2006年06月20日

『続きを読む』は「使う人」ですか?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











今日も、賛否両論シリーズいっちゃいます。









【戦略・その39】 『続きを読む』は「使う人」ですか?









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。










『追記機能』ってありますよね、『続きを読む』っていうやつ。


アレ、「使っている人」ですか? 「使ってない人」ですか?





ボクは、使ってません。





これも賛否両輪分かれそうですね。


もちろん、正解はないと思います。


使い方によっては、メリット、デメリットの両方が生じる恐れがありますからね。





それでは、使った場合を少し考えてみましょうか?





実は、使った場合のメリットはけっこう大きいと思います。


最大のメリットは、

「読者の興味をそそることができる」

ということでしょう。


これは、ものすごい効果だと思います。





「え?」

「なに、続きって!」

「一体なにが書いてあるんだよ! 読みたくなるじゃねぇか!」

ってことですよね。


こうなれば、すでに読者の心を掴んでることになりますからね。


でも、


「あ〜?」

「なに、続きって!」

「別に面白くなさそうだし、別にいいかな」

ってなっちゃったらどうします?


せっかく、興味をひこうとして使った「追記機能」が、逆効果になってしまいますよね。


これが、最大のメリットであり、最大のデメリットでもあるのですね。


それに加え、ワンアクション多く行動させなければならないこともデメリットの一つと言えますよね。


「たかがワンクリック、されどワンクリック」。


面倒に思う人はいるのです。


特に「続きを読む」の前の文章がつまらなかったりするとね。


要するに、文章力がすごく問われるということです。


よくあるパターンでは、「続きを読む」の前の文章が、

・やたらと長い

・ただの前置きでしかない

・追記の内容と全く関係がない

・追記の前で一旦完結してしまっている

というパターンです。


これは文章力以前の問題かなと思ったりします。


これらをクリアした上で、興味をそそる文章を書けて初めて、追記機能が活きてくると思います。





で、ボクは、追記機能を使ってません。





なぜだかわかりますか?





今言った文章テクニックに自信がないからです。(言い切ります!)


ハイ、かなり弱気です。(汗)


でも、だからって文章力をつけることを放棄してるわけではないですよ。
もちろん文章力をつけなければ、読んでもらえなくなりますからね。


でも、先ほど言った


「たかがワンクリック、されどワンクリック」。


これがない分、ズルズルと読んでもらえる可能性がでてくると思ってるんですよね。





あくまでも可能性ですけど、


「追記機能」を使った場合は、

「読んでもらえなくなる可能性」


があり、


「追記機能」を使わなかった場合は、

「読んでもらえる可能性」


が出てくる。


この差にかけたんですよ、ボクは。


これが、使わない理由です。





でもね、ホントは使ってもいいかなと思ってるんですよね。


だって、画面がスッキリするじゃないですか。


これもメリットの一つだと思いますしね。





さて、あなたはどっちでしょうかね。


これも、正解はないですし、生かすも殺すも、その人次第ですけどね。













最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(84) | TrackBack(0) | ブログ関連
この記事へのコメント
スージーさん、こんばんは〜。

これもねー悩むんです。
最初は、ワンアクションが申し訳ないと
思っていたんです、が、
例のあの商材で、その機能を使って、
そこをクリックさせるような、
文章を書きなさい、とありまして。
最近取り組んでいるんです。
なかなか難しいです。
スージーさんが自信なかったら、
私なんて何もかけませんよー。

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月20日 00:44
こんばんは!まーさんです。

私は今のブログでは使わない派ですね。

ちなみに読み手になった場合、使ってあるブログでは読んだり読まなかったり・・・

押してもなかなか開かないときはもうダメです(爆)

応援ぽちっ☆
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月20日 02:00
こんばんわ、ザルガバースです★

僕は使ったり使わなかったりですね!

どちらにも利点欠点があるので、決め付けないのが一番かと思いますね♪

また来ますね!!

