2006年06月24日

『コメント返し』効率的な方法は?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











『コメント』にしっかりとした内容で効率的に返すにはどうしたらいいでしょうか?

昨日の記事

↓ ↓ ↓

【戦略・その42】 『コメント返し』してますか?









【戦略・その43】 『コメント返し』効率的な方法は?









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。










と、まぁ、いかにもたいそうな言い方をしましたが、極普通の方法なんです。


コメントを返すのに時間がかかってしまうのは、
何と言っても「タイピング」と「何を書くか考えること」が原因ですよね。





で、ボクもよくやりますが、


 「そうですよね〜。○○なのはやっぱりねぇ〜。」


みたいに、いきなり返事から入っていってしまうパターンがあると思います。


こうすると「タイピング」も時間をかけずに、「書く内容も」あいまいにごまかすことができます。





これでも、別にいいとは思うんですけど、
実は、相手に対して、とても失礼だと思ったりするわけです。


だって、そうですよね。


何に対して「そうですよね〜」って言ってるのかわからないし、手を抜いてるように思えますから。


書かれたコメントのすぐ下にこういったコメントが返されるわけでもないし、
コメントとそれに対する返事のコメントというのは場所が離れてるので、
とてもわかりにくくなってしまいますよね。


かといって、コメントの内容を繰り返すようにしっかりと書き込んでいくと、時間もかかってしまいます。





そこで、ボクがやっているのは、このパターンです。





  >スージーさんって、けっこうエロイって言われません。


  いいえ、そんなことは1度も言われたことはないですよ。





みたいに、コピペで、コメントの気になるところを抜粋して、
返信コメント欄に貼り付けて、その内容に対して、簡潔に答えていくパターンです。





わかります? このパターン。


わりと普通にやっていることですよね?


なので、


「なぁ〜んだ」


ってガッカリしている人も多いかもしれませんが、意外と時間を短縮できます。


しかも、コメントの内容にしっかりと答えているので適当に感じないのです。


ボクがいつもコメントすると、こういった形で返事をしてくれる人がいるのですが、


「あ、ちゃんとコメント読んでくれてるんだな」


って思ったりします。


なので、最近マネして使ってるんですけどね。


そっ、またまたインフォ侍さんのことですね。





そして、さらに時間短縮に役立つ方法があります。


で、これは、おそらくseesaaを使ってる人にか当てはまらないと思うのですが、


他のブログ使ってる人はゴメンナサイ。





その方法とは、ブログの管理画面を使った方法です。


実際に、コメント返しをするときは、コメントを書き込む欄とコメントの間を行ったりきたりしなければなりません。


これが結構時間をとっちゃうんですよね。


これを解消する方法です。





まず、ブラウザを2つ表示します。


で、一つは、ブログの管理画面、もう一つは、ブログのこメンと書き込み欄のページを開きます。


そして、まず管理画面の方をみると、コメント一覧という項目があります。


ここを開くと、コメントがズラッと並んでいます。


しかも、コメントの内容も全て書かれて、一目瞭然状態です。


これを順番に見て抜粋します。


もうひとつ開いているブラウザのコメント欄に貼り付けてコメントを返していきます。


こうすると、余計なスクロールをしなくて済むし、さらに時間短縮できます。





実は、これと似た方法を使っている人がいまして、ボクのブログにもコメントを残してくれました。


アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ<おいらさん>


今度、自分で記事にされるようなことを言ってましたので、詳しい中身は省きますけど、
これも効率的ですばらしい方法だと思いました。


ただ、ボクはこの方法はとらないと思います。


なぜなら、当初コメント返しをしようとしていた目的からずれてしまうからです。


要は、「コメントの数」が増えないということと、
「コメントを返してます」という表示をブログ上にできないという2点からです。


でも、かなり効率的な方法だとは思いますので参考にしてみてはいかがでしょうか。






ということで、「コメント返し」の効率的な方法についてお話してみました。












最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:09 | Comment(114) | TrackBack(0) | ブログ関連
この記事へのコメント
はじめまして!

俊輔くんのブログから遊びに来ました^^

コメントの重要性がすごくわかりやすかったです。

僕はRSSリーダーなんかを使ってコメントを返していますよ^^

Posted by 飲食店で教えてくれないナイショのレシピ@こばやん at 2006年06月24日 00:22
こんばんは!さっちです♪

私もseesaaなんです。

で、コメントに歩く時はコメント一覧を
残して歩いてますね。

でも、ちゃんと記事を読むようにしているので
時間がかかっちゃってます^^;



あ、そうそう、スージーさんてもしかして
A型?


