2006年06月23日

『コメント返し』してますか?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











『コメント返し』について話をします。









【戦略・その42】 『コメント返し』してますか?









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。










『コメント返し』といっても、相手ブログではなく、
自分のブログでの『コメント返し』についてなんですけどね。





自分のブログで『コメント返し』してます?


してない......。


そうですか......。





ボクは、基本的にしてます。


途中までは、ほぼ100%してたのですが、過去記事のコメントに気づかなかったり、
どうしても時間がとれなくてサボってしまったりで、やらないこともありましたけど。





これって、必要なことなんでしょうかね?


どう思います?





ボクは必要なことだと思ってるんですよ。





ボクがコメント返ししているには2つ理由があります。


1つ目は、純粋にコメントしてくれた人へのお礼の意味をこめて

2つ目は、自己ブランディングのため


です。





コメントをくれた人に対して、ブログを訪問してコメントを残し応援クリックしてくるのも大切ですが、
残してくれたコメントに一言でも答えるのはコミュニケーションツールとしては大切なことだと思ってます。


もしかしたら、コメントの返事を見にきてくれるかもしれないですし、
もし質問とかされてたら、それに答える必要もありますし、
何より、そのコメントに対する返事でしかコミュニケーションがとれないものも多々あると思います。


なので、とても重要かなと思いまして。





で、もう一つの自己ブランディングのため。





これは、どういうことかといいますと、





「コメントの数を増やす」





ことを目的にしたものです。





ちょっとズルイかもしれないですけど、単純にコメント数が2倍になるわけですよね。


10個のコメントをもらったとしても、返事を返すと20個になるわけです。


そうすると、記事下のコメント数には「20」と表記されるわけです。


「20」のコメントがあるっていうと、やっぱり賑わっているように思えませんか?


で、賑わってると思われれば、それだけ注目されやすいですよね。


訪問してくれる人も多くなるかもしれません。


そこを狙っています。


だから、余ほどのことがない限り、自分のブログでもコメントは返すようにしてます。





この前、コメントを50個をもらったときには、さすがにヘビーでした。


でも、記事下のコメント数には「100」という数字がついたわけです。


3ケタって、結構インパクトありません?


かなりマイナーな点ですけど、見る人は見るんじゃないでしょうかね。





情報商材ナビゲーションのインフォ侍さんや元お笑い芸人の大田さんなんかは、
ほとんど必ずといっていいほどコメント返してくれますよね。


名のある方なのに、すごいなと思ってます。


特にお侍さんのコメントが面白すぎで、いつも噴出してます。


この間、あまりに面白すぎて、コメントにコメントしちゃいました!


■情報商材ナビゲーション(Information Review)■<インフォ侍さん>

★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★<大田さん>





すみません、話それました。


でも、数が多いとやっぱり大変ですよね。


コメント50もらって、自分のブログで50のコメントを返して、
相手のブログにいって50返して、それ以外にもダブってないところにも30コメントして。


1日130のコメントかよ!


そんなことできねぇよ。


ってなりますよね。





たしかに、これはきついです。


でも、ちょっとしたことで、クリアできたりします。


その簡単な方法を一つ紹介しときます。


あっ、これはボクの場合ですので、特にマネしなくてもいいですよ。


それに、ボクはこんなにコメントしてないですから。





それはですね。


自分のブログでコメントを返すときにですね、


コメント欄にコメントを書き送信しますよね?


すると、送信されたコメントが表示され、その下に何時何分に送信されたか出ますよね?


そうしたら、その時間の1分後か2分後には次のコメントを送信するようにしていくのです。


それをずっと繰り返すのです。


そうすると、なぜか、タイムを計られてるみたいで、自然と早くコメント返しができるのです。





変なやり方でしょ?