応援フラーーシュ☆☆☆

Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年06月20日 02:07
こんばんは、なおです"^_^"

んー・・使う時もあったなぁ

今は使ってない"^_^"

内容によりけりです。

長くなりそうな時は使うけどね!

こればっかりは好き好きだと思うな。

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月20日 02:54
こんばんは!俊輔です!

僕は使ってますね♪ 理由は、毎回自分を追い込

むためですかね。。。 それに1回クリックして

くれた方のほうが、色々クリックしてもらえます

からね! でもデメリットはあんま考えてなかっ

たです・・・

 それでは、応援クリ〜ク!!ファイヤー!! 
Posted by 大学生ネット起業マニュアル 俊輔♪ at 2006年06月20日 03:07
こんばんわ〜

私は、使ったり使わなかったりですね〜

使うつもりが気がついたら書き終わってたりとかで(汗

応援ぽちっ
Posted by ネットで稼ごう!目指せ自由人★アンチョビ at 2006年06月20日 04:29
おはようございます^^

私は『今は』使っていません★

レビュー系サイトなので、ちょっとやっぱり・・・びびってて^^;

スージーさんは文章上手じゃないですか><

使って、PV比図るのも楽しそうですよね^^

では〜応援ぽちぽち
またきます♪
Posted by 低額(安い)情報商材相談所@アンデルセン at 2006年06月20日 05:03
スージーさんどうもです

これは使ってますね
戦略が仕込まれてますからwww

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト at 2006年06月20日 05:30
私はほとんど使わないですね
そこまで魅力的な文章を書ける自信がないからw

応援ポチ
Posted by ラッキー at 2006年06月20日 06:17
おはようございます。
つい最近から使うようにしてます。
文章力に自信ない文をカバーできないかなと
思い試行錯誤してます。

レターの練習も含めてです。
毎日恥じの上塗りしているようなもんです。


応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月20日 06:33
おはようございます。

確かに続きを読むは中々使いづらいです^^;
文章に格段の自信があれば使いまくりですけどね。
これからも修行あるのみですね。
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年06月20日 06:49
おはようございます、スージーさん。
私は使ったり使わなかったりですね。
基本的には文章の長さで決めてますが。

でも確率で言えばワンクリック必要というのは
読んでもらえないリスクにはなりますね。

応援ぽち!

Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年06月20日 07:25
毎回、共感しちゃう記事を書きますよね〜♪

うん、うんと頷きながら読んじゃってます。

僕も続きは使わない派です。


応援/
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月20日 07:44
スージーさんとももです♪
私は続き使ってます。
すっきりというのが1つと
最初の2行で興味があるか、ないか決まってしまうと思っているんですが…。
どうでしょう?
応援プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月20日 08:36
スージーさん

おはようございます、白川です!

私は使ったり使わなかったりですが、これからは積極的に使おうと思ってます。

アクセス解析をみれば、色々と分析できると思うので。

応援ポチ
Posted by 元イケメンボクサーが伝える!情報起業でOK牧場! at 2006年06月20日 08:52
たびたびすみません、白川です!

ブログタイトル変更しました!

元イケメンボクサーが伝える!情報起業でOK牧場!
です。
長いタイトルですみません。

リンクの変更を、お願いしますm(__)m
Posted by 白川 at 2006年06月20日 09:12
こんにちは。

追記機能、自分は昔使ってなかったのですが、
半年くらい前からは使うようにしてますよ。

画面がすっきりして昨日の記事も読んでもらえる
可能性が高くなりそうですからね。

あと、この追記機能、SEO的にかなり有利と
いう話も聞いたことがあります。

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年06月20日 09:45
スージーさん、こんにちは♪
とらです。

使ったり、使わなかったりです。
あまり考えてなかったです^^;

使い方次第で戦略的なものになるんですね。

応援☆〜
Posted by ニートがアフィリエイトでゴリゴリ稼ぐ!@とら at 2006年06月20日 11:17

おはようございます。ICHIです。

いつもありがとうございます。

私は、「続き」派ですね。

理由はいろいろありますが。

以前UPさんの記事でも。

私の方は、

「パスワード解析」について

記させてもらいました。

サッカーは、かなりきついけど

頑張ってほしいものです。

また、寄らせていただきますね!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月20日 11:32
スージーさん こんにちは。
オケワンです。

