2006年07月05日

『強調タグ』を憶えよう!

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











SEO的に重要なタグで、「強調タグ」ってにがあるの知ってます?









【戦略・その54】 『強調タグ』を憶えよう!









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









「強調タグ」っていうのは、こういうのです。





強調


斜体





おわかりですね!


そうです。


文字を「太く」したり「斜め」にしたりするやつです。


これが、実はSEO対策上、とても大切なものなのですよ。





要するに、「太く」したり「斜め」にすることで、文章中の他の言葉と差別化するわけです。


こうすると、検索エンジンロボットが、他よりも重要だと読み取ってくれるわけです。


なので、文章の中で自分が決めたキーワードを目立たせたいときに使うわけですね。


ね、かなり重要でしょ?





では、実際に、その強調タグとはどんなものかみてみたいのですが、


その前にちょっと問題です。





下に強調タグを使った文字があります。


それぞれ「太字」と「斜体」ですね。





強調

強調


斜体

斜体





これ、同じに見えます?


そうですよね。


全く同じですよね。





でも、両方とも全く違うものなんですよといったら、違いはわかりますか?





わからないですよね、これだけじゃ。










それじゃ、答えを言いますね。





上に書いた文字、2種類とも


「上に書いてあるものはSEO的に有効」





「下に書いてあるものはSEO的に無効」


なのです。





え?


なんで?


って思うでしょうね。


でも、本当なんですよ。


これにはちゃんとした理由があるんですね。





知りたいですか?





そうですか?





仕方がない。


それじゃぁ、種あかしをしましょうかね。




こうすれば、すぐにわかります。


先ほどの文字をそれぞれHTML表記で見てみるとわかるんですね。


これです。





<strong>強調</strong>

<b>強調</b>


<em>斜体</em>

<i>斜体</i>





どうですか?


わかります?


同じ強調タグを使った文字でも、違う種類のタグを使っていたんですね。





HTMLを知っている人は、太字にするときには<b>強調</b>
斜体にするときには<i>斜体</i>を使うと思っている人がけっこういるんです。


仕方がないですよね、間違ってはいないんですから。


でも、


これは、実はSEO的には、すごく大きな間違いになってしまうんです。





このタグは、単純に見た目だけ強調させるときに使うものなのです。





本来、SEOでは、文章の中で重要であるという意味を持たせなければなりません。


でも、このタグは見た目だけのものなのです。


なので、ロボットは重要だとみなさないでいってしまいます。





これに対して、


<strong>強調</strong>

<em>斜体</em>


は、見た目だけでなく、文章の中で大事なんですよという意味を持たせてるタグなんですね。


だから、ロボットは重要だと読み取ってくれます。





わかってもらえました?


ちょっとHTMLの知識がある人なんかは、


「あ〜、強調タグね。 「b」で括っておけばいいんじゃないの?」


なんていって使っちゃうこともあるんです。


これ、ありがちな間違いなので、気をつけたほうがいいですよ。





SEO的に有効な強調タグは


<strong>〜</strong>

<em>〜</em>


だという風に憶えちゃいましょう。


そうすれば問題ないですよね。





簡単でしょ?





ということで、「強調タグ」についてでした!





あっ、それと、この「強調タグ」、使いすぎはよくないので、
本当に目立たせたいものに絞ってやったほうがいいですよ。


でないとスパム扱いされる可能性もあるみたいですから。












ということでした!










最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(96) | TrackBack(0) | SEO対策関連
この記事へのコメント
スージーさん
こんばんわ!

日付が変わったのでやってきました!

きょうもまた、良い情報ありがとうございます。
SEO的に有効な強調タグあるんですねー。
いままで気にせず使ってました。
これから活用させてもらいますね。

応援ポン!!

Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年07月05日 00:35
こんばんは〜かめちきです♪
そうなんですね。
大変参考になりました。
これからどんどん使わせてもらいますね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月05日 00:46
こんばんは、ツジナオです。

今日のはよく理解しましたよ!
ではでは、これ逆に太字にしたいけど
別にSEO的に強調したいわけじゃない文字は
○○の方がいいって事なんでしょうかね?