でもですね、けっこう効果あるんですよ。


これやると30〜40のコメント返しも1時間半もあればできてしまいます。


もし時間があったら、ボクのブログのコメントの時間をみてもらうとわかりますが、
大体1分〜3分くらいの感覚で送信されてますので。


後は、いっぺんにやろうとしないで、数回にわけてやるのも方法ですよね。





まぁ、こんな風にコメント返しをしてたりするのですが、
時間ばかり気にすると内容がおろそかになってしまいますよね。


これも重要なんで、そうならないように気をつけてます。





えっ?


かなり適当にコメントされてる?


そんなつもりはないんですけど......(汗)。


そう思った方は指摘してください。


気をつけますので。





で、そのコメントの内容についてですが、これについては、また明日にでも記事にします。


いい方法があるんですよ。


ボクもある人のパクリなんですけどね。












最後まで読んでくれてありがとうございます!!

良かったら、
「ポチッ」と応援よろしくお願いします!
「ポチッ」済コメントくだされば、ボクも「ポチッ」しにいきます!

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(81) | TrackBack(0) | ブログ関連
この記事へのコメント
こんばんは、めぐみです^^

おっと!1番乗り???

ちょっとブログをお休みしていて
訪問できなくてすいませんでした><。

また復活しましたので(多分^^;)

これからも宜しくです。

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年06月23日 00:23
スージーさん、こんばんは〜。

自分のブログのコメント返しは、
最初はやっていたのですが、
そのうちきつくなりまして・・
やりたいのにできていない状態です。

また努力してみようかな、って思いました。
明日はその、コツを教えてもらえるんですねー。

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月23日 00:27
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

自分のブログのコメント返しは

気ままにやっています。。。

最初はずっとやってたんですけどね

結構きつくなってしまったので止めてしまいました

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月23日 00:50
 僕も返すようにしてました!

でも最近、コメント返しって大変なことに、

ランキング上がって気づきました(^ ^ ;

 って僕のとこにくれたコメントのスージーさんの夢ってなんなんですか?!


 気になって風呂にも入れません!!!(笑)


明日楽しみにしてます♪

 応援クリ〜ク!!ファイヤー!!
Posted by 大学生ネット起業マニュアル 俊輔♪ at 2006年06月23日 00:55
はじめまして
みずといいます^^
ランキングからお邪魔しました。
コメント返し、自分のブログではやっていませんでした^^;
重要ですね!
わたしも早速やるようにします
もしよかったら相互リンクをお願いしたいのですが・・・こちらは完了です。
これからも、参考にさせていただきます
応援完了”ぽち”
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円! at 2006年06月23日 02:06
こんばんは。
スージーさん。
今日はnaporeonのサイトを訪問していただき
ありがとうございます。

naporeonは自分のサイトに来たコメントの返事してなかったです。
これから、するようにしたいと思います。

又、教えて下さい。
宜しくお願いします。
Posted by 歯磨きの好きなnaporeon at 2006年06月23日 02:08
こんばんは、ツジナオです。

コメント数は大切ですよね。
人の少ない喫茶店には入る気がしないのと
同じな気がします。

相互リンクありがとうございます。
これからよろしくお願いします!
Posted by ツジナオ@初心者からの脱出の素 at 2006年06月23日 02:44
こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。
私はコメント派です。
やはり、同じ理由です。(笑

きょうの記事、楽しみにしています♪
又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月23日 03:21
こんばんは、マエカズです。
私もコメント返しをサボっていたけど
最近はじめました。

理由は同じです。

ちょこちょこやれるときはいいんですけど
溜まってしまうと大変ですね(^-^;

続きが気になります〜
応援♪
Posted by 情報起業家社長になるブログ主婦★マエカズ at 2006年06月23日 03:55
おはようございます♪

効率的に好印象を!

というのは、難しいですね。

応援(*^。^*)ぽっち!!
Posted by 紫 ネットビジネス探究記★アフィリエイトで安心・高額 at 2006年06月23日 06:30
スージーさん、おはようございます!
今日は、一身上の都合で会社をサボりました^^;

自分のブログでの『コメント返し』は、やった方がいいと思いますが、出来ていません><
そこまで手が回らないのが現状です。
でも、スージーさんみたいにコメント返してくれると、すごく嬉しいですぅ!
これだけコメントが多くて、1つのコメントに2回
返してるわけですよねぇ!?
仕事はいつしてるんですか!? 
チョットした疑問でした。

「ポチッ」済×2♪


Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月23日 08:45
スージーさん、こんにちわ〜、アンチョビです。

コメント返しは基本的にやっていますが、

ブログの更新自体が・・・
(問題外?)