基本的にはクリックは出来るだけしたくないです。
情報を探しているときには、
いろいろなページをどんどん見ていきますから、そこで続きを読む、、と書いてあると、
よっぽど興味がないかぎり、
他のページへ行ってしまいます。

たかがワンクリック、されどワンクリックだと思います。

何か目的があって戦略的に「続きを読む、、」を使う場合はいいですが、そうでなければ損している可能性のほうが大きいと思います。

情報を調べる一読者としての意見でした。
Posted by ネット初心者が簡単に月収30万稼ぐ方法☆オケワン at 2006年06月20日 11:53
スージーさん、こんにちはm(_ _)m

ううう・・。よくあるパターンの中の殆どに当てはまっていました。

その上、文章力なんて自信ないし・・・。

それで続きを読む使っている私は自殺行為ですね^^;

使っている理由は、ページが出来るだけすっきり出来て読みやすいかなって思っていたんですけど、たかがワンクリック、されどワンクリックですよね〜。

また、スージーさんの記事で考えさせられました。

今後使うなら、全文の構成を考えて行かねばなりませんね。


応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月20日 13:08
またまた参上のなおです"^_^"

そうだよ〜かわったよ"^_^"

カウントダウン入ったからね!

すぐ外しちゃうけどさ!

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月20日 13:14
 スージーさんご無沙汰です、yukkieです。

私は…使いませんねえ…て云うか、そんな機能あったんですか(爆)


 ……。

…せめて応援ぽちぽち。
Posted by ドーピングしてアフィる。〜初心者への処方箋〜 at 2006年06月20日 13:20
スージーさん♪こんにちは!うららです^^

『続きを読む』。。。使うときと、使わないときがあります。
使うときは、文章が長くなりそうなとき。

そうですよね、私も文章力に自信がないので、
これからは、使わない方向でいこうかな^^;

それでは、応援!ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年06月20日 13:46
こんにちは、小次郎です(^o^)
やっと回復し、元気になりました♪
いろいろ応援のコメントありがとう
ございました☆☆☆

続き、、、
私は使ってない派ですねぇ(^^)
文章力ないですから(笑)
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年06月20日 13:52
こんにちは!
今日も相互りんくさん巡回中です!

追記機能つかっています。

が、ついついその前までが長くなっちゃうんです。使いこなせていない予感ぬ

でも応援!
Posted by 村上 at 2006年06月20日 14:22
あ、あれ書き込んだはずが消えちゃったかも。。

失敗!

でも応援はしました!
Posted by 村上 at 2006年06月20日 14:24
ども、ケースケです。

ワンクリックの壁ってのはありますよね〜

こちらは使う人ですが、確かにここは迷いどころですよね。

こっちの場合記事が長くなる傾向があるんで、ユーザビリティの観点から使用してますね。

あと、新着のお知らせからは、直接全文表示に飛ばすようにしてるんで、そこで救済してるって感じっす♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年06月20日 15:14
スージーさん、自分は記事が長めになる傾向で
自然使ってます。でも先日は期限の迫った記事
書いてて、「続き」じゃおかしいよな、一刻も
早くお伝えする姿勢がいる!と思い、続きなし
にしました^^;

あと、そのサイトの意味合いにもよるのかな。
必ずしも全部読んでもらえばOKでもない・・
色々考える余地があると思いました^^応援♪

スージーさんの今日も益々輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月20日 15:50
スージーさん、こんにちは!

長くなる時で、引っ張れそうなときしか使いません。
続きの前で帰られる気がして・・・・
スージーさんの文章力なら絶対引っ張れますよ。
今日記事だと「それでは、使った場合を少し考えてみましょうか?」の後ぐらいから・・・
私なら、読みます!