私のところでのコメント見てたらかなり
きっちりの性格と見たもので。
勝手な憶測です^^;

違ったらごめんなさい<(_ _)>

ちなみに私はB型(。・ω・)ゞデシ!!


応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年06月24日 01:00
スージーさん♪こんばんは!うららです^^

コメント返し。。。
あまり深く考えたことなかったっす!w

でも、自然と、記事を読んでからコメントをするようにしてました〜☆
だって、いい情報書いてあるかもしれないし!w

ちなみに私もB型。。。^^

スージーさんは、やっぱりA型なのかなぁ?

それでは応援!ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年06月24日 01:27
スージーさん こんばんは〜。

引用して答える、やりかた、
時間短縮になるのですね。

使ってみます。

スージーさんは、きっとA型でしょう。
私もA型なんで・・って意味ないですね。

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月24日 01:45
スージーさん、こんばんは、はまです。

コメント、返しの短縮の仕方、とっても参考に

なりました。どうも有難うございます。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月24日 01:53
こんばんは、めぐみです^^

御訪問ありがとうございました。

毎日更新なんてプレッシャーかけないでぇ〜><。(笑)

忙しいのも贅沢な悩み?かな・・・って思える今日この頃です。

また、来ますね!


応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年06月24日 01:59
こんばんは!まーさんです。

私もコメント返しにはめちゃ時間掛かります。
なぜならば!
読むのも書くのも大好きだからです^^;

>で引用を使うってのはいいですね!

応援ぽちっ☆
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月24日 03:16
>こばやんさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。

コメントって重要ですよね。

料理関係のサイトでもやはりそうですか?

よかったら、また遊びに来てください!
Posted by >こばやんさん at 2006年06月24日 03:58
>さっちさん

>あ、そうそう、スージーさんてもしかして
A型?

ブッブ〜!

答えは2つ下のはしもとさんのところで。
Posted by >さっちさん at 2006年06月24日 04:01
>うららさん

>スージーさんは、やっぱりA型なのかなぁ?

上のさっちさんから流れてきてます。

答えは ↓ ↓ ↓

はそもとさんのところで
Posted by >うららさん at 2006年06月24日 04:03
>はしもとさん

>スージーさんは、きっとA型でしょう。

さっちさん、うららさん、答えだしますよ。

ボクは、典型的なO型です。

疑いようがないO型です。

かなり適当なやつでした。
Posted by >はしもとさん at 2006年06月24日 04:06
>はまさん

>コメント、返しの短縮の仕方、とっても参考に
なりました

そうですか?

これといって特別なわけではないですけど。
Posted by >はまさん at 2006年06月24日 04:08
>めぐみさん

>毎日更新なんてプレッシャーかけないでぇ〜><。(笑)

別にプレッシャーかけてないですよ〜。

それに、めぐみさんほどの人であれば、30分もあれば更新できるじゃないですか〜?
Posted by >めぐみさん at 2006年06月24日 04:10
>まーさんさん

>読むのも書くのも大好きだからです

これはすばらしいことですよね。

だって好きだって言うことは、楽しいわけですから。

つらくないのならOKじゃないですか!?
Posted by >まーさんさん at 2006年06月24日 04:13
こんばんわ〜アンチョビです。

コメント返し行ったりきたりしてます。

参考にさせていただきますね〜

応援ぽちっ
Posted by ネットで稼ごう!目指せ自由人★アンチョビ  at 2006年06月24日 05:15
こんにちは。村上です。うちにもコメントありがとうございますー

この記事についてですが、要するにスージーさんはエロいということですよね?(ちがう)

すいません。
そこの印象が一番強くて。。

でも、ちゃんと全部よんでます(笑)コメントって時間かかりますからいろいろ工夫が必要ですよねー

私が使っているのは

少ない件数を確実にまわる

ということです。一日一生懸命がんばって50人呼ぶより、10人の人を毎日呼んだ方がいい気がするもので。根拠は、「なんとなく」です(笑)

またきます〜 応援連射!
Posted by 村上 at 2006年06月24日 05:37
こんにちわ!

