2006年06月22日

『追記機能は使う?』当ブログが出した結論

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











一昨日、『追記機能』について記事を書いたんですが、

↓ ↓ ↓ ↓

【戦略・その39】 『続きを読む』は「使う人」ですか?(2006/06/20)









【戦略・その41】 『追記機能は使う?』当ブログが出した結論









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。










さて、今日は、昨日もお話したとおり、「追記機能」を使うべきかということについての
みなさんの反応を書きますね。


今回もたくさんのコメントを残していただき、ありがとうございます。


では、発表をしますね。





これです!





追記機能を使う ⇒ 18票

追記機能を使わない ⇒ 15票

どちらでもよい ⇒ 7票

他 ⇒ 3票


という形になりました。





完璧に分かれましたね。





でですね、すごく気になったのが、使う人も使わない人も理由が明確でないということですね。





例えば、「使う」と答えた人の理由に多かったのが、

「文章が長くなりそうだから」

というのが多かったようです。


確かに、長いとダラダラしちゃうんで、スッキリさせようという考えはあると思います。





そして、わずか少数ですが、

「戦略があるから」

というコメントもありました。





この方たちのブログ記事は毎日読んでいますが、
確かに普段から考えがあるんだろうなというのは気になっていましたが、
その通りだったようです。


文章も、非常に簡潔で、ほんの2〜3行で、続きを促すような感じですね。


とても上手です。





そして、


使わないと答えた人。





こちらは、割と理由がはっきりしてるんですね。


どんなものがあったかというと、

「クリックをしてもらえるかわからないから」

というのが多かったですね。


これが正直なところだと思います。


どんなに文章が上手だったりしても、最終的に読んでクリックするかを判断するのは読者ですからね。





で、いろいろとコメントをもらって考えてみたのですが


「どちらとも決められない」


っていうのが、本音です。





ただ、個人的な意見としては、使わないほうが無難なのかなということでしょうか。


それぞれの理由からもわかるのですが、


使う理由は非常にあいまいであるのに対して、
使わない人は、読んでもらえないかもしれないという不安を持っています。


であれば、不安を取り除いた方がいいかなというのが個人的な意見ですね。





それと、すごく気になったコメントがあって、
これを読んだら、戦略的な意図があってもちょっと不安になってしまうじゃないかな
というのを紹介しておきますね。





>「たかがワンクリック、されどワンクリック」は実にその通り。
 「続きを読む」を押した後、パソコンが10秒も20秒も考えている日はイヤになります。
 この頃、どのブログも重いですもん^^;




ギクッとしませんでしたか?


