2006年06月17日

『ブログの色』は何色ですか?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











先日、ブログのテンプレートをカスタマイズする話をしました。









【戦略・その36】 『ブログの色』は何色ですか?









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。










テンプレートにもいろいろありますよね。


数あるテンプレートの中から、あなたは何を基準に選んでますか?


模様ですか?


イラスト、写真ですか?


全体的なデザインですか?


それとも


色ですか?





この間、テンプレを変えたのですが、きっかけがあります。


このブログはついこの間まで、タイトルバナーや記事、サイドバーコンテンツの
タイトル部分を黒にしていました。


なぜ黒にしていたかというと、


「黒が好きだから」


です。


で、それなりに気に入っていたのですが、


あるとき、このブログを紹介してくれたところがありまして、
ブログ上に映ったボクのブログ画像を見たんですが、暗いのなんのって。


一瞬お葬式かと思っちゃいましたよ。


で、なんとか直さなきゃと思いテンプレートを探ってみたのですが、
いいものが見つからないんですよ。


このときすでに、どんな風にしたいかというのは考えていましたので。


それでも選べなかったのには理由があります。


じゃぁ、なにが一番ひっかかったんでしょうかね。





それは、


『色』


です。





自分が望んでいた色がなかったんです。


なので仕方ないかと思ってカスタマイズすることにしました。





ところで、


「カラーマーケティング」


というのを知ってますか?


要は、


「商品を売るために、どういう色を使うか」


っていうことです。


色によって、人が受ける印象というのが変わってくることを、
うまく商売に利用しようというマーケティング理論ですね。





たしかに、人は色によって受ける印象が違ってきます。


色には、大きく「暖色系」、「寒色系」に分けることができます。


で、一般的には「暖色系」のほうが、お店とかには向いているといわれています。


なんとなく、暖かくて、にぎやかで入りやすいイメージがあるからでしょうね。
そして、なにより他と比べた場合に看板効果がある色だからですね。





「じゃぁ、アフィリエイトのブログは暖色系だな」





ってことが簡単に想像できます。





でも、ボクは、あえて「暖色系」ではなく「寒色系」を選びました。


水色と白という全く逆の色を選んだのです。





なぜだかわかりますか?





では、手の内を明かしちゃいましょう!





まず、ボクが選んだ色がどういう印象を受けるものかを考えて見ます。


「水色」

  気持ちを落ち着かせる色

  誠実、知的、信頼感、爽快感

などをイメージさせる色だそうです。


「白」

 清楚、シンプル、正義、潔白などをイメージさせる色

 基本的に明るさを象徴した色


そして、これらの色は、時間を忘れさせたり、広さを感じさせたりする色でもあるそうです。





以上のことから、なにか気づくことはないですか?





ネットにおいて重要なのは、なんでしたっけ?


「信頼感」、「潔白さ(ダークでない)」、「長く滞在させる」


となどというのが、大切でしたよね。





でも、集客するには、「暖色系」のほうがいいんじゃないの?


たしかにそうみたいです。


でも、ボクらは、色の付いたものを並べて選ばせて集客してるわけではないですよね。


赤やオレンジといった「暖色系」が集客に威力を発揮するのは、
比較対象があった場合に効果があるということが考えられます。


だから、すでに、なんらかの理由で自分のブログまでは来てもらってるわけですから
集客の問題ではなく、今度は、いかに長く滞在してもらって、信頼あるイメージを
抱いてもらうかが大切になってくるわけですよね。


だったら、「暖色系」よりも「寒色系」のほうがいいかなと思ったわけです。





そこで、


「白をベースにして、ポイントで水色を配置する」


色合いにしたわけです。





わかっていただけました?





要するに、


すでに集客してるわけですから、そこに留めて信頼感を得るための色


を選んだわけです。





というわけなんですが、このブログの色を見たときどのように思いましたか?


ボクがいっているようなイメージが湧きました?


そうでもない?


全然感じない?