>>スージーさんって、けっこうエロイって言われません。

>いいえ、そんなことは1度も言われたことはないですよ。

ちょっと面白かったです(*^_^*)

すごく淡々と答えてるし。

ぽちっと
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略@はるる♪ at 2006年06月24日 06:56
スージーさんこんにちは。
ささです。


コメント返しには時間がかかります。

といいましても記事の内容によって

考えさせるものは本当に時間がかかりますが。

でもコメントを短縮するってこと自体が相手に失礼だと思うのは僕だけかな?

といいながら、僕も結構コメント短縮を行っています。
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月24日 08:24
スージーさん、とももです。
コメント返し本当に時間がかかってしまいます。
seesaa使うとき、参考にさせていただきます。

応援プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月24日 09:21
スージーさん、こんにちは。souです。

突然で申し訳ありませんが、相互リンクお願いできませんしょうか?

私のほうは、勝手とは思いましたが、リンク貼らせていただきました。

宜しくお願いします。
Posted by sou 起業の基本・・・きほん!! at 2006年06月24日 10:11
始めまして。情報起業@西乃園です。

ランキングよりきました。

コメント返しはあまりしてなかったんですが、今回の記事をきっかけにコメント返しも指定校かなと思います。

応援して失礼します。
Posted by 情報起業@西乃園 at 2006年06月24日 10:19
スージーさん
おはようございます。

seesaaは管理画面でコメントの返事かけるんですか。ライブドアもできるのかな?
ちょっと探して見ます。


おうえ〜〜〜〜ん〜〜〜
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月24日 10:54
こんにちは^^

他の方のブログ読んだり、コメント書いたりも好きなんですが、やっぱり時間がかかるのが悩みですね。

> 今度使ってみますね。

スージーさんのブログはいつもとっても勉強になります、ありがとうございます。

応援ぽち!ぽち!
Posted by 無謀!? 超初心者がネットで稼げるまで★HANA at 2006年06月24日 10:57
スージーさん、こんにちは!

前の記事も含めて、あ、自分も同じ♪とか、
全く同感!って部分がけっこうあって、
嬉しくなりました。そして、それをこうして
発信する事も重要ですね。また見る方に何らかの
気付きを与えてくれますから。応援♪

スージーさんの今日が一層輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月24日 11:28

こんにちは。ICHIです。

お忙しい所、ありがとうございます。

中田ヒデ、泣いていましたよね。

イチローには、成れませんでしたね。

「憎まれ役」は、嫌われますし。

経験からわかりますね、あの立場は。

一人だけ浮いてしまいますから。

引っ張っていく人に必ず付きまといますからね。

私も、2つ画面を使ったり、コピペを使ったりです。

私の方は、

「だまされるな!」について、

記しておりますので、

よろしく!

また、寄らせてください!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月24日 12:16
コンニチワ〜
やべっ!
私はだいたい「そうですね〜」で始まってる(汗)
以後、気をつけます!
ごめんなさいっ!

>どんな戦略なんですか?
いや・・・別に戦略ってほどじゃ〜(汗)
たいしたことなさすぎて逆に言えないです(笑)
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月24日 13:34
ビズコムではお世話になってます。てつなりです♪
今日はランキングから来ました。

コメント&応援返しって地味な作業ですけど必要ですもんね参考になりました。
また来ますね!
応援ポチっとな
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!超初心者でも分かる!成りあがり☆てつなり♪ at 2006年06月24日 13:58
どうも、燕青です。
コメントの技法、
僕もけっこう使ってますよ。

応援☆
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年06月24日 14:14
スージーさん、こんにちは!山口です♪

「そうですね〜」って結構つかってました(^^;;

気をつけますぅぅぅ(>_<)

ブラウザを2つにわけてやる、というのは
とても効果的だとおもいました♪

またお邪魔しますね〃⌒ー⌒)/

応援ポチッと♪
Posted by ☆サラリーマン革命☆ e-ビジネスで起業blog by山口 at 2006年06月24日 14:32
 おはようございます!俊輔10♪っす。

なんだか、こばやんさん色んなとこに出没してました(笑)

 コメントは、返し方に工夫したりするんで、

時間がっとてもかかります・・・ 効率悪いです

ね; でも、ぼくはそれでも裁ける数なんで、

もっと頑張って、もっと困りたいです(笑)

応援クリ〜ク!!ファイヤー!!
Posted by 大学生ネット起業マニュアル 俊輔10♪ at 2006年06月24日 15:13
スージーさん!こんにちは!

