2006年07月04日

『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











今日は、昨日からの続きです。

昨日の記事

↓ ↓ ↓

【戦略・その52】 『hタグ』の基本ルールを知っておこう!(2006/07/03)









【戦略・その53】 『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









まず、ちょっと訂正から。


昨日の記事で、「hタグ」は全て1回しか使えないといいましたが、間違ってました。


1回しか使えないのは、「h1タグ」だけで、「h2〜h6」までは、順番さえ間違わなければ何回でも使えます。


すみません、間違ったこと言っちゃいまして。


「更新不要!無料ブログアフィリエイト★月収5000円以下の負け組アフィリエイターを今月限りで卒業する方法」のオケワンさん

「笑顔は成功の始まり〜笑いが癒しと幸運を引き寄せる!」の真琴さん


の指摘で気づきました。


ありがとうございました!





ということで、昨日からの続きいっちゃいます。


昨日、実際に、ブログのHTMLソースを覗いてみるとどうなってるか見てみましょう
ということでみみたのがこれですね。


Seesaaの場合ですが、


「h1タグ」 → ブログタイトル

「h2タグ」 → 日付け

「h3タグ」 → 記事タイトル


こんな風になってます。





順番に見ていきましょうね。





まず「h1タグ」ですが、


「ブログタイトル」になってます。


ここでおかしいなと思った人もいるんじゃないでしょうか?


だってタイトルなのになんで大見出しである「h1タグ」になってるんだ?
ってことですよね。





先日、「タイトルタグ」の話で、ブログタイトルとタイトルタグの中身は
違うといいましたけども、実はこういうことなんですね。


ブログのHTML上では、ブログタイトルは大見出しとして扱われているわけです。


だから、タイトルタグと違っていてもOKなわけです。


タイトルだから「タイトルタグ」なのではなく、ブログのタイトルは「h1タグ」大見出しなのです。





それと「h2タグ」


これもなんかおかしいですよね。


「h2タグ」は2番目に重要なはずなのに、「日付」になってます。


これっていいんでしょうか?


「日付」って、そんなに重要でしょうか?


そんなことないですよね。


むしろ、「h3タグ」の記事タイトルの方が重要ですよね。


そうなんですよね。


Seesaaとかlivedoorって「h2タグ」が日付に設定されてるんですよね。


なんかもったいないですよね。


だったら、変えちゃいましょう!





ということで、今日の本題です。





まず、「日付」を「h2タグ」からはずしちゃいます!


で、ここで、ただ「h2タグ」をはずすわけにはいかないんですね。


で、どうするかというと、


「h2タグ」を

↓ ↓ ↓

「divタグ」に


おきかえなければなりません。





じゃぁ、具体的にみてみます。


<h2 class="date"><% article.createstamp | date_format("%Y年%m月%d日") %></h2>


これが、日付部分のHTML表記です。


これを


<div class="date"><% article.createstamp | date_format("%Y年%m月%d日") %></div>


という風に変更します。


これで、「日付」から「h2タグ」をはずせました。





次に、「記事タイトル」部分です。


今、「日付」から「h2タグ」をはずしたので、「h2タグ」が余っています。


なので、「h3タグ」になっている「記事タイトル」を「h2タグ」に変えちゃいましょう!





これが記事タイトル部分のHTML表記です。


<h3 class="title"><a href="<% article.page_url %>" class="title"><% article.subject %></a></h3>


これを


<h2 class="title"><a href="<% article.page_url %>" class="title"><% article.subject %></a></h2>


にします。


これで、記事タイトルを「h2タグ」に設定できました。




こんな感じです。


意外と簡単でしょ?





