2006年06月19日

『日付け』は「入れる派」ですか?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











今日も、いきなり質問です。









【戦略・その38】 『日付け』は「入れる派」ですか?









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。










あなたは、「日付け」を「入れる派」ですか? 「入れない派」ですか?


これは、賛否両論あると思いますし、どちらが正解かということもないと思います。


要は、


「ブログをどのように見せたいか」


ということによると思います。


もし、自分のブログを

・最終的にはカテゴリを一覧表みたいに見せたい

・ブログをホームページ風に見せたい

というような人は、日付けを取り除いて、カスタマイズするのも良いかと思います。


もし、自分のブログを

・日記ではなくても、日々更新していく日記形式で見せたい

のであれば、日付けを残しておいても良いかと思います。





で、ボクはというと、


「入れる派」


です。





なぜかわかりますか?





もともとブログというのは、「日記」的な色合いが強く、
その先入観を持って見にきている人が多いのではないかと思うからです。


だから、新着記事を見ようとするのだと思います。





こう考えると、「日付け」というのは、とても目印としては有効ですよね。


これは、昨日記事にした「新着記事への誘導」にも関わってきます。


万が一、新着記事へのリンクや目次などがなく、どれが新着記事かわからないときに、
日付けがあれば、すぐにわかります。


新着記事へのリンクや目次などで誘導できたとしても、日付けがあれば、
よりわかりやすいかなと思うからです。





ちょっと話は変わりますが、


おそらく、seesaaもlivedoorもそうだと思うのですが、


ブログの「日付け」は、SEO対策上、2番目に重要な、h2タグが使われているんですよね。


その理由から h2タグから「日付け」をはずす目的で日付けを消している人もいるかもしれません。





すみません。


実は、ボク、SEO対策は勉強中で、詳しくはわからないので適当なことはいえないのです。


でも、h2タグを「日付け」で使用しないようにすることもできるみたいなので、
そのやり方で、「日付け」自体は残した方がいいのかなと思います。


ボクだったら、そうします。


この方法は、勉強してわかったら改めて書きますね。





で、個人的な結論ですが、


もし、このSEO対策上の問題もクリアになるのであれば、
「日付け」はあったほうがいいかなというのが、ボクの意見ですね。


ただ、これは、あくまでも私見なので、自分の目的にあった形で考えてみてくださいね。









でした!












最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:04 | Comment(80) | TrackBack(1) | ブログ関連
この記事へのコメント
こんばんは!さっちです♪

私は入れない派ですね〜

意見が合わない^^;

私的に言うとですね、トップに持っていくページがありえない日付になっちゃうからなんです。

まだ来ていない日付って不自然かな〜という
ことですね。

だいたい、トップに残したいページは今より
先の日付にしますよね?

分かっている人にはいいですが、初めて訪問
する方には『(・・。)ん?』ってなるんじゃない
かなって思うんです。


ま、それだけなんですけど^^;

それぞれご意見もありそうですね。


応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年06月19日 00:11
スージーさん♪こんばんは!うららです^^

私は日付入れてます!
まだ記事数も多くないので、
順番に表示されていたほうがいいかな?って、
それだけの理由なんですが^^;

そろそろ記事も整理しないと〜って、
思ってはいるんですが。。。
そのときは、日付はずしちゃうかも。

それでは応援!ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年06月19日 01:00
こんばんは!まーさんです。

私は日付入れてますが、部分的に消したかったりすることはあります^^;

h2タグはちゃんと直してありますよ〜♪
以前記事に書いたのでよろしければ見てってくださいな☆

応援ぽちっ♪
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月19日 02:01
こんばんは^^

スージーさん、人気ブログ2位まで上昇♪

私も一応日付入れてます^^
(もしかしたら消すかも?)

新着記事がわかりやすくていいですね♪

応援ぽち!!

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年06月19日 02:15
2位おメでトーございます!!!

目指せギャルですよね!もちろん!(笑)

日付は入れてますね♪ 理由は自分を

追い込むためですかね!(^ ^;