Su-と言います。
ご訪問ありがとうございます。
ノウハウ満載のステキなブログですね!
時間のある時に、全部読んでみたいです。
お気に入りに追加しました。

応援して帰ります!また来ま〜す。
クリック♪クリック♪
Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年06月24日 15:16
こんにちは!
シゲジローです。

コメント返しの術、
非常に参考になりました。

またひとつ賢く?なれましたよ。

応援ポン!
Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年06月24日 15:21
スージーさん

こんにちは。
な〜るほど^^
あ、これ駄目なパターンですね。

スージーさんエロいんですね〜。
あ、これはパクリですね。

コメント返しは本当に時間かかりますよね。
記事はいつも参考になるので、読んでいますよ。
いつどこにネタが転がっているか
わかりませんもんね!

スージーさんの記事は参考になることばかりで
ありがたいです^^

応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年06月24日 15:33
スージーさん、こんにちは!
自分の事が記事の中で書かれているとは思わなかったので、
ちょっとびっくりしました(^^;
でも、嬉しいっす^^ ありがとうございます^^
ちなみに、管理画面でコメントの編集するのは、
livedoorとかでもできますよん。

では!応援!!
あ、アドセンス、全然大丈夫だと思いますよ^^
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年06月24日 16:10
こんにちは

もへじです。

凄く納得いく記事ですね。
自分主体ではないコメントの残し方。
大切ですね。

イラスト変わりましたね。
凄くハンサムさんじゃないですか。
お嬢さんを大切に・・・

また、いらしてくださいね。
応援ポチ!^^
Posted by at 2006年06月24日 16:31
ど〜モ、Hayatoです。

おっっと、スージーさんが写真公開している!!

子どもっていいな〜〜〜。

父と娘っていいな〜〜〜。



応援/
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月24日 16:35
こんにちはスージーさん!
プロフ写真いいカンジですねえ^^

あ、コメ返し。
ぼくも作業遅いのでこの方法はいいですね。
つか、コメ打ちしに行くこと自体少なめなんで
うちはコメすくないっス。
返すのも少なめ?(爆
応援ポチいと!

Posted by アフィリエイトど初心者のブログ!★jblood05 at 2006年06月24日 16:42
こんばんは! 写真見ました!
素敵なパパって感じですね!

応援!

コメント一つとっても考えるべき点ですね!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月24日 16:51
料理関係のブログでもコメントって大事です。

返し方一つで印象が変わってしまいますから・・

僕はブログではわりとまじめに、コメントではわりとキモめに接してますw

Posted by 飲食店で教えてくれないナイショのレシピ@こばやん at 2006年06月24日 16:53
スージーさん、こんにちは。souです。

相互リンク有難うございます。

これからも宜しくお願いします。
Posted by sou 起業の基本・・・きほん!! at 2006年06月24日 17:18
こんにちは。

管理画面のコメント一覧を利用するというのは
いいですね!

もっと以前に知っていれば、かなりの時間短縮
になっていたと思うのですが(^_^;

応援クリック。

Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年06月24日 17:18
こんちは〜かるびです。
訪問ならびにコメント有難うございましたm(__)m

そうですね〜は使っちゃう時ありますね(^^ゞ
以後気をつけます!

Seesaa技はいいですね!
ライブドアも何か探してみよう!

相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
コチラは勝手ながらリンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします!

応援クリック!
Posted by 【マネービックバン〜ネットビジネス初心者の挑戦日記〜】かるび at 2006年06月24日 17:20
スージーさん、こんにちは!

>そうですよね〜

って使っちゃいますね、気を付けないと。。。。
今日は記事より、写真に目が行っちゃいましたぁ。
「やさしいお父さん!」って感じですね、
それに若いぃぃぃ! 
やっぱり30代と40代は違いますね^^;

まぁ、私も40過ぎに見られたことはありませんよ・・・・今の所!

応援ぽちぽち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月24日 17:27
こんにちは、はじめまして!
youちゃんパパです。

恐れ多くも名前を売り込みにやってまいりました。

よろしくお願いします。

記事更新しました。よかったら覗きに着て下さい!