でですね、テンプレートによっては、スタイルシートも変更しなければならないこともあるので
注意してくださいね。


それと、


もし、記事中に中見出し、小見出しなどを入れて強調したいのであれば、
「h6タグ」までつかえますので、付け加えてみてください。









ということでした。










最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(91) | TrackBack(0) | SEO対策関連
この記事へのコメント
ス−ジ−さん

TKです

やっとeBay出品完了しました

やりかたは簡単です

ただ、英語でエラ−が出ると理解できないんで

対処に困ります

今回はe-学び舎の皆さんに助けてもらいました
Posted by TK at 2006年07月04日 00:18
ス−ジ−さん

TKです

やっとeBay出品完了しました

やりかたは簡単です

ただ、英語でエラ−が出ると理解できないんで

対処に困ります

今回はe-学び舎の皆さんに助けてもらいました

ぽち!
Posted by TK at 2006年07月04日 00:18
こんばんは、のりまです

簡単ですね

僕も、やってみます

ありがとうございます

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年07月04日 01:04
スージーさん、とももです。
またまたお勉強です。メモメモ。
今日は一日中お仕事だったので、更新していません。(涙)
今日もどうもありがとうございました。
応援プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年07月04日 01:07
こんばんは
もへじです。

早速、■と★は外しました。
今度は日付ですか・・・

また、格闘しなければ・・・
でも、スージーさんの記事に
日付が入ってるのは、なあ〜ぜ?

また、いらしてくださいね。
応援ポチ!^^
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月04日 01:25
おはようございます^^

これ非常に大事ですよね!

私はライブドアとかSeesaa使っていないのでカスタム方法あまり詳しくなかったので、非常に参考になります。

SEO対策は小さな努力の積み重ねですからね。

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年07月04日 05:11
スージーさん

来るの遅くなっちゃってすいません。

今日も早速変えてみました♪
いつもありがとうございます(*´∇`*)
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月04日 05:52
こんにちは!アンチョビです。

タグなどSEO対策何もしていないので勉強になりました。

早速やってみます。

応援ぽちっ
Posted by ネットで稼ごう!!目指せ自由人★アンチョビ at 2006年07月04日 06:37
スージーさん、はじめまして。

おうじろうと申します。

この度、僕のブログに訪問して頂きありがとうございます。

嬉しかったです。

さらに・・・・なぞの書き込み・・・気になります。

>ちなみに、女子高生とこの間.....。

↑この間なにーーーー!(笑)

すいません、記事と全く関係なくて・・・

あと、僕のブログに訪問して頂いた方はもれなく

相互リンクしておりますので宜しくお願いします。(笑)

すいません・・・勝手にリンク完了です。
http://blogs.dion.ne.jp/mm1club/

気がむいたら宜しくお願い致します。

応援ポチンコ。
Posted by メルマガ 1%クラブ 〜稼ぐ メルマガ 無料講座〜 ★おうじろう at 2006年07月04日 07:40
はじめまして。
「hタグ」の記事、早速参考にさせていただいたであります!

よろしかったら相互リンクをお願いいたします。m(__)m
Posted by ★サトル軍曹の野望 at 2006年07月04日 08:18
こんにちは スージーさん
御心配かけました。
今日のも実践してみます。


応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月04日 08:37
スージーさん、こんにちはm(__)m

3日間程、体調不良で入院していました^^;

折ご訪問頂いていたのに、お伺いする事が出来ず、申し訳有りませんでした。

今日から元気に復活しましたので、また宜しくお願いします。

日付のh2タグのお話、勉強になりました^^
どうやって日付をh2から外すのか、調べている途中でしたので、やった〜!って感じです^^

早速手直ししてみたいと思います。

貴重な情報を有難うございました^^


応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年07月04日 09:20
スージーさん

こんにちは!オケワンです★

ご紹介いただきありがとうございました。

実は私も、hタグの使い方は、
一回ずつしか使えないと思っていて、
でも、どこかのSEO関連のサイトで、
H1タグ以外は大丈夫だと書いてあって、
安心しました。

それでもちょっと心配で、実際に
たくさん使ってみて、ドキドキしてましたが、
何ヶ月たっても順位が下がるようなことは
なかったので、大丈夫だと思います。

ちなみに使い方の順番は、一つのページで

h1 h2 h3 h4

h2 h3 h4 h5

h3 h4

h2 h3 h4 h5 h6

というような使い方はOKです。

h1 h2 h3 h5

h3 h2

とかはNGです。
Posted by ネット初心者が簡単に月収30万稼ぐ方法☆オケワン at 2006年07月04日 09:44
スージーさん、おはようございます!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

