2006年07月11日

『インデックス』をフッターに置いてみよう!

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











今日のネタなんですが、お小遣いの達人・林さんに見抜かれちゃってたんですよね。


林さんのブログ

↓ ↓ ↓ ↓

『お小遣いの達人!ネットで副収入』










【戦略・その60】 『インデックス』をフッターに置いてみよう!








こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









でも、そのまま行きます!


最近、っていうか、一昨日、前々から作ろうと思っていた「インデックス」を作りました。


作り方はというと、


もちろん、これを参考にしましたよ。


「美しく整然たるINDEX編集方法!」


これは、「イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座」
を運営する“さらさん”のレポートですね。


とても、わかりやすく解説してあったんで、簡単にできました!


さらさん、ありがとう!!





ってことで、インデックスを作ったんですが、
おそらく、すでに作ってらっしゃる方も多いと思います。


で、この「インデックス」というのは、ユーザビリティ的にもSEO的にも、
とても有効なものなんですよね。


訪問者にとっては、当然、インデックスがあれば、どこに行けばどんな記事が読めるか一目瞭然です。


これは、検索エンジンロボットにとっても同じことです。


ロボットに、ブログをくまなく見てもらうには、これ以上ないほど有効な手段なのですね。





以前、ブログ内をキーワードを含んだ、あるいはリンク先の内容がわかるようなテキストで
内部リンクをするのがSEO的に有効だと話したかと思うのですが、
「インデックス」って、全てがこれに当てはまりますよね。


なにより手っ取り早いです。


で、この「インデックス」を置く場所なんですが、これまたいい場所があるんです。





ハイッ、それが「フッター」ですね。





これは、WEBデザインするときは、基本とされてるらしいんですが、
実際に考えてみてもわかりますよね。





ちょっと想像してみてください。


あるページを読み進めてきました。


最後まで読み終えて、別のページに行きたいと思ったときに、
そこに「インデックス」があったらどうですか?


便利ですよね。


で、別のページに飛んで記事を読み終えました。


またそこに「インデックス」があります。





わかりますよね?


これこそ「フッター」に置くメリットなんです。





これは、人間でなくロボットでも同じです。


こうすることによって、ロボットにブログをくまなく読んでもらえる可能性がでてくるわけです。


で、この「インデックス」の項目は各ページのタイトルなわけですよね。


この間、タイトルタグの記事で、記事ページを表示したときのタイトルタグを
「記事タイトル」を頭にもってくるという話をしましたが、ここで生きてきます。


そこに含まれるキーワードで、その記事ページから検索される可能性がより高まるわけですね。





どうです?


やっておいて損はなさそうでしょ?


ぜひ試してみてください。





あっ、それと、トップに置くのは、もちろんOKですよ。


それプラス「フッター」がよりいいのではと思います。


ボクはサイドバーに入れちゃってますが。





で、実際に、「フッター」にどうやって設置するか、ですね。


これはものすごく簡単です。





まず、seesaaの場合ですが、


まず、管理画面を開きます。


そして


「デザイン」 → 「コンテンツ」 → 「Powered by」


を開いて、ここに書き込めばいいだけです。


ただ、場合によっては、若干スタイルシートもいじらないといけないかもしれないです。


ボクの場合はスタイルシートも直してます。


まだ完璧ではないですが。





それと、ライブドアなんですが、ちょっと調べてみました。


けっこう面倒くさいんですよね。


直接、HTMLに書き込まないといけないみたいなんですよね。


まず、「デザインの設定」を開きます。


右下のほうに「カスタマイズ」というのがあるんですが、ここをクリック。


すると、現在使用中のテンプレのスタイルシートがでてきます。


さらに、そこの上の項目をみると、
「トップページ」「個別記事ページ」「カテゴリーアーカイブ」「月別アーカイブ」
という項目があります。


ここでHTMLを編集できます。


まず、「トップページ」のHTMLを開きます。


ず〜っと下までスクロールすると、


<div id="footer">
</div>


というのがでてきます。

この「<div id="footer">〜</div>」の〜の部分に
直接書き込むのです。


それを、上記の全ての項目で書き換えて再構築すればOKなはずです。


ちょっと面倒くさいけど、よかったら試してみてください。


一応、自分でも調べてください。


ライブドアは今使ってないので間違ってるかもしれないですから。





ちなみに、FC2はわからないっす(汗)


おそらく、さらさんに聞けばわかると思います。


すみません、さらさん、振っちゃいました。










ということでした。











最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(67) | TrackBack(0) | SEO対策関連
この記事へのコメント
こんばんは
インデックスが簡単にできればと思っていたので
レポートいただきました
FC2ですが何とか試してみます
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年07月11日 00:21
スージーさん、こんばんは。
インデックスをフッターに置くのも
SEO的に良いんですね。
ありがとうございます。
応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月11日 00:32
こんばんは!さっちです♪

