2006年06月25日

『コメントしやすい記事』心がけてます?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











今日も、コメントにまつわる話です。









【戦略・その44】 『コメントしやすい記事』心がけてます?









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。










ブログの記事には、読みやすいものもあれば、読みにくいものもありますよね。


なんとなく、テーマが定まらなかったり、すごく難しい内容だったり、
表現が難しくてわかりにくかったり、とかね。


あるいは、アフィリの宣伝文だけだったり、とか。


そういう記事って、とてもコメントしにくかったりしません?


経験ありますよね?





逆に、コメントしやすい記事もありますよね。


そういう記事は、読んでる途中からコメントできちゃうくらい、
なんか書きたくなっちゃうんですよね。





この違いは大きいですよね。


この差で、コメントを残してもらえるかどうかが決まっちゃうようなところもあると思います。





これは、完璧に書く側に責任がありますよね。


書く側は、訪問者が記事を読んで有益な情報を提供しつつ、
なおかつ面白くコメントしやすい記事内容にすることも
念頭においておくべきなのです。


言い換えると、


記事を書くというよりは、ブログという場を借りて


書く側と訪問者が会話をできるような話題を提供してあげること


が大切なのだと思います。





特に気をつけたいのが、アフィリエイト記事のとき。


意識はしていても、アフィリエイト記事で終始してしまう傾向があります。


こういうときは結構困りますよね。


なにをコメントしていいだろうかって。


しかも、それが連日そうだったりするとキツイものがありますよね。


そういうときに、ちょっとしたフックで別の関係ない話題があったりすると、
すごく助かったりします。





最近だとサッカーの話題が救世主になったりしてた場合が多いんじゃないですか?


実際に、コメントの中身はサッカーのことについてが多かったように思えます。


これはいい例だと思います。


アフィリメインになりそうなときは、少しだけ逃げ道を作っておいてあげるのも
必要だったりしますよね。





実は、ボクも昨日似たようなことしちゃったんですよね。


なんか自分の書いた記事を読んでて、すごくつまらなかったんですよ。


これじゃコメントもしづらいだろうなと思ってやったことがあるんですよね。





それはですね。


プロフィールの写真を変えたんです。


今まで似顔絵だったのを実写のものに変えてみたんです。


そうすれば、記事がつまらなくても、そっちを話題にするかもしれないなと思ったもので。


ホントはね、出したくなかったんだけど実験的に面白いかなとも思いまして。


そうしたら、見事にコメントには写真のことが触れられてました。


写真だけのコメントもありましたし。


あ〜やっぱコメントしづらかったのかなぁと思いつつも面白かったです。


あっ、ちなみに、こういう理由だったもんですから、写真はまた引っ込めちゃいました。







と、まぁ、こんな具合にちょっとしたことで、読者のアクションに影響してくる可能性もある
ということも考えてみてください。











最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(98) | TrackBack(2) | ブログ関連
この記事へのコメント
こんばんは、ponです。

いつもコメント、応援を有難うございます。
ほんと、コメントに困る時がありますね。
記事、気をつけたいと思います。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月25日 00:33
こんばんは、けんです。
あらら、スージーさんの実写見逃しました。残念。
やっぱり何事もタイミングが大切ですね。
ブログは一種の文書データベースですから、
少しずつ役に立てる内容を蓄積していきたいと
思ってます。
応援クリック!
Posted by けん@商売繁盛研究所 at 2006年06月25日 00:38
スージーさん
一番ゲット?

初心者向けの記事を心がけていても、
いつもきてくれるみなさんにも、
コメントしてもらいやすいように、
違う話題も入れるように
心がけています。

難しいですよね。

いまさらですが、
イラストのスージーさんて、
すごくインパクトありますよね。
似てるんですか??

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月25日 00:39
スージーさんどうもです

これは気をつけなきゃいけないですね
逃げ道ですか
考えたことなかったです

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト at 2006年06月25日 00:50
スージーさん

こんばんは、白川です!

またまたズキーンと来ました!

