2006年07月02日

『タイトルタグ』で気になったこと

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











昨日、いろいろなブログを回っていて気づいたことがあります。









【戦略・その51】 『タイトルタグ』で気になったこと









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









再び「タイトルタグ」の話に戻っちゃうのですが、許してくださいね。





気になったこと:その1

 「タイトルの長さ」


気になったこと:その2

 「タイトルの前後に★■などの記号を使っていること」


この2つです。





気になったこと:その1


「タイトルの長さ」





タイトルの長さがどう気になるのか。


それは、


「タイトルが長い」


ということです。





「長い」といけないのか?


決してそういうわけではありません。


ただ、もしサイトが検索結果で表示されたときに多少損をしてしまうかなと思ったからです。





どういうことかというと、


検索結果でのタイトル表記は、


Googleで20文字

Yahooで35文字


までしか表記されないんですね。


さらに、Googleなんかは、20文字でスッパリキレイにタイトルを切って
表示してくれればいいものを、もし、タイトルの最初のほうにスペースだとか
「―」みたいな記号が入っていると、そこが区切りだと判断して、
最初の方しか表示されなくなってしまうんですね。


これは損ですよね。


せっかくタイトルとして、サイトの内容をより分かりやすく表記してあるはずのものが、
全く意味をなさなくなってしまいますからね。





なので、このようにしましょう!


・まず、20文字以内にタイトルを収めるようにする。

・もし、20文字を越えるのなら、20文字の中で一旦区切りがつくようなタイトルにする。

・その際、区切る場所は最初の方だとあまりよくないので、
 20文字ギリギリくらいまでで区切るようにする。


こうしておけば、検索結果でのタイトル表示もOKだと思います。


Googleがクリアされていれば、yahooもOKですよね。


だって、文字数がyahooの方が多いんですから。





気になったこと:その2


「★■などの記号をタイトルの前後につけていること」





これのなにがいけないのか。


簡単に言いますと、キーワードの邪魔をしてしまうのでSEO的に不利になってしまうということです。


で、やっかいなのが、ブログの場合、HTMLをいじってないと、ブログタイトルが
そのままタイトルタグに設定されてしまうということです。





例えば、なにも意識せずに、ブログのタイトルを


◆アフィリエイトでガンガン稼ぐブログ◆


みたいにしてたとしたら、これがそのまま青いタイトルバーに表示されます。


当然記号が頭に入ってますので不利になってしまうということです。





なので、ブログタイトルがしっかりとキーワードを頭に持ってきていて、SEOを意識したものだから、
あえてタイトルタグを設定しなくてもタイトルはバッチリだと思っていても、
もし記号を使っているのなら、その部分は直したほうがいいということですね。





この2つが気になったので補足してみました。





もし、思い当たることがあるようであれば、直したほうが無難かもしれないですね。





実は、これ以外にも「メタタグ」のところで、補足したいことがあるんですけど、
もしかしたら、ブログではいわないほうがいいかなと思うので、また別の機会に別の場でお話しますね。





それと、ちなみに、ボクのSEOに関する記事は、一切販売されている商材を参考にしていません。


あくまでも、一般的なものばかりです。


だって読んだことがないのでわからないですし。


なので、参考程度にしてもらって、もっと勉強したいのであれば、
SEO対策の商材はいいものがでてますので、そちらで勉強された方がいいかもしれないですよ。


ただ、まんざら間違ったことは言ってないと思いますが。


なにか気づいたことがあったら、ドンドン指摘してくださいね!








それでは。










最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(86) | TrackBack(0) | SEO対策関連
この記事へのコメント
こんばんは、HANAです。

メタタグとタイトルタグ設定してみました。

前からやりたかったのですがやり方が分からずにいたので、とても勉強になりました、ありがとうございました。

私みたいな人はいっぱいいると思うので、勝手ながら7/2の記事で、スージーさんのブログをご紹介させていただきました。

問題があれば、お知らせください。

よろしくお願いします。
Posted by 初心者だって大丈夫!ネットでビシバシ稼いじゃおう!★HANA at 2006年07月02日 00:41
こんばんは!