まさに、ボクがいいたかったことを代弁してくれてます。


自分の意図していることと関係なく、PCの環境などで、読者を逃している可能性があるということですね。


すごく気になったコメントでした。




あとは、PVを図るために使ってみるのも良いとかデータ収集的に
意図的に使うことを提案してくてる人もいましたね。





いろんなコメントをもらいましたが、


結局は、これも前回どうように正解はないわけで、最終的には自分の判断になるのですが、


ただ、判断基準が非常にあいまいだったような気がするので、
そこだけもう1度見直してみるのもいいかなぁと思いました。



ということで、今日もみなさんのコメントをもとにちょっとした検証記事をかいてみました。


コメントを残してくれたみなさんありがとうございました。


これからもよろしくお願いしますね。





ということでした。





最後にまた、今回のコメントをくれたブログさんを紹介しときますね。


みなさんどれもすばらしい情報を提供してくれてますので、ぜひ、遊びにいってみてください。


勉強になると思います。



美人講師の月100万稼ぐやさしいアフィリエイト講座<はしもとさん>

アフィリエイトの特効薬!<まーさんさん>

アフィリエイト救命室 あなたの収入救います<ザルガバースさん>

NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入<なおさん>

大学生ネット起業マニュアル〜インフォプレナーへの道〜<俊輔さん>

ネットで稼ごう!!目指せ自由人<アンチョビさん>

行列の出来る低額情報商材相談所〜安い情報商材徹底レビュー〜<アンデルセンさん>

かんたん!ブログアフィリエイトでワクワク♪在宅ワーク<34才失業パパさん>

ライブドアブログアフィリエイト ライブドアブログを使ってアフィリエイト <ラッキーさん>

初心者でも稼げる 情報起業<ケイさん>

内職ネット!在宅ワークで稼ぐ力〜ネットで100万稼ぐ方法大暴露!〜<あきとんさん>

ネットで稼ぐ!ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所<shiryuさん>

若手デザイナーが送る、アメリカ発の最新ネットビジネス成功術<hayatoさん>

ともも式ネットビジネスかわら版<とももさん>

元イケメンボクサー!情報起業でOK牧場!<白川さん>

125万円つぎ込んだ男が語る情報商材リアルレビュー<山田さん>

ニートがアフィリエイトでゴリゴリ稼ぐ!<とらさん>

情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ<ICHIさん>

情報起業成功法 ネット初心者が30日で副収入30万を簡単に稼ぐ方法<オケワンさん>

窓際族が送る!☆情報起業への道☆<arcadiaさん>

アフィリエイト、やってみたらできちゃった!?<yukkieさん>

初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記<うららさん>

アフィリエイトに挑戦中!!〜音速で上達♪元初心者がブログで稼げる!?〜<小次郎さん>

自己流アフィリ!現役予備校講師村上の内職講座<村上さん>

レポート・ノウハウ!甘口辛口1000冊斬り!!<ケースケさん>

お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!<Oh! Keiさん>

■■情報起業で家族を養うぞ!■■<おいちゃんさん>

情報商材・レポートのお勧め体験記★<りんさん>

セールスに教えてもらおう!<さささん>

アフィリエイト勝ち組4%のヒケツ<森川さん>

笑顔は成功の始まり〜笑いが癒しと幸運を引き寄せる!<真琴さん>

無謀!? 超初心者がネットで稼げるまで<HANAさん>

コツコツ稼ぐ簡単金儲け★毎月副収入10万円!<志茂さん>

初心者がアフィリエイトで結果を出す方法!<naporeonさん>

情報商材評価してネットビジネス界のスター★になろう!!<空さん>

情報商材を評価して原稿料をゲットしよう<情報起業の日本非代表さん>

ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る!!!<のりまさん>

インフォプレナーを目指して!超どん底から這い上がるためのネット起業!<ちあきさん>

アフィリエイトで稼ぎたい!アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ<さらさん>

ブログで稼ぐ!!アフィリエイトで月収150万円!!<中嶋さん>











最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:29 | Comment(96) | TrackBack(0) | ブログ関連
この記事へのコメント
こんばんは!まーさんです。

そうそう。私も同意見なのが「クリックしたら固まる」のが嫌なんです^^;

読みたい時でもしょうがないか〜って帰っちゃうこともあります。

応援ぽちっ☆
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月22日 00:34
わースージーさん、またまたすごい。
お疲れさまです。

勉強になりました。
正直どちらがいいのか、またわからなくなってきました。
ひと手間を悪いなあと思うか、
戦略を優先させるか、
迷っています。

またこういうご提案おねがいします
応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月22日 00:48
こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。
やはり、訪問者さん優先となると
続きナシの方がいいかなと。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月22日 01:01
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

そういわれると悩みますね。。。

使い分けるというのも微妙ですし。。。

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月22日 01:17
スージーさんどうもです

確かにアクセスが集中する時間帯は開くのに時間がかかりますからね

集計お疲れ様でした

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト at 2006年06月22日 01:37
スージーさんこんばんは!!わかです☆

みなさんの意見を集めていただいたおかげで

ただノウハウを紹介する以上の知識を得た

気がします。みんな考えをもって取り組んで

るんですね☆

どちらがいいとはいえないですね:;

自分が納得して楽しくできることが、より

ブログを活性化させることができるんだと

思います♪

是非またこのような企画をお願いします☆

ではまた遊びに来ますね〜☆応援チェケ!
Posted by 臆病者よ大志を抱け!!@わか at 2006年06月22日 02:00
関係ないけど、ギャル社長抜いてください〜!!