奥が深いな〜。

応援バキ!
Posted by ツジナオ@初心者からの脱出の素 at 2006年07月05日 02:16
おはようございます^^

FC2では強調タグ=strongなので、初心者の頃からstrongしか使ってませんでした^^;

ほんとこれは大事ですね♪

いつもためになる記事ありがとうございます。

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年07月05日 03:21
こんばんは^^


私もFC2なので、全部STRONGタグです(笑


そして面倒なので、もはや使い分けていない^^;


検索エンジン的にイマイチでしょうね(泣


全部直そうかな?


応援ぽち!!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年07月05日 03:25
スージーさんこんばんは♪

strongタグですかぁ。
1回も使ったことない(;^_^A

でもいいこと教えてもらっちゃいました♪♪
いつもありがとうございます☆
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月05日 03:49
スージーさん

おはようございます。
私は一応使い分けているつもりです。
強調でも重要でないものはbタグ使って
います。
でも、面倒ですけどね。。
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年07月05日 06:13
スージーさん、どうも!
林です。

強調タグはSEO的に重要ですよね。
私はseesaaを使っているので最初からstrongです。

でも殆ど強調自体をしていません(笑)

宜しければ、相互リンクをお願いします。

■お小遣いの達人!ネットで副収入
http://money-100.seesaa.net/

今後とも宜しくお願いします。

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月05日 09:22
あはようございますHANAです。

あーー!!!全然知りませんでしたっ!

強調するのもあんまりやらないんですけど、そういうテクニックも必要なんですね。

今度、ここぞっていうところで使ってみます。

応援ぽち!

Posted by 初心者だって大丈夫!ネットでビシバシ稼いじゃおう!★HANA at 2006年07月05日 09:32
スージーさんこんにちは

ささです。

これは知らなかった・・

bタグはSEOに向かないなんて・・・

ありがとうございます

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月05日 10:33
スージーさん
 
こんにちは!オケワンです★

ストロングタグ使うと、
SEO的に有利とは言われているけど、
それを実感している人って少ないと思います。

得に、ネットビジネスの分野では、
詳しい人が多いですから、
多少のことでは、ライバルも多いから
効果が感じにくいんですね。

でも直接「ネットで稼ぐ的な分野」とは、
関係ない分野では、初歩的なSEOの
知識がすごく有効に思えます。

ちょっとストロングタグで囲うと、
すぐに上位表示されたりします。

そんな分野でアフィリエイトに取り組むと
きっと稼げると思います。

私もこれから頑張ります。
Posted by ネット初心者が簡単に月収30万稼ぐ方法☆オケワン at 2006年07月05日 11:10
こんにちは、紅です♪

Seesaaだから、何も考えずにstrongタグ使ってたましたが、
こういう意味があったんですね〜。

勉強になります(^^)。

応援♪
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年07月05日 11:12
こんにちは。
もへじです。

偶然ですが、
今日の私の号外記事タイトル
「強調」しています。
(運命かしら?)

偶然でも意味がわかると
嬉しいです。

さて、私も昨夜、
今日の記事は
更新済みなんですが、

急遽、「号外」記事を書きました。
少しでも早く知って頂きたかったからです。

もしかしたら
スージーさんには
必要ないかも・・・

無理は申し上げませんが、
お得な情報ですので、

よろしければ、いらして下さいね。
心をこめて応援ポチ!^^
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月05日 12:19
こんにちは!スージーさん
今週は本業が忙しく、
記事更新ができませんが
応援のみおじゃまさせてもらいますw
ほんとに不本意ですが、
コピペで申し訳ありません!
m(_ _;)m ゴメンナサイ!
応援クリック。
Posted by アフィリエイトど初心者のブログ!★jblood05 at 2006年07月05日 12:27
こんにちは、dannaです。
知りませんでした(^^;)
おもいっきり B の方で強調させてました。
今日から直していきます。
ありがとうございました。
応援してきます、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年07月05日 12:39
こんにちは。ICHIです。

いつもお世話様です。

は、知りませんでした。

ありがとうございます。

私の方は、

ネットトラブル常識クイズを

しておりますので、

よろしく!