応援ぽちっ
Posted by ネットで稼ごう!!目指せ自由人★アンチョビ at 2006年06月23日 09:18
スージーさん

おはようございます、白川です!

コメント返し、よっぽどの事が無い限りやってますよー!

自分のブログにコメントしてくれたら嬉しいですもん。

応援ポチ
Posted by 元イケメンボクサー!情報起業でOK牧場! at 2006年06月23日 09:36
こんにちは。

自分のブログ内でのコメント返しですか・・

昔は、やっていたのですが、今は辞めてしまい
ました(^_^;

でも、質問が来たときだけはコメント返しする
ようにしてます。

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年06月23日 10:07
スージーさん こんにちは!
オケワンです。

やはりコメント返してもらえるととても嬉しいです。

スージーさんのブログはコメントされる方の人数が多くて大変だなぁと思いますが、
それでも一人ひとりに対して、適当でなくきちんと向き合ってコメントしてくれているのがわかります。

なので、自分が書き込んだあと、
スージーさんのお返事が楽しみで
何度も足を運んでしまいます♪
Posted by ネット初心者が簡単に月収30万稼ぐ方法☆オケワン at 2006年06月23日 11:13
スージーさん こんちは

私は基本的にコメント返ししています。
自分のコメントの数とコメントされて方の返事です。
これで 正解なんですかね?・・疑問です


応援  ぽき
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月23日 11:54

こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

今日は、すいません。

記事を読んでも頭が動きませんで。

最初は、いけると思ったのですが、

やはり、ちょっとその気になったらあれよ!あれよの

得点で。負けるのはわかってはいるのですが、

ここまで、ブラジルとの差があるとは、がっかりです。

サッカーのお話でした。すいません!


また、寄らせてくださいね!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月23日 12:34
こんにちは、スージーさん。

私はコメントくれた方のブログにお邪魔して
コメント&応援♪はしていましたが、
自分のところでコメント返しはしていませんでした。

これからはやっていこうと思います。

毎回、勉強になります。
応援♪
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年06月23日 12:55
お昼休みの応援まわりしています♪
コピペでごめんなさい。
またゆっくり遊びにきますね!

応援ぽちっ!完了〜♪
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年06月23日 12:56
コメント返し、ごく当たり前に「するものだ」って思ってました^^;

まだコメント数が少ないので、単純に嬉しくてお返事しています。

確かに数が増えると大変になるでしょうけど、続けて行きたいと思います^^

応援ぽち!!
Posted by 無謀!? 超初心者がネットで稼げるまで★HANA at 2006年06月23日 13:36
コンニチワ〜
私はコメントは自分のブログ内で返していませんね〜
本来返すのが一番良いと思っています。

返さないのは私の都合です。
自分の都合を中心にすることはあまり良くないことなのですが私なりの考えもあってやっていません。
返すように書いてある商材もありますけどね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月23日 13:41
スージーさん、こんにちはm(_ _)m

コメント返し。耳が痛いですね^^;

最初の頃は、ずっとやっていたんですが、余裕が無くなってきたら、サボりだして今に至ってます><

って言い訳してもしょうがないですが・・・・。

頑張ってもう一度初心に帰ってやってみようと思いました。

スージーさんの記事はいつも「はっ!」とさせられます。

私はいつも自分が戒められているように感じていて、心から感謝しますm(_ _)m

それでは、また伺います。


応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月23日 14:09
スージーさん、とももです♪
またまた私が手を抜いているところをわかりましたね。
コメントまわりをしていると時間がなくなり自分のサイトにコメントしないで終わってました。
皆さんのブログの内容を読むのに時間がかかっているみたいです。
でもコメントにコメントが書いてあるのを読むのは大好きです。

応援プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月23日 14:10
こんにちは、なおです"^_^"

コメント返しはしてるよ〜

でも、抜けてるかも・・・

先に行った所でもコメントについての記事だったよ〜

それだけ重要ってことだよね!