体調のほうはいかがでしょうか?
わざわざご訪問いただいてありがとうございました^^

調子の悪い時はご無理をなさらないで下さいね。

今日も詳しく書かれてますね♪
私もタイトルが長くなったので登録する時短縮するのに困りました^^;

応援ぽちっ☆

Posted by at 2006年07月02日 00:48
こんにちは。村上です。

タイトルうちも超長いです。
また変えたいな〜とか毎日おもっています(笑)ブログは楽しんでやっていますが、SEOとしては最悪かもしれません。

でもま、なんとなるかな!とか気楽にかんがえているところが一番やばいのかも。。。うーん

なんとかなればいいなぁ。。
応援していきます〜
Posted by 村上 at 2006年07月02日 00:52
スージーさん、細かくご説明下さってありがとう^^
参考にさせて頂きます♪ 応援!!

どうぞ、今日も一層輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年07月02日 01:15
スージーさん、こんばんは〜。

タイトルは20文字におさめたほうが
よさそうですね。

しっかり対策することが大切ですね。

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年07月02日 01:54
こんばんわ
毎日、とっても勉強になります。
それでですね、今回私のブログ内で
スージーさんのこと書かせていただきました。
何か不都合なことがありましたら
ご連絡ください。勝手にすみません。(^^;)

応援ポチ!
Posted by 比奈子 at 2006年07月02日 02:48
スージーさん♪こんばんは!うららです^^

私のも超なが〜いです^^;

タイトルで伝えたいことを全部表示させたかったので、こんなんなっちゃいましたw

もっと、簡潔でインパクトのあるタイトルが
考えられればいいのですが。。。

今日の記事、とても勉強になりました☆

それでは応援!ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年07月02日 02:57
おっはようございま〜す。youちゃんパパです。

ず〜っと、PCにはまってたら、夜が明けてしまいました。

よかったら、さっき投稿分のお遊びに付き合ってもらえませんでしょうか・・・。

「夜明けの、ポチッ」で帰ります。
Posted by youちゃんパパ at 2006年07月02日 04:46
スージーさん
おはようございます。
ここ数日バタバタで応援、更新が出来ていません。
取り急ぎ応援していきます。

又お邪魔します。

応援  ポチ
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月02日 07:13
おはようございます、dannaです。
なるほど〜(*^_^*)、有利不利ってあるんですね。
勉強になりました。
改良の余地がありそうです。。。
応援してきます、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年07月02日 07:48
スージーさん
おはようございます。

確かに長いタイトルはそんな
デメリットもあるのかも・・
そこまで考えずにやっていました。
これからは、考えて決めますね。
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年07月02日 08:08
こんにちは。

やはり記号入りのタイトルは不利になるんですね。

タイトルの長さは全く気にしていなかったので
こういう部分も意識していきたいです。

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年07月02日 09:10
こんにちは!!小鳥です♪

自分は情報を外から求めすぎていたみたいです。

いろいろもっと自分で考えていくようにします。

勉強になりました♪

応援ぴよ♪
Posted by もと対人恐怖症が「ほぼ丸出し!」ネット起業奮闘記 at 2006年07月02日 10:31
スージーさん

オケワンです★

私もタイトルに記号使ってました。

ヤフーは検索結果に、そういう記号があっても
省略してしまうようですね。

目立たそうとしても
検索結果には表示されないようです。

となると、あんまり記号の意味ないですよね。

Posted by 月収5000円以下の負け組アフィリエイターを今月限りで卒業する方法★オケワン at 2006年07月02日 11:31
こんにちは!takumiです。

今日は頭爆発せずにすみました(笑)
いろいろ勉強になります!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月02日 12:23
スージーさん

こんにちは、白川です!
タイトルは、ぴったり20文字でした。

タイトル変更後も20文字以内に納まるでしょうか。。。

また遊びに来ますね!
応援ぽち!
Posted by 元イケメンボクサー!情報起業でOK牧場! at 2006年07月02日 12:25
スージーさん、こんにちは、はまです。

スージーさんのブログの来ると、SEO対策の

事で、とっても参考にんります。

今日もとっても、参考になりました。

どうも有難うございます。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月02日 12:44
スージーさん、こんいちはぁ☆

私も、■■を前後につけてるんで、
■■、削除します〜!
実は、■はどうなるのかなぁ!?
って気になってたんですよ〜、
目立つかなぁ、って思って入れてましたが、
早速撤去♪
毎日勉強になります!