かもしれないですね。


必ずしも全ての人が同じように感じるかどうかはわからないですからね。


まぁ、一応そんなことも考えてるんだということをわかってもらえれば幸いです。








ということでした。













最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:10 | Comment(86) | TrackBack(1) | ブログ関連
この記事へのコメント
こんばんは!さっちです♪

私も最近ブログのテンプレート変えてます。

私の場合は両サイドバーを使いたかったんです。


基本的には左バーがあれば良かったんで、以前の

形にしていたんですけどね。


ただ、リンク等で埋もれてきたのでちょっと

両サイドにわけようと思ったんです。



で、色は以前と似た方向で黄色系にしました。



訪問者に少しでも近い色でわかりやすいかな〜って

思ったんですよ。

感性等大事ですね。。


応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年06月17日 00:37
こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。
ブログの色は、大事ですよね。
人と同じで第一印象ってあると思います。
色はその人の感情も感じられますしね。

応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月17日 00:44
スージーさんどうもです

おお!そんな効果があったとは!
オレのも白×青ですよ

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト at 2006年06月17日 00:56
スージーさんこんばんはw
そうですねえ、ブログのテンプレいじって
思い通りの色とかにしてみたいんですが、
ソレも勉強しないと(^▽^;)>

応援ぽちいっとお!
Posted by jblood05★アフィリエイトど初心者のブログ!! at 2006年06月17日 01:03
はじめまして!まーさんです。

なるほどなるほど、深い意味があるカスタマイズだったんですね(*^-^*)

ちょうど私もリニューアル中。
参考にさせていただきます♪

応援ぽちっ☆
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月17日 01:22
スージーさんどうもです

青×白OKですね
デッドヒート楽しいですね♪
Posted by 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト at 2006年06月17日 01:32
いつもコメントどうもです!

僕はたまたま好きな色があったのでそのまま使っ

てます♪何よりシンプルが一番です!

応援!応援!!クリーク♪
Posted by 大学生ネット起業マニュアル 俊輔 at 2006年06月17日 01:38
スージーさん♪はじめまして!うららです^^

ご訪問&コメント、応援までしていただきありがとうございました〜☆

ブログの色は、考えたことなかったです^^;
単に自分の好みで選んじゃいました〜。
でも、なんとなく白っぽいので、
良かったかもw

スージーさんのブログは、たくさんの情報が詰まってますね!
これから勉強させていただきます♪

それでは、感謝の応援!ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年06月17日 02:38
こんばんは^^


私も青と白が好きッス♪


目に優しいんで♪


応援ぽち!!

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年06月17日 02:51
アロハ♪ HULAです☆
遅くなってすみません!

私は海が好きなので
どうしても水色になってしまいます。
一緒ですね!

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月17日 03:36
こんばんは中嶋です(^0^)/
うちもブログの色はしろ・・・
何かで読んだんですよね・・・
ブログの背景は白・・・リンクは青
これが黄金率・・・って^^
って影響されやすい中嶋です。
うちもテンプレ使っているけど、本当の色は白じゃなかったですよ^^
もう元テンプレの気配さえないような(^^;
応援ポチッ(^0^)┐
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万円!! at 2006年06月17日 04:03
スージーさん、おはようございます。はまです。

テンプレートのお話、とっても参考になりました。私は、何気なく白い色を選んだのですが、
偶然だけどよかったんですね。何か安心しました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月17日 05:13
スージーさん

おはようございます。
うんうん。このブログ見易いです。
色々戦略あって勉強になります。
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年06月17日 05:56
おはようございます♪

視覚的なものって、大切ですね。
勉強になります。

応援(*^。^*)ぽっち!!
Posted by 紫 ネットビジネス探究記★アフィリエイトで安心・高額 at 2006年06月17日 06:36
応援だけっす。

ごめんなさい(*´ο`*)=3

詳しくはビズコムで。。。

ぽちっと
Posted by 分身したいっす(ーー;)@はるる♪ at 2006年06月17日 07:07
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕もあえて青にしたんですけど

爽快感と気持ちを落ち着かせる色という事で選びました

あと、目に優しいという事ですかね

こういう所の戦略も意外と大事なんですよね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと

Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月17日 08:32
はじめましてHANAといいます。

白川さんのブログから来ました。

私はまだブログを始めたばかりなのですが、テンプレートを選ぶとき「文字を入れても読みやすいデザインが一番」くらいしか考えてませんでした。

色も大事なんですね。

また色々勉強させてもらいにきますね、
応援ぽち!^^
Posted by 無謀!? 超初心者がネットで稼げるまで★HANA at 2006年06月17日 10:01
こんにちはです。
ランキングもうすぐ大田さん抜きそうですね。
見てびっくり スージー さん努力家だから
上昇のみですね。

テンプレ色は難しいですよね。自分のは使ってみて反響を聞いて変える方です。
白に青は好きな配色です
勉強になりました〜〜〜


応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月17日 10:29
スージーさん、とももです♪

私も色は考えたんですが、集客のターゲットはアフィリエイト初心者だったので、寒色系から暖色系に変更しました。
他のアフィリエイトのサイトはそのテーマに合わせて色を考えてみました。