一種の脅迫ですよ!ww

応援クリ〜ク!!ファイヤー!!
Posted by 大学生ネット起業マニュアル at 2006年06月19日 02:35
>さっちさん

たしかに未来日記は知らない人にとっては不自然ですね。

ボクもそう思ってはいたんですけどね。
Posted by >さっちさん at 2006年06月19日 02:51
>うららさん

やっぱり日付け入れない派ですね。

なんかいろいろと意見きけて参考になりそうです。
Posted by >うららさん at 2006年06月19日 02:52
>まーさんさん

記事読ませてもらいました。

divですね。

インプットしました。

ありがとうございます。
Posted by >まーさんさん at 2006年06月19日 02:54
>インフォ侍さん

2位まで上がってしまいました。

これ以上は無理でしょうね。

日付けはずしちゃうんですね〜。

どうやら日付けなし派が多いみたいです。
Posted by >インフォ侍さん at 2006年06月19日 03:15
>俊輔さん

おっと、日付けあり派登場ですね。

よかった、同じ人がいて。

ランキング、これより上は無理ですよ、どう考えても。
Posted by >俊輔さん at 2006年06月19日 03:16
スージーさん、こんばんは、はまです。

私は日付消えるように設定していましたが、

この記事を見ていたら、表示させた方がいいかなぁ…って思いました。

とっても参考になりました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月19日 03:17
スージーさん、こんばんはm(_ _)m

私もスージーさんと同じで「入れる派」です。

日記を前提として日付けを目印に新着記事見る人多いですものね。

私もその一人ですから、日付有る方が良いです。

物販などなら話は変ってきますけど、この場合はそうですよね。


応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月19日 04:06
スージーさん

こんばんは、白川です。

私も入れる派です。

ブログのリニューアルが進みませーん(滝汗

ぽち
Posted by 情報起業spirit at 2006年06月19日 04:07
おはようございます、ツジナオです!

訪問コメありがとうございました。
ちょくちょく来さしてくださいね!

日付は消し方がわからないので入ってます。
まあ、あまり気にしてませんが・・・。

応援ぽちり!
Posted by ツジナオ@初心者からの脱出の素 at 2006年06月19日 05:19
おはようございます♪

日付は、入れますね。
管理しやすいからかな。

応援(*^。^*)ぽっち!!
Posted by 紫 ネットビジネス探究記★アフィリエイトで安心・高額 at 2006年06月19日 06:03
おはようございます。

僕も日付入れる派です。
日付に関しては何もしていません。


応援  ポチ
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月19日 07:52
こんにちわ!

復活しました♪

私は入れない派です☆

全部の記事が最新記事になるよう目指してます!(無理がある。。。)

気持ちはということですけどね。

ぽちっと
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略@はるる♪ at 2006年06月19日 07:58
スージーさん
こんにちは。
ささです。

日付はあまり意識していませんね。

ただ、記事ができていることしか

気になっていませんね。

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月19日 10:10
おはようございます。
もへじです。
私も入れる派です。
見易いのもあるし、自分を振り返るのにも
役立ちます。自分が何日目で転んだり凹んだり
したかわかれば、初心者の方が転びそうな日数も
わかりますよね。
まだ、私も初心者ですが・・・^^
応援ポチ!
Posted by 夢をカタチにする★もへじのネット起業冒険記 at 2006年06月19日 10:11
こんにちは。

自分は比較的、更新頻度が高い方なので、新着
記事があることをアピールするために日付は
入れてます。

逆に更新頻度が低い場合は、日付なしのほうが
いいかもしれないですね。

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年06月19日 10:56
こんにちは、アンチョビです。

私も日付は入れます。

入れないと全然更新しなくなってしまいそうで。

応援ぽちっ
Posted by ネットで稼ごう!!目指せ自由人★アンチョビ at 2006年06月19日 11:35
スージーさん、とももです♪

いつもお世話になります。

今は日付を入れています。

訪問者の方が知りたいものを直ぐにわかるサイトを目指していきたいです。

応援!!プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月19日 12:01
>はまさん

>この記事を見ていたら、表示させた方がいいかなぁ…って思いました

はまさんの考えを通していただいてもいいかと思うのですが。

あくまでも私見なので。

Posted by >はまさん at 2006年06月19日 12:01
>arcadiaさん

>日記を前提として日付けを目印に新着記事見る人多いですものね

ボクも同じ考えです。

物販は別ですけどね。
Posted by >arcadiaさん at 2006年06月19日 12:02
>白川さん

白川さんも入れる派ですか。

リニューアルがんばってくださいね。
Posted by >白川さん at 2006年06月19日 12:04
>ツジナオさん

>日付は消し方がわからないので入ってます。
まあ、あまり気にしてませんが・・

そうでしたか。

意外と気にしない方多いかもしれないですね。
Posted by >ツジナオさん at 2006年06月19日 12:07
>紫さん

>日付は、入れますね。
管理しやすいからかな

いえてますね。

管理はしやすくなりますね。
Posted by >紫さん at 2006年06月19日 12:09
>ケイさん

ケイさんも入れる派ですか。

同じですね。

っていうかあまり気にしてない派ですか?
Posted by >ケイさん at 2006年06月19日 12:10
こんにちは、コー太郎です。

私も日付を入れる派です。
もし、単純な物販ブログなら、日付は消しますけど。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月19日 12:12
>はるるさん

復活しましたね!