また、寄らせていただきますね!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月05日 12:47
こんにちは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメント&応援ありがとうございます。

「強調」タグの使い方、非常に参考になりました。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年07月05日 12:57
スージーさん、こんにちは☆

最近、〜を多用してます。
時々、閉じ忘れてALL strongになってますが^^;
昨日は、中田英寿を強調したら結構検索されてました・・・
やっぱり旬なキーワードはいいかも!? ですね

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年07月05日 14:08
 こんにちは、yukkieです^^

 …あ、斜体ってでいいんだ…(爆)

しかしロボットってやつぁ厳密ですな…それはともかく、知っといて得はしても損はしない情報ですね。
勉強させていただきました!

ノ凸ぽちぽちっと
Posted by 0スタートから月収7ケタ!後発組だって稼ぐ!! at 2006年07月05日 14:14
スージーさん、はじめまして。のぶりんです。
初心者の私には、びっくりするくらい内容が濃くて役立つことばかりです。
ええ場所見つけたと感動しています。
出張終えて明日自宅に戻ればじっくり覗きますねっ
Posted by のぶりん at 2006年07月05日 14:23
スージーさん、こんにちは。

見た目は同じなのに、
そういうしかけがあるのですね。
しっかり覚えました。

ps ランキングクリックボタンの件、
ご指摘いただいてありがとうございました!
すぐ元に戻しました・・・。

応援ぽち
Posted by 美人講師のやさしい講座 はしもとえ at 2006年07月05日 14:26
こんにちは!さっちです♪

HTMLも少しずつわかるようになって
きました。

ストロングタグは理解していたんですけどね。
他にももっといろいろ教えてくださいね。
期待してま〜す♪


応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年07月05日 15:17
こんにちは。
これは知ってましたよ(^^

今後も期待してます。

応援。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年07月05日 15:21
スージーさん
こんにちは、白川です!

ずっとbを使ってました!
これからはstrongに変えます〜


お知らせです。
いま私のブログで、「ブログタイトル変更イベント」を開催してます。
私が勝手に始めたイベントですが。。。
参加者にはSEO対策の商材をプレゼントしてます。
そのプレゼントは、もらった方の好きなように使っていただいて結構です。
タイトルについては、いつもお世話になってる方々以外にも、たくさんの方のご意見を頂戴したいと思ってます。
コメント欄を使ってのCM、大変失礼しました。

SEOとかタグなどは奥が深いですね。
検索エンジンから人をたくさん集めてみたいものです。

また遊びに来ますね!
応援ぽち!
Posted by 元イケメンボクサー!情報起業でOK牧場! at 2006年07月05日 16:38
スージーさん♪いつもありがとうございます
(*^_^*)

スージーさんのSEO記事、毎回勉強に
させてもらってます☆
読んだらすぐやらないと忘れそうです(^^;;

記事の1番最後に”トップに戻る”という
リンクがあるんですが、これも何か
SEOに有効なんでしょうか??


また来ます♪^−^☆
Posted by ネットビジネス案内人☆りん at 2006年07月05日 16:48
こんにちわ。strongタグ大好きですよ(笑)スパムにならない程度にちりばめてるつもりなんですが、たまにくどいときがあるかもしれません(苦笑)そんなときはそっと?注意してくださいね。
おうえんぽっちん!
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年07月05日 17:02
こんにちは
ケイです。
まだまだ タグ シリーズ続きますね。
期待しています。


応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月05日 17:43
スージーさんこんにちは!
Su-です。

今日ライブドアブログのタグを全部変えました。
私は今まで、間違ったことをやってたようです。
スージーさんのブログを参考にしながら、
なんとか完成しました。

これからもよろしくです。クリック♪
Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年07月05日 18:07
こんばんは!takumiです。

今日のお話は頭に入りやすくて(笑)
非常に勉強になりました!
見た目一緒でも、ロボットの野郎はちゃんと見てやがるんですね!
気をつけなきゃいけないですね!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月05日 18:25
こんばんわ。

コメント&応援ポチどうもありがとうございました。

バトンの件、二度目でしたが正直疲れますので、もういいかな〜って感じです。
回して頂くのは嬉しいのですが・・・

大したことは書いておりませんが、またお越し頂けると嬉しいです。

ではポチして失礼致します。
Posted by lx50 at 2006年07月05日 18:38
スージーさん
そろそろstrongさんのお出ましかな〜と思ってました。
使いすぎに注意、ですね^^
Posted by 真琴 at 2006年07月05日 18:56
はじめまして
アフィリ@仙波屋です。

強調タグ勉強になりました
また、寄せてもらいます。
Posted by アフィリ仙波屋 at 2006年07月05日 19:08
こんばんは。

自分も最近ではstrongタグを意識して使ってます。

どうせ太文字にするならSEOも意識した方が
いいですからね!