最近タグの勉強はココでさしてもらってます。
ちょっとしたセミナーですよね。

サブでseesaa使ってるんでまた勉強になりました。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月04日 09:51
おはようございます、なおです"^_^"

日付って大切か?どうなんでしょうね・・・?

大事って言う人と、要らないよーって言う人といるから、その答えはロボット君に聞いてみないとね"^_^"

スージーさんはもう写真公開しないの?

良い感じだったのに!

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月04日 10:10
スージーさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

Seesaaブログも使っていて、前から気にはなっていたのですが、いい加減に、タグをいじると大変なことになるので、修正していなかったのですが、この記事を見ながら作業したので、簡単に修正できました。

ありがとうございます。

役立つ情報はほんとにありがたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

では応援していきますね。ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう★日本非代表 at 2006年07月04日 11:38
こんにちは、紅です♪

スージーさんのコメントに書いてあったことの
意味がやっとわかりました(^^)

スタイルシートで消してます。ごちゃごちゃに
なってました。まだまだ勉強不足ですね(^^)

スージーさんのブログで勉強します!

応援!
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年07月04日 12:11
こんにちは、クロスケです。

昨日に引き続き、これまた勉強になりました。
で、早速試してみました。
どうなるか結果が楽しみです。

また遊びに(勉強しに)きますね!

応援ぽち!

Posted by 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ at 2006年07月04日 12:30
こんにちは、dannaです。
なるほどそういう風に使うんですね。
勉強になりました。
見直さなきゃいけませんね(^^;)
応援してきます、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年07月04日 12:33
こんにちは!takumiです。

アルファベットにもやっと慣れてきました(笑)
頭爆発しなくて済みそうです!
早速やってみます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月04日 13:56
こんにちは!
日付のh2タグはキライっす(^^;
新しいブログを作ったら、まずはタグの変更しちゃいます。

あ。オケワンさんのコメントが気になる…。
数字は飛ばしちゃいけないっつー事なんでしょうかね…?
調べてこよーっと。

では!応援!!
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年07月04日 14:08
スージーさん、こんにちは。

この日付のお話はどこかで
聞いたことありました。
うる覚えだったので、助かりました。
やってみます。

応援ポチ
Posted by 美人講師のやさしい講座 はしもと at 2006年07月04日 15:05
スージーさん、こんにちは。
マエカズです。

今のブログにからがなかったことに気づき
(コラコラ!)

先日ふってみました。

これからもう少し振り方を研究します。

ロリポにしなきゃよかったかな〜。


応援♪
Posted by 情報起業家になる元公務員ママ@マエカズ at 2006年07月04日 15:25
スージーさん♪りんです!

いつも勉強になる記事ありがとうございます
(*^_^*)!
最近、色々と色んな方に教わる事が多くて、
勉強にはなるんですが
そろそろパンクかもしれないです(笑)
頑張るぞ〜(*^o^*)

応援^^☆
Posted by ネットビジネス案内人☆りん at 2006年07月04日 15:41
スージーさん、こんにちは☆

日付は大切!って言うのも聞いたことありますが
どうなんでしょうね!?
前に、日付は入れたほうがいいって聞いたんで、
時計を付けてみましたぁ!
(それは、時間だろ!!!)

