2006年07月10日

『フッター』をうまく使ってますか?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











フッターをうまく使ってますか?









【戦略・その59】 『フッター』をうまく使ってますか?








こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









昨日に引き続き、トップへの誘導についてです。


昨日は、トップへの誘導は、


「トップへ戻る」


ではなく


「ブログタイトルのトップへ戻る」


のほうが、良いのではという話をしました。


昨日の記事

↓ ↓ ↓

【戦略・その58】『トップに戻る表記』どうしてますか?(2006/07/09)
 /情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ






実は、この記事で、ちょっとした意見がコメントで寄せられました。


それは、


「ここでのリンクは、別窓にしなくてもいいのではないか」


という意見です。





実は、ボクもこれは、最後まで考えたんですよね。


よくリンクは別窓がいいと言われますが、それって全てじゃないだろうなと思っていたのもあります。


今回の場合ですと、


リンクを置く場所が記事の最後です。


しかも誘導する場所がトップページですから、そこからはどこへでもいけるわけですよね。


だったら、別窓にする意味もなく、そうすると逆にいろんなページばかりが
新しく開いてしまって見苦しくなるかもしれないという心配があったからです。


そんなことを思っていたら、ズバリそこをつかれました。


『情報起業で家族を養うぞ!!』のエロかわいいおいちゃんがコメントくれました。


おいちゃん、どうもありがとうございました!


ただのエロではなかったですね。


おいちゃんのブログ

『情報起業で家族を養うぞ!』





ということで、ここは、


<a href="http://ブログURL" target="_blank">ブログタイトルのトップに戻る</a>


ではなく、


<a href="http://ブログURL">ブログタイトルのトップに戻る</a>


でいいかなというのが、ボクの考えた結果です。


ご参考までに。





で、昨日の話が長くなっちゃいましたが、今日の本題です。


「トップへ戻る」を表記する場所についてです。


まぁ、簡単に言っちゃえば、記事終わりだけでいいの?


ということですね。





なぜかというと、


ご自分のブログで確かめてみてもらえば分かりますが、


記事終わりだと、コメント欄は開いてないですよね。


もし、コメントを書かないまでも、コメントを読みにきた人がいたらどうですか?


コメントを上から下まで、ず〜っと詠んでみて、コメントを記入する欄が出てきました。


ここで気づきませんか?


記事だけを最後まで読んだ場合には、記事終わりにトップへも誘導があったのでOKでした。


でも、コメントまで読んだ人がいた場合、


コメント欄の下に「トップへの誘導」はありますか?


ないですよね。


ということなんです。





ハイッ、ここで、もう一つ「トップへのリンク」を貼れる場所が見つかりましたね。


そうです。


「フッター」にも「トップへ戻る」表記をつけちゃいましょうよ。


そうすれば、昨日と同じで、ユーザビリティー的にもSEO対策的にも得すると思いますよ。


フッターなんかは、コピーライト表記をして、ついでにトップへ誘導しちゃうこともできますからね。


もちろんここも同じ窓でかまわないと思います。


けっこう細かいですけど、やっておいて損はないですよ、きっと。





ここで。フッターが出てきたんで、明日はフッターのうまい使い方も話してみましょうかね。





もちろんSEO絡みでですよ











最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(51) | TrackBack(0) | SEO対策関連
この記事へのコメント
スージーさん、こんばんは〜。

別窓にするかどうかって、
悩むときがあります。

確かに昨日の記事の場合は、別窓でなくても
いいですね。おいちゃんさんもいいこというじゃないですかー。

で、フッターはどうしたらいいんですか、
っておんぶに抱っこ状態ですが。

スージーさんがまた戻ってきたので、
困ってますよ。ポチ。
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年07月10日 00:22
初めまして、ボラーチョと申します。

けんさんの所から、飛んできました。
なるほど、スゴイブログですね!

コメントの最後のフッターの使い方気づきませんでした、そういう使い方もありますよね。

勉強になりました!

応援クリック!
Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年07月10日 00:27
こんばんは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございました。

私も、TOPは同一窓でいいように思います。
自分のもそうなっていたような・・・

うっ ̄x ̄
ちょっと心配になったので見に行っていきます。


応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年07月10日 00:31
スージーさん、こんばんは ( ゚▽゚)/
みく@ちゃっかり節約ママです。
いつも訪問とコメントありがとうございます <(_ _*)>

昨日に続きフッターにも設置しようと思います。
参考になりました。

もし、よろしければ、相互リンク貼っていただけないでしょうか?