今までのスージーさんの記事をプリントして、勉強し直さなきゃ。。。

応援ぽち!
Posted by 元イケメンボクサー!情報起業でOK牧場! at 2006年06月25日 01:26
こんばんは!さっちです♪

なんか、書くことないな〜ってときありますね。

最近、メルマガもやってるせいかな・・・

余計に書くことをたくさん考えてしまいます。

だけど、ちゃんと伝わっていないかもです。


見直す部分発見ですね〜



応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年06月25日 01:41
スージーさん アロハ♪ HULAです☆

えっ 写真みたことないよぉ〜
もっかい出してください♪
コメントできなかったら・・・

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ

Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月25日 02:12
こんばんわ。
2回目の訪問です^^
今回のタイトルにもなっていましたが、スージーさんの記事って何気に読みやすいんですよね。
やはり色々と考えてらっしゃるんですね。
今日の記事を読まさせていただいて“ハッ”としてしまいました。
勉強になります!
応援☆!
Posted by インターネットで稼ぐ!住宅ローン早期返済計画 at 2006年06月25日 02:31
こんばんは!sophia97です。

記事によってコメント数が異なるので、毎日考えてはいるのですが、なかなか難しい問題ですよね‥

ポチポチッ♪
Posted by ★行列のできる医学部合格をつかむヒント!!★公開中 at 2006年06月25日 03:24
こんばんは!まーさんです。

私の今日の記事、コメントしにくいな〜つまんないな〜って
思いながら書いたとこでしたよ〜ぐさっ!^^;
他の事に行き詰ってたので自分がブログへ逃げ込みました。
タイムリーなネタありがとうございます♪

何かしら伝えたいことがある記事の時は、
相手からも自然なコメントが返ってくるものですね。

私も自分が逃げてないで、相手に逃げ道つくらなきゃダメですね。

応援ぽちっ☆
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月25日 03:26
こんばんわ。訪問ありがとうございました。これからよろしくお願いします(*^_^*)アフィリ記事のときはつい力はいっちゃいます。みなさんコメしづらかっただろうな(反省!)
写真みたかったですが、イラストもとっても素敵です♪応援クリック!
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年06月25日 03:40
こんにちは。村上です。

確かにあります・・・コメントしづらいところ。
とくにサイトっぽく構成しているところはどうすればいいのかなぁと迷ってしまいます。

あと、私がたまに困るのはブログランキングのクリック場所が見つからないときです。2回ほどどうしても探し出せないことがありました。うーむむむ

でもスージーさんのところはコメントしやすいし、ブログランキングも分かりやすいです。

ということで、今日も応援ポチッ!
Posted by 村上 at 2006年06月25日 05:56
おはようございます♪

心当たりあって、(◎-◎;)どきっ!!

今後は、気をつけます。

応援(*^。^*)ぽっち!!
Posted by 紫 ネットビジネス探究記★アフィリエイトで安心・高額 at 2006年06月25日 06:42
実写、みのがしてしまった…(* ̄□ ̄*;

アフィリ記事って難しい…

でも、そんなささやかな心づかいで

気持ちがラクになるものですね。

読み手に配慮する気持ちの大切さ、

心がけるようにしていきます!!

さっき前の記事で応援しちゃった…

o(´^`)o ウゥ
Posted by 情報起業家社長になるブログ主婦★マエカズ at 2006年06月25日 07:02
写真見逃してしまいました、残念!!

確かに、記事を書いているとき、毎日きてくれてる人は、この記事はコメントしずらいかなって思うときはあります。

本題の前に前ふりみたいなのを入れたほうがいいのか、思案中です。

応援ぽち!
Posted by 無謀!? 超初心者がネットで稼げるまで★HANA at 2006年06月25日 09:45
スージーさんこんにちわ♪
あらら〜、お写真拝見したかったですぅ。
そのうち、実物にお会いできる事を願って、応援ぽちっ!
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年06月25日 10:08
おはようございます、コー太郎です。

そうですね。
コメント残しやすい記事と、そうでない記事ってありますよね。
自分も、コメント残してもらえるような記事を心掛けたいと思います。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月25日 10:23
こんにちわ、さらです。

スージーさん、いつも鋭いツッコミ有難う御座います(笑
誤字脱字があったら、それはもう、激しくツッコミ入れてください><
それと、スージーさんのブログへのリンク画像、張替えました♪

やっぱり、お金の絡む記事だけにはコメントしづらいですよね(汗
僕もいつも気をつけてます。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月25日 10:28
スージーさん こんにちは!
オケワンです★

スージーさんの写真見ましたよ!
イラストよりかっこいいですね。
娘さんもかわいいです!