待ってましたよ!

入れない派ですか。

>全部の記事が最新記事になるよう目指してます!(無理がある。。。)

無理はないですよ。

はるるさんのサイト好きですし。
Posted by >はるるさん at 2006年06月19日 12:13
>さささん

さささんは、気にしない派ですね。

なんか分かれてきたぞ、意見が。
Posted by >さささん at 2006年06月19日 12:14
>もへじさん

>見易いのもあるし、自分を振り返るのにも
役立ちます

そうですね。

こういう見方もありますね。
Posted by >もへじさん at 2006年06月19日 12:16
>山田さん

更新頻度を目安に考えるのは、もしかしたら正解かもしれないですね。

さすが山田さんですね。
Posted by >山田さん at 2006年06月19日 12:18
>アンチョビさん

>入れないと全然更新しなくなってしまいそうで

いえてます。

ボクもその心配はあります。
Posted by >アンチョビさん at 2006年06月19日 12:19
>とももさん

>訪問者の方が知りたいものを直ぐにわかるサイトを目指していきたいです

そうですね。

もし、そのために日付が必要であれば載せておけばいいですし。

目的如何ですね。
Posted by >とももさん at 2006年06月19日 12:21
>コー太郎さん

>私も日付を入れる派です。
もし、単純な物販ブログなら、日付は消しますけど

物販は入れる意味ないですし、入れたらおかしいですよね。
Posted by >コー太郎さん at 2006年06月19日 12:23
こんにちは!takumiです。

確かに日付が入ってれば見る人にとっては新着記事はわかりやすいですね!今頃気づきました(恥)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月19日 13:08
コンニチワ〜
私も日付はいれています。
SEOはわかりませんがスージーさんと同じ考えです。
自分がブログを訪問したときに日付がないと困りますからね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月19日 13:10

おはようございます。ICHIです。

いつもどうもです。

ブログは、もともと日記形式ですから、

私も、スージーさんと同じ考えがあります。

でも、たまに邪魔になるときが・・・。

私の方は、

「パスワードの危険性」について

記しております。

書いたのはいいのですが、

どうもサッカーのためか

ノリが悪いですので、あしからず。

また、寄らせていただきます!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月19日 13:14
スージーさんこんにちは。オケワンです。

私もネットをはじめた頃は、ブログとHPの違いが良くわからなくて、この日付は何だろう?と不思議に思ってました。

ブログとHPとそれぞれ利点がありますし、
ブログでも日付を入れるメリットと、
日付を入れないメリットがあるように思います。

基本的にはブログは日付を入れるものだと思います。わたしもブログをブログとして使うときには日付を入れてます。

ブログをHP風に利用するときには、日付があると邪魔になるので消しています。
Posted by ネット初心者が簡単に月収30万稼ぐ方法☆オケワン at 2006年06月19日 13:34
スージーさん、こんにちは♪
とらです。

日付は入れます。

最初は入れてなかったんですが、
やはり、見に来てくれた時に分かりやすいと思ったので♪

応援☆〜
Posted by ニートがアフィリエイトでゴリゴリ稼ぐ!@とら at 2006年06月19日 14:10
こんにちはスージーさん!
いつもお世話になりますw

ぼくは日付入ってます。
HP風に見せているのは物販だけです。
メインは最新の日付に注目してもらうために
いまは日付入りですね。

では、応援ぽちいっとお!
あ、相互リンク快諾感謝ですw^^

Posted by jblood05★アフィリエイトど初心者のブログ! at 2006年06月19日 14:33
こんにちは。
長嶋です。
僕は入れない派ですかね。

理由はないですけど。

応援ぽち。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士が語るネット起業のススメ at 2006年06月19日 14:44
こんにちは!

私も、サイトの構成によって、
日付を入れる、入れないを決めたほうが
いいかなって思います。

コメントを求めたり、交流の深いサイトでは
リピーターが最新記事を見つけやすいように
日付を挿入した方がいいかなって。

カテゴリで最新記事が分かればいいのかな?