応援ぽちぽち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月20日 16:08
スージーさん♪こんにちは〜(*^_^*)

エロサイトをついクリックしちゃうって
本当ですか〜??(笑)

今日の記事、私も迷ってます。
「どっちがいいんだろ?」って。

ですので、文章力もなく前置きも長いクセに
今は”続きを読む”をつけてます(^。^;)

やっぱり無謀な挑戦だったかも(汗)
でもでも、スージーさんの文章なら
ぜんぜん続き、でも読みたいです♪☆

お悩みクリック^^☆
Posted by ネットビジネス案内人☆りん at 2006年06月20日 16:51
スージーさんこんにちは。
ささです。

この賛否両論で

続きのことを意識しました。

僕はもう無意識に使っています。
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月20日 19:18
スージーさん

毎度の訪問感謝してます

私は”続きを読む”使う派です

だって記事が長いんだもん♪

応援クリック!
Posted by チョッピリ稼ぐ男@森川 at 2006年06月20日 20:06
スージーさん^^
私は使ったり使わなかったりです。
記事が長くなる時は使いますが、
どちらかといえば使いたくない派です
記事も短い方が好きです^^

「たかがワンクリック、されどワンクリック」は
実にその通り。
「続きを読む」を押した後、パソコンが10秒も20秒も考えている日はイヤになります。
この頃、どのブログも重いですもん^^;
Posted by 真琴 at 2006年06月20日 20:20
スージーさん、また来ちゃいましたよ!

セブンスターを25年以上吸ってる人に、
可愛くない人はいませんよ!
その頑固さが「かわいぃ〜」なんて思ってくる人
がいるはず!?
スージーさん、私より若干(笑)・・・若いんですから、
顔文字でもチャレンジして下さい♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月20日 21:01
スージーさん、こんばんは。

読む側としては、ないほうが読みやすいかなとおもいます。

続き・・・をクリックすると、また記事の最初から読み直しになるのが気に入りません。

続きから読みたいのに・・・。

応援クリック!



Posted by 無謀!? 超初心者がネットで稼げるまで★HANA at 2006年06月20日 21:08
スージーさん、こんばんは。
志茂です。

私は、使わない派ですね。
何回かしか、使ったことがないです。

あまり長い文章は書きたくないし、
読む方も疲れるだとうと思っています。

自分の文章力の無さを棚に上げて
ですが・・・(汗)

応援、応援♪
Posted by 志茂@コツコツ稼ぐ簡単金儲け★ at 2006年06月20日 22:21
はじめまして。
naporeonと申します。
naporeonは使わないですね。
文章に自信ないですから。

お知らせです。
「寝てフェラ♪」
6月28日から値上げです。

初心者がアフィリエイトで結果を出す方法!
Posted by 歯磨きの好きなnaporeon at 2006年06月20日 22:28
お久しぶりです!

細々と復活しました(笑

追記は使わないっすね♪

続きを読む・・・ を押してくれないかもしれませんからね。

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年06月20日 22:38
こんばんは 情報起業の日本非代表です。

私は、「続きを読む」使う派です。

理由は、ただでさえ、ダラダラ文章が多いので、読みたくない人まで、「犠牲」にしたくないからです(笑)。

それ以前に、よく考えてみれば、読みたくない人は、訪問も知れくれないですね(笑)

ここのところ、あるサイト用に、
CGIをいじっているのですが、
時間ばっかりかかって、なかなか思うように進みません。

ということで、ご挨拶回りもあわただしく、
申し訳ありません。

それでは応援して帰ります。ポチ!

Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年06月20日 22:58
こんばんは、のりまです

僕、追記で違うことを書いてる

直さなきゃ

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月20日 22:59
はじめまして!ちあきです
悩む記事ですね〜。私は、使う派なんですけど、続きを読むの前がいつも長くなっちゃうんですよね。正直いつも迷っています。
またお邪魔しますね。応援ポチッ!!
Posted by ちあきです。 at 2006年06月20日 23:30
スージーさん、こんばんわ☆
そろそろ次の記事の更新の時間ですね(汗

確かに、賛否両論だと思います。
使ってしまうと、Ctrl+Fでキーワードが見つけづらいですしね(汗

使わないとデザイン的にもどうかなーと思ったり。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月20日 23:45
こんばんは中嶋です(^0^)/