応援ぽちぽち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月02日 13:13
こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

日曜日は、すいませんが、

応援だけで、勘弁してくださいね。

一様、メルマガコンサルタントの

平野友朗セミナーのレビュー?を

書かせていただきました。

余り突っ込んでは、書けませんので

悪しからず。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月02日 13:24
こんにちは!さっちです♪

タイトル、長すぎるとだめなのね。
私、短いしインパクト薄いかなって思ってたから
なんか考えた方がいいかなとは思ってたんですけど
その辺も考慮に入れた方がよさそうですね。


応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年07月02日 13:47
こんにちは!Nitaです。

登録代行サイトでもランキングサイトでも
文字数制限があるのって「有利になる」
事を考えてくれてんでしょうか。

私の場合微妙に長い…直しますw

では、応援ポチ♪
Posted by 自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 Nita at 2006年07月02日 14:14
私はすぐに★や■を使いたくなってしまいます…ダメですね。

応援ぽちっ♪(〃^艸^〃)
Posted by 携帯アフィリエイトで年収1000万♪@舞 at 2006年07月02日 16:57
ス−ジ−さん

TKです

タイトルに記号等が入ってたらSEO的に良くないんですか?
私のタイトルにも≪≫をいれてたので早速はずしました

eBay出品ですが、カ−ドの登録は、購入時・出品時に必要です。YAHOOでいう簡単決済みたいなものです
で・・・カ−ドは無事登録できたのですが
いざ出品という段階で今度は私の登録しているメ−ルアドレスが長い為、アドレスを簡易化してくださいとのエラ−メッセ−ジがでてきて、作業がとまってる状態です。あと一歩なんですが。
早速e-学び舎本舗に問い合わせ調査中です
Posted by TK at 2006年07月02日 17:48
こんにちわ♪
ただいま、今までコメント下さった方にお礼まわりさせていただいています♪
おかげさまリンク集を作成し、ブログをリンクさせていただきました♪
スージーさんは、33番目にコメント下さいました。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年07月02日 18:08
スージーさん、こんにちわ☆
さらです。

体調悪いときは休んでくださいね。
僕はスージーさんのファンなので、毎日来ますよ(笑

ああ、Googleは20文字しか入らないんですね( ´д` )
もう一度、考えなおす必要があるみたいです(汗

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月02日 18:20
 スージーさんこんばんは、yukkieです^^

ところで、「!」とか「?」も記号に入るんですかね?やっぱり…。
そうなるとまた看板を架け替えないと…はじめにちゃんと考えないからこーなるんだわ(泣)

でわでわ…ノ凸ぽちぽち
Posted by 0スタートで月収7ケタ!後発組だって稼!! at 2006年07月02日 18:53
こんばんは、スージーさん!
お世話になってます^^
そうですねw
言われてみて、これ飛ばしてるわとか
思うこといっぱいです(;´△`)アァ-..
Google表示、20文字だったんですねえ

応援ぽちいっと!
Posted by アフィリエイトど初心者のブログ!★jblood05 at 2006年07月02日 19:12
こんばんは!最近相互リンク依頼のときにタイトル見ると長い方おおいですね入力するの大変です(笑)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月02日 19:20
タイトル・・・あまり考えてなかったので、記事を読みながら、「よし!文字数OK、■とか、★とかつけてないなOK」なんてチェックしてました。(;´▽`lllA``
応援ぽち♪
Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2006年07月02日 19:33
スージーさん^^
なるほど〜
私のタイトルはいつも短いので気にしてたんですが、
長すぎるより短い方がよいみたいですね。
安心しました。
ありがとう☆
Posted by 真琴 at 2006年07月02日 19:52
スージーさんこんばんは!
タイトルの長さなんて気にしてませんでした。
マークも不利なんですね。
そういう細かいことも頭に入れてやらないと
損しちゃいますね(^^;)
応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月02日 20:00
先日は具合の悪い中、応援に来ていただいてありがとうございました。
タイトルはホント重要ですよね。
そういえば、ウチもタイトル長いな…。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月02日 21:19
こんばんは ヒロです。


毎回ご訪問いただきありがとうございます。

私はSEOやメタタグなどあまり意識していません。

ビジネスとしてやる以上意識しなければなりませんね。

参考になります。


応援クリック!
Posted by 今から始める成功の新理論!ヒロより at 2006年07月02日 21:21
こんばんは〜かめちきです♪
なるほど〜 そういうデメリットも
有るんですね。
とても参考になりました。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月02日 21:22
スージーさん、とももです。
お加減いかがですか?
私もちょっとくたばりました。