付けた理由は、
ただ面白かったんで・・・・

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年07月04日 16:01
こんにちは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメント&応援ありがとうございます。

本日は、応援だけしていきますね。

コピペですいません m(_ _)m
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年07月04日 16:35
スージーさん
こんにちは
うわ〜〜〜すごい勉強になりました
早速HTMLがんばって変えてみます
ありがとうございます
応援完了です ぽち
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円! at 2006年07月04日 17:27
>TKさん

出品成功おめでとうございます!

英語はねぇ〜、できるにこしたことないですね。
Posted by >TKさん at 2006年07月04日 18:17
>のりまさん

>簡単ですね

簡単でしょう?

ぜひ、やってみましょう!
Posted by >のりまさん at 2006年07月04日 18:18
>とももさん

>今日は一日中お仕事だったので、更新していません。(涙)

忙しそうですね。

でも忙しいのはいいことですよ!
Posted by >とももさん at 2006年07月04日 18:21
>もへじさん

>でも、スージーさんの記事に
日付が入ってるのは、なあ〜ぜ?

日付を取るということではないんですよ。

日付をh2タグからはずすという意味なんです。

だから日付はあっていいんですよ。
Posted by >もへじさん at 2006年07月04日 18:24
>アンデルセンさん

>SEO対策は小さな努力の積み重ねですからね

結果がでるまで時間がかかるでしょうね。

最終的には、キーワードなんですけどね。
Posted by >アンデルセンさん at 2006年07月04日 18:25
スージーさん
こんにちは、白川です!

h2をdivに変えてませんでしたー!
h3と入れ替えちゃいました。
ガックシ。
またやりなおしますぅ。

応援ぽち!
Posted by 元イケメンボクサー!情報起業でOK牧場! at 2006年07月04日 18:35
こんにちは、ツジナオです。

んー、わかるような、わからんような。
とりあえず日付を外すってのは
出来そうなのでやってみます。

そろそろこの辺も勉強せなあきませんわ。
じっくり向き合ってみます。

応援バキ!
Posted by ツジナオ@初心者からの脱出の素 at 2006年07月04日 18:43
おつかれさまです、けんです。
日付のデフォルトがh2っていうのも不思議ですよね。
ブログは日記型データベースなので、
日付情報が大切と考えられてるんでしょうか。
SEOはこういう積み重ねが大切ですね。
応援クリック!
Posted by けん@商売繁盛研究所 at 2006年07月04日 18:43
スージーさん、こんばんは、はまです。


スージーさんは本当にこういうのが、詳しいので、いつも、とっても勉強になります。


応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月04日 18:51

こんにちは。ICHIです。

いつもどうもです。

ただただ感心して読んでしまいました。

ありがとうございます。


私の方は、

「人間的な?ネット詐欺」について

書かせていただいております。

よろしく!

また寄らせていただきますね!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月04日 19:05
スージーさん
こんばんわ!シゲジローです。

コメント頂いてたのに
遅くなってすみません。

このところ自分のブログをいろいろ
いじってました。
今回の記事も活用させてもらいますね。
でも、なかなか理解不足で困ってます。

応援ポン!!
Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年07月04日 20:16
こんばんわぁ、小次郎です(^o^)

divタグってそういう使い方
なんですかぁ!!

ブログの構造を知ってくると
何かどんどん楽しくなって
いきますね!!(^^)
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年07月04日 20:32
スージーさん^^
今日も絶好調ですねっ♪

日付のh2はものすごく意味不明なので、
私も直しました。
でも正しく変わってるかどうか、
今となっては謎です^^;
終わったことはすぐに忘れてしまう…
進歩がないですね(笑)

いつもありがとうございます☆
Posted by 真琴@笑顔は成功の始まり at 2006年07月04日 21:03
こんばんはHANAです。

この間、日付ははずしたんですが、その時どういじったのか、もう忘れてしまいました・・。

確認してみます。

ぽち!
Posted by 初心者だって大丈夫!ネットでビシバシ稼いじゃおう!★HANA at 2006年07月04日 22:10
こんばんは。

2番目に重要なh2タグが日付というのも
おかしな話ですよね(^_^;