「ポチッ」

では、またきます。
Posted by youちゃんパパ at 2006年06月24日 17:50
どーもマスク柳です。

スージーさんこんにちは^^

TOPの絵が!素敵なオジ様に!!!(笑)

「>」をつけるの、なかなかいい考えだ、って思いました^^


応援ぽちっ凸^^
Posted by 占いの如く惹きこめ!マスク柳の音速ブログアフィリエイト at 2006年06月24日 18:24
スージーさん こんにちは。

オケワンです

コメントがたくさんのときに、
上に戻ってコメントを確認して
また下に戻って書くの大変だろうなって
思っていました。

スクロールせずにする方法あったんですね。
勉強になりました★
Posted by ネット初心者が簡単に月収30万稼ぐ方法☆オケワン at 2006年06月24日 18:31
コメントするときに引用してくれたらちゃんと答えてくれていると思ってリピーターが増えますね

私も今度やってみます

応援ポチ
Posted by ラッキー at 2006年06月24日 18:57
こんばんは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメントありがとうございます。

効率的なコメント返し、参考になりました。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月24日 19:19
こんばんわ、さらです。

ついつい自分のブログへのコメント返しは、怠ってしまってます^^;
1ヶ月くらい前までは、しっかり付けてたんですが(汗
1つ1つにコメントをしていると、やっぱり、1時間くらいは掛かりますよね。

っと、ビズコムの方でも質問しているんですが
『テンプレ変えて!』っていうの何ですか?('∀`;)
何か駄目な部分ありましたか?

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月24日 19:28
!?!?

スージーさんの写真アップされてる!!Σ(・ω・ノ)ノ!
反応遅いでしょうか?(笑
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月24日 19:30
スージーさん^^
ほっほ〜!
Seesaaの管理画面とコメント入力面を同時に立ち上げる。
こんな方法があったのですね。
目からウロコです。
管理画面のコメント一覧はコメントを削除する時に開くものだと思ってました(爆)
勉強になりました。
ありがとう☆
Posted by 真琴 at 2006年06月24日 19:30
スージーさん、こんばんはm(_ _)m

コメント返しはいつも大変ですよね。

効率的なコメント返し、勉強になります。

>>スージーさんって、けっこうエロイって言われません。
>いいえ、そんなことは1度も言われたことはないですよ

こういう感じだと本当にコメント読んでくれているという事が伝わりますね。

私も真似させて頂きます^^:


応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月24日 20:03
スージーさん、こんばんは。
志茂です。

コメントって重要ですよね。

スージーさんのコメントは、いつも
的確で、ユーモアたっぷりで感心して
いました。

プロフィールの写真、変わりましたね。
次回、変更されるときは、お嬢ちゃんの
荒川静香の顔マネも(笑)

応援、応援♪

Posted by 志茂 at 2006年06月24日 20:18
こんばんわ、小次郎です(^o^)

コメント返しの方法、参考になりました!
確かに

を使う人いますもんね(^^)
でも、意外とわかりやすいんですよね!
私も真似しちゃおうかな☆
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年06月24日 20:39
スージーさんどうもです

写真見ました♪
オレの持つイメージと違うんですけど〜

自分の記事でのコメント返しはまったく出来なくなってしまいましたwwwごめんなさい

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト at 2006年06月24日 21:40
こんばんは!シローです。
お!写真公開!

コメントを考えるにもいろんなやり方があるんですね。
私には効率的なやりかたは向いてないかも・・・。

長井秀和のネタはちょっと研究してからで(笑)

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年06月24日 22:09
こんばんはスージーさん!!

小鳥です♪

訪問ありがとうございました♪

今回のやり方、参考にさせていただきます!!

応援ぴよ♪
Posted by もと対人恐怖症が「ほぼ丸出し!」ネット起業奮闘記 at 2006年06月24日 22:38
こんばんは
今日はPCが軽くて
応援が楽です
コメント返しですか・・・
この方法色々役に立ちますよね
でも私の返しはピントがずれてたりします(笑)
ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年06月24日 22:38
 こんばんは、スージーさんまたきました。

息子youちゃんのダイナミックな表情にいたく感銘していただき有難い限りです??。

 これからもバリエーションをかえてギャンバリますので、よろしくお願いしますネ。
「ポチッ、ポチッ、ポチッ・・・」でもホントのポチッは1回だけ!
Posted by youちゃんパパ at 2006年06月24日 22:52
こんばんは、のりまです

コピペするんですね

僕も、真似させてもらいますね

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月24日 22:52
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。
コメント返し・・・あまり考えたことがなかったわ。
参考になりました。
またお邪魔します。(o^-^o) ウフッ

応援ボチっと。
Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2006年06月24日 22:56
はじめまして こんばんは〜かめちきと申します。
コメントありがとうございました♪
コメント返しですね。
かめちきも前は返していたのですが
時間の都合もあって
今は、してないんですよ。
でもあいてのブログでコメントの
返事があったらやっぱり嬉しいですよね。
またちょっと考えてみます。
これからもよろしくお願いします。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年06月25日 00:20
>アンチョビさん

>コメント返し行ったりきたりしてます

お疲れ様です!