応援クリック。
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年07月05日 19:56
スージーさん、こんばんわ☆
さらです。

あれっ、タイトル変更のお願いをしようと思っていたんですが、既に変わってますね。
お手数お掛けしましたm(_ _)m

僕は強調タグ使い過ぎて、もしかしたら記事がぼやけてるかも知れません^^;
気をつけないと!

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月05日 21:32
スージーさん、こんばんはm(__)m

この頃、文章の内容でstrong使う事が無くてサボってます^^;

意識して入れていかないといけないんですよね^^;

ちょっと反省しました。

今日も勉強になりました。

スージーさんの記事には、本当に大事な事は何かをいつも教えて頂けます。

有難うございます。


それでは、応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年07月05日 21:34
こんばんは、なおです"^_^"

このSEO対策は使えますよね。
差別化するだけだから毎日に出来るもんね"^_^"

strongって使ってるけど、bじゃ本当に無効なの?

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月05日 22:10
スージーさん、こんばんは。
クロスケです。

強調タグ、はっきり言って
いままで使ってませんでした。

本当に毎回勉強になります!
ありがとうございます!

それから相互リンクお願いできませんか?
よろしくお願いします。

応援ポチ!
Posted by 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ at 2006年07月05日 22:11
今晩は ヒロです。

strongタグは、知っているのですがついついbで済ませてしまっています。
良くないですね!

スージーさん、相互リンクお願いできないでしょうか?
私のほうはリンク済みです。
よろしくお願いします。



Posted by 今から始める成功の新理論!ヒロより at 2006年07月05日 22:21
こんばんは。コメントありがとうございます。
びっくりいたしました。濃いブログですね!
少しずつ勉強させていただきますよ!

応援とリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by KON@ブログアフィリエイト入門 at 2006年07月05日 22:31
スージーさん、こんばんは。
燕青です。

言われてみると、strongタグ使いすぎかも^^;
って気づきました。
もっと絞らないといけませんね。
応援ポッチン♪
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年07月05日 22:38
スージーさん、こんばんは。
強調タグなどはSEO的には良いんですね。
また同じ強調タグでも、SEO的に無効な
ものがあるんですね。
今まであまり気にしていなかったですけど
ちょっと確認してみようと思います。
応援クリックしておきますね。

Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月05日 22:45
こんばんわ^^

僕も以前記事にしましたが知っていて

使うのと知らないで使うのでは

差が出る部分ですね〜

なんでもかんでもくくれば良いと言う

分けでもありませんからね♪

応援@ぽち
Posted by インスタント衝撃特典追加!@レビノ at 2006年07月05日 22:57
こんばんは、江崎です。

ほほう、同じに見えてもSEO的には
全然違うんですね!

これは勉強になりました!

自分のブログを見直してみます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトでがっぽり稼ぐ!会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月05日 22:57
スージーさん、てへ、これは偶然知ってました♪
毎記事必ず使ってます(笑) スージーさんの
説明は解りやすくていいですね^^ 応援!

スージーさんの今日も一杯実りありますように♪
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年07月05日 23:24
スージーさん、はじめまして。
ロッキーです。
訪問&コメントまでして頂き有難うございます。

は知りませんでした。
勉強になりました。

情報量豊富なサイトなので、リンク貼っちゃいました。

またゆっくり来ますね。

あと、もしよろしければそちらからもお時間があるときにでもリンクお願いできないでしょうか?