自分も物販ブログでは全部日付はずしてます。

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年07月04日 22:23
こんばんは! 燕青です。
h2タグか〜
こういう細かいことも大切ですよね。

早速やってみますよ〜!
応援クリック、ポチッ!
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年07月04日 22:27
スージーさん、こんばんわ☆
さらです。

これからお仕事ですかっっΣ(・ω・ノ)ノ!
って、さらっちって(*′艸`*)

これから僕は、さらっちですな(笑

それから僕も『?』と思ってhタグ調べたんですけど、今回の記事通りでした(笑
hタグで面白い情報見つけたので、記事にしてみますね♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月04日 22:58
スージーさんこんにちは

ささです

ほお・・・

タグの入れ替えはこんなに簡単なのですね

これは勉強になりました

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月04日 23:14
 こんばんはぁ♪

 いつもコメントありがとうございます。

タグは・・・必要なときしか使わないので・・・f^ ^;

しっかりと勉強させて頂きました。

応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月04日 23:47
スージーさん、こんばんは。
シーさとかライブドアブログはそうなって
いるんですね。
FC2はどうなんだろう・・・
また勉強して調べてみます。
応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月04日 23:54
こんばんは!

hタグ直すのは簡単だけど、HTMLの中から探すのが大変ですよね^^;

livedoorはばらけていたので私はかなり探しましたよ〜(爆)

応援ぽちっ☆
Posted by シングルママの情報起業♪まーさん at 2006年07月05日 00:13
>さくらこさん

>来るの遅くなっちゃってすいません

いいえ〜、きてくれるだけありがたいですよ!

時間がとれないときは無理しないでくださいね!
Posted by >さくらこさん at 2006年07月05日 10:09
>アンチョビさん

>タグなどSEO対策何もしていないので勉強になりました

ボクもまさに勉強、検証中です。

お互いがんばりましょう!
Posted by >アンチョビさん at 2006年07月05日 10:10
>おうじろうさん

>>ちなみに、女子高生とこの間.....。

すみません....いきなりふざけたコメントで....(汗)。

願望ですから!(笑)

リンクありがとございます!

これからもよろしくお願いします!
Posted by >おうじろうさん at 2006年07月05日 10:13
>サトル軍曹さん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

>「hタグ」の記事、早速参考にさせていただいたであります!

自分も参考にしていただいて、うれしく思っております! 軍曹!

これからもよろしくです!

あっ、リンクありがとうございます。

こちらもOKです。
Posted by >サトル軍曹さん at 2006年07月05日 10:15
>ケイさん

ケイさん、無理しないでね。

早くよくなってください!
Posted by >ケイさん at 2006年07月05日 10:16
>arcadiaさん

入院てのはただ事じゃないですよ!

大丈夫なんですか?

あまりむりしないで休んでくださいね。

お互い、家族かかえてるんですから!
Posted by >arcadiaさん at 2006年07月05日 10:18
>オケワンさん

やっぱオケワンさん詳しいな。

要するに、

大見出し

中見出し

小見出し

ですよね。

中見出しはいくつあってもおかしくないし、中見出しのあとであれば、小見出しも何個もありますからね。

これからもいろいろと指摘してくださいね。

ボクも修行中の身ですから(笑)
Posted by >オケワンさん at 2006年07月05日 10:22
>スマイリーさん

>最近タグの勉強はココでさしてもらってます。
ちょっとしたセミナーですよね

一応、その道のプロの方の確認もとってくださいね。

ボクはプロではないですから(笑)

でも、そういってくれるとうれしいですね。

ありがとうございます!
Posted by >スマイリーさん at 2006年07月05日 10:24
>なおさん

>スージーさんはもう写真公開しないの?

見たい?