スージーさんの記事はいつもコメントするのが楽しいです。

楽しいだけでなく、
ドキッとすることがあったり、
何となく皆が思っているんだけど、
口にしないでいたことなどを
ズバッと言ってたりするので、
気分爽快です!

私はランキングに参加していないし、
応援クリックも必要としていないので、
自分がコメントしにくいところには、
無理してコメントしません。
自然と足が遠のいてしまいます。

コメントしやすいところに結局は人が集まってくるんでしょうね♪


Posted by ネット初心者が簡単に月収30万稼ぐ方法☆オケワン at 2006年06月25日 10:52
こんにちは スージーさん
この記事 どきっとしました。
文章力のない自分にとってコメントする側の
配慮が欠けていました。アフィリ記事、くだらない記事が極端ですよね。 勉強になりました。


応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月25日 10:56
ど〜も、Hayatoです。

コメントの付きやすいブログの作り方について、書くっきゃない!!

応援/
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月25日 12:10
ご訪問ありがとうございました。
ponさん繋がりで来て下さったんですね。
ブログお気に入りに登録しよっと。
Posted by +楓+ at 2006年06月25日 12:42

こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

日曜日は、記事を書くだけで、

精一杯のICHIです。

大変申し訳、ありませんが、

応援だけで!!!

また、寄らせていただきますので、

よろしくお願いいたします。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月25日 13:05
スージーさん写真見損ないましたね〜^^
こんにちは中嶋です(^0^)/

うちのブログでもテストしてみましたが、アフィリ主体の記事の時、アフィリ+ちょっと情報、情報系のみ・・・やっぱりコメントの数は歴然でしたね^^。
応援ポチッ(^0^)┐
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万円!! at 2006年06月25日 13:08
スージーさん
こんにちは
みずです^^
コメントしやすい記事、大切ですよね。
そうはわかっていてもなかなか・・・^^;
応援完了”ぽち”
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円! at 2006年06月25日 13:18
こんにちは!takumiです。

うっ!!
痛いとこ衝かれました!
気をつけます!
もっと考えて記事を更新しないとダメですね。

ちなみに昨日、コメントできなかったので、写真見逃しました(笑)
昨日の記事を今から見に行ってきます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月25日 13:26
やっぱり見逃しました(泣)
なんか悔しい(泣)
Posted by takumi at 2006年06月25日 13:32
スージーさん、こんにちは!

昨日、写真のコメントが多かったのは・・・
記事がつまらないんじゃなくて、写真に変わって
たのが、インパクトありすぎただけですよ!
ご心配なく!
私も、アフィリだけの記事はチョット・・・・
コメントしようがないんですよね^^;
結局「いいですねぇ・欲しくなります・・・」
になっちゃいます><

応援ポチポチ♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月25日 13:58
コメントしやすい記事作り・・・

考えたことなかったですね。
たしかにコメントしずらい記事はブログのデザインの事などにふれている気がします。

勉強になりました^^
Posted by 飲食店で教えてくれないナイショのレシピ@こばやん at 2006年06月25日 14:07
どうもです!白鳥です。


私の記事はちょっとコメントしづらいですね(笑


気になるキーワード入れればコメントしやすくなります


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月25日 14:37
こんにちは!ちあきです。
スージーさん、記事のお話すごく参考になります。
いろいろ考えないといけないですね。
頑張りましょうね。

応援ポチ!
Posted by ちあきです at 2006年06月25日 15:41
まいど、ケースケです♪

おお、コメントの返しやすさですか〜

実はあんまり考えてなかったり…(笑)

もともとメルマガの記事の転載なんで、二人称の「あなた」向けに書いてる感じが強いです。

なので、ある程度はコメントしやす…くもないか(笑)

精進しまーす!!
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年06月25日 16:07
こんばんは! 色々考えてられますね!

昨日の写真を見れて私はラッキーだったんですね!