では応援して帰ります。
Posted by ロッキー@独身サラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記 at 2006年07月05日 23:33
こんばんわ
訪問&コメントありがとうございました。

strongは、ブログをやり始めてから使ってます。
昔はbを使ってました。
でも、SEO的にそんなことになってるとは知りませんで、
勉強になりましたm(_ _)m

相互リンクお願いできますでしょうか?
こちらは既に貼ってあります。
よろしくお願いします。

ぽちぃ
Posted by 稼ぎ大周 at 2006年07月05日 23:47
こんばんはぁ♪

いつもコメントありがとうございます。

最近、寝不足なので今日は寝る日にします♪
またゆっくりお邪魔しますねぇ・・・

応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月05日 23:51
>シゲジローさん

>SEO的に有効な強調タグあるんですねー。

そうなんです。

意識してるのとしてないのでは違いますから、
知っていて損はないと思うのですが。
Posted by >シゲジローさん at 2006年07月06日 00:30
>かめきちさん

>これからどんどん使わせてもらいますね。

ぜひ試してみてください。
Posted by >かめきちさん at 2006年07月06日 00:31
>ツジナオさん

>別にSEO的に強調したいわけじゃない文字は
○○の方がいいって事なんでしょうかね?

そうですね。

SEO的に強調したくないのは「bタグ」を使うといいと思いますよ。

うまく使い分けるのがいいんじゃないですか?
Posted by >ツジナオさん at 2006年07月06日 00:33
>アンデルセンさん

>FC2では強調タグ=strongなので、初心者の頃からstrongしか使ってませんでした^^;

seesaaもそうです。

っていうか、strongもほとんど使ってません(汗)

でも、そこまで、重要視しなくてもいいようですけど、どうなんでしょう。
Posted by >アンデルセンさん at 2006年07月06日 00:36
>インフォ侍さん

重要といっても、補助的なものなんですよね。

だからお侍さんも、そんなに意識してないのだと解釈しましたが。
Posted by >インフォ侍さん at 2006年07月06日 00:38
>さくらこさん

>strongタグですかぁ。
1回も使ったことない(;^_^A

ボクもあまり使ってないです。

意識しないと、あまり使わないかもしれないですよね。
Posted by >さくらこさん at 2006年07月06日 00:40
>あきとんさん

>私は一応使い分けているつもりです。

おっ、さすがですね。

たしかに面倒ですよね。
Posted by >あきとんさん at 2006年07月06日 00:42
こんばんは!Nitaです。

私、やりはじめにこの情報を運良く知りました。
なにぶんHTMLはある程度知ってたので、迷わず
を使いかねない状況だったので助かりました。
ある程度知ってるくせにの存在は知らない…w

では、応援ポチ♪
Posted by 自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 Nita at 2006年07月06日 00:42
>林さん

はじめまして!

コメントありがとうございます!


>でも殆ど強調自体をしていません(笑)

実はボクもそうなんです(汗)

あくまでも、補助的な意味合いが強いですからね。

あっ、リンクのお誘いありがとうございます。

もちろんOKですよ!

こちらも貼っておきます!

これからもよろしくです!
Posted by >林さん at 2006年07月06日 00:45
>HANAさん

>今度、ここぞっていうところで使ってみます

たしかに重要ではありますけど、これよりも、タイトルタグやhタグの方が重要ですから、あくまでも補助的な扱いでいいとは思うんですけど。
Posted by >HANAさん at 2006年07月06日 00:49
>さささん

>bタグはSEOに向かないなんて・・・

そうなんですよ!

知ってて損はないでしょ?
Posted by >さささん at 2006年07月06日 00:50
>オケワンさん

>それを実感している人って少ないと思います。

みたいですね。

要するに、もっと重要な対策があるということなんでしょうかね。

>でも直接「ネットで稼ぐ的な分野」とは、
関係ない分野では、初歩的なSEOの
知識がすごく有効に思えます。

要は使い方次第ってことでもありますね。

いつも的確なコメント、ありがとうございます!
Posted by >オケワンさん at 2006年07月06日 00:54
>紅さん

>Seesaaだから、何も考えずにstrongタグ使ってたましたが、
こういう意味があったんですね〜。

知っていれば少しは違いますよね。
Posted by >紅さん at 2006年07月06日 00:57
>もへじさん

号外見ました!