僕とスージーさんのINポイントを合わせても、勝てない。。。

恐るべし、ギャル革命!!


お〜えン!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月22日 03:25
こんばんは、ツジナオです。

私はまだ文章に自身がないので、追記機能は使っていないです。
そしてパソコン環境ってのもあるんですね。
奥がフカイ・・・。

それから相互リンクお願いできますでしょうか?
こちらはもう貼り済です!

応援ぽち!
Posted by ツジナオ@初心者からの脱出の素 at 2006年06月22日 03:39
こんにちは!村上です。今日もきました。

私は追記機能使っているのですが、ライブドアブログの異様な重さにはほんと不安になってます。。

あそこで帰ってる人おおいんじゃないかなーと。ブログって妙に重いですよね。はじめたのが最近なのですが、ほんとびっくりしました。

それはともかく応援クリックしておきました!
またきますね〜
Posted by 村上 at 2006年06月22日 05:33
おはようございます♪

読み手が、追記機能を知らずに、読み飛ばされることがあります(;^_^A あせあせ

応援(*^。^*)ぽっち!!
Posted by 紫 ネットビジネス探究記★アフィリエイトで安心・高額 at 2006年06月22日 06:30
こんにちわ!

続きは使わない派です☆

理由は、さくっと読んでもらいたいからかな?

ちょっと違うなぁ。。。

一気に読んでもらいたいからかな?

まぁ、そんな感じです(*^^*ゞ

ぽちっと
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略@はるる♪ at 2006年06月22日 07:18
スージーさん こんにちは。
オケワンです★

出来るだけクリックさせないために長い文章のページを作ることを勧めているノウハウもあるし、

スクロールするのは面倒だから、ページを分けなさいというノウハウもあるし、

結局はどっちが正しいというのはないのかもしれませんね。好みの問題ですね。

私はクリックが面倒派です。
パソコンの前にいる時間が長くなると、
クリックばかりしているから、
結構手首とか痛くなりますよね。

表示に時間がかかるのも嫌ですね。
Posted by ネット初心者が簡単に月収30万稼ぐ方法☆オケワン at 2006年06月22日 09:15
スージーさん、おはよう〜

なおです。

結局結論は出ないよね・・・
なおは今もクリック数は少なめに!で、やってます。

追記機能使うと、本文部分は読んで貰えない可能性が大きいって聞いたから!

でも、こればっかりは、読み手次第でしょうね。

ぽち


Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年06月22日 09:27
スージーさん、こんにちわ☆

話を蒸し返しますが、昨日の日付は、まさに用途によると思いますね。
情報系サイトの場合、新旧が問われるものですので、日付は必需だと思います。
物販の場合は検索エンジンからのビジターであり、購入を目的としていますから、日付が記載されていて古い情報だと思い込まれるのは痛いですよね^^;

続きを読むについては、僕の場合、Adsenseを埋め込みたかった…ってのがあります(笑
画面上に3つ以上は表示されないはずなので。
あとは、ページビュー数で、どれだけ興味を示してくれているのかも分かりますしね☆

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月22日 09:37
みなさん色々な考えがあるんですね。

私は、読んでくれる人が読みやすいのが一番かな、って思ってます。

ホバーウィンドウっていうんですか?あれも嫌いです。

記事を読もうとしてると、でーんって出てきて邪魔するので^^;

応援ぽち!
Posted by 無謀!? 超初心者がネットで稼げるまで★HANA at 2006年06月22日 09:57
おはようございます
もへじです。

みなさん。
いろいろ考えていらっしゃるんですね。

はぁ〜・・・
何も考えてない私って・・・
応援ポチ!
Posted by ■夢をカタチにする★もへじのネット起業冒険記 at 2006年06月22日 10:14
スージーさん、こんにちわ〜