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月19日 15:09
そうですね、日付はPタグかなんかで囲ってあげるのが良いと思います。

日付ないと、どれが新着記事かわかりづらいですよね。
特に、見づらいサイトの場合だと。。。
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月19日 15:29
こんにちは、なおです"^_^"

なおは、日付入れる派です"^_^"

ブログとHPは違うと思うから、最新記事はこれです!って分かるのがいいと思うんですよね。

過去記事で整理することもあるけど、それはそれで関連記事を日付変更で繋げたりも出来るから、日付は入れた方が良いと思いま〜す!

どっちが正解か分かったら教えてね"^_^"

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月19日 15:51
スージーさん♪こんにちは(*^_^*)

私も日付は入れる派、です♪
初めて誰かのブログにコメントをしようと
思ったとき、日付がなかったので
してもいいものかどうかかなり
悩んだ経験があったので…

でも、見た目にはスマート、かもですね。

応援ぽちりん^^☆
Posted by ネットビジネス案内人☆りん at 2006年06月19日 16:13
スージーさん、こんにちは。

私は入れたほうがいいのかな、って
思ってます。
ブログは日記的な意味合いがありますし、
リピーターの方が、今日の記事を
読みにきてくれるのなら、
日付は入れたほうが親切かなと思います。

応援ぽち。
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 はしもと at 2006年06月19日 17:37
こんばんは、のりまです

僕も、入れる派です

新着記事がわかりやすいほうがいいかな〜とおもったからです

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月19日 19:40
こんばんは〜
私は入れる派です!

最初はわざわざ消してたんです。
だけど、人のブログ見に行く時、
日付でいつごろの記事か見てる自分がいたから
その方が見る人にとっていいのかなと思い、
最近は日付を入れるように変えました。

情報ってやっぱり新しいものを
みんな欲しがってるでしょ☆

さくらこ
Posted by 現役キャバ嬢さくらこ at 2006年06月19日 20:52
スージーさん^^
私は入れる派です。
私自身、人様のブログが更新されているかどうかを、
日付で確かめるからです。
で、今日の日付になっていなかったら、
すぐに閉じて、別のブログに行きます。

日付のh2は意味不明なので外して、
その代わりその日のタイトルにh2をつけました。
多分そのようにできてるはず^^;
Posted by 真琴 at 2006年06月19日 20:54
こんばんは
今日はトップ3発表の日なので
駆け足で応援に回ってます
コピペでごめんなさい
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年06月19日 21:29
こんばんは!シローです。
日付は自分の成長度合いがはっきりわかります・・・。
あとはイベントの確認ですね。
この日にこんなに人が来たのは何故か?というのを
日付から分析できたりします。
物販とかだとチェック項目になりますね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年06月19日 21:32
こんばんは、けんです。
日付はケースbyケースにしてます。
ログとして残したいものは日付有りにして、
そうではないアフィリ専用などのブログは
日付無しにしてたりします。
日付の持つ意味を大切にしたいですね。
応援クリック!
Posted by けん@商売繁盛研究所 at 2006年06月19日 22:52
スージーさん、こんばんは!

13:30ぐらいにコメントしましたが入ってないですね^^;
何かそんな気がして来てみました。

日付は入れる派です〜
正直、意識はしてませんが、
自分自身の目印にもなりますし!

応援ぽちぽち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月19日 23:36
今晩はヒロです。

私は、ブログにより使い分けています。

本職ブログのほうでは、入れないようにしています。
ビジネスブログは入れています。
 
応援クリック!
Posted by 今から始める成功の新理論!ヒロより at 2006年06月19日 23:45
こんばんは!再来さっちです♪

やっぱり意見がわかれているようですが、
日付入れる派が多いのかな?

ブログの方向性によってでしょうね。

いろんなご意見が垣間見れていい記事だと
思います。

参考にさせていただきます。


応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年06月20日 00:18
>takumiさん

そう!

わかりやすいんですよ。

やっぱり読み手のことを考えないと。
Posted by >takumiさん at 2006年06月20日 03:14
>でんさん

同志ですね。

ちょっと違うかな?

でも、自分が見たときにどう思うかを基準にデメリットを削っていく作業は重要だと思います。
Posted by >でんさん at 2006年06月20日 03:16
>ICHIさん

同じ考えを持ってもらえますか。

ボクの考えが正解かどうかはわかりませんが、間違いではなさそうです。
Posted by >ICHIさん at 2006年06月20日 03:18
>オケワンさん

とても参考になる意見、ありがとうございます。

それより、オケワンさんのことをもっと知りたいのですが。

オケワンさんのブログは、情報商材ごとに1ブログで作られてるんですか?