スージーさんいつの間にかお小遣いのランキングに変わっていたので応援クリックしたときびっくりしました。思わず「えっ」っていってしまいました。
(1人で)

タイトル変更したいです。
思いつかないのとインパクトのある名前がちっとも浮かびません。
何かいいタイトルないですかね〜。

応援プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年07月02日 21:28
こんばんは!シローです。
目立たせようとしたことが
SEO的には仇になることもあるんですね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年07月02日 21:28
こんばんは、けんです。
システム上の決まり事を守るのは重要だと思います。
表現上長いタイトルになる場合も、
システムの決まり事を意識して
バランスを考える必要がありますね。
SEOはいろいろな思惑が交錯していますので、
ひとりよがりにならないよう気をつけたいです。
応援ぽち!
Posted by けん@商売繁盛研究所 at 2006年07月02日 21:49
こんばんは、江崎です。

僕のブログ、35文字もありました(ガーン)
勉強になります。

あ、スージーさんのブログをリンクに加えさせて
頂きました。差し支えなければ、相互リンクを
お願い致します。

それでは、応援、ぽち。
Posted by アフィリエイトでがっぽり稼ぐ!会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月02日 22:24
こんにちは
もへじです。

きゃー・・・
■も★もいる。
教えて下さってありがとうございます。

早速、直します。^^

また、いらしてくださいね。
応援ポチ!^^
Posted by ■夢をカタチにする★もへじのネット起業冒険記 at 2006年07月02日 22:39
こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。
SEO、タグ、ほんとに分からない事ばかりで・・・
でも、分かりやすく解説してくれるので勉強になっています。
有難うございます。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年07月02日 23:15
スージーさんこんばんわ☆miyakoです(^^)
訪問&コメント、応援ありがとうございました!

知らなかったです!記号がダメな事・・。
最初の最後じゃなければOK??
タイトルの途中でも使わないほうが良いんですかね??
タイトルの長さは、自分のブログのタイトル、長い思うので変更も考えてるんです(^^;
長さだけじゃなく、ランキングからのOUT数も少ないんで、変えようか。とvv

それでは!応援していきますね〜☆ぽちぽち。
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!ブログでアフィリエイト!初心者も目指せ月収30万!@miyako at 2006年07月02日 23:26
スージーさん、こんばんは。
SEOにはタイトルの長さや区切りなども
重要なんですね。
私のブログのタイトルは長くないですけど
「」を使っていたりするのでSEO的には
良くなさそうです。
変えようかな。(笑)
応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月02日 23:26
こんばんは、なおです"^_^"

間に合わなかった・・・ごめんねー
ぽちは完了してるかね"^_^"

SEOは奥深いよねぇ
なおの永遠のテーマだと思う・・・。

ぽち

Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月03日 00:04
>HANAさん

>私みたいな人はいっぱいいると思うので、勝手ながら7/2の記事で、スージーさんのブログをご紹介させていただきました

すごくうれしいです!

ありがとうございます!

なにより元気づけられる言葉です。

これからもお互いにがんばりましょう!
Posted by >HANAさん at 2006年07月03日 01:16
>どなたかわかろませんが

コメントありがとうございます。

体調お気遣いありがとうございます。

おそらく知ってる方だと思うのですが、ちょっと分からないので、こんなコメントで失礼しますね。
Posted by >どなたかわかろませんが at 2006年07月03日 01:18
>村上さん

>でもま、なんとなるかな!とか気楽にかんがえているところが一番やばいのかも。。。うーん

気楽にやるのもいいかもしれないですよ。

自分のブログの位置付けにもよりますよね。

ブランドブログなのかアフィリブログなのか。

と思います。
Posted by >村上さん at 2006年07月03日 01:21
>Oh! Keiさん

>細かくご説明下さってありがとう^^

いえいえ、どういたしまして!

参考になればいいのですが。
Posted by >Oh! Keiさん at 2006年07月03日 01:22
>はしもとさん

一応対策しておいた方が無難だと思いますよ。
Posted by >はしもとさん at 2006年07月03日 01:24
>比奈子さん

>今回私のブログ内で
スージーさんのこと書かせていただきました

ありがとうございます。

見ました。

コメント残してますのでみてみてください!
Posted by >比奈子さん at 2006年07月03日 01:37
>うららさん

>私のも超なが〜いです^^;

長くても問題ないと思いますよ。

ただ、20文字以内できられてもいいちょうどいい区切りをつけておくといいとういうことです。
Posted by >うららさん at 2006年07月03日 01:39
>youちゃんパパさん

>ず〜っと、PCにはまってたら、夜が明けてしまいました

お疲れ様です!