なんとか効率的にしたいですね!
Posted by >アンチョビさん at 2006年06月25日 00:43
>村上さん

>この記事についてですが、要するにスージーさんはエロいということですよね?(ちがう

そのとおりです(笑)

>少ない件数を確実にまわる

人それぞれですからね、自分の方針の通りでいいんじゃないでしょうか。
Posted by >村上さん at 2006年06月25日 00:46
>はるるさん

>ちょっと面白かったです

ちょっとかよっ!(笑)

ありがとうございます!
Posted by >はるるさん at 2006年06月25日 00:48
>さささん

>でもコメントを短縮するってこと自体が相手に失礼だと思うのは僕だけかな?

それはちょっと誤解ですね。

コメントを短縮するつもりなどないですよ。

コメントにかかる時間を短縮しようということですよ。

コメント短縮してたら、さささんの言うとおり失礼ですからね。
Posted by >さささん at 2006年06月25日 00:51
>とももさん

>コメント返し本当に時間がかかってしまいます

時間かかりますよね。

じっくり読みながらも早く返すようにしたいですね。
Posted by >とももさん at 2006年06月25日 00:53
>souさん

リンクOKですよ。

もう貼ってありますので。

って、昼間のことだから知ってますよね。
Posted by >souさん at 2006年06月25日 00:54
>西之園さん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

>コメント返しはあまりしてなかったんですが、今回の記事をきっかけにコメント返しも指定校かなと思います

できればしてあげたほうがいいかなと思ってます。

これからもよろしくです!
Posted by >西之園さん at 2006年06月25日 00:57
>ケイさん

>ライブドアもできるのかな?

できるんですけど、管理画面には、コメントの内容は出てこないんですよね。

seesaaはコメントの内容まで、全て出てるんですよ、一覧で。
Posted by >ケイさん at 2006年06月25日 00:59
>HANAさん

>他の方のブログ読んだり、コメント書いたりも好きなんですが、やっぱり時間がかかるのが悩みですね

やっぱりそうですよね。

時間さえ短縮できればね。
Posted by >HANAさん at 2006年06月25日 01:01
>Oh! Keiさん

>前の記事も含めて、あ、自分も同じ♪とか、
全く同感!って部分がけっこうあって、
嬉しくなりました

そう思っていただけましたか?

それはこちらこそうれしいです。

ありがとうございます。
Posted by >Oh! Keiさん at 2006年06月25日 01:05
>ICHIさん

ヒデ、泣いてましたね。

今後に期待するしかないですね。
Posted by >ICHIさん at 2006年06月25日 01:07
>でんさん

>私はだいたい「そうですね〜」で始まってる(汗)

実は、ボクも多いんです(汗)

気をつけましょうか!?
Posted by >でんさん at 2006年06月25日 01:10
>てつなりさん

コメントありがとうございます!

>コメント&応援返しって地味な作業ですけど必要ですもんね

必要ですよね。

かなり地味だけど。

ぽち
Posted by >てつなりさん at 2006年06月25日 01:12
>燕青さん

>コメントの技法、
僕もけっこう使ってますよ

そうですか!?

使ってますか!

けっこう大変ですもんね。
Posted by >燕青さん at 2006年06月25日 01:16
>山口さん

>「そうですね〜」って結構つかってました

ボクも良く使ってるんですよ。

なので自分を戒める意味でも、と思いまして。
Posted by >山口さん at 2006年06月25日 01:17
>俊輔さん

>でも、ぼくはそれでも裁ける数なんで、

もっと頑張って、もっと困りたいです(笑)

ぜひ、困ってください(笑)

うれしい悲鳴ですか?
Posted by >俊輔さん at 2006年06月25日 01:19
>Su-さん

>ノウハウ満載のステキなブログですね!
時間のある時に、全部読んでみたいです。
お気に入りに追加しました

ホントですか!?

うれしいです。

お気に入りに追加までしてもらって。

これからもよろしくです!
Posted by >Su-さん at 2006年06月25日 01:21
>シゲジローさん

>またひとつ賢く?なれましたよ

ホントですか〜?(笑)

だとしたら、うれしいです。
Posted by >シゲジローさん at 2006年06月25日 01:23
>あきとんさん

>コメント返しは本当に時間かかりますよね。
記事はいつも参考になるので、読んでいますよ。
いつどこにネタが転がっているか
わかりませんもんね!