ボクに必要ないなんて....。

すごく必要ですよ(笑)

田渕さんはすごいですからね。
Posted by >もへじさん at 2006年07月06日 00:59
>jblood05さん

忙しいところ、ありがとうございます。

落ち着いたらまた来てくださいね!
Posted by >jblood05さん at 2006年07月06日 01:00
>dannaさん

>おもいっきり B の方で強調させてました。

要は、うまく使い分けられればいいんですけどね。
Posted by >dannaさん at 2006年07月06日 01:02
ICHIさん

>は、知りませんでした。

ありがとうございます。

知っていても損はしないですよね!
Posted by ICHIさん at 2006年07月06日 01:04
>コー太郎さん

>「強調」タグの使い方、非常に参考になりました。

良かったです。

参考にしてもらえればと思います。
Posted by >コー太郎さん at 2006年07月06日 01:06
>おいちゃんさん

>時々、閉じ忘れてALL strongになってますが^^;

なんかおいちゃんらしくていいですね!

>昨日は、中田英寿を強調したら結構検索されてました・・・
やっぱり旬なキーワードはいいかも!? 

最終的にはこれですよ、SEOは!
Posted by >おいちゃんさん at 2006年07月06日 01:19
>yukkieさん

>知っといて得はしても損はしない情報ですね

損はないですよ!

後は使い方次第ですよね。
Posted by >yukkieさん at 2006年07月06日 01:21
>のぶりんさん

>初心者の私には、びっくりするくらい内容が濃くて役立つことばかりです。
ええ場所見つけたと感動しています。

そういっていただけると、うれしいです!

またゆっくりきてください!
Posted by >のぶりんさん at 2006年07月06日 01:23
>はしもとさん

>見た目は同じなのに、
そういうしかけがあるのですね。

面倒ですよね。

でも知っていて損はないでしょう?

>ps ランキングクリックボタンの件、
ご指摘いただいてありがとうございました!
すぐ元に戻しました・・・。

すみませんでした、お節介なことして。
Posted by >はしもとさん at 2006年07月06日 01:25
>白川さん

>ずっとbを使ってました!
これからはstrongに変えます〜

OKです!

でも使い分けですよ、ポイントは。


イベント企画、おもしろそうです!

ぜひ参加させてください!
Posted by >白川さん at 2006年07月06日 01:26
>りんさん

>記事の1番最後に”トップに戻る”という
リンクがあるんですが、これも何か
SEOに有効なんでしょうか??

しっかりチェックしてますね。

するどい!

今度記事にしますよ!
Posted by >りんさん at 2006年07月06日 01:28
>おかめじゃなくて名取裕子さん

>そんなときはそっと?注意してくださいね

わかりました!

入念にチェックします(笑)!

でも、基準が今イチわかんないですね。
Posted by >おかめじゃなくて名取裕子さん at 2006年07月06日 01:30
>さっちさん

>HTMLも少しずつわかるようになって
きました

ボクもわかってきましたよ!

一緒に勉強しましょう!
Posted by >さっちさん at 2006年07月06日 01:31
>長嶋さん

知ってましたか....。

さすがです!

今後もがんばって書きますね。
Posted by >長嶋さん at 2006年07月06日 01:32
>ケイさん

>まだまだ タグ シリーズ続きますね

もうすぐ終わります(笑)

もう少しの辛抱です!
Posted by >ケイさん at 2006年07月06日 01:34
>Su-さん

>今日ライブドアブログのタグを全部変えました。

見ましたよ。

いい感じじゃないですか。


スージーさんのブログを参考にしながら、
なんとか完成しました。

ありがとうございます!
Posted by >Su-さん at 2006年07月06日 01:35
>takumiさん

>今日のお話は頭に入りやすくて(笑)
非常に勉強になりました!

ばっちりでしたか!?

今日のは、単語が短かったからかな?
Posted by >takumiさん at 2006年07月06日 01:37
>lx50さん

はじめまして!

コメントどうもありがとうございます!


バトン、けっこう大変ですよね。

最初は面白かったけど、後の方になると何回か指名されるとちょおとですよね。

これからもよろしくです!
Posted by >lx50さん at 2006年07月06日 01:40
>真琴さん

>そろそろstrongさんのお出ましかな〜と思ってました

やっぱり?