またまたお疲れ様でした〜

実際にこうして皆さんの意見がきけるのっていいですね♪

応援ぽちっ
Posted by ネットで稼ごう!!目指せ自由人★アンチョビ at 2006年06月22日 10:50
スージーさん、僕嘘言いました(笑

Adsenseは4つまではOKですね(*′艸`*)
Posted by 【アフィリエイト疑惑の情報商社ボログ】さら at 2006年06月22日 11:36
スージーさん

始めまして、麦わら@田村といいます。
ブログランキングからやってきました。

追記機能は、記事の内容によって使い分けていますので、どちらともいえませんね。

人気&鬼 応援 ポチッ♪

Posted by 初心者だってできる情報起業!! at 2006年06月22日 12:23
こんにちは!takumiです。

う〜ん・・・。考えちゃいますね。
自分は使う派なんですが、PC環境で読まれなかったりしたら悲しいですからね。
もっと簡潔な文章で追記は使わないほうがいいのかなぁ・・・。
考えながら、決めたいと思います。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月22日 12:48

こんにちは!ICHIです。

いつもありがとうございます。

追記機能わたしは、あった方がいいですね。

私の方は、

「クレジットカード審査」について

記させていただいております。

よろしく!

また、寄らせてくださいね!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月22日 12:54
こんにちは。ノブクニです。

いやぁ、あんな大きく書いてあるなんて、びっくりしました。

有名企業家…照れるなぁ 汗; と言いながらも、正直うれしい(笑)

ありがとうございます (^^)/

追加機能調査、おもしろいですね。

また遊びにきます♪

応援 ポチン♪
Posted by ソニックビジネス信國 at 2006年06月22日 13:09
コンニチワ〜
知らぬ間にそんなアンケートが!!
ん〜私は追加機能を使っていましたけれど使わないほうの戦略を聞くと納得できますね〜
うーむ・・・これも考えないといけませんね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月22日 13:34
はじめまして!紅といいます。

人気ブログランキングからやってきました♪
すごい情報いっぱいで、勉強になります!

「続きを読む」・・・私も迷ってたんですよね。
特にSeesaaは重くないですか?時間帯によっては、ブログの更新をするのもイヤになるくらい、固まってる時間が長いです・・・。

そういう時間帯ほど訪問者が多いわけですから、
「続きを読む」で固まってしまって、訪問者を逃してしまうことも多いのかもしれません。

う〜ん・・・。

あ、相互リンクをお願いしたいのですが・・・
こちらはリンク済みですので、お暇な時にでもぜひよろしくお願いしますm(--)m

では、またお邪魔します。
応援ポチ♪
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年06月22日 13:59
スージーさん

白川です。
連日の集計、ご苦労さまです。

またまたブログの紹介をしてくださいまして、本当にありがとうございます!

今度、「こんなアンケートしてほしい」というのが浮かんだら、スージーさんにお願いしちゃうかもです!

応援ぽち!
Posted by 元イケメンボクサー!情報起業でOK牧場! at 2006年06月22日 14:40
スージーさん♪こんにちは!うららです^^

ブログ紹介してくださってありがとうございます!^^

戦略。。。どんな戦略なんでしょうね?
ちょっと気になりますが。。。^^;

たくさんの意見のまとめ、ありがとうございました!
とても参考になりました〜♪

それでは感謝の応援!ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年06月22日 14:49
スージーさん、こんにちは!

自分のブログの重さは環境によりますからね、
わかりませんよね!?
私は、どこに行っても光なのでそれ以外で
見たことありません^^;
結構表示に時間がかかってるのかなぁ!?

ソフトのがいいですか!? 確かに、
セブンスターの基本はソフトでけどね!
ただ、パッケージの「喫煙は・・・」っての
やめてほしいですね! 目障りですよ!

応援ぽちぽち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月22日 15:57
こんにちは(*^▽^*)
またPCから変な音がするので
急いで応援!
コピペでごめんなさい(o*。_。)oペコッ
応援ぽち★
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年06月22日 16:17
こんばんは!

私は勝手にSEOになるかなと思ってました(爆)


応援! 

Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月22日 16:25
今日、はじめて続きを読むというのを
使ってみました。

なんか長かったから。

基本的には使わないけど
使い分けはどうでしょう。

最近、日に何度か更新してるから
1記事づつが短くて
使う必要があまりないけど…
Posted by さくらこ at 2006年06月22日 16:44
 こんちわ〜俊輔♪です!

なんかPC環境ってのを考えてなかったかもしれません。

 これから、少し考えます・・・

でもながいからな〜(^ ^ ;
応援クリ〜ク!!ファイヤー!!
Posted by 大学生ネット起業マニュアル at 2006年06月22日 17:07
スージーさん、こんにちは。
志茂です。

使わない派でいる自信が持てました(?)

やはり、パソコン環境で、次のページが
見てもらえなかったら悲しいです。

応援♪
Posted by 志茂@コツコツ稼ぐ簡単金儲け★ at 2006年06月22日 17:38
こんにちは! 燕青です。
僕も使ってないですよ。
PCの環境か〜
それも考えてみないといけませんね!
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年06月22日 17:47
こんにちは
シゲジローです。

今日更新のブログで久しぶりに使ったところです。

普段はあまり使わないんですけどねー♪

応援ぽん!!
Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年06月22日 18:02
 どうもこんばんは、yukkieです♪
追記機能「使わない」に二つ返事で投票した文章音痴です(ノ_)ノ


 いや…その前に、ブログのネーミングセンスを何とかせにゃあ…↓
Posted by アフィリエイトで残高増やしてほくそ笑み隊☆ at 2006年06月22日 18:04
スージーさん
こんにちは
昨日はモチベーション下がり気味でした。
今日は又懲りずにがんばっています。
又よろしくです。

応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月22日 18:06
スージーさん、こんばんはm(_ _)m

トラブル続きでお伺いするのが遅れました。
すみません^^;

追加機能凄く考えさせられますね。

前回同様、深く考えてしまいそうです。

様子を見ながら、追加機能の有無を検討しようと思いますが、とりあえずは、追加機能をクリックして頂く様な文章の構成の練習としてこのスタイルを続けて行こうと思っています。

でも、私は豆腐の様な根性だから、すぐに使わなくなるかも^^;


応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月22日 18:58
こんばんは、けんです。
追加機能にもいろいろ考え方がありますね。
大変参考になりました。
サイトによって使い分けた方も考えてみます。
応援クリック!
Posted by けん@商売繁盛研究所 at 2006年06月22日 19:19
私は追記は使わない派ですね
追記の先を読ませるテクニックがないから一気に読んでもらうためですw

応援ポチ
Posted by ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト at 2006年06月22日 20:10
こんばんは!シローです。
なるほど!でした。
たしかにPCの読み込みを考えると
ユーザーさんの環境に大きく左右されますね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年06月22日 20:14
>まーさんさん

>「クリックしたら固まる」のが嫌なんです

これ、絶対あり得ますよね。

ライブドアとか怖そうです。
Posted by >まーさんさん at 2006年06月22日 20:51
スージーさんこんにちは。

ささです。

続きを押すと確かに

ブログの重さがわかりますね。

僕のはかなり・・・申し訳ない

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月22日 20:51
>はしもとさん

>正直どちらがいいのか、またわからなくなってきました

これは、みんな一緒ですよね。

よく考えながらやるしかないですね。
Posted by >はしもとさん at 2006年06月22日 20:53
>ponさん

>やはり、訪問者さん優先となると
続きナシの方がいいかなと

ボクも、個人的にはそう思います。
Posted by >ponさん at 2006年06月22日 20:54
>るぅちゃんさん

>使い分けるというのも微妙ですし。。。

使い分けというのは考えにくいですよね。

考えてどちらかにするほう後いいような気がします。
Posted by >るぅちゃんさん at 2006年06月22日 20:56
>失業パパさん

>確かにアクセスが集中する時間帯は開くのに時間がかかりますからね

時間帯にもよりますね。

こればっかりは操作のしようがないですし。
Posted by >失業パパさん at 2006年06月22日 20:57
>わかさん

>自分が納得して楽しくできることが、より

ブログを活性化させることができるんだと

思います

最終的には、このことを考えて実行できればいいんでしょうね。
Posted by >わかさん at 2006年06月22日 20:59
>hayatoさん

ギャル社長はすごいですよ!