今、ブログカスタマイズ中なので、コピペでゴメンなさ〜い!!
ウチも続き・・・使うのやめてます
なんとなく他の人のぶろぐ行って面倒だな・・って思った日から^^
忘れずに応援ポチッ(^0^)┐はしていきま〜す(*^−^)v
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万!! at 2006年06月21日 00:00
>はしもとさん

>そこをクリックさせるような、
文章を書きなさい、とありまして

これができれば、強いでしょうね。

ボクもがんばってトライしようかな。
Posted by >はしもとさん at 2006年06月21日 09:24
>まーさんさん

>押してもなかなか開かないときはもうダメです

これが一番怖いです。

こればっかりは、PC環境にもよるのでクリアするのは難しいですよね。
Posted by >まーさんさん at 2006年06月21日 09:26
>ザルガバースさん

>どちらにも利点欠点があるので、決め付けないのが一番かと思いますね

おっしゃるとおりかもしれないですね。

柔軟な姿勢でいきたいです。
Posted by >ザルガバースさん at 2006年06月21日 09:28
>なおさん

内容にも左右されますね。

判断が難しいです。
Posted by >なおさん at 2006年06月21日 09:29
>俊輔さん

なるほど。

たしかに1クリックしてくれる人は、さらにクリックしてくれるかもしれないですね。
Posted by >俊輔さん at 2006年06月21日 09:34
>アンチョビさん

>使うつもりが気がついたら書き終わってたりとかで(汗

ありますね。

こういうときも。
Posted by >アンチョビさん at 2006年06月21日 09:37
>アンデルセンさん

ボクも、ビビるってのが正直なところですね。

特にレヴューサイトだとなおさらですよね。
Posted by >アンデルセンさん at 2006年06月21日 09:38
>失業パパさん

パパさんのは、読んでて、意図がうかがえます。

簡潔な文章で、流れで続きに持っていくのはテクニックですよね。
Posted by >失業パパさん at 2006年06月21日 09:40
>ラッキーさん

>そこまで魅力的な文章を書ける自信がないから

ぼくも同じです。

結構冒険になっちゃいますね(汗)
Posted by >ラッキーさん at 2006年06月21日 09:42
>ケイさん

>レターの練習も含めてです

こういう考え方もできますよね。

自信を持てないからといって使わないでいたら成長しないですからね。
Posted by >ケイさん at 2006年06月21日 09:44
>あきとんさん

ボクも使いたい気持ちはあるんですけどね。

ただねぇ.....です。
Posted by >あきとんさん at 2006年06月21日 09:45
>shiryuさん

>でも確率で言えばワンクリック必要というのは
読んでもらえないリスクにはなりますね

おっしゃるとおりだと思います。

確率の問題でもありますよね。
Posted by >shiryuさん at 2006年06月21日 09:47
>hayatoさん

毎回共感って....。

hayatoさんのブログをサンプルに検証してたらどうしますか〜(笑)
Posted by >hayatoさん at 2006年06月21日 09:49
>とももさん