ばれましたね。

次の記事は、なんでしょうか?
Posted by >真琴さん at 2006年07月06日 01:42
>アフィリ@仙波屋さん

コメントありがとうございます!

ぜひまたきてください。
Posted by >アフィリ@仙波屋さん at 2006年07月06日 01:44
>山田さん

>どうせ太文字にするならSEOも意識した方が
いいですからね!

やっぱりそうですよね。

やるに越した事はないと思ってます。
Posted by >山田さん at 2006年07月06日 02:02
>さらさん

>あれっ、タイトル変更のお願いをしようと思っていたんですが、既に変わってますね。

当たり前じゃないですか!

ファンを舐めちゃいかんですな

Posted by >さらさん at 2006年07月06日 02:04
>arcadiaさん

>文章の内容でstrong使う事が無くてサボってます^^;

同じです(汗)

うまく使わないと損ですね。
Posted by >arcadiaさん at 2006年07月06日 02:06
>なおさん

>strongって使ってるけど、bじゃ本当に無効なの?

ダメなのぉ〜!

絶対やめてねぇ〜!

ダメみたいっすよ!
Posted by >なおさん at 2006年07月06日 02:08
>クロスケさん

リンクお誘いありがとうございます!

もちろんOKですよ!

これからもよろしくお願いしますね!

Posted by at 2006年07月06日 02:10
>ヒロさん

>strongタグは、知っているのですがついついbで済ませてしまっています

そうだったんですか〜?

でも、もう簡単ですよね。
Posted by >ヒロさん at 2006年07月06日 02:13
>KONさん

>びっくりいたしました。濃いブログですね!

ありがとうございます!

そういっていただけると正直うれしいです。

リンクもありがとうございます。

こちらもリンクしておきますので、

これからもよろしくです!
Posted by >KONさん at 2006年07月06日 07:24
>燕青さん

>言われてみると、strongタグ使いすぎかも^^;

使いすぎはあまりよくないみたいですよね。

ただ、基準がわからないので困ってます。
Posted by >燕青さん at 2006年07月06日 07:25
>kouさん

>また同じ強調タグでも、SEO的に無効な
ものがあるんですね

bタグ、iタグがそうですよね。

意外と使っちゃいがちですからね。
Posted by >kouさん at 2006年07月06日 07:27
>レビノさん

レビノさんのSEO記事は以前から参考にさせていただいてます。

おかげさまで、大分理解できるようになりました。

ありがとうございます!
Posted by >レビノさん at 2006年07月06日 07:28
>江崎さん

>ほほう、同じに見えてもSEO的には
全然違うんですね!

違うんですよね。

騙されてました(汗)
Posted by >江崎さん at 2006年07月06日 07:29
>Oh! Keiさん

>毎記事必ず使ってます(笑) 

さすがですね。

>スージーさんの説明は解りやすくていいですね^^

ありがとうございます!

すごくうれしいですよ、そういわれると!
Posted by >Oh! Keiさん at 2006年07月06日 08:46
>ロッキーさん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

>情報量豊富なサイトなので、リンク貼っちゃいました

ありがとうございます!

こちらもリンク貼っておきますね。

これからもよろしくです!
Posted by >ロッキーさん at 2006年07月06日 08:48
>稼ぎ大周さん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

>strongは、ブログをやり始めてから使ってます。
昔はbを使ってました。
でも、SEO的にそんなことになってるとは知りませんで、

意外と知らないで使ってる人は多いですよね。

使い分けられれば一番いいんですけどね。

リンクOKですよ!

こちらも貼っておきます!

これからもよろしくです!
Posted by >稼ぎ大周さん at 2006年07月06日 08:50
>とし♪@湘南さん

ゆっくり休んでください!

またゆっくりきてくださいね。
Posted by >とし♪@湘南さん at 2006年07月06日 08:53
訪問・コメント感謝でございます<(_ _)>

拙者Bタグで良いや〜 

「たいした変わらないんでしょ」と思っていました 

即効トライでございます! 応援して行きマース"ρ('-'* ) ピッ
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年07月06日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20272190

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>