すばらしいですね。

でも、ホントみなさん素晴らしい記事書きますからね。
Posted by >あきとんさん at 2006年06月25日 01:25
>おいらさん

>ちなみに、管理画面でコメントの編集するのは、
livedoorとかでもできますよん

できるんですけど、いちいちコメント画面をひらかないといけないんですよね。

seesaa派一覧になってて、車も大きいですね。

ぽち
Posted by >おいらさん at 2006年06月25日 01:28
>もへじさん

>凄く納得いく記事ですね。
自分主体ではないコメントの残し方。
大切ですね

まず相手を考えたいですよね。

それが自分に帰ってきますからね。
Posted by >もへじさん at 2006年06月25日 01:34
>hayatoさん

>子どもっていいな〜〜〜。

父と娘っていいな〜〜〜。


いいだろ〜。いいだろ〜〜〜。

早く作りなさい!

それとも、どこかにいるんじゃないですか?

ぜんぜん知らない子が。
Posted by >hayatoさん at 2006年06月25日 01:38
>jblood05さん

>うちはコメすくないっス。
返すのも少なめ?(爆

すぐに多くなるでしょ?

突然きますからね。
Posted by >jblood05さん at 2006年06月25日 01:41
>兵法家けんさん

>素敵なパパって感じですね!

相当ですね。

相当素敵なパパです。

ありがとうございます。
Posted by >兵法家けんさん at 2006年06月25日 01:43
>こばやんさん

本日2回目の訪問、ありがとうございます。

料理関係でもいろいろあるんですね。
Posted by >こばやんさん at 2006年06月25日 01:45
>souさん

こちらこそリンクありがとうございます。

これからもよろしくおねがいしますね。
Posted by >souさん at 2006年06月25日 01:47
ごぶさたしてます。
本日は時間がないため、コピペで申し訳ないですが応援ぽちっ♪していきます!

復活したらまたよろしくお願いします。
Posted by OLがネットで敗者復活!June at 2006年06月25日 01:47
>山田さん

>管理画面のコメント一覧を利用するというのは
いいですね

山田さんはFC2ですよね。

FC2はどうなんでしょう。

使えるかな?
Posted by >山田さん at 2006年06月25日 01:56
>かるびさん

>そうですね〜は使っちゃう時ありますね(^^ゞ

実はボクも良く使うんです(汗)

自戒の念をこめて書いちゃいました。

相互リンクOKですよ。

ありがとうございます。

後で貼っておきますので確認してください。

これからもよろしくです!
Posted by >かるびさん at 2006年06月25日 01:59
>おいちゃんさん

>今日は記事より、写真に目が行っちゃいましたぁ。
「やさしいお父さん!」って感じですね、
それに若いぃぃぃ! 
やっぱり30代と40代は違いますね^^;

フフフッ...。

まだまだ若いですよ。

まだ「おいちゃん」という呼び名はボクには使えませんからね(笑)

30代最後の年を良い年にしたいです!
Posted by >おいちゃんさん at 2006年06月25日 02:02
>youちゃんパパさん

>恐れ多くも名前を売り込みにやってまいりました

ぜんぜん恐れ多くないですから、どんどん来てください(笑)

これからもよろしくです!
Posted by >youちゃんパパさん at 2006年06月25日 02:04
>柳さん

>TOPの絵が!素敵なオジ様に!!!(笑)

ハイハイ、柳さんにとってはおじさんでしょうね。

なんたって倍くらい生きちゃってますから。

そうは見えないでしょ?

まぁいいか。
Posted by >柳さん at 2006年06月25日 02:07
>オケワンさん

>上に戻ってコメントを確認して
また下に戻って書くの大変だろうなって

これがね、意外と面倒なんですよ。

さらにいい方法見つかるといいんですが。
Posted by >オケワンさん at 2006年06月25日 02:09
>ラッキーさん

>コメントするときに引用してくれたらちゃんと答えてくれていると思ってリピーターが増えますね

そうなってくれればいいですけどね。

今度やってみてください。
Posted by >ラッキーさん at 2006年06月25日 02:11
>コー太郎さん

もし参考になったのなら良かったです。

ありがとうございます
Posted by >コー太郎さん at 2006年06月25日 02:13
>さらさん

>『テンプレ変えて!』っていうの何ですか?('∀`;)

ごめんね、さらさん。

紛らわしいことしちゃって。

ビズコムで答えたとおりなんで、お願いっす!