私は陰険なんで(爆)逃げ道を消す時も多いです。
(笑) 常に逃げ道を普通は置いてるんですが(笑)


いじわるなので、コメントしづらい難しい事書いたりします(爆)

応援!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月25日 16:33
こんにちは! 燕青です。

わー!
サッカーに関すること、
ひとつも書いてないです^^;

いまからじゃ遅いですよね。
もっとよく考えます。
ぽちぽち♪
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年06月25日 18:07
スージーさん、こんばんはm(_ _)m

ううう・・・。記事に集中していたので、写真見落としてました。しまった!><

記事の書き方でコメント困る時は多いですね。

私はいつも話題を最低3つ位に振り分けて書いているつもりですが、その分長くなってしまって^^;

もっと読み手の方々に気遣う努力が必要ですね。


応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月25日 18:07
こんにちは。
あ〜失敗しました〜
顔写真見忘れました。残念・・・・
コメント返し、相手のことを考えて書かないといけないんですね。
お勉強になりました。
応援ボチして帰ります。
Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2006年06月25日 18:18
こんばんは、なおです"^_^"

コメントしやすい記事って、心がけてても記事内容で大きく変わっちゃうですよね・・・反省しなきゃ。

スージーさんの写真はやっぱりそうだったんだ!

あれ?って思ったんだけど、2.3日前から貼ってあったのかな?って思ったりもしたからコメントには入れなかったんだ^_^;

親子で仲良し風景が良かったよ〜

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月25日 19:39
スージーさん^^
私も…コメントを書くのに…
困ることがあります。
も〜、どうしたらいいか解らないことが!(爆)
特に私のブログで質のいいコメントを残してくださる方でも、
そちらにお邪魔するとコメントのしようがない場合があって、
そのまま帰って来てしまったり…
申し訳ないなと思いながら…

私も気をつけます^^
Posted by 真琴 at 2006年06月25日 19:52
こんばんは、のりまです

僕は、最初の記事以外は、全部アフィリエイトに関係ないいですね

それでも、僕の記事はコメントがえししにくいような

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月25日 19:57
スージーさん

私もコメントしやすい記事

書くよう心がけます

応援クリック!
Posted by チョッピリ稼ぐ男@森川 at 2006年06月25日 20:51
スージーさん、こんばんは。souです。

コメントしやすい記事・・・

考えさせられますね。

もう一度考えて見ます。

応援!
Posted by sou 起業の基本・・・きほん!! at 2006年06月25日 20:58
スージーさん、とももです。
実写見たかった!
コメントしにくいこと本当に沢山あります。
でも実際自分のサイトはコメントしやすいのかあまり考えたことがありませんでした。
教えてくれてありがとう!!
応援プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月25日 21:46
こんばんは〜 かめちきです♪
そうだったんですね〜
昨日が初めてだったので
今日、初めてイラスト見ました^^;
確か可愛い娘さんと一緒の写真ですよね^^
コメントしやすい記事は良いですね。
初めの頃そんな風に書いていたのですが
最近はぜんぜん意識してませんでした^^;
参考になりました。
応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年06月25日 21:48
こんばんは!シローです。
私の場合はアフィリサイトではないので(笑)
難しくてコメントできない場合とかがあるかもですね。
三国志とか・・・、経営とか・・・。
ホント趣味全開です(汗)

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年06月25日 21:58
今晩は ヒロです。

コメントしやすいって大事ですよね!
時々困ることは確かにあります。
そんなときはやっぱりスルーしてしまいますから、、、、


応援クリック!
Posted by 今から始める成功の新理論! at 2006年06月25日 21:59
こんばんは、めぐみです^^

コメントしやすい記事を書く。

これも、読み手の立場にたった考え方ですよね。

すっごく大切だとおもいました。

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年06月25日 22:09
スージーさん、はじめまして!
takumiさんのサイトからお邪魔しました。
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

くっそ〜!写真見損ねちゃいましたよ。
でも、コメントに関していい話が聞けたので感謝です!

またお邪魔しますね!
突然の訪問失礼しました〜!

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年06月25日 23:01
スージーさん、こんばんは!

チポリーノです。

コメントの話、ちょうど私も、同じようなテーマで記事を書きました。

スージーさんのおっしゃる「ブログという場を借りて、書く側と訪問者が会話をできるような話題を提供してあげることが大切だ」というお考えに、本当にその通り、と拍手したくなりました。

ブログは何よりもコミュニケーションの場、という基本に立ち戻るべきでしょうね。

これからもいろいろな提言を楽しみにしています。

大変に厚かましいのですが、相互リンクをお願いできませんでしょうか?

応援します。ポチッ、ポチッ!