じゃぁ、今度ビズコムにでもアップするかな。

でも、時間かかりますよ、修正しなきゃいけないんで(笑)
Posted by >なおさん at 2006年07月05日 10:26
>情報起業の日本非代表さん

役に立ってよかったです。

ぜひ、また来てくださいね!

がんばって記事かきますよ!
Posted by >情報起業の日本非代表さん at 2006年07月05日 10:28
>紅さん

>スタイルシートで消してます。ごちゃごちゃに
なってました。まだまだ勉強不足ですね(^^)

そうですか.....。

スタイルシートはデザイン的な部分ですからね。


Posted by >紅さん at 2006年07月05日 10:29
>クロスケさん

>昨日に引き続き、これまた勉強になりました。

ありがとうございます!

行動が早いですね!

ボクも負けずにがんばりますよ!
Posted by >クロスケさん at 2006年07月05日 10:31
>dannaさん

>なるほどそういう風に使うんですね。
勉強になりました

ぜひ参考にしていただければと思います。
Posted by >dannaさん at 2006年07月05日 10:32
>takumiさん

>アルファベットにもやっと慣れてきました(笑)

よかったです(笑)

日本人ですからね(笑)
Posted by >takumiさん at 2006年07月05日 10:34
>おいらさん

>あ。オケワンさんのコメントが気になる…。
数字は飛ばしちゃいけないっつー事なんでしょうかね…?
調べてこよーっと。

おいらさんは詳しいみたいですから、もっと高度なことやられたほうがいいんじゃないですか?
Posted by >おいらさん at 2006年07月05日 10:36
>はしもとさん

>この日付のお話はどこかで
聞いたことありました

よく知られてることですからね。

思い出してもらえてよかったです。
Posted by >はしもとさん at 2006年07月05日 10:38
>マエカズさん

>今のブログにからがなかったことに気づき
(コラコラ!)

先日ふってみました

「から」ってなんですか???

今度教えてください!
Posted by >マエカズさん at 2006年07月05日 10:39
>りんさん

>そろそろパンクかもしれないです(笑)

そういうときは、1度アウトプットしたほうがいいですよ。

実際に試してみるということですよね。

そうすれば、容量があきますよ、きっと(笑)
Posted by >りんさん at 2006年07月05日 10:42
>おいちゃんさん

>前に、日付は入れたほうがいいって聞いたんで、
時計を付けてみましたぁ!
(それは、時間だろ!!!)

そうですね、これは時間ですね(笑)

日付は、ブログ上はボクもあったほうがいいと思います。更新型では特に。

でもSEO上は重要ではないですよね。

日付で検索してくる人っていないんじゃないですかね。

だからHTML上のhタグだけはずしちゃおうということです。
Posted by >おいちゃんさん at 2006年07月05日 10:45
>コー太郎さん

こちらこそいつもありがとうございます!

またきてください!

Posted by >コー太郎さん at 2006年07月05日 10:46
>みずさん

>うわ〜〜〜すごい勉強になりました

そんない感動してもらわなくても.......

でも、ちょっと、うれしいです!
Posted by >みずさん at 2006年07月05日 10:48
>白川さん

>h2をdivに変えてませんでしたー!
h3と入れ替えちゃいました

おっと、やってしまいましたか。

でも直せばOKですよ!
Posted by >白川さん at 2006年07月05日 10:49
>ツジナオさん

>んー、わかるような、わからんような

そんな難しく考えなくてもいいと思いますよ!

一種のアレルギーですよね、この手のものは。
Posted by >ツジナオさん at 2006年07月05日 10:52
>けんさん

>日付のデフォルトがh2っていうのも不思議ですよね

日付で検索してくるとは思えないですしね。

おかしいです。
Posted by >けんさん at 2006年07月05日 10:54
>はまさん

>スージーさんは本当にこういうのが、詳しいので、いつも、とっても勉強になります

そんなことないですよ。

一般常識みたいなもんですよ。

ボクも勉強中ですし。
Posted by >はまさん at 2006年07月05日 10:56
>ICHIさん

>ただただ感心して読んでしまいました

ありがとうございます!