タイトル:パートより楽ち〜ん!!副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪
URL:http://rakufukugyou.livedoor.biz/

よろしくお願いします m(._.)m
応援クリックしていきます♪
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年07月10日 00:40
スージーさん、どうも!
林です。

フッターの使い方は色々ありますよね。
スージーさんのようにインデックスや
ブログタイトルを表示させるのも
SEOに効果的ですよね。

あっ、これ明日のネタかな?
インデックスって・・・

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月10日 00:50
こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。

フッターは私も気になっていました。
有難うございます。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年07月10日 00:51
スージさんこんばんわ

ぶりぐるです。

おいちゃんさんにわたしも、

いちど、怒られたことがありました。

相互リンク頼むときは

名前とアドレスをのせないと駄目だよって

ほんと、おいちゃんさんには

感謝です。

ポチ
Posted by ロリポップ-ロリポップアフィリエイトで日給7万円のぶりぐるです。 at 2006年07月10日 00:52
こんばんは〜バンビーナです!

まだまだ便利ツールはあります。
随時記事にしていきます。

フッターですか〜
明日の記事、楽しみにしてますね^^

応援ポチっとな!
Posted by バンビーナ〜日々これ精進 at 2006年07月10日 01:44
スージーさん、こんばんはm(__)m

さっすがエロかわいいおいちゃんですね^^

実は私もそうやっていたんですが、コメント入れてから忘れていたのに気が付きました^^;

フッターは気が付きませんでした^^;

これはちょっと探してチェックしてみます。
探すのに時間掛かりそうですが^^;

知識の無さに自分で呆れます。

明日もフッターですね。

予習しておこうっと!


それでは、応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年07月10日 02:18
いつも応援ありがとうございます。

フッター・・・
全く、ノーマークですねぇ〜
というか、
どこ見てもノーマークな私です(笑)

ところで、
わずか3日で「現金収入」が
発生してしまいました。

その浜本さんの商材が
売れすぎて
今日一時販売中止になります。

凄すぎです・・・

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月10日 03:25
スージーさん、真夜中に失礼します。
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

昨日の記事は早速実行させてもらいました。

あ、もちろん同窓で。

今日はフッターですね。

参考にさせていただきます。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月10日 04:13
おはようございます。テツです。

フッターですね!そこまで考えていませんでした。参考にさせていただきます。

あと別窓つながりですが、スージーさんのブログの応援のバナーを、別窓で開けるようにしていただける嬉しいのですが・・・。その方が楽ですので。できればお願いしま〜す!

応援連打!!
Posted by 遅咲きアフィリエイターが語る!収入UPへの階段!のテツ at 2006年07月10日 04:53
こんにちは!!

るぅちゃんです♪

フッターですか!

使えるとこはトコトン利用

ですね!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年07月10日 06:14
(^o^)お (^O^)は (^o^)ノ"よぉ〜♪
kazasukiです!

昨日は訪問できなくてごめんなさいm(_ _)m
朝から野球行ってました。
終わってからは、反省会・・・
帰ってきたのは夜の11時でした。
疲れた、疲れた。。

今日は5時に起きて友達回りしてまーす。

応援ポチヾ(^O^)
Posted by kazasuki at 2006年07月10日 06:32
おはようございます、ザルガバースです★


サイト内リンクの場合は、別窓にしていないですね、僕は。

外部へのリンクは基本的には別窓ですけどね!


応援クリック
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年07月10日 07:15
スージーさん、おはようございます☆

ボケた話以外で紹介されたのは、初めてです〜
ポリポリ。ありがとうございます!

フッターにどう付ければいいかが・・・
わかりません〜

やっぱりエロ!? だったのかぁ^^;

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年07月10日 08:45
スージーさん、おはようございます!!
久々のyouちゃんパパです。

トップページと7/10分まとめてアップしました。
 ご訪問お待ちしています。
Posted by youちゃんパパ at 2006年07月10日 08:47
スージーさん
こんにちは、白川です!

昨日はコメントできませんでした。
すみません。
ランキングの応援だけはしましたので、ご容赦ください。

フッターは意識した事もありますが、使い方がわかりません!

明日の記事を早く読みたいです!