もし、なおからコメント買えって来なかったら

催促してね。

飛んで来るから〜ヽ(▽⌒*)♪〜

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月23日 15:07
こんにちは、小次郎です☆

コメント返し、あーやっぱり大切
なんですよねー。。
なかなか時間的にきびしくて
出来てないんですが、、、
気持ち的にはやっぱり
コメント返したいですよね。
だって楽しいし(^^;
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年06月23日 16:21
ど〜も、Hayatoです。

livedoorブログが、コメントスパム対策として、同一IPアドレスから10秒以内に投稿されるとエラーが出るっていう仕組みを作ってしまってから、、、

コメント返しつら〜〜〜くなりました!!

コメント返し時間かかり過ぎ。。。(泣)


応援/
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月23日 17:08
ども、ケースケです。

うちも極力コメント返しはしてますが、

やっぱり時間的に厳しいときもありますよね〜

今日は体力的に厳しすぎっすorz

サッカーみてたからですが(笑)
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年06月23日 17:10
こんばんは! 確かに、コメントが質問形式だと、コメントされた方は気になりますよね!

私は、戦略上重要なのはわかりつつも、コメント返しはやめました(泣)無理です(泣)
コメント訪問返しは必ずしますが(泣)


応援です。
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月23日 17:35
スージーさん、こんにちは!
コメントするタイミングは大事♪って言っときながら、
こんなタンミングでコメントしちゃうおいらっすm(_ _)m

今のこのブログでは、コメント、返してます。
おいらの場合は、1つ1つコメントを投稿する形じゃなくて、
管理画面から一気にコメント載せちゃうんすね。
その人のコメントのすぐ下においらのコメントが載るように…。

ん…?あ、そっか。記事にするネタ発見^^

では!明日の記事、楽しみにしてまーす!
応援♪
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年06月23日 17:38
こんにちは。

ささです。

僕は自分のところにコメント返していますよ。

でないと、人様のコメントに失礼ですから。

やはりこれだって一種の会話ですからね。

ビズコムにもしようかな。

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月23日 18:38
最初のころはやっていたけど訪問者が多くて訪問先にコメントつけるようになりました

今の新しいブログは訪問者が少ないのでコメント返ししていますw

応援ポチ
Posted by ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト at 2006年06月23日 18:59
スージーさん^^
コメント返し、最初はしてましたけど、
今はしていません。
理由はふたつ。
ひとつ目は、パソコンに迎える時間が限られているから。
ふたつ目は、うふふっ、内緒♪
今度記事にしようかな〜

でもでも、明日の「いい方法」っていうのを知りたいな^^
Posted by 真琴 at 2006年06月23日 19:15
またまた、小次郎です(^^)
考えた結果こちらにコメント返しにきました♪
出前みたいな感じです(笑)

寝てフェラ、結構インスタントに似てるん
ですよねー!ブログのクリック率つまりは
購入意識の強いターゲットを拾うという
ことですかね(^^)
そこがかなり重要だと思います。

そんなわけで、お勧めです☆
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年06月23日 20:23
こんばんは!takumiです。

スージーさんの言ってる事と同じような指摘を受けまして、コメント返しははじめようと思ってました。
いや!思ってましたではダメですね!
今日からはじめます!
ちなみにお侍さんのコメントはいつ見ても面白いです(笑)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月23日 20:56
こんばんは!シローです。
コメント返し挫折派です(泣)
しっかり続けてる方、本当に尊敬です。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年06月23日 21:00
こんばんは、のりまです

自分のブログでのコメント返し

やろうやろうと思ってやってません

やったほうがいいですよね

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月23日 22:35
こんばんは、けんです。
コメントするときには礼儀を大切にしたいですね。
記事をしっかり読んで、内容のあるコメントを残す。
ランキングクリックが欲しいだけのコメントって
内容が無くて浅いからすぐ分かりますよね。
自分がそうならないように気をつけてます。
応援クリック!
Posted by けん@商売繁盛研究所 at 2006年06月23日 22:41
スージーさん、こんばんは^^


おぉ!私は紹介されている(*/□\*)キャッ!


