2006年07月09日

『トップに戻る』表記はどうしてますか?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











あなたのブログはトップに戻れますか?









【戦略・その58】 『トップに戻る』表記はどうしてますか?









こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









迷路ブログにならないための唯一の方法。


それは、内部リンクを充実させることでしょうね。


これしかないでしょうね。


そして、そのリンクの仕方にもいくつかあるので紹介していきますね。





まずひとつが


「トップ記事への誘導」


です。





これは、けっこうみなさんやってらっしゃいますよね。


記事を読み終えた後、最後に


「トップに戻る」


みたいに誘導しているブログをたくさんみかけます。


とてもいいことだと思います。


ブログによっては、最初からそのように設定されているものもあるので、とても便利ですよね。





でも、実は、これだと不十分なんですよね。





なにがというとSEO対策的に不十分かなということです。





「リンクポピュラリティー」というのを知ってますか?


これは、より多くのサイトからリンクされているサイトはSEO対策的に
重要であるという指標です。


で、これは、外部からのリンクだけでなく内部リンクも重要視されるんですね。


さらに、ただリンクをするのではなく、リンク先の内容がわかるような言葉で
リンクしてあげると、検索エンジンロボットがより深くサイトを
理解してくれるようになります。


さらに、さらに、その言葉が大切なキーワードであればより効果的ですよね。





もうおわかりでしょう?





「トップに戻る」でリンクを貼っただけだと、とてももったいないわけです。


トップページというのは、ブログのタイトルページでもあるわけですよね。


ということは、タイトルをそのまま表記してリンクしてあげればいいわけですよね。


そうすれば、タイトルには、もっとも重要なキーワードが含まれているはずですから、
SEO対策的にもさらに有効だといえるわけです。





ボクのブログでいえば、


情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログのトップに戻る


という風にリンクしてあげればいいわけですね。


あっ、どさくさにまぎれてリンクしちゃいました(汗)。





おわかりになりました?





リンクの方法は簡単ですよ。


普通に記事を書いた後に


<a href="http://ブログURL" target="_blank">ブログタイトルのトップに戻る</a>


を書き込めばいいだけです。


もともと備え付けのリンク機能を使ってもいいですしね。





これは、ユーザビリティー的にSEO対策的にもとても重要なことだと思います。


なので、ぜひ試してもらうといいかもしれません。










最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(45) | TrackBack(0) | SEO対策関連
この記事へのコメント
わ〜い、1番乗り〜〜
こんばんは、ponで〜す。

いつもコメント、応援を有難うございます。

TOPに戻るは記事のように設定です。
良かったな〜♪

でも他の方を早く直さないと・・・
勉強になります。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年07月09日 00:32
こんばんは!takumiです。

今日のお話は自分はやってなかった事だったのですぐにでも実践したいと思います。
参考になりました!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月09日 00:36
スージーさん、こんばんは。
私はタイトル入れていましたけど、
ちょっと間違っている部分がありそうです。
応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月09日 01:14
スージーさん、こんばんは ( ^-^)ノ
応援ありがとうございます('-'*)

今日の話とても参考になりました。
早速自分のブログに活用しようと思います。

応援クリックしていきます♪
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年07月09日 01:33
こんばんは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございました。

そっかぁ、
ただ「トップへ戻る」より
タイトルを入れてあげると、SEO対策にもなるんだぁ。

勉強になりました。


応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年07月09日 01:52
スージーさん、こんばんは^^

TOPぺーじへ戻る。は既存の方は変更していたのですが、いつも手作りしている方は忘れてました^^;

また今日も反省・・・・^^;

早速修正に取り掛からなくっちゃ!

いつも有益な情報有難うございます。

応援していきます^^
Posted by 窓際族が送る!☆情報起業への道☆のarcadia at 2006年07月09日 02:09
こんばんは!

・・・って今日はもう朝でした(汗)

アンカーテキストって結構大事なポイントですよね^^
でもうちのタイトル長いので折り返しちゃってます(笑)
ちょっと見栄えが悪い!!

応援ぽちっ☆
Posted by シングルママの情報起業♪まーさん at 2006年07月09日 04:30
さくらこです。
わかっていたのにそのままにしてしまってたヽ(TдT)ノ
修正しなきゃ〜
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月09日 05:11
こんばんは、ツジナオです。

しまった、これやっていなかった。
これは即実践ですね。

いつも実践的な記事ありがとうございます。

応援バキ!
Posted by ツジナオ@初心者からの脱出の素 at 2006年07月09日 05:20
スージーさん、おはようございます。

笑うアフィリエイターことスマイリーです。

なるほど!