Posted by 「情報起業で人生に勝利する!」@チポリーノ at 2006年06月26日 00:03
>ponさん

>ほんと、コメントに困る時がありますね。
記事、気をつけたいと思います。

人の振り見て我が振り直せ、ですね。

ボクも気をつけます。
Posted by >ponさん at 2006年06月26日 01:21
>けんさん

>ブログは一種の文書データベースですから、
少しずつ役に立てる内容を蓄積していきたいと
思ってます

けんさんのブログ見てますと、そんな感じがします。

ただの更新型とはちがいますもんね。
Posted by >けんさん at 2006年06月26日 01:23
>はしもとさん

>コメントしてもらいやすいように、
違う話題も入れるように
心がけています

さすがですね。

経験者にとっては初心者用の記事はおもしろくないですもんね。
Posted by >はしもとさん at 2006年06月26日 01:25
>失業パパさん

>逃げ道ですか
考えたことなかったです

パパさんの記事は、逃げ道作らなくてもコメントしやすいですよ。
Posted by >失業パパさん at 2006年06月26日 01:27
>白川さん

>今までのスージーさんの記事をプリントして、勉強し直さなきゃ。。。

やめてください(汗)

参考にならないですよ。
Posted by >白川さん at 2006年06月26日 01:28
>さっちさん

>なんか、書くことないな〜ってときありますね

ありますよね。

そういうときのために、せめて自分の記事は、なんて思うけど、なかなかうまくいきません。
Posted by >さっちさん at 2006年06月26日 01:30
>HULAさん

>えっ 写真みたことないよぉ〜
もっかい出してください♪

大丈夫ですよ!

見なくても、姉さんの人生に何の影響もないですから(笑)

悲しいけど(泣)
Posted by >HULAさん at 2006年06月26日 01:33
>久保田さん

>スージーさんの記事って何気に読みやすいんですよね

ホントですか?

ありがとうございます。

またぜひきてください!

ぼくも遊びに行きます。
Posted by >久保田さん at 2006年06月26日 01:35
>sophia97さん

>記事によってコメント数が異なるので

そうなんですか。

ボクもそういうことあります。

余計考えちゃいますね。

あれ?はじめましてでしたよね?

これからもよろしくです!
Posted by >sophia97さん at 2006年06月26日 01:37
>まーさんさん

>何かしら伝えたいことがある記事の時は、
相手からも自然なコメントが返ってくるものですね

まーさんさんの記事。伝わってくるものがあったんで、たくさんコメントしちゃいましたけど。
Posted by >まーさんさん at 2006年06月26日 01:39
>おかめじゃなくて名取裕子さん

はじめまして!

コメントありがとうです!!

>アフィリ記事のときはつい力はいっちゃいます

やっぱりそういうことあります?

仕方ないことなんですけどね。

ぼくも気をつけるようにします。

これからもよろしくです!
Posted by >おかめじゃなくて名取裕子さん at 2006年06月26日 01:41
>村上さん

>私がたまに困るのはブログランキングのクリック場所が見つからないときです

これはあります。

応援してほしくないのかなぁ、なんて思っちゃいますよね。
Posted by >村上さん at 2006年06月26日 01:43
>紫さん

>心当たりあって、(◎-◎;)どきっ!!

そうですか?

紫さんの場合、本だったりツールだったり、とても明確なコメントキーワードがあるからOKなんじゃないですか?
Posted by >紫さん at 2006年06月26日 01:45
>マエカズさん

>アフィリ記事って難しい…

でも、そんなささやかな心づかいで

気持ちがラクになるものですね

難しいですね。

遠慮して書いたらなんのためのアフィリしてるかわからなくなっちゃいますしね。
Posted by >マエカズさん at 2006年06月26日 01:47
>HANAさん

>この記事はコメントしずらいかなって思うときはあります

ありますよね。

せっかく書いた記事なんだから、しっかりと読んでもらってコメントほしいですもんね。
Posted by >HANAさん at 2006年06月26日 01:49
>yoyokaさん

>実物にお会いできる事を願って

いつになりますかね(笑)

yoyokaさんの写真は見ましたよ。

素晴らしい人脈ですね。
Posted by >yoyokaさん at 2006年06月26日 01:51
>コー太郎さん

>自分も、コメント残してもらえるような記事を心掛けたいと思います

ホントですよね。

気をつけないと!

ボクもきをつけます!