また遊びに来ますね!
応援ぽち!
Posted by 元イケメンボクサー!白川 at 2006年07月10日 09:06
おはようございます♪
いつもほんとに感心してます。
次から次へと、SEO対策の話題満載。
そのうち、本でも出して下さいよ〜(笑)

応援ぽちっ!
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年07月10日 09:07
おはようございます!HANAです。

>コメント欄の下に「トップへの誘導」

あったらいいなと思ってたけど、やり方がわかりません^^;

次の記事を楽しみにしています。

応援ぽち!
Posted by 初心者だって大丈夫!ネットでビシバシ稼いじゃおう!★HANA at 2006年07月10日 09:15
スージーさんこんにちは

ささです

targetタグで別枠が開くのですね

実をいうと今知りました

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月10日 09:46
おはようございます。
はしもとさんのストーカーのケイです。
(嘘ですよ ストーカーしてないですよ偶然が重なってるだけです。)

本題に 
フッターですか。色々考えてますね。
私は基本的に読みきりにしてます。

ブログカスタマイズしたほうがいいよね???




応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月10日 10:24
こんちは〜かるびです。
中々来れずにすみませんでしたm(__)m

これは、全然気にしてませんでした(笑)
ライブドアの場合自動に付いているので(^^ゞ

でも、他のブログでも確認してみますね。

応援して帰ります♪
Posted by 【愛猫Karubi は ザクザク稼ぐ招き猫!】@かるび at 2006年07月10日 11:48
こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

おいさんとは、いつもサッカーの話でおわってし

まっていましたが、それも今日で終わりました。

多分、明日からはまじめな話に戻るのでは?

フッターについては、ありがとうございます。

今日は、昨日放映された

NHKスペシャル

テクノクライシス、

「あなたの預金は狙われている」について

記しております。

よろしく!

また、寄らせて頂きます!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月10日 11:57
スージーさん、こんちは!

確かにサイトの一番下にリンクをつけていませんでしたね。これはyahooSEO対策の面でもにも有効だと聞いたこともあります。

でも、フッターにおいてあるアドセンスと競合しちゃわないかな・・・(´Д`)
Posted by ニートから年収8421万!☆松陰 at 2006年07月10日 13:37
こんにちわ!アンチョビです。

確かに一番下についてると便利ですよね。

また遊びに来ます♪

応援ポチッ
Posted by 超解説!初心者でもまるわかり!アフィリエイトパーフェクトガイド★アンチョビ at 2006年07月10日 13:58
こんにちは!takumiです。

なるほど!と毎日関心しっぱなしです!
フッターにもあれば便利ですね!
関心してるんですが、作業が全然ついていってません(泣)
頑張ります!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月10日 14:05
スージーさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

いつもながら、グーです。

実は、昨日の「トップに戻る」については、私も別窓にする必要はないと考えて、そこだけ修正して利用させてもらいました。

フッターも、利用方法があるんですね。

いろいろと気づきの多いサイトです。

では応援していきます。ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月10日 14:09
 スージーさんご無沙汰してます、yukkieです^^

 暫く来れなくて「しまった」と思いました。
バックナンバーをまとめて消化したので、いささか食傷気味です^^;

はっはあ…私は力技の人間なので、とにかくリンクは別ウィンドウというのに固執してしまっていたんですけど、考えなきゃいけないというのが解りました。
フッターの使い方か…う〜、こりゃ明日が見逃せないっo(^ー^)o


ノ凸ぽちぽち
Posted by 0スタートから月収7ケタ!後発組だって稼ぐ!! at 2006年07月10日 14:37
こんにちは、スージーさん!

よしちゃんです(≧∇≦)

フッターもそういう使い方がありましたか!

なるほど〜僕はフッターには何もしてませんでした( ̄□ ̄;)

少しフッターにも工夫が必要だなぁ☆

応援ポチ!
Posted by 激烈!!ネットで稼ぐ&役立つ情報館! at 2006年07月10日 15:02
スージーさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

フッターですか・・・
何も考えてませんでした(^^;)
そういうところが甘いんです、私!
改善するところ、いっぱいです。
応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月10日 15:21
こんにちは〜♪

 ヽ(бДб;)ノ!!あ・・・・
別窓になってるかも・・

フッターはいろんな意味で大切な場所おんぷ

次回も楽しみです〜♪

おや??インデックスができている〜♪

私も個別記事の下のインデックスは
考え中〜♪です

応援!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年07月10日 15:28
初めまして、スージーさん。
木の実です。

エロかわいいおいちゃんのブログから来ました。
おいちゃんは結構するどい所を突いてきますよね!