今日の記事から早速実行してみますね。

今、朝帰りなんで一眠りしてから…。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月09日 07:15
スージーさん

おはようございます。
しっかりと意識してやっていますよ^^
こういった意識は大事ですよね!
応援ポチ!
Posted by 内職ネット@あきとん at 2006年07月09日 07:26
スージーさんこんにちは

ささです

SEOも結局は

小さな気配りが必要だということを知りました。

ありがとうございます

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月09日 08:20
スージーさん、どうも!
林です。

これは大事なことですから
1番先にやっておくべきことですね!

ところで、
スージーさんのブログも十分軽いと
思うんですけど・・・

記事の内容的には、私の目指している
ブログとかぶってくることが多くなる
と思いますが、許してくださいね♪

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月09日 08:29
こんにちわ!

以前使ってたのですが、やめました(^^;)

しかも、なんでやめたかわすれちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

多分、クリック分散を嫌ってだったような。。。

なんでだろう???

ぽちっと
Posted by いつもありがとう!@はるる♪ at 2006年07月09日 08:38
スージーさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

「トップへ戻る」だけでは不利なんですか?
知りませんでした。
この方法なら難しくないので
私にも出来そうです♪
応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月09日 09:52
スージーさん、こんにちは☆
いつも、ありがとうございます〜

今、早速やっていました^^ 即対応
今日の記事だけですが・・・・

" target="_blank"はあったほうがいいんですかねぇ!?
タイトルは<strong>、そこ以外は<B>を使ってみました、我ながら細かい事をして満足してます(笑

おお、また戻ってきましたね♪

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月09日 10:47
スージーさん こんにちは!
オケワンです★

いかにほったらかしで稼げるか、
毎日そればかり考えています(笑)

ほったらかしでも稼げるためには、
そこへいくまでには大変努力がいりますね。

日曜日も頑張ります。
 
Posted by ネット初心者が簡単に月収30万稼ぐ方法☆オケワン at 2006年07月09日 11:08
スージーさん、こんにちは。

トップへ戻る、は
さっそく今日からつけてみます。
ためになりました。

応援ぽち
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年07月09日 11:19
こんにちは
もへじです。
いつも、応援ありがとうございます。

そうですね。
みやすいブログは何度もいきますからね。

最近、つくづく、情報は生物だなぁ〜
と、感じています。
「早さ」ですね。

浜本さんの商材、実行してます。
マジ、やばいですよ。

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月09日 11:35
こんにちは
行く行くとこに少ないコメント周りで はしもとさんのコメントがあります。偶然かな もしかしてストーカーになりつつあるのかな??

話は元へ 元に戻るはつけてないですね。
挑戦します。


応援  ぽち 
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月09日 11:39
スージーさん  こんにちはー!!
リンクの件OKです^^
遅くなりましたが私も貼らせて頂きました♪
これからもよろしくー。

応援してくね^^
Posted by hiroco at 2006年07月09日 11:49

こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になり、

ありがとうございます。

今日は、ブログを書いている途中で

急に用事が入ったため、

すいませんが、

応援だけで!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月09日 12:55
スージーさん、こんにちは〜☆
はじめてコメントさせて頂きます、カイトと申します。宜しくお願い致します。

スージーさんの記事、参考になりますねー。さすがです。
私もできることを継続してやりながら、情報起業で稼ぐ男目指してガンバリマス!

また遊びに来させて頂きま〜す。

応援ポチっとな☆
Posted by ネットで月60万稼ぐ方法を伝授!!電撃アフィリエイトと神速SEO対策!!★カイト at 2006年07月09日 13:39
こんにちは。

私のブログも最近ブログ名+Topに戻る、に変更しました。

細かいところでもちょっと変えると良くなる事ってまだまだありそうですね。

勉強させていただきます。

応援。
また、お邪魔します。
Posted by 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス・cwind at 2006年07月09日 14:30
訪問、コメントありがとうございます!

私のブログも、まだまだ改善が必要です。

勉強させていただきます!!

では、応援ぽち!!!
Posted by ひなたぼっこ at 2006年07月09日 14:57
始めまして。

これ意外と基本的SEOで、簡単に出来るのですがやってない人多いですよね。


応援していきますー
Posted by 初心者アフィリエイトブログ管理人h-58 at 2006年07月09日 17:52
こんにちわ!アンチョビです。

細かいところまで考えないといけないですね。

あと、新しく立ち上げたブログ相互リンクしていただけないでしょうか。

タイトル 超解説!初心者でもまるわかり!アフィリエイトパーフェクトガイド
URL http://antyobi.livedoor.biz/

ちょっとタイトル変えました。

よろしくお願いします。
Posted by 超解説!初心者でもまるわかり!アフィリエイトパーフェクトガイド★アンチョビ at 2006年07月09日 18:00
スージーさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