ICHIさんの記事もいつもすごいなと思って読んでますよ。
Posted by >ICHIさん at 2006年07月05日 10:57
>シゲジロウさん

>このところ自分のブログをいろいろ
いじってました。
今回の記事も活用させてもらいますね

ぜひ、試してみてください。

別に遅くなっても気にしないでくださいね!

こちらはきてもらえるだけで感謝ですから!
Posted by >シゲジロウさん at 2006年07月05日 11:00
>小次郎さん

>ブログの構造を知ってくると
何かどんどん楽しくなって
いきますね!!(^^)

言えてます。

覚えたてのサルになっちゃいましょうか?(笑)
Posted by >小次郎さん at 2006年07月05日 11:01
>真琴さん

>終わったことはすぐに忘れてしまう…

男らしいですね(笑)

うらやましいです.....。

ボクはどちらかというと女々しいですから。
Posted by >真琴さん at 2006年07月05日 11:03
>HANAさん

>この間、日付ははずしたんですが、その時どういじったのか、もう忘れてしまいました・・

それは....。

もし違ってたとしても、修正きいますから。
Posted by >HANAさん at 2006年07月05日 11:06
>山田さん

>2番目に重要なh2タグが日付というのも
おかしな話ですよね(^_^;

変ですよね。

日付で検索してくることはないでしょうし。
Posted by >山田さん at 2006年07月05日 11:08
>燕青さん

>h2タグか〜
こういう細かいことも大切ですよね

これでSEOが完璧ってことはありえないんですけどね。

やれることはやっっておいたほうがいいという精神ですね。
Posted by >燕青さん at 2006年07月05日 11:09
>さらさん

>hタグで面白い情報見つけたので、記事にしてみますね♪

さすが、さらっちょさん

期待してます。

あっ、もしかしたらパクるかもしれないですけど(笑)
Posted by >さらさん at 2006年07月05日 11:11
>さささん

>タグの入れ替えはこんなに簡単なのですね

意外とやってしまうと難しくはないですよね。

やっておいて損はないですよね。
Posted by >さささん at 2006年07月05日 11:13
>としさん

>タグは・・・必要なときしか使わないので・・・f^ ^;

必要なときだけでもいいじゃないですか!?

それ以外は、むしろ使わないのが普通ですよね。
Posted by >としさん at 2006年07月05日 11:16
>kouさん

>FC2はどうなんだろう・・・

わからないんですよ。

今度FC2も登録してみます!
Posted by >kouさん at 2006年07月05日 11:17
>まーさんさん

>livedoorはばらけていたので私はかなり探しましたよ〜(爆)

わかります(笑)

seesaaはそうでもないかな。
Posted by >まーさんさん at 2006年07月05日 11:19
こんにちは スージーさん

情報起業の日本非代表です。

今日は応援回りにお伺いしました。

これからも役立つ記事、よろしくお願いします。

では応援していきますね。ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月06日 15:13
こんばんわ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルインデックスをトップページにしか表示させていなかったのですが、各ページのフッターに表示させるというのはとてもいいですね。挑戦してみます。応援ぽっちん!
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年07月12日 23:21
swimelementaryjp.biz メンズ水着 人気 ブランド 水着 女 http://www.swimeleventhjp.biz/ [url=http://www.swimeleventhjp.biz/]水着 女[/url]
Posted by 水着 女 at 2013年08月03日 11:18
kate spade 店舗
Posted by gmt ロレックス at 2013年08月03日 23:05
下着
Posted by チャンルー 作り方 at 2013年08月04日 07:11
katespade アウトレット omega シーマスター http://www.advanceshopbornjp.biz/
Posted by omega シーマスター at 2013年08月12日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>