さらさんていい人だよね〜。

写真ね、もう隠しちゃったよ!

また今度違うバージョンでも。
Posted by >さらさん at 2006年06月25日 02:16
>真琴さん

>目からウロコです

そんなことないですよ、真琴さん。

こんなことで、ウロコ落とさないでくださいよ、ウロコなくなっちゃいますよ(笑)
Posted by >真琴さん at 2006年06月25日 02:18
>arcadiaさん

>コメント返しはいつも大変ですよね

arcadiaさんも数多くて大変でしょうから、いろいろ考えてみてくださいよ。

これは、ボクの場合ですからね。
Posted by >arcadiaさん at 2006年06月25日 02:21
>志茂さん

>スージーさんのコメントは、いつも
的確で、ユーモアたっぷりで感心して
いました

ホントですか〜?

調子に乗っちゃいますよ〜!

娘の写真は、あまりにかわいくて悪用されると怖いので隠しました(笑)

Posted by >志茂さん at 2006年06月25日 02:23
>小次郎さん

引用使う人は結構いますよ。

単純なことですけど、わかりやすいですね。
Posted by >小次郎さん at 2006年06月25日 02:25
>失業パパさん

>写真見ました♪
オレの持つイメージと違うんですけど〜

なに!

どんなイメージだったの!

イケメンかと思ってた?

もう隠しちゃいましたよ。

本日のタイムサービスは終了です!

もっと主婦が見る時間帯にすればよかった。
Posted by >失業パパさん at 2006年06月25日 02:50
>シローさん

>長井秀和のネタはちょっと研究してからで(笑)

ぜひお願いします!

それが済んだら、ヒライケンジでお願いします(笑)

多分ムリだと思いますが(汗)
Posted by >シローさん at 2006年06月25日 02:53
>小鳥さん

コメントありがとうございます。

ぜひ、参考にしてみてください。

役に立つかどうかわかりませんが(笑)

これからもよろしくです!
Posted by >小鳥さん at 2006年06月25日 02:54
>tokimamaさん

>でも私の返しはピントがずれてたりします(笑)

ピントずれは大歓迎です。

そのほうが面白いです!
Posted by >tokimamaさん at 2006年06月25日 02:56
>youちゃんパパさん

>息子youちゃんのダイナミックな表情にいたく感銘していただき有難い限りです??。

息子さんでしたか。

やけに若いなと思ってましたよ。

とりあえずギャンバッテください。
Posted by >youちゃんパパさん at 2006年06月25日 02:58
>のりまさん

どんどん真似してください。

真似は一番難しいですね。
Posted by >のりまさん at 2006年06月25日 02:59
>ジュジュさん

>コメント返し・・・あまり考えたことがなかったわ。
参考になりました。

ホントですか〜。

良かった。
Posted by >ジュジュさん at 2006年06月25日 03:01
>かめきちさん

>でもあいてのブログでコメントの
返事があったらやっぱり嬉しいですよね。

やっぱうれしいですよね。

ということは他の人もうれしいのかな?

ってなっちゃいます。
Posted by >かめきちさん at 2006年06月25日 03:03
スージーさん、こんにちは。
マエカズです。

さっそく、やってみます。
コメントが多くなるとスクロールの
往復に時間がかかりますもんね・・・。

ありがとうございました!

応援♪
Posted by 情報起業家社長になるブログ主婦★マエカズ at 2006年06月25日 06:57
スージーさん、こんにちは。はじめましてですかね^^

コメント返しのコツ、堪能しました。面倒くさがらずにコツコツ続けることが重要でしょうね。

応援ポチ!
Posted by 稼ぐDADAY3児のぱぱ しげじい。 at 2006年06月25日 10:27
>マエカズさん

>コメントが多くなるとスクロールの
往復に時間がかかりますもんね・・・

そうなんですよね。

だからすこしでも時間短縮できればと...

いろいろと難しいです。
Posted by >マエカズさん at 2006年06月26日 01:13
>しげじいさん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

>面倒くさがらずにコツコツ続けることが重要でしょうね

これが一番でしょうね。

面倒くさがったら終わりですよね。

これからもよろしくです!
Posted by >しげじいさん at 2006年06月26日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19747377

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>