ちょっとコメントするところに駒ってコメントしてないのですが、いろいろとおしえていただきたいですね。
Posted by >オケワンさん at 2006年06月20日 03:21
>とらさん

やっぱりそこですよね、問題は。

見に来てくれた人に対してわかりやすくするのはマンーですもんね。
Posted by >とらさん at 2006年06月20日 03:22
>jblood05さん

自分は注目させたい、人にはわかりやすくいてあげたい。

この2つをかなえてくるのが日付けだと思ってます。
Posted by >jblood05さん at 2006年06月20日 03:24
>長嶋さん

そうですか。

入れない派ですか。

人それぞれ戦略があると思います。

自分に合うものであればOKなんじゃないでしょうけ?
Posted by >長嶋さん at 2006年06月20日 03:26
>オカメインコさん

>コメントを求めたり、交流の深いサイトでは
リピーターが最新記事を見つけやすいように
日付を挿入した方がいいかなって。

さすが雄亀さん、ズバリですね。

Posted by >オカメインコさん at 2006年06月20日 03:29
>hayatoさん

いや〜、hayatoさんにそんなこといわれると、みんな日付け入れるが正解だと思っちゃうじゃないですか。

影響力強いんですから。

でも、おっしゃるとおりだと思います。
Posted by >hayatoさん at 2006年06月20日 03:33
>なおさん

どっちが正解か結果はわからないですよ。

でも確率の問題で、ある程度答えはでるかも。
Posted by >なおさん at 2006年06月20日 03:39
>りんさん

コメントしても、しにくいのってありますね。

やっぱり日付けが目安になってるんですよね。
Posted by >りんさん at 2006年06月20日 03:42
スージーさん、こんにちは。
マエカズです。

今のブログには入れてるけど、
MTのほうははずしてます。

SEO的には日付残すこと、出来ます。
アドセンス解析でやりました(*^^*)

記事よってはずせたり、つけたり設定できれば
便利なのになぁ。

今日はカスタマイズでへろへろ〜っす!

応援♪2位だ!
Posted by 情報起業家社長になるブログ主婦★マエカズ at 2006年06月20日 03:47
>はしもとさん

>ブログは日記的な意味合いがありますし

ボクもそう思ってます。

だから使ってます。
Posted by >はしもとさん at 2006年06月20日 09:12
>のりまさん

>新着記事がわかりやすいほうがいいかな〜とおもったからです

すごくシンプルな考えですけど、その通りだと思います。
Posted by >のりまさん at 2006年06月20日 09:13
>さくらこさん

>日付でいつごろの記事か見てる自分がいたから

これって、すごく重要なことですよね。

こういう見方ができるってすばらしいですね。
Posted by >さくらこさん at 2006年06月20日 09:15
>真琴さん

>私自身、人様のブログが更新されているかどうかを、
日付で確かめるからです

この見方がボクは重要だと思ってます。
Posted by >真琴さん at 2006年06月20日 09:17
>tokimamaさん

応援ありがとうございます。

また来てください。
Posted by >tokimamaさん at 2006年06月20日 09:18
>シローさん

日付を目安にすることは多いですよね。

ボクもそういう風に使ってます。
Posted by >シローさん at 2006年06月20日 09:19
>けんさん

使い分けることも方法ですよね。

たしかに、日付の持つ意味を大切にしたいです。
Posted by >けんさん at 2006年06月20日 09:20
>おいちゃんさん

意識しないっていう人も多いかもしれないですね。

イコール、それがブログの本来の形態なわけですよね。

その意味をしっかりと考えたいです。
Posted by >おいちゃんさん at 2006年06月20日 09:22
>ヒロさん

やはり使い分けですか。

それがいいんでしょうね。
Posted by >ヒロさん at 2006年06月20日 09:24
>さっちさん

ボクも、この記事書いてよかったです。

いろんな人の意見もきけたし、改めて、なぜ日付がブログにはあるのかを認識できたような気がします。
Posted by >さっちさん at 2006年06月20日 09:26
>マエカズさん

やはり使い分け派ですね。

>記事よってはずせたり、つけたり設定できれば
便利なのになぁ

こういう機能は便利ですね。

固定されているから面倒なんですよね。
Posted by >マエカズさん at 2006年06月20日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【仕事】SEO対策が、時代の趨勢
Excerpt: 「ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック 鈴木 将司」 翔泳社 私が、起業に関心を持ったのは、もう7年位前の98年。その頃は、起業というと、「アントレ」なんかに代表されるFCが主体。ブームを経た、い..
Weblog: サラリーマンの成功に効く本。本を読んで資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。 - livedoor Blog(ブログ)
Tracked: 2006-06-19 22:40
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>