あまりムリはしないほうが身体のためですよ!
Posted by >youちゃんパパさん at 2006年07月03日 01:41
>ケイさん

忙しそうですね。

そんな中、応援ありがとうございます!

また更新を楽しみにしてますね。
Posted by >ケイさん at 2006年07月03日 01:42
>dannaさん

>なるほど〜(*^_^*)、有利不利ってあるんですね

やっぱりあるみたいです。

できることはやっておいたほうがいいかなと。
Posted by >dannaさん at 2006年07月03日 01:43
>あきとんさん

>確かに長いタイトルはそんな
デメリットもあるのかも・・

長くても、20文字以内できられてもいい、ちょうどいい区切りをつけておけばOKですけどね。
Posted by >あきとんさん at 2006年07月03日 01:46
>山田さん

>やはり記号入りのタイトルは不利になるんですね

みたいですね。

結構ブログタイトルにつけてる人、多いですよね。
Posted by >山田さん at 2006年07月03日 01:47
>小鳥さん

>いろいろもっと自分で考えていくようにします

いいじゃないですか!?

自分で考えることも必要だと思います。
Posted by >小鳥さん at 2006年07月03日 01:48
>オケワンさん

>ヤフーは検索結果に、そういう記号があっても
省略してしまうようですね

yahooとgooglegaが基本的に違うところが厄介ですよね。

両方に合うようにするのは大変です。
Posted by >オケワンさん at 2006年07月03日 01:51
>takumiさん

>今日は頭爆発せずにすみました(笑

よかったです。

心配してましたから(笑)
Posted by >takumiさん at 2006年07月03日 01:52
>白川さん

>タイトル変更後も20文字以内に納まるでしょうか。。。

長くても、20文字以内できられてもいい、ちょうどいい区切りをつけておけばOKですけどね
Posted by >白川さん at 2006年07月03日 01:53
>はまさん

>スージーさんのブログの来ると、SEO対策の

事で、とっても参考にんります

ありがとうございます。

一般的なものばかりですけどね。
Posted by >はまさん at 2006年07月03日 01:54
>おいちゃんさん

>実は、■はどうなるのかなぁ!?
って気になってたんですよ〜、

良かったです。

なんか面倒くさいですよね。
Posted by >おいちゃんさん at 2006年07月03日 01:58
>ICHIさん

日曜は、男にとっては平日よりも忙しいですよね。

なんで?
Posted by >ICHIさん at 2006年07月03日 02:02
>さっちさん

>タイトル、長すぎるとだめなのね

そういうわけではないですよ。

長くても、20文字以内できられてもいい、ちょうどいい区切りをつけておけばOKだと思います。
Posted by >さっちさん at 2006年07月03日 02:03
>Nitaさん

>私の場合微妙に長い…直しますw

長いのがダメなわけじゃないんですよ。

長くても、20文字以内できられてもいい、ちょうどいい区切りをつけておけばOKだというこです。
Posted by >Nitaさん at 2006年07月03日 02:14
>舞さん

記号を頭に持ってくるのは、タイトルタグでは避けた方が無難ですよね。
Posted by >舞さん at 2006年07月03日 02:16
>TKさん

>いざ出品という段階で今度は私の登録しているメ−ルアドレスが長い為、アドレスを簡易化してくださいとのエラ−メッセ−ジがでてきて

そういうことだったんですか。

そんなことでエラーが出るんですか?

よくわからないですね。
Posted by >TKさん at 2006年07月03日 02:18
>yoyokaさん

>スージーさんは、33番目にコメント下さいました

33番目でしたか。

もっとコメントしておけばよかった。

でもよかったですね。
Posted by >yoyokaさん at 2006年07月03日 02:19
>さらさん

>僕はスージーさんのファンなので、毎日来ますよ(笑

うれしいこといってくれますね。

ありがとうございます!

ボクもさらさんのファンですよ!
Posted by >さらさん at 2006年07月03日 02:21
>yukkieさん

>ところで、「!」とか「?」も記号に入るんですかね?