私は自分のブログのコメントは欠かさず、お返ししてますね♪


コメント読むのがおもしろいッス(笑)


応援ぽち!!

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年06月24日 00:01
スージーさん アロハ♪ HULAです☆

遅くなりましたー

私もずっとコメント返ししていたのですが
最近では・・・(汗)
できるときしかやってません。
コメント数大事なんですよね!

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月24日 00:15
>めぐみさん

復活しましたね。

なにかいろいろと水面下でやられてるみたいで。

楽しみにしてますね。
Posted by >めぐみさん at 2006年06月24日 00:37
>はしもとさん

>最初はやっていたのですが、 そのうちきつくなりまして・・ やりたいのにできていない状態です

なかなか時間とれないですもんね。

しかもコメントが増えたりしたら大変ですから。

お互いがんばりましょう!
Posted by >はしもとさん at 2006年06月24日 00:39
>ズッキーさん

>最初はずっとやってたんですけどね

そう、ズッキーさんはいつも返してくれてた。

最近はコメント数ハンパじゃないでしょうから、きついかもしれないですね。
Posted by >ズッキーさん at 2006年06月24日 00:41
>俊輔さん

>って僕のとこにくれたコメントのスージーさんの夢ってなんなんですか?!  気になって風呂にも入れません!!!

風呂は入ってくださいね!

ボクの夢を気にするばかりに女の子に嫌われたって、責任とれないですから(笑)
Posted by >俊輔さん at 2006年06月24日 00:43
>みずさん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

相互リンクはもちろんOKですよ!

もう貼ってありますので確認してください!

これからもよろしくです!
Posted by >みずさん at 2006年06月24日 00:45
>naporeonさん

>naporeonは自分のサイトに来たコメントの返事してなかったです。 これから、するようにしたいと思います

そうですか。

したほうがいいのかもしれないですけど、それぞれ事情がありますからね。

仕方ないかもしれないですけどね。
Posted by >naporeonさん at 2006年06月24日 00:47
>ツジナオさん

>人の少ない喫茶店には入る気がしないのと 同じな気がします

まさにそんな感じですよね。

意外とそういうところ見たりしますよね。
Posted by >ツジナオさん at 2006年06月24日 00:49
>ponさん

>私はコメント派です。 やはり、同じ理由です

ということは、数を気にしてらっしゃるのですか?

でも必要なことだと勝手に思っていますが。
Posted by >ponさん at 2006年06月24日 00:51
>マエカズさん

>私もコメント返しをサボっていたけど 最近はじめました。 理由は同じです

マエカズさんも同じ理由ですか。

どうしてもサボりがちになっちゃいますよね。

でも大切だと思ってます。
Posted by >マエカズさん at 2006年06月24日 00:54
>紫さん

>効率的に好印象を! というのは、難しいですね

難しいですね。

ちょっと欲張りなんでしょうか。
Posted by >紫さん at 2006年06月24日 00:55
>おいちゃんさん

>これだけコメントが多くて、1つのコメントに2回 返してるわけですよねぇ!? 仕事はいつしてるんですか!?  チョットした疑問でした

知りたいですか?

有料情報ですけど、いいですか?