ぽち
Posted by >コー太郎さん at 2006年06月26日 01:53
>さらさん

>誤字脱字があったら、それはもう、激しくツッコミ入れてください

痔のことですか?(笑)

>スージーさんのブログへのリンク画像、張替えました

ありがとです。すみませんでした。

>お金の絡む記事だけにはコメントしづらいですよね

みなさん真剣ですしね。
Posted by >さらさん at 2006年06月26日 01:56
>オケワンさん

>自分がコメントしにくいところには、
無理してコメントしません。
自然と足が遠のいてしまいます

これ、皆さんの本音かもしれないですね。

こう思われないようにしたいです。
Posted by >オケワンさん at 2006年06月26日 01:58
>ケイさん

>この記事 どきっとしました

そんなにドキッとしないでください。

ボクは毎回ケイさんの記事にコメントしてるじゃないですか。
Posted by >ケイさん at 2006年06月26日 02:02
>hayatoさん

>コメントの付きやすいブログの作り方について、書くっきゃない!!

お〜、いいアイデアですね(笑)

そうしましょうか!
Posted by >hayatoさん at 2006年06月26日 02:10
>楓さん

>ブログお気に入りに登録しよっと

ありがとうございます。

これかrもよろしくです!
Posted by >楓さん at 2006年06月26日 02:11
>ICHIさん

休日は家族サービスですか?

それも必要ですね。
Posted by >ICHIさん at 2006年06月26日 02:12
>中嶋さん

>うちのブログでもテストしてみましたが、アフィリ主体の記事の時、アフィリ+ちょっと情報、情報系のみ・・・やっぱりコメントの数は歴然でしたね

やっぱりそうですか。

でも、そこまでやられてたんですね。

すごい!

Posted by >中嶋さん at 2006年06月26日 02:13
>みずさん

>コメントしやすい記事、大切ですよね。
そうはわかっていてもなかなか・・・^^;

わかってはいるんですけどね。

むずかしいんですよね。
Posted by >みずさん at 2006年06月26日 02:15
>takumiさん

>痛いとこ衝かれました!
気をつけます!
もっと考えて記事を更新しないとダメですね

ボクも同じです。

気をつけます!
Posted by >takumiさん at 2006年06月26日 02:16
>おいちゃんさん

>昨日、写真のコメントが多かったのは・・・
記事がつまらないんじゃなくて、写真に変わって
たのが、インパクトありすぎただけですよ!

こんなこと言ってくれるのは、おいちゃんさんだけですよ。

ありがとです(笑)
Posted by >おいちゃんさん at 2006年06月26日 02:18
>こばやんさん

>たしかにコメントしずらい記事はブログのデザインの事などにふれている気がします

話のネタをさがしちゃうんですよね。

わかる気がします。
Posted by >こばやんさん at 2006年06月26日 02:20
>白鳥さん

>気になるキーワード入れればコメントしやすくなります

さすが白鳥さん!

これだけでも違いますよね。
Posted by >白鳥さん at 2006年06月26日 02:21
>ちあきさん

>記事のお話すごく参考になります

ありがとうございます。

もっとおだててください(笑)
Posted by >ちあきさん at 2006年06月26日 02:23
>ケースケさん

>もともとメルマガの記事の転載なんで

だったんですか?

知らなかった。

今度メルマガも読ませてもらいま〜す。
Posted by >ケースケさん at 2006年06月26日 02:24
>兵法家けんさん

>いじわるなので、コメントしづらい難しい事書いたりします(爆)

最高です(笑)

でも難しい話好きな人もいますよ、僕みたいに。

さぁ、どうする、どうする〜?(笑)
Posted by >兵法家けんさん at 2006年06月26日 02:27
>燕青さん

>サッカーに関すること、
ひとつも書いてないです

サッカー好きですか?

もう遅いですね(笑)
Posted by >燕青さん at 2006年06月26日 02:28
>arcadiaさん

>私はいつも話題を最低3つ位に振り分けて書いているつもりですが

そんなに分けてましたっけ?

大変じゃないですか〜?
Posted by >arcadiaさん at 2006年06月26日 02:30
>ジュジュさん

>コメント返し、相手のことを考えて書かないといけないんですね

そう決まってるわけではないですよ。

ボクの意見ですから、あくまでも。
Posted by >ジュジュさん at 2006年06月26日 02:32
>なおさん

>親子で仲良し風景が良かったよ〜

あれ見たの?