ゴメンナサイ!

ちょっとわかんないですね。

調べてみますね。
Posted by >yukkieさん at 2006年07月03日 02:22
>jblood05さん

>Google表示、20文字だったんですねえ

そだったんですね。

意外と知られてない?
Posted by >jblood05さん at 2006年07月03日 02:24
>兵法家けんさん

>入力するの大変です(笑)

けんさんらしい意見、たのしいです。

でも、正直打ち込みは大変ですね。
Posted by >兵法家けんさん at 2006年07月03日 02:25
>ジュジュさん

>「よし!文字数OK、■とか、★とかつけてないなOK」なんてチェックしてました。(;´▽`lllA``

チェックイしてもらっちゃいましたか。

うれしいです。

参考になればいいのですが。
Posted by >ジュジュさん at 2006年07月03日 02:27
>真琴さん

>長すぎるより短い方がよいみたいですね。

そのほうが無難なんでしょうね。
Posted by >真琴さん at 2006年07月03日 02:29
>chi〜さん

>そういう細かいことも頭に入れてやらないと
損しちゃいますね(^^;)

損するくらいならやっておいた方がいいですよね。
Posted by >chi〜さん at 2006年07月03日 02:30
>スマイリーさん

>タイトルはホント重要ですよね。
そういえば、ウチもタイトル長いな…。

長くても、20文字以内できられてもいい、ちょうどいい区切りをつけておけばOKだというこです。
Posted by >スマイリーさん at 2006年07月03日 02:32
>hiroさん

>ビジネスとしてやる以上意識しなければなりませんね

たしかにね、ビジネスでやるのなら、あらゆる策を効じておかないとですね。
Posted by >hiroさん at 2006年07月03日 02:34
>かめきちさん

>なるほど〜 そういうデメリットも
有るんですね

ハイ、そうなんです。

デメリットは非膣でもなくしたいですよね。
Posted by >かめきちさん at 2006年07月03日 02:39
>とももさん

>お小遣いのランキングに変わっていたので応援クリックしたときびっくりしました

もうすぐ戻ろうと思ってますけどね。
Posted by >とももさん at 2006年07月03日 02:40
>シローさん

>SEO的には仇になることもあるんですね

悔しいけどそうですね。

難しいっす。
Posted by >シローさん at 2006年07月03日 02:43
>けんさん

>SEOはいろいろな思惑が交錯していますので、
ひとりよがりにならないよう気をつけたいです

おっしゃるとおりですね。

だからこそ、いろんな思惑にまどわされることなく、できることはやっておいたほうが無難かなと思ってます。
Posted by >けんさん at 2006年07月03日 09:06
>江崎さん

リンクお誘いありがとうございます。

こちらも貼りましたので、これからもよろしくお願いします。
Posted by >江崎さん at 2006年07月03日 09:07
>もへじさん

>きゃー・・・
■も★もいる。

いました?

タイトルタグだけでもはずしたほうがいいかもしれないですね。
Posted by >もへじさん at 2006年07月03日 09:08
>ponさん

>分かりやすく解説してくれるので勉強になっています

ありがとうございます!

そういってもらえるとうれしいです。
Posted by >ponさん at 2006年07月03日 09:10
>miyakoさん

コメントありがとうございます!

>最初の最後じゃなければOK??

だと思います。おそらく。
ボクが知っている範囲ではそうですね。

>タイトルの長さは、自分のブログのタイトル、長い思うので変更も考えてるんです(^^;
長さだけじゃなく、ランキングからのOUT数も少ないんで、変えようか。とvv

ランキングのOUT対策であれば、ブログタイトル自体を変えなくても、ランキング上だけインパクトのあるやつに変えたほうがいいかもしれないですよ。

SEO的には、また別の考えで、キーワード重視でタイトルタグを変えればいいと思います。

ぜひ、また来てくださいね!
Posted by >miyakoさん at 2006年07月03日 09:15
>kouさん

>「」を使っていたりするのでSEO的には
良くなさそうです

「」がいけないかどうかは、実はボクも知らないんです。

ちょっと調べてみようかなと思います。
Posted by >kouさん at 2006年07月03日 09:17
>なおさん

写真見ましたよ〜!

ムフフフ.....あっ、ゴメンナサイ!

SEO大切ですよね。

ボクも永遠のテーマです!
Posted by >なおさん at 2006年07月03日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>