仕方がない。お教えします。

ボクの座っているデスクがね、壁際なんですよ。

だから、ひたすら仕事してるようにしか見えないのです。

後日請求書をお送りしますので(笑)

Posted by >おいちゃんさん at 2006年06月24日 01:01
>アンチョビさん

>コメント返しは基本的にやっていますが、 ブログの更新自体が・・・

......まぁ、気楽にいくってのはどうでしょうか。

いろいろペースもあるでしょうしね。
Posted by >アンチョビさん at 2006年06月24日 01:02
>山田さん

>でも、質問が来たときだけはコメント返しする ようにしてます

これだけでも、全然違いますよね。

質問にも答えてくれない人もいるかもしれないですしね。
Posted by >山田さん at 2006年06月24日 01:04
>オケワンさん

>自分が書き込んだあと、 スージーさんのお返事が楽しみで 何度も足を運んでしまいます♪

こんなこと言ってくれるのはオケワンさんくらいかもしれません。

ちょっと変わってるっていわれません?(笑)

うれしいです。ありがとうございます!
Posted by >オケワンさん at 2006年06月24日 01:10
>ケイさん

>自分のコメントの数とコメントされて方の返事です。 これで 正解なんですかね?

えっと、自分へのコメントに対するコメントとその人たちへのお礼のコメント。
それとは別にコメント回りした数...

こんな感じですか?
Posted by >ケイさん at 2006年06月24日 01:14
>ICHIさん

サッカー残念でしたよね。

やっぱ相手が強すぎなんじゃないですか?

気を取り直していきましょう!
Posted by >ICHIさん at 2006年06月24日 01:16
>紅さん

>自分のところでコメント返しはしていませんでした。 これからはやっていこうと思います

必ずやらなければいけないということではないので、余裕があったらでいいんじゃないでしょうか。

まぁ、できたらやったほうがって気はしますけど。
Posted by >紅さん at 2006年06月24日 01:19
>yoyokaさん

昼休みの応援回りですか。

熱心ですね。

ありがとうございます。

またゆっくり来てくださいね。
Posted by >yoyokaさん at 2006年06月24日 01:22
>HANAさん

>確かに数が増えると大変になるでしょうけど、続けて行きたいと思います

すばらしいことですね。

がんばりましょう!

って、ボクもがんばります!
Posted by >HANAさん at 2006年06月24日 01:27
>でんさん

>自分の都合を中心にすることはあまり良くないことなのですが私なりの考えもあってやっていません。

気になること言いますね。

どんな戦略なんですか?

って言っても教えてくれないですよね(笑)
Posted by >でんさん at 2006年06月24日 01:29
>arcadiaさん

>私はいつも自分が戒められているように感じていて

違いますよ。

自分を戒めてるんですよ。

やらないといけなくなるじゃないですか。
Posted by >arcadiaさん at 2006年06月24日 01:31
>とももさん

>でもコメントにコメントが書いてあるのを読むのは大好きです

こういう風に読んでくれてる人がいると、コメントのし甲斐がありますよね。
Posted by >とももさん at 2006年06月24日 01:33
>なおさん

>もし、なおからコメント買えって来なかったら 催促してね。 飛んで来るから〜ヽ(▽⌒*)♪〜

わかりました。

ガンガン催促します(笑)
Posted by >なおさん at 2006年06月24日 01:35
>小次郎さん

>なかなか時間的にきびしくて 出来てないんですが、、、 気持ち的にはやっぱり コメント返したいですよね

けっこう時間はとられますからね。

なんとか工夫したいものですね。
Posted by >小次郎さん at 2006年06月24日 01:37
>hayatoさん

>同一IPアドレスから10秒以内に投稿されるとエラーが出るっていう仕組みを作ってしまってから、、、

って、どんな速さでコメント書いてたんですか!?

1コメント10秒以内?

