私は出来てないけど・・・。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月15日 17:03
こんにちわ!

シンプルなのが一番見安かったりしますよね。

私のは初めてseesaaで作ったときから全く変えてません!

愛着がでてきたっす(*^^*)

ぽちっと
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略@はるる♪ at 2006年06月15日 17:17
スージーさん、はじめまして。
志茂と申します。

ご訪問とコメント有難うございました。
良くお見かけするお名前でしたので、
来て頂いて、大変嬉しく思いました。

よかったら、相互リンクをお願いできませんか?


私もseesaa使っています。
毎日のように、あれこれいじっています。
戦略的(?)のつもりですが、果たして・・・

応援、応援♪



Posted by 志茂@コツコツ稼ぐ簡単金儲け★ at 2006年06月15日 18:34
スージーさん

色々な動くバナーを貼って

なかなか画面が開かないブロクも有りますね

それもカスタマイズというのでしょうか?

応援クリック





Posted by チョッピリ稼ぐ男@森川 at 2006年06月15日 20:25
スージーさん^^
あはは…
同じテンプレートとは思えないですね。

ブログ説明が正常に見えるようになりました〜
Posted by 真琴@笑顔は成功の始まり at 2006年06月15日 21:13
こんばんは。姫子です。
コメントありがとうございました。
見る側になっていろいろと改善して
いくことは大事ですよね?
とっても勉強になる記事でした。
また伺いますね。

応援ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年06月15日 21:17
こんばんは、けん@商売繁盛研究所です。
コメントありがとうございました。
私は今年で40になりましたので、同年ですね。
お互いがんばりましょう!

応援クリック!
Posted by けん@商売繁盛研究所 at 2006年06月15日 21:21
こんばんわ^^

僕も多少カスタマイズしてます。

デフォルトでは記事の文字の大きさが小さかった

ので大きくしたりしてますよ。

こういったカスタマイズは必要ですね♪

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年06月15日 21:28
こんばんは! コメントありがとうございました! (泣) 勝手に女性の方だと思ってました(笑)

見やすくというのは大事な点ですよね!
応援です。
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月15日 22:02
こんばんは、のりまです

やっぱりカスタマイズは、必要なんですね〜

僕は、サムライブルーは気にいってるんですが

少々見にくいですね

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月15日 22:56
こんばんは!さっちです♪
私最近テンプレート変えてみたんですけどね・・・

ほんとは前の方がいいかもって思ったんですよ。

ただ、左サイドバーのみだったんでいっぱいになっちゃったんですよ^^;

んで、両サイドバーを探してやっと今のにしたんです。

評判良くないかも(ノω・、) ウゥ・・・



いじれるならいじりたいな〜

応援クリック!ポッチン☆



Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年06月15日 23:31
こんばんは、情報起業の日本非代表です。

もうすぐ、新しい記事を書かれるのですね。

最後になってしまったかな。

今日は雑用が多くて、大変でした。

それでは応援、ポチッ!
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年06月15日 23:45
スージー 様

こんばんは、はじめまして、はまと言います。

ご訪問頂きどうも有難うございます。

テンプレートの話、とっても参考になりました。

どうも有難うございます。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月16日 00:08
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

カスタマイズって難しそうですね!!

でもだいぶ印象が違います!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月16日 00:27
スージーさん

こんばんは、白川です。

とっても良い雰囲気ですねー!

シンプルで見やすいです!

応援ぽち
Posted by 情報起業spirit at 2006年06月16日 01:39
こんばんは^^

カスタマイズはした方がいいですね♪

自分っぽさが出るし^^

私もシコシコカスタマイズしてるんですが、誰も気づいてくれない・・・・


応援ぽち!!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年06月16日 01:46
>はしもとさん

そう言って頂いてうれしいです。

やっぱ見る側に立たないと、ですね。
Posted by >はしもとさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 02:53
>俊輔さん

紹介ありがとうございます!

見ましたよ。

紹介されるとうれしいもんですね。
Posted by >俊輔さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 02:54
>マエカズさん

久しぶりです。

何年ぶりでしょうか?

なんて数日ぶりです。

いろいろ企んでるようですね。

秘密はダメよ!
Posted by >マエカズさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 02:56
>jblood05さん

またゆっくり来てくださいね!

Posted by >jblood05さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 02:59
>もへじさん

難しいですね。

凝りすぎると邪魔になるし。
Posted by >もへじさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:09
>ケイさん

出張ですか。

がんばってくださいね。
Posted by >ケイさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:10
>ザルガバースさん

すごくかっこいいデザインですよね。

どうやったんですか?

今度教えてください。
Posted by >ザルガバースさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:11
>ICHIさん

その気になれば、簡単なのならすぐできますよ!
Posted by >ICHIさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:13
>おいちゃんさん

ちょっとの違いでかわるかもしれないですよね。

週末いじってみてください。
Posted by >おいちゃんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:14
>失業パパさん

必要だと思います。

MTだと全部カスタマイズするようなもんですよね?
Posted by >失業パパさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:15
>とももさん

>私が考え中のことを記事にしてくれてます

本当ですか?