>僕とスージーさんのINポイントを合わせても、勝てない。。。

脅威です。

無理ですね、きっと。
Posted by >hayatoさん at 2006年06月22日 21:00
>ツジナオさん

>そしてパソコン環境ってのもあるんですね

これが一番怖い点ですよね。

リンクはOKです。

ありがとうございます。

後ほど貼っておきますので、確認してください。

これからもよろしくです!
Posted by >ツジナオさん at 2006年06月22日 21:02
>村上さん

>私は追記機能使っているのですが、ライブドアブログの異様な重さにはほんと不安になってます

ライブドアはこわいですね。

以前つかってたからわかります。
Posted by >村上さん at 2006年06月22日 21:04
>紫さん

>読み手が、追記機能を知らずに、読み飛ばされることがあります

こういう場合もあるんでしょうね。

見落としてもおかしくないですよね。
Posted by >紫さん at 2006年06月22日 21:05
>はるるさん

>一気に読んでもらいたいからかな

一気に読んでもらった方がいいのかもしれませんね。

ボクもはるるさんと同じです。
Posted by >はるるさん at 2006年06月22日 21:07
>オケワンさん

>表示に時間がかかるのも嫌ですね

これが一番問題になりそうです。
Posted by >オケワンさん at 2006年06月22日 21:08
>なおさん

>追記機能使うと、本文部分は読んで貰えない可能性が大きいって聞いたから

読んでもらえないのは悲しいですよね。

だったら使わないほうがってなりますね。
Posted by >なおさん at 2006年06月22日 21:10
>さらさん

>ページビュー数で、どれだけ興味を示してくれているのかも分かりますしね

これは、アンデルセンさんにもいわれました。

こういう目的もありますよね。
Posted by >さらさん at 2006年06月22日 21:11
>HANAさん

>ホバーウィンドウっていうんですか?あれも嫌いです

これも好き嫌いでるでしょうね。

出し方や場所、タイミングにもよるんじゃないでしょうか
Posted by >HANAさん at 2006年06月22日 21:13
>もへじさん

>はぁ〜・・・
何も考えてない私って・・・

またまた、そんなことを。

もへじさんのブログ読んでる限り、なにも考えてないなんて思えないですが。
Posted by >もへじさん at 2006年06月22日 21:15
>アンチョビさん

>実際にこうして皆さんの意見がきけるのっていいですね

実際の生の声は、何よりも変えがたいと思います。
Posted by >アンチョビさん at 2006年06月22日 21:17
>さらさん

>Adsenseは4つまではOKですね

大丈夫です。

ボク、わかってないですから(汗)
Posted by >さらさん at 2006年06月22日 21:18
>麦わら@田村さん

はじめまして。

コメントありがとうございます。

>追記機能は、記事の内容によって使い分けていますので、どちらともいえませんね

なるほど、うまく使えるのなら全然OKですよね。

これからもよろしくです!
Posted by >麦わら@田村さん at 2006年06月22日 21:22
>takumiさん

>自分は使う派なんですが、PC環境で読まれなかったりしたら悲しいですからね

この点が一番心配ですね。

読みたい人も嫌になってしまうじゃないですかね。
Posted by >takumiさん at 2006年06月22日 21:23
>ICHIさん

>追記機能わたしは、あった方がいいですね

ICHIさんはいつも使ってますもんね。

Posted by >ICHIさん at 2006年06月22日 21:25
>信國さん

またまたコメントありがとうございます。

すみません、かってに名前載せちゃって。

でも有名なのは事実ですから(笑)