なおママも一回ぐらい出してみてくださいよ。

画像保存しとくからさぁ(笑)
Posted by >なおさん at 2006年06月26日 02:34
>真琴さん

>特に私のブログで質のいいコメントを残してくださる方でも、
そちらにお邪魔するとコメントのしようがない場合があって、
そのまま帰って来てしまったり…

つらい....それは、つらすぎる。

ウチのブログからは帰ってないですよね?
Posted by >真琴さん at 2006年06月26日 02:35
>のりまさん

>僕の記事はコメントがえししにくいような

そんなことないでしょ?

自信持ってください!
Posted by >のりまさん at 2006年06月26日 02:37
>森川さん

>私もコメントしやすい記事

書くよう心がけます

がんばりましょう!

ボクもがんばります!
Posted by >森川さん at 2006年06月26日 02:38
>souさん

>コメントしやすい記事・・・

考えさせられますね

この考え方がすべてではないですけどね。

一応ひとつの意見として。
Posted by >souさん at 2006年06月26日 02:40
>かめきちさん

>コメントしやすい記事は良いですね。
初めの頃そんな風に書いていたのですが
最近はぜんぜん意識してませんでした^^;

慣れてくると意識しなくなりますよね。

慣れって怖いですね。
Posted by >かめきちさん at 2006年06月26日 02:42
>とももさん

>実写見たかった!

見なくて正解!

>コメントしにくいこと本当に沢山あります

けっこうありますよね。

自分のは人に言われないとわからないし、怖いですね。
Posted by >とももさん at 2006年06月26日 02:44
>シローさん

>難しくてコメントできない場合とかがあるかもですね。
三国志とか・・・、経営とか・・・。
ホント趣味全開です(汗)

ボクの好きなジャンルですね。

他の人は知らないけど(笑)
Posted by >シローさん at 2006年06月26日 02:46
>ヒロさん

>時々困ることは確かにあります。
そんなときはやっぱりスルーしてしまいますから、、、

スルーされるのが一番怖いですね。

これは困る。
Posted by >ヒロさん at 2006年06月26日 02:48
>めぐみさん

>これも、読み手の立場にたった考え方ですよね

読み手ありきのブログですからね。

一応気にした方がと思いまして。
Posted by >めぐみさん at 2006年06月26日 03:05
>スマイリーさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。

突然だなんて、いくらでも突然OKですよ!

また遊びに来てください。

これからもよろしくです!
Posted by >スマイリーさん at 2006年06月26日 03:07
>チポリーノさん

共感していただいて恐縮です。

ありがとうございます。

あくまでも私見ですけどね。

リンクはOKですよ。

殺鼠気宇貼っておきますので。
Posted by >チポリーノさん at 2006年06月26日 03:09
無理してコメント返してくださってるな、と
思うこと時折あるかも・・(^^;) この観点は
なかったので、ちょっと頭の隅っこに置いて
みます^^ありがとうございます! 応援♪

スージーさんの今日も一杯実りありますように!
Posted by Oh!kei at 2006年06月26日 16:39
>Oh! Keiさん

>無理してコメント返してくださってるな、と
思うこと時折あるかも・・(^^;) 

さびしいですけどね。

でも、自分の記事のせいかなというのもあるし、

ただのコメント回り?ってのもあるし。

複雑ですね。
Posted by >Oh! Keiさん at 2006年06月27日 10:02
スージーさん、初めまして。
裸の王様と申します。

いや〜、目からウロコでしたっ。
視界大きく拡がりました。

コメント回りし始めようと・・・、でも何を書けば?というブログ、結構あったので。

スージーさんの今回の記事を拝読して、ホント、我が振り直しますですっ!

応援ポチ
Posted by アウトドアアフィリエイター裸の王様 at 2006年07月13日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19796549

この記事へのトラックバック

1クリックで10,000ページ自動生成ツール
Excerpt: 読者様の熱いご支持をお願い申し上げます。      ↓ ◆人気blogランキング◆ ◆FC2 Blog Ranking◆ 1クリックで   10,000ページ自動生成ツール ..
Weblog: 月収100万稼ぐ情報起業家への道
Tracked: 2006-06-25 09:35

コメント返ししてますか?
Excerpt: ご訪問&コメントありがとうございます。(o^-^o) ウフッ 宜しければランキングも応援お願いします。 コメント返ししてますよね? 礼儀なので是非実行してくださいね。 コメント返し..
Weblog: アフィリエイトで月収50万を目指す!
Tracked: 2006-06-25 19:58
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>