応援プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月17日 11:16
こんにちは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。
自分のカラーも出したいですね。
でも、訪問者の事がありますからね。
これが難しい・・・悩むとこです。

応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月17日 12:21
スージーさん、こんにちは
KUROです

訪問&コメントありがとうございました

ブログの色なんて、今まで意識したことありませんでした

無意識だからこそ、大事なんですかね

自分のブログも見直してみます

応援ポチッ!
Posted by ネットでお小遣いを稼ぐ.com@KURO at 2006年06月17日 12:32
スージーさんこんにちわ♪
カラーマーケティング、とても重要ですよね。
でもやっぱり好きな色を選んでしまいます。

ばとん、最近見始めたんですが、いつごろから始まったのかしら??

コメント大感謝♪です。

応援ぽちっ!
Posted by yoyoka at 2006年06月17日 12:35
こんにちは
コメントありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。

お友達リンク集
http://kasegerublog.blog47.fc2.com/blog-category-15.html

当ブログ設置のランキングにも登録させていただきましたので
もしご迷惑ならご一報くださいね。

月曜日に新着サイトの紹介をしていますので
その日の記事でご紹介します。

これからもよろしくお願いします。
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年06月17日 13:22
コンニチワ〜
私はとにかくシンプルな色にしたかったので今のようになっています。
カラーマーケティングも重要ですね。
暖色系が良いとされていますが菅野さんは青が良いと言っています。
今青にすると菅野さんのイメージがでてきてしまうからやっぱり暖色系かな?

カラーって細かいことのようですけれど
色一つで人の印象は全く違います。
バカにできません。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月17日 13:39
ども、ケースケです。

色って大事な要素ですよね〜

信用を得るって点では、シンプルさと清潔感がある白がいいと思ってます。

うちも白ベースですね〜

たまにはどぎつい色に1日だけ変えてみるのも、なかなか面白いかもしれませんね♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年06月17日 14:03
こんにちは〜

ブログの色は考えましたね〜(o^-^o) ウフッ
まだカテゴリーも少ないから白はあまりに淡白で寂しい気がして私のブログには合わないと思いました。
ごまかしですかね〜(;^_^A あせあせ
それで選んだのが、グリーン系。
自分ではピンクが好きなんだけど、あえてグリーンにしました。
やっぱり、さわやかさと安らぎなんかがあったらいいな〜なんて思ったりして。
気が変わったらまた変えるかも〜(;^_^A あせあせ
Posted by アフィリエイトで月収50万を目指す!@ジュジュ at 2006年06月17日 15:23
スージーさん♪こんにちは(*^_^*)

色はとても大事ですよね♪

その辺のセンスのない私には
長年の悩みです( ┰_┰)
もちっと勉強してみます(〃^ー^〃)

センスなしなしクリック^^☆
Posted by ネットビジネス案内人☆りん at 2006年06月17日 15:44
スージーさん、こんにちは!

色ですか、個人的にはカラフルなのが
好きなんですが、目がチカチカしそうなので
白を基調に選びました!

色も考えないとダメですね。
いろいろ奥が深い^^;

応援ぽち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月17日 16:03
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました。

これからもよろしくです。

色の勉強、大変ためになりました。
偶然もともと水色 X 白 を基調にしていたので、ホッとしました。

応援。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士が語るネット起業のススメ at 2006年06月17日 16:40
まいど♪秀一です。

今度のブログ、迷彩系です。

見えない?(笑)


本日はお願いに参りました。

ブログタイトルを変えました。

旧タイトル 「無料情報ナビ(初心者が稼ぐ方法)」

新タイトル 「生き残って勝つ!アフィリエイトサバイバル!」




お忙しいとは思いますが時間のある時にでも

リンクのタイトル変更、よろしくお願いします♪

コピペでごめんなさい。

ポチ!
Posted by アフサバ@秀一 at 2006年06月17日 16:59
こんにちは、なおです"^_^"

テンプレの色は自分で決めたけど、どうなんだろぅ?

なおはピンクを基本にしてるから暖色系だけど、よく分かんないからアドバイスしてね"^_^"

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月17日 17:44
スージーさん^^
景気の悪い時はオレンジ色のファッションが流行るって聞いたことがあります。
ですが、ブログのベースはやっぱり白がいい♪
白だけじゃ寂しいので、自分のカラーをポイントにすればいいですよね。
私はそういうカスタマイズのワザがないので、
仕方なく全部白ですが〜(笑)
スージーさんのブルー、とってもいいと思います^^
ポチ♪
Posted by 真琴@笑顔は成功の始まり at 2006年06月17日 18:49
スージーさん、はじめまして!