これは、本当は調査目的じゃなかってなですけど、結果的にこうなってしまいました。

いろいろ話を聞けて参考にないりました。

ぜひまた立ち寄っていただければと思います。
Posted by >信國さん at 2006年06月22日 21:28
スージーさん、こんばんは、はまです。

続きを読むは、私はほとんど利用した事がないんです。

理由的には確かに最近どこの無料ブログも重たいというのがまずあるというのと、後、私もそうです。読んでもらえるかなぁ…って少し心配があるので、あんまりというかほとんど利用していません。戦略的にはでもいいんではないかとは思っています。難しいですね…

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月22日 22:01
スージーさん^^
ん?どこかで見たようなコメント…と思ったら、
私が書いたヤツでした〜(笑)

日々勉強させていただいて、
その上2日続けて紹介していただいて、
ありがとうございます。

ご迷惑でなければリンクさせてください^^
Posted by 真琴 at 2006年06月22日 22:01
こんばんわ、ザルガバースです☆

昨日はぶっ倒れていた為、ほとんどパソコンの前に座れずでした(汗

今日はなんとか復活しました!!

応援して帰ります。(コピペでごめんなさい)


応援注射3本どうぞ!!!


Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年06月22日 22:11
はじめまして。
白鳥です。

確かに待つのは嫌ですね。

ブログのトップに、新着記事が全部載って
いると、すぐに読めて楽でいいです(^^)
Posted by 闘わない起業家 白鳥尚志 at 2006年06月22日 22:29
こんばんは!さっちです♪

これって迷ってたんですよね・・・
続きにした方がいいかどうか。

でも、確かに最近重くてページが開かないって
ことよくあるんですよね。

ってことは、特に一般の訪問者には苦痛で
そのまま閉じちゃう可能性もありますよね;;


だったら今までどおり続きはなしでいこかなw



応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年06月22日 23:36
こんばんは!
「続きを読む」は確かに悩ましいですよね。

私は、なにかアクションを求めるときには、そのきっかけとして「続きを読む」を使ってたりしています。

でも、基本的には使いません派ですね。私は



応援ぽちり
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 23:57
スージーさん、とももです♪
今日は夜間パトロールです。

やっぱり皆さん相手のことを考えているのね。
その気持ちだけは負けないようにしなければ…。

応援!!プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月23日 00:13
>でんさん

別にアンケートをとってたわけじゃないんですよ。

でも、結果的にアンケートっぽくなっちゃったので、集計を記事にできるなって思っただけです。

要するにズルイだけなんです(汗)
Posted by >でんさん at 2006年06月23日 02:21
>紅さん

はじめまして!

コメントありがとうございます。

>「続きを読む」で固まってしまって、訪問者を逃してしまうことも多いのかもしれません

これが一番気になるところですよね。

固まったら読む気なんて失せますよ。

あっ、リンクOKですよ。

後で確認してください!

これからもよろしくです!

Posted by >紅さん at 2006年06月23日 02:26
>白川さん

アンケートとるつもりじゃなかったんですけどね。

結果的にそうなりました。

ボクのブログを使わなくても、白川さんのブログでもイケますよ。

がんばりましょうよ!
Posted by >白川さん at 2006年06月23日 02:28
>うららさん

>戦略。。。どんな戦略なんでしょうね?

気になりますね。

ボクは、特に戦略ないんで。

ちょっとわからないですよ。
Posted by >うららさん at 2006年06月23日 02:31
>おいちゃんさん

接続環境というよりPC自体やサーバーの問題なんでしょうね。

セブンスターはやっぱりソフトですよ!