離れ技ですね。
Posted by >hayatoさん at 2006年06月24日 01:39
>ケースケさん

>うちも極力コメント返しはしてます

知ってますよ。

いつも返してくれてますよね。

すばらしいです!
Posted by >ケースケさん at 2006年06月24日 01:40
>兵法家けんさん

>私は、戦略上重要なのはわかりつつも、コメント返しはやめました(泣)無理です(泣)

潔いですね(笑)

でも応援コメントだけでもうれしいかも。
Posted by >兵法家けんさん at 2006年06月24日 01:43
>おいらさん

>おいらの場合は、1つ1つコメントを投稿する形じゃなくて、 管理画面から一気にコメント載せちゃうんすね

これはすごく効率的ですね。

ボクも管理画面は使いますが、ここに直接は書き込みません。

なぜかというと、コメント数が増えないからというのと、
コメント返しているということがブログ上に表示されないので、
相手に気づいてもらえないからです。

でも、いい方法ですね。
Posted by >おいらさん at 2006年06月24日 01:47
>さささん

>僕は自分のところにコメント返していますよ。 でないと、人様のコメントに失礼ですから

すばらしい考え方ですね。

当たり前のようで、できないことです。
Posted by >さささん at 2006年06月24日 01:49
>ラッキーさん

>今の新しいブログは訪問者が少ないのでコメント返ししています

数が増えると大変ですよね。

とても気持ちはわかります。
Posted by >ラッキーさん at 2006年06月24日 01:50
>真琴さん

>ふたつ目は、うふふっ、内緒♪ 今度記事にしようかな〜

なんか気になるなぁ。

絶対記事にしてくださいよ。

お願いしますね!
Posted by >真琴さん at 2006年06月24日 01:52
>小次郎さん

出前ありがとうございます(笑)

かなりオススメですね。

インスタントもボクは知らないんですよ。

想像はつきますけど。

なんどもお手間とらせまして、ありがとうございます。
Posted by >小次郎さん at 2006年06月24日 01:54
>takumiさん

>ちなみにお侍さんのコメントはいつ見ても面白いです

最高です。

至上最強です。

ぜんぜん偉ぶったところもなく人間もできてる。

素晴らしい人ですね。
Posted by >takumiさん at 2006年06月24日 01:57
>シローさん

>コメント返し挫折派です(泣)

ボクも挫折寸前にきています(汗)

ヤバイっすね。
Posted by >シローさん at 2006年06月24日 01:59
>のりまさん

>自分のブログでのコメント返し やろうやろうと思ってやってません やったほうがいいですよね

できればですけどね。

やらないよりやったほうがいいとは思います。
Posted by >のりまさん at 2006年06月24日 02:00
>けんさん

>記事をしっかり読んで、内容のあるコメントを残す

わかってはいるんですけどね。

気にしてもいるのですが。

礼儀をなくすと、全くの逆効果になりますからね。
Posted by >けんさん at 2006年06月24日 02:03
>インフォ侍さん

>私は自分のブログのコメントは欠かさず、お返ししてますね♪

知ってます。

毎回、笑ってもいます。

なので、勝手に紹介しちゃいました。

それにコメント引用返しもマネしてます。
Posted by >インフォ侍さん at 2006年06月24日 02:05
>HULAさん

>私もずっとコメント返ししていたのですが 最近では・・・(汗) できるときしかやってません

仕方ないですね。

1日中PCやってるわけじゃないですからね。
Posted by >HULAさん at 2006年06月24日 02:07
こんにちは、なおです"^_^"

コメント返し、抜けてるってもんじゃないかも・・・(>_<)

昨日帰ってから返さなくっちゃッて思ってコメントしようと思ったら、かなり前から返せてなかった(≧0≦*)ノ"

コメント返し保留状態が、あんなにあるなんて、反省です(;_;)

でも時間的にキツイかも・・・

ぽち



Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月24日 19:22
>なおさん

>コメント返し保留状態が、あんなにあるなんて、反省です

保留してたりして溜めておくと後々余計大変になりますよね。

時間的にもキツイしね。
Posted by >なおさん at 2006年06月25日 00:24
こんばんは!Nitaです。
コメント50でも圧倒されます・・・

タイムを短縮しようとすることにより
確かにタイピングは早くなりますね。
あとはコメントの内容・・・薄いんですよw

では、応援ポチ♪
Posted by ■自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 ■Nita at 2006年06月25日 02:35
>Nitaさん


確かにタイピングは早くなりますね


タイピングの練習には絶対なりますね。

Posted by >Nitaさん at 2006年06月25日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19664142

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>