「情報起業で人生に勝利する!」のチポリーノと申します。
 
 人気blogランキングからお邪魔しました。

 確かに、色の問題って大事ですよね。自分の好みの色が必ずしも、集客に有効かどうか、なんてことも真剣に考えないといけませんね。
 
 とっても参考になります。
 
 ご活躍を見守っています。
 しっかりと応援しておきました。
 (心をこめて“ポチッ”)!
Posted by チポリーノ at 2006年06月17日 19:08
こんばんは、コー太郎です。

色の効果tってありますよね。
とても参考になりました。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月17日 19:31
こんばんは、けんです。

色が心理に与える影響は大きいと思います。
スージーさんのようにコンセプトがしっかりしてると
サイトの存在感にプラスになりますね。

応援クリック!
Posted by けん@商売繁盛研究所 at 2006年06月17日 19:54
こんにちは
ブログを作る時には、「画面一杯に文字が書ける事」だけを考えてスキンを選びました。
ブログの色なんて、私の力量では全くできない事です。
奥が深いな〜。
Posted by 千絵子 at 2006年06月17日 20:25
こんばんは!シローです。
おお〜色の力は知りませんでした!
私のブログの緑色、どんな効果があるんだろう?
調べてみます!

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年06月17日 21:24
こんばんは
お久しぶりです

前のブログが壊れてしまったので新しいブログに引っ越しました。

ライブドアブログアフィリエイト
http://bloglucky.livedoor.biz/

これからこのブログを運営することにしました。
よろしくお願いします。



リンクの色は青が一番いいですよね。
初心者の人がリンクだと認識するのが青だからやはり青が一番クリック率が高いですね。

応援ポチ
Posted by ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト at 2006年06月17日 21:27
こんばんは、のりまです

そんなに、考えて変えたんですか

すごいですね

僕は、サムライブルーはいい感じやな

ってことで決めました

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月17日 22:16
こんばんは。
もへじです。
相互リンクありがとうございます。
色の効果は大きいですよね。
最後は、自分の好みになりますけどね。
応援ポチ!^^
Posted by 夢をカタチにする★もへじのネット起業冒険記 at 2006年06月17日 22:22
こんばんは!takumiです。

さすがスージーさんはいろんなことを考えてますね!勉強になります!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月17日 22:49
スージーさん、こんばんは、はまです。

ブログの色って、本当に大切だと思います。

色で受ける印象ってかなり変わりますもね。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月17日 23:20
どうもです!白鳥です。


ブログの色でその人のイメージ着くことありますからね〜


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月17日 23:44
スージーさん、なるほど、深い考えの上での
色使いだったんだ^^自分も考えてみます♪

あと、相互リンクお願い致します。自分の方、
張らせて頂いてます。ご都合のいい時にでも^^↓

お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei
http://fukushuunyuugetshufu.seesaa.net/

応援♪ また来ます!

スージーさんの明日も輝きますように(^^/

Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月17日 23:57
>さっちさん

黄色って近くに見える色みたいですよね。

ある意味、それも有りですね。
Posted by >さっちさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:11
>PONさん

>色はその人の感情も感じられますしね

そうかもしれませんね。

うん、たしかにそうですね。
Posted by >PONさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:13
>失業パパさん

白×青はいいみたいです。

シンプルで好きですね。
Posted by >失業パパさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:14
>jblood05さん

色変えるくらいなら簡単にできますよ。

ぜひやってみてください!
Posted by >jblood05さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:19
>まーさんさん

リニューアル中なんですね。

どんな風になるか楽しみにしてます!
Posted by >まーさんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:21
>俊輔さん

シンプルが1番ですよね。

なにより見やすいですから。
Posted by >俊輔さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:23
>うららさん

自分の好みも必要だと思います。

自分が嫌いだと、モチベーション下がりますからね。
Posted by >うららさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:26
>インフォ侍さん

青と白好きですか?

良かった。

目に優しいのは他にもありますよね。

爆○とか.....。
Posted by >インフォ侍さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:28
>HULAさん

HULAさんのブログはすごく落ち着きます。

なんか、ホッとしますよね。
Posted by >HULAさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:29
>中嶋さん

>ブログの背景は白・・・リンクは青
これが黄金率・・・って^^

ホントですか!?