例のアレはやめてほしいです。

ぽち
Posted by >おいちゃんさん at 2006年06月23日 02:34
>nanakoさん

PC調子悪そうですね。

早いとこ直しちゃいましょう!
Posted by >nanakoさん at 2006年06月23日 02:36
>兵法家けんさん

>私は勝手にSEOになるかなと思ってました(爆)

なんかそういう話も聞きました。

今度詳しく教えてもらえませんか?
Posted by 兵法家けんさん at 2006年06月23日 02:38
>さくらこさん

>基本的には使わないけど
使い分けはどうでしょう

うまく使い分けられれば面白いですね。
Posted by >さくらこさん at 2006年06月23日 02:40
>俊輔さん

PC環境もかなげないといけないですね。
Posted by >俊輔さん at 2006年06月23日 02:42
>志茂さん

>やはり、パソコン環境で、次のページが
見てもらえなかったら悲しいです

そうですよね。

自分のしらないところでそんなんなってたら余計です。
Posted by >志茂さん at 2006年06月23日 02:48
>燕青さん

使ってないんですか?

ボクと一緒ですね。

やっぱ環境も意識しないとですね。
Posted by >燕青さん at 2006年06月23日 02:50
>シゲジローさん

使っちゃいけないということではないですからね。

効果的な使い方ができれば面白いですよね。
Posted by >シゲジローさん at 2006年06月23日 02:52
>yukkieさん

ネーミングもかなり厄介ですよね。

未だにフィックスできてないです。
Posted by >yukkieさん at 2006年06月23日 02:53
>ケイさん

どうしたんですか?

お互いがんばりましょうね。
Posted by >ケイさん at 2006年06月23日 02:55
>arcadiaさん

>様子を見ながら、追加機能の有無を検討しようと思いますが、とりあえずは、追加機能をクリックして頂く様な文章の構成の練習としてこのスタイルを続けて行こうと思っています

これはこれで自分の奉公を課投げてのことだから良いと思います。
Posted by >arcadiaさん at 2006年06月23日 02:57
>けんさん

>追加機能にもいろいろ考え方がありますね。

ホント、いろいろ聞けてよかったです。
Posted by >けんさん at 2006年06月23日 02:58
>ラッキーさん

>追記の先を読ませるテクニックがないから一気に読んでもらうためです

先を読ませる文章テクニックは難しいですよね。

ボクも同じです。
Posted by >ラッキーさん at 2006年06月23日 08:58
>シローさん

>たしかにPCの読み込みを考えると
ユーザーさんの環境に大きく左右されますね

これが一番厄介なんですよね。

どうにもならない問題ですよね。
Posted by >シローさん at 2006年06月23日 08:59
>はまさん

>理由的には確かに最近どこの無料ブログも重たいというのがまずあるというのと

この理由は大きいですね。

これがあると文章力は関係ないですからね。
Posted by >はまさん at 2006年06月23日 09:03
>真琴さん

すみません。

コメント勝手につかっちゃいました。

リンクはもちろんOKです。

貼っておきますので、確認してください。
Posted by >真琴さん at 2006年06月23日 09:04
>ザルガバースさん

復活しましたか〜?

注射ありがとうございます。
Posted by >ザルガバースさん at 2006年06月23日 09:05
>白鳥さん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

待つのはやっぱり嫌ですよね。

これからもよろしくです!
Posted by >白鳥さん at 2006年06月23日 09:07
>さっちさん

>でも、確かに最近重くてページが開かないって
ことよくあるんですよね

やっぱりあります?

これがなければいいんですけどね。
Posted by >さっちさん at 2006年06月23日 09:08
>MIYAさん

>私は、なにかアクションを求めるときには、そのきっかけとして「続きを読む」を使ってたりしています

なるほど。

何かリサーチしたりしたいときでしょうかね。
Posted by >MIYAさん at 2006年06月23日 09:10
>とももさん

>やっぱり皆さん相手のことを考えているのね。
その気持ちだけは負けないようにしなければ…。

とりあえず、できることは、これでしょうね。

これを怠らずにいれば、違ってくるような気がしないでもないのですが
Posted by >とももさん at 2006年06月23日 09:11
こんにちは。

ネットビジネス関連で興味ある
記事を見て回ってます。

参考にさせていただきますね!

ちなみに、HNどおりネットカフェからです(笑)。

僕はといえば、詳細さがウリの
初心者向けアフィリエイトブログをやってます。

よろしければお越しくださいね。

ではまた〜。
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年07月12日 04:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19626521

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>