ところで、スージーさんのブログは情報量が多くて
とっても分かりやすい説明で感心してます♪

私はブログを始めたばかりで、
試行錯誤の毎日を送っています。

これからも色々勉強させてくださいネ♪

応援♪♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年07月10日 15:42
同一サイト内では別ウィンドウは開かないというのが、WEBデザインの基本ですね〜
応援ぽちっ♪(〃^艸^〃)
Posted by 携帯アフィリエイトで年収1000万♪@舞 at 2006年07月10日 15:46
こんにちは、クロスケです。

なるほどフッターですか・・・
SEO対策にもよさそうですね♪
私も少し工夫してみます。

毎回、参考になります!

応援ぽち。
Posted by 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ at 2006年07月10日 16:34
こんにちは、なおです"^_^"

コメントの最後に置くのはいいですね、

早速設置してみます。

できるかな?

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月10日 17:49
僕もそれは別窓じゃない方がいいと思いますよ(^_-)

エロ親父ちょっと見に行ってみますね(笑)

じゃあ応援ぽっちんΣ(゜ー^*)
Posted by KARI and SUMA at 2006年07月10日 18:05
スージーさん、こんにちは。

人妻ひなたぼっこです。

また、きましたよ!

まぁ、なんてためになる話を教えてくれるんでしょう!!

私も、「フッター」の工夫気をつけます!

ではでは、また来ます。

応援ぽち!
Posted by ひなたぼっこ at 2006年07月10日 18:47
スージーさん、こんばんわ☆
さらです。

あっ、どこにINDEXがあるのかと思ってたら…
一番下にあったんですかΣ('∀`;)

確かにトップへ戻るは、コメントの後にもあった方がいいですよね。
FC2のテンプレートは元々付いている事が多いので助かってます♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月10日 20:53
こんばんは!シローです。
ここら辺いろいろ考えさせられますね。
私は今のところほぼ別窓でやってますが
時と場合によっては良くないケースもありますね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年07月10日 21:12
スージーさん、こんばんわ☆カイトです。

コメントありがとうございました。

今回はフッターからのトップへの誘導ということで、なるほど、なるほどです。

ありがとうございま〜す♪

また参考にさせてもらいにきま〜す。

応援、ポチッとな☆
Posted by ネットで月60万稼ぐ方法を伝授!!電撃アフィリエイトと神速SEO対策!!★カイト at 2006年07月10日 21:14
【ケイン】です!
2つともポチ!しましたよ!

トップに戻るとき、マウスでビュー!が基本だった自分ですが、やはりクリックして戻るほうが楽ですかね?

慣れは怖い・・・。
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月10日 21:17
スージーさん、こんばんは。

確かにそうですね…

別窓でなくても確かに言い訳ですよね。

また、とっても参考になりました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月10日 21:20
こんばんわ。トップへは戻してますが、途中でブログタイトル変えた文の文字の変更がまだなんです。(^^ゞ応援クリック!
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年07月10日 22:00
スージーさん、こんばんはぁ♪ 2度目の登場。

いつでも、飲みに行きますよぉ!!!
(酒、チョットしか飲めませんが^^;)

東京っていっても広いですが・・・
どの辺りですか!?

私は、千葉県側の競艇場がある所です〜
スージーさんは、雰囲気的に山の手かなぁ!?

応援は、さっきしたっけ。また明日☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月10日 22:44
 こんばんはぁ♪

夏おとこ とし♪@湘南です。
いつもコメント&応援ありがとうございます。

 ここまで書いてあると・・・
明日も読みに来なさいって言ってます?(笑)

フッターかぁ・・・どうすればいいんだろ???

考えながら、明日の回答を楽しみにしています。

応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月10日 22:58
こんばんわ^^

僕もトップとフッター両方に貼ってますよ〜

トップはデフォルトを加工してます。

もっと言えば自サイトのタイトルに入って

いるキーワードをSTRONGタグで囲めばより

SEO対策になりますね♪

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年07月10日 22:58
スージーさん、こんばんは。
ロッキーです。

同感です。
トップへのリンクは別窓にすると逆にわずらわしくかんじちゃいますもんね。

ぽちっと
Posted by ロッキー@独身サラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記 at 2006年07月10日 23:28
こんばんは〜かめちきです♪
なるほど〜 確認してみたら
今のテンプレートが上手くなってました^^
参考になりました^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月11日 00:02
スージーさん^^
コメントの下が有効活用できてなくて、
気になってたんです。
でも、やり方が解らなくて…
シンプルにフッターにすればいいんですね。
早速やってみました。
ありがとう☆
Posted by 真琴 at 2006年07月11日 19:41
レディス腕時計
Posted by アンティーク 時計 at 2013年08月03日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>