じゃぁ、はずれではないですね。
Posted by >中嶋さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:31
>はまさん

白だと文字が読みやすいですよね。

それって、結構重要ですもんね。
Posted by >はまさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:33
>あきとんさん

見やすいですか?

ありがとうございます!
Posted by >あきとんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:35
>紫さん

人間の5感のうち視覚が85%を占めてるらしいですからね。

大切ですね。
Posted by >紫さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:37
>はるるさん

もう仕事終わったかな?

お疲れっす!
Posted by >はるるさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:38
>KUROさん

コメントどうもです!

無意識なことほど重要かもしれないですよね。

ボクもそう思います。

これからもよろしくです!
Posted by >KUROさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:41
>yoyokaさん

カラーマーケティング、大事ですよね。

バトンは、確か10日ぐらい前だったかな?

そのくらいでしたよ。
Posted by >yoyokaさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:43
>tokimamaさん

リンクありがとうございます。

これからもよろしくです!
Posted by >tokimamaさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:44
>でんさん

菅野さんは青がいいと言ってましたか!

それはいいことを聞きました。

色はバカにできませんよ!
Posted by >でんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:46
>ケースケさん

やっぱり色は重要ですよね。

基本的に白ベースはいいですよね。

文字読みやすいし。
Posted by >ケースケさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:48
>ジュジュさん

ピンクも女性ターゲットの場合はいいみたいですよ。

グリーンも落ち着きますよね。
Posted by >ジュジュさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:50
>ズッキーさん

同感です。

ボクもそういう理由でした。
Posted by >ズッキーさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:52
>HANAさん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

>「文字を入れても読みやすいデザインが一番」

これは基本ですよね。

ボクもそう思います。

これからもよろしくです!
Posted by >HANAさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:55
>ケイさん

反響をみて変えていくのも方法ですよね。

実際の声を元にするわけですから。

Posted by >ケイさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:57
>とももさん

なるほど。

ターゲットにあわせるのもいいですね。

Posted by >とももさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 01:59
>りんさん

センスなしなしなんですか?

色は難しいですよね。
Posted by >りんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:01
>おいちゃんさん

目がチカチカしちゃまずいですよね。

白ベースがいいと思います、ボクも。
Posted by >おいちゃんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:07
>長嶋さん

コメントありがとうございます!

白×青、いいですよね。

これからもよろしくです!
Posted by >長嶋さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:09
>秀一さん

タイトル変えておきます。

ありがとうございます。
Posted by >秀一さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:10
>なおさん

ピンクは女の人ターデットだといいみたいですよ。

Posted by >なおさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:12
>真琴さん

真琴さんのブログが落ち着くのも、色のせいもあるのかもしれないです。
Posted by >真琴さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:13
>チポリーノさん

コメントありがとうございます!

相手のことを考える、重要ですよね。

これからもよろしくです!
Posted by >チポリーノさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:15
>コー太郎さん

色は大切ですよね。

ボクもそう思います。
Posted by >コー太郎さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:17
>けんさん

別にコンセプトはしっかりしてないですよ。

がんばらないと!
Posted by >けんさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:19
>千絵子さん

文字がたくさん入る=大きい、広いなどの印象がありますよね。
Posted by >千絵子さん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:22
>シローさん>

色の力は目立たないけど大きいみたいですよ。
Posted by >シローさん>★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:23
>ラッキーさん

お久しぶりです。

これからもよろしくです!
Posted by >ラッキーさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:34
>のりまさん

これいいなぁという第一印象は大切にしたいです。
Posted by >のりまさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:35
>もへじさん

リンクありがとうございます。

色は大事ですよね。

これからもよろしくです!
Posted by >もへじさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:37
>takumiさん

別に偶然気づいただけですよ

たすかりました。
Posted by >takumiさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:40
>はまさん

白はありだと思いますよ。
Posted by >はまさん★元宣伝マンのスージー★ at 2006年06月18日 02:44
>白鳥さん

イメージ付いちゃいますよね。

やっぱ明るくないとね、イメージは。
Posted by >白鳥さん★元宣伝マン・スージー★ at 2006年06月18日 02:53
>Oh! Keiさん

リンクOKです。

これからもよろしくです!
Posted by >Oh! Keiさん★元宣伝マン・スージー★ at 2006年06月18日 02:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

相手と差をつけろ!+昨日の・・(重要)
Excerpt: カスタマイズで差をつけろ!! テンプレートを変えて収入アップ!
Weblog: 大学生ネット起業マニュアル~インフォプレナーへの道~
Tracked: 2006-06-17 01:36
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>