今日の記事も、いただき です。

さっそくブログを修正しました。

「毎度おおきに!」です。

では応援していきますね。ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月09日 18:05
こんばんは! どうもヤフーにペナルティーをくらってます(泣)

前はヤフーに強かったんですが(泣)

原因がわかりません(泣)
翌日には新記事もインデックスしてもらってるんですが(泣)

応援です(号泣)


(爆)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月09日 19:07
こんにちは、なおです"^_^"

そうですよね。

やっぱり何をいっても、見やすいサイトがいいですよね。

とか、言いながら、なおは出来てるのか疑問です(汗)

アドバイスお願いしま〜す"^_^"

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月09日 19:22
こんばんは!Nitaです。

この事はすぐに実践しました。
早いうちに情報が手に入った運がいいパターンですね。
ただ、先日タイトルを変えたにもかかわらず、
変更前の名称で「XXXに戻る」と3日放置。
大恥をかいたのは言うまでもありませんw

では、応援ポチ♪
Posted by 自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 Nita at 2006年07月09日 19:27
早速のコメントありがとうございました。


相互リンクを募集しているとの事なので、
m(._.)m オネガイできませんか?

当方はリンク済みです。
よろしくお願いします。
Posted by 初心者アフィリエイトブログ管理人h-58 at 2006年07月09日 19:36
 スージーさん こんばんはぁ♪

サーフィン三昧のとし♪@湘南です。

トップに戻るは・・・最近やってなかったです。

ん〜たぶん、ブログのイメチェンしたときの

テンプレートから洩れたんじゃないかなぁ・・・

さっそく振り返りしてみます。

貴重なアドバイスに感謝っ!の応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月09日 19:46
こんばんわ!アンチョビです。

リンク有難うございます。

インパクト勝負です(笑

また、あとできますね♪
Posted by 超解説!初心者でもまるわかり!アフィリエイトパーフェクトガイド★アンチョビ at 2006年07月09日 20:39
スージーさん、こんばんは。

TOPに戻るは最近、記事の中にいれるように

しました。やっぱりあった方が、ご訪問者に

はきっといいのではないかと思って、最近から、

やりはじめています。

スージーさんのブログに訪問すると、本当に

色々と、参考になります。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月09日 21:13
コメント34件って、(>_<)
こちらこそ、うらやましいですよ(笑)

しかし、2日続けての牛は、さすがに飽きました(?_?)
贅沢ですみましぇん(^_-)

じゃあ応援ぽっちんΣ(゜ー^*)
Posted by KARI and SUMA at 2006年07月09日 21:18
こんばんは!シローです。
やってないです・・・。
こういうところで差が(汗)

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年07月09日 21:22
スージーさん、こんばんわ☆
さらです。

あぅ…、本当に記事被ってますね(笑
スージーさんの方が詳しいので、後に参考にさせて貰いますね(*′艸`*)
(トラバ付きで:笑)

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月09日 22:04
こんばんは、江崎です。

ははぁ、なるほど!
TOPに戻るがすでにリンクされてるからと
安心していましたが、タイトルをつけての効果ってのは
想像すらしてませんでした。

ありがとうございます!

応援ポチ!!
Posted by アフィリエイトでがっぽり稼ぐ!会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月09日 23:08
スージーさんどうもです!エンドレス@マリモです☆

トップページに戻るはやらせていただいてます!

わかりやすい記事でした、今度マリモの記事
でもこの話題でいこうと思いました^^

応援ポッチリ!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月09日 23:33
スージーさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月09日 23:42
【ケイン】です!
忘れないうちに、先に応援ポチ!

トップに戻るの表記なんて全く気にしてませんでした。

たくさん知らないことがあって、どれから手をつけたらいいか・・・。

少ずつ改良していかないといけませんね。
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月09日 23:56
スージーさん^^
はい、はい!(と手を上げる)
「▲笑顔は成功の始まり」にしています。
戻るを入れるほうがもっと解りやすくていいかもですね〜
私は同一窓に設定しています。
Posted by 真琴 at 2006年07月10日 00:03
ちょっと質問していいですか?

スージさんっていったい何者ですか?

壱千万枚売ったそうじゃないですか!


ぶりぐる

ぽちぽち
Posted by ロリポップ-ロリポップアフィリエイトで日給7万円のぶりぐるです。 at 2006年07月10日 01:20
スージーさん、こんばんは!

チポリーノです。

私、ちょうど、この「トップページに戻る」をどうしようかと思っていたところなので、スージーさんのアドバイスは、正に、グッド・タイミングでした。ありがとうございました。

早速、実行します。

応援ポチ!

Posted by 「情報起業で人生に勝利する!」@チポリーノ at 2006年07月10日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>