よかったです。
Posted by >とももさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:17
>arcadiaさん

>いつも私の中では影響が大きいです

ありがとうございます。

お互いがんばりましょうね。
Posted by >arcadiaさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:18
>なおさん

シンプルホワイトなんですよ。

言われないとわからないですよね。
Posted by >なおさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:20
>yukkieさん

ライブドアは以前使ってましたがたくさんありますよね。

選ぶのに悩みました。
Posted by >yukkieさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:21
>アンチョビさん

相互リンクOKですよ。

ありがとうございます!

リンク貼っておきますので、確認してくださいね。

これからもよろしくです!
Posted by >アンチョビさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:22
>takumiさん

文長くないですか?

良かったです。
Posted by >takumiさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:24
>ケースケさん

seesaaはデカイのがあるから結構好きです。

なんか広々としていいじゃないですか。
Posted by >ケースケさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:26
>あいさん

そうですか。

販売がんばってくださいね。

応援してます!
Posted by >あいさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:27
>燕青さん

コメントありがとうございます。

読む人のことを考えたものなら、やっぱ必要ですよね。

これからもよろしくです!
Posted by >燕青さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:29
>しょうさん

お久です。

商材進んでますか?

期待してますので!
Posted by >しょうさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:30
>さらさん

必要ですよね。

そして、さらさんのように実験することも必要ですね。

自分の思い込みだけだと失敗しますからね。
Posted by >さらさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:32
>REIKOさん

ボクは、壊しても大丈夫なテスト用の、どうでもいいブログを作って、うまくいったらスタイルシートをコピペしてます。

じゃないと、とんでもないことになっちゃいますからね(笑)
Posted by >REIKOさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:34
>白川さん

携帯からありがとうございます!

また来てくださいね。
Posted by >白川さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:36
>オカメインコさん

文字の色とか変えてるじゃないですか。

それもカスタマイズじゃないのかな?

あっ、枠つくるのは簡単ですよ!
Posted by >オカメインコさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:38
>はるるさん

OKですよ。

はるるさんの見やすいし。

それに、好きですから......デザイン!
Posted by >はるるさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:39
>志茂さん

リンク、もちろんOKですよ!

貼っておきますので、後で確認してくださいね。

これからもよろしくです!
Posted by >志茂さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:41
>森川さん

バナーを貼ったりするのは、カスタマイズとは違いますよね。

基本的なデザインや構成をいじることですから。
Posted by >森川さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:43
>真琴さん

正常になりましたよね。

ボクのPCでは、最初のでもOKだったんですが、機種によっても変わりますからね。

考えてませんでした。
Posted by >真琴さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:45
>姫子さん

コメントありがとうございます。

見てもらうには、相手のことを考えたいですよね。

また来てください。

これからもよろしくです!
Posted by >姫子さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:46
>けんさん

コメントありがとうございます!

41年生まれですか?

ボクは、42年の早生まれです。

若い人に負けないようにがんばりたいですね。

これからもよろしくです!
Posted by >けんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:49
>レビノさん

絶対必要ですよ!

レビノさんはやってると思ってました。
Posted by >レビノさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:50
>けん(孫子の兵法家)さん

あはは。

男でした。すみません....(汗)

コメントどうもです!

これからもよろしくお願いしますね!
Posted by >けん(孫子の兵法家)さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:52
>のりまさん

あれは、サムライブルーってタイトルなんですね。

インパクトありますよね。
Posted by >のりまさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:54
>さっちさん

さっちさんも変えましたよね。

ちょっとしたことなら簡単にできますよ。

やっちゃいましょう!
Posted by >さっちさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:56
>はまさん

こちらこそありがとうございます。

スタイルシート、詳しくないんですけどね。

なんとなくやっちゃいました。

これからもよろしくお願いします!
Posted by >はまさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 09:58
>情報起業の日本非代表さん

コメントありがとうございます。

最後じゃなかったみたいです。

お忙しそうですね。

これからもよろしくお願いします!

Posted by >情報起業の日本非代表さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 10:01
>るぅちゃんさん

そんなに難しくないですよ。

今度やってみてください。
Posted by >るぅちゃんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 10:02
>インフォ侍さん

インフォ侍さんがやってないわけがないと思ってました。

気づかれることが目的ではないですよね。
Posted by >インフォ侍さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月16日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19278502

この記事へのトラックバック

グーグルアドセンスの秘密第3版が遂に登場!!
Excerpt: 日本中にグーグルアドセンスブームを 起こしたアドセンスバイブル第3版登場! アドセンス利用者が直面する問題 クリック率・狙った広告が出ない・クリック単価が安い これらの問題を全..
Weblog: グーグルアドセンスで稼ぐ方法教えますグーグルアドセンス徹底活用方法
Tracked: 2006-06-15 11:21

アドセンスが通らない!そんな悩み解決します☆”
Excerpt: Googleアドセンス通貨方法 by大学生ネット起業マニュアル俊輔10
Weblog: 大学生ネット起業マニュアル~インフォプレナーへの道~
Tracked: 2006-06-15 15:17

万吉ノウハウ やっぱり稼げる!
Excerpt: 万吉ノウハウ、私のブログでも相変わらず根強い人気があり、まだまだかなり売れていま
Weblog: ネットで稼ぐ☆みんなで幸せ
Tracked: 2006-06-15 23:04
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>