>すっきりというのが1つと
最初の2行で興味があるか、ないか決まってしまうと思っているんですが

決まっちゃうかもしれないですね。

だとしたら、続きもなにも関係ないかな?
Posted by >とももさん at 2006年06月21日 09:51
>白川さん

>アクセス解析をみれば、色々と分析できると思うので

こういう目的もあるわけですね。

アンデルセンさんにも言われました。
Posted by >白川さん at 2006年06月21日 09:53
>山田さん

山田さんは、過去記事、SEO的なことも考慮されてたんですね。

そこまでは考えてませんでした。
Posted by >山田さん at 2006年06月21日 09:55
>とらさん

使い方次第では、なんでも面白くできそうですよね。
Posted by >とらさん at 2006年06月21日 09:56
>ICHIさん

続き派ですか。

今度理由もお話してもらえるとうれしいです。
Posted by >ICHIさん at 2006年06月21日 09:57
>オケワンさん

>何か目的があって戦略的に「続きを読む、、」を使う場合はいいですが、そうでなければ損している可能性のほうが大きいと思います

鋭い意見ありがとうございます。

同感です。
Posted by >オケワンさん at 2006年06月21日 09:59
>arcadiaさん

>ううう・・。よくあるパターンの中の殆どに当てはまっていました

arcadiaさんのことを言ったわけじゃないですよ。

一般的な見方としてです。

でも、高等テクニックだとは思ってます。

使いこなすのは難しいですよね。
Posted by >arcadiaさん at 2006年06月21日 10:02
>yukkieさん

>私は…使いませんねえ…て云うか、そんな機能あったんですか(爆)

ウケた(笑)

あったんです、実は(笑)。
Posted by >yukkieさん at 2006年06月21日 10:04
>うららさん

効果的に使えれば最高ですけどね。

難しいですね。
Posted by >うららさん at 2006年06月21日 10:05
>小次郎さん

お〜、小次郎さん、久々。

復活してよかったです!
Posted by >小次郎さん at 2006年06月21日 10:06
>村上さん

使いこなすのは難しいですよね。
Posted by >村上さん at 2006年06月21日 10:09
>ケースケさん

いろいろと細かい配慮がされているのは見ていてわかります。

いつも参考にしてますから。
Posted by >ケースケさん at 2006年06月21日 10:14
>Oh! Keiさん

>そのサイトの意味合いにもよるのかな

たしかに、これもありますね。
Posted by >Oh! Keiさん at 2006年06月21日 10:18
>おいちゃんさん

>スージーさんの文章力なら絶対引っ張れますよ

ホントですか〜?

そんなこといっても、セブンスターあげませんよ。
Posted by >おいちゃんさん at 2006年06月21日 10:19
>りんさん

>エロサイトをついクリックしちゃうって
本当ですか〜??(笑)

本当です(笑)

普通はクリックするでしょ!?

Posted by at 2006年06月21日 10:22
>さささん

意識しましたか。

さささんは、すごく自然体ですね。
Posted by >さささん at 2006年06月21日 10:24
>森川さん

使う派ですか。

文章をスッキリさせたいというのもありますからね。
Posted by >森川さん at 2006年06月21日 10:26
>真琴さん

>「続きを読む」を押した後、パソコンが10秒も20秒も考えている日はイヤになります。
この頃、どのブログも重いですもん^^;

これですよ、これ。

これがポイントですよ。
Posted by >真琴さん at 2006年06月21日 10:27
>HANAさん

>続き・・・をクリックすると、また記事の最初から読み直しになるのが気に入りません

これは考えてませんでした。

確かに言えますね。
Posted by >HANAさん at 2006年06月21日 10:32
>志茂さん

>あまり長い文章は書きたくないし

こういう配慮も必要ですよね。
Posted by >志茂さん at 2006年06月21日 10:33
>naporeonさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!
Posted by >naporeonさん at 2006年06月21日 10:35
>空さん

復活しましたね。

またよろしくです!
Posted by >空さん at 2006年06月21日 10:36
>情報起業の日本非代表さん

読みたくない人を犠牲にしたくないっていうのも面白いですね。

Posted by >情報起業の日本非代表さん at 2006年06月21日 10:38
>のりまさん

違うこと書いてました?

そういうときもありますよ。
Posted by >のりまさん at 2006年06月21日 10:39
>ちあきさん

はじめまして!

コメントどうもです!

後でボクも遊びに行きますね。

よろしくです!
Posted by >ちあきさん at 2006年06月21日 10:40
>さらさん

>使ってしまうと、Ctrl+Fでキーワードが見つけづらいですしね

なにこれ?

わからない。

教えてください!
Posted by >さらさん at 2006年06月21日 10:42
>中嶋さん

>なんとなく他の人のぶろぐ行って面倒だな・・って思った日から^

こういう見方は絶対必要ですよね。

人の振り見て〜ですよね。
Posted by >中嶋さん at 2006年06月21日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>