携帯アフィリに作業没頭中です。
コピペですいません、今日は応援だけで
失礼しますね^^;


応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年07月11日 00:49
スージーさん、こんばんは ( ゚▽゚)/
みく@ちゃっかり節約ママです。

応援ありがとうございます<(_ _*)>
また、早速相互リンク貼っていただきありがとうございました。

インデックスをいつか作ろうと思っていたので、レポートいただいていきます。

応援クリックしていきます♪
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年07月11日 00:57
こんばんは、ponです。
コメント、応援を有難うございます。

インデックスをフッターに置くのもいいんですね。
レポート、戴いていきます。

それと、先日のコメント欄のTOPに戻るは
やはり、この場所でいいんでしょうか?
ちなみにseesaaです。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年07月11日 01:38
スージーさん、どうも!
林です。

ネタばらし、お許しください(笑)
だってフッターのINDEXが光ってましたから(笑)

紹介までして頂いて有難うございます。

INDEXは必要ですよね。
ブログの構成にもよるでしょうが、
フッターに置いてあるINDEXは使うことが
多く便利ですね。

私もINDEXを設置したいと思っているんですが
なかなか時間がなくて後回しになってます(汗)

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月11日 01:38
こんばんは!

livedoorバージョンまで解説してくださってありがとうございます♪

これは試してみなくては^^

HTMLやCCSをいじれば記事ごとの設定がいらないのは便利ですね。

応援ぽちっ☆
Posted by シングルママの情報起業♪まーさん at 2006年07月11日 02:25
スージーさん、こんばんはm(__)m

いつもスージーさんの所に来て、私は何をやってたんだ〜!って思っています^^;

コメントの下のインデックスに気付いていませんでした><

これは、でも良いですね^^

今回ばかりは、少し時間掛かりそうですが、やってみます^^

ライブドアブログの説明まで入れて下さって、有難うございました^^

それでは、また伺います^^

応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年07月11日 02:51
スージーさん、こんばんは♪


おぉ!さらさんのレポートですね♪
私もいただきましたよ^^


FC2でさらさんに振ったところで、ちょっと噴出しちゃいました(笑


応援ぽち!!
Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年07月11日 04:44
スージーさんおはようございます!

エンドレス@マリモです☆

マリモもタグの記事書いてみましたm(_ _)m

記事が充実してきたら、INDEX付けてみたいです

↓のインデックスいいですね^^

応援ポッチリ!

Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月11日 05:53
おはようございます!

なるほど・・フッターに置くのですか〜

さらさんレポート活用されたのですね^^

私、ただ作っただけなので・・
見直してみます〜

応援ポチっとな!
Posted by バンビーナ〜日々これ精進 at 2006年07月11日 07:28
おはようございます☆
クロスケです。

インデックスってあると便利ですよね。
しかもSEO対策にもなるなんて一石二鳥ですね。
早速付けてみます♪

これで少しはイメチェン出来そうです(笑)
Posted by 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ at 2006年07月11日 09:27
こんにちわ!アンチョビです。

リンク有難うございました。

インデックス作るまで記事数がまだ無いです・・
まずはサイトの充実を目指します。

おいちゃん残念でした・・

ケーキバイキングというてもありますね(笑

オフ会いいですね。
ビズコムにスージーさんのコミュを立ち上げる
のはどうでしょう?
盛り上がると思うのですが♪

応援ぽちっ
Posted by 超解説!初心者でもまるわかり!アフィリエイトパーフェクトガイド★アンチョビ at 2006年07月11日 09:39
スージーさん、こんにちは☆

Livedoor、使っててもわからないっす(汗)
ちょっと、勉強してみます♪
今日は、いろいろ変化してますね!

アンチョビさん、燃えてますね・・・・
大酒のみなのかなぁ!?
中生一杯ぐらいは飲めますよ、頑張れば♪

メルアド、載ってましたね・・・気付かなかった^^;
今度、メールしますよ♪

よろしくお願いします〜

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月11日 10:17
スージーさん   おはよー!!
訪問ありがとぉ☆

1ヶ月後にバカンスなんですね^^
稼いだ分は使わないとー(笑)
あたしは小旅行デス♪    応援☆
Posted by hiroco at 2006年07月11日 10:38
スージーさんこんにちは

ささです

インデックスあると便利ですね

下がインデックスというのはいいですねえ

僕は右に。

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月11日 10:46
スージーさん、こんにちは。
志茂です。

フッターにインデックスって、説明を読むまでは、
ギャグかと思ってました(爆)。

私もそろそろ、どこかに(?)設定しようと
思っています。

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂 at 2006年07月11日 11:07
こんにちは。

訪問者に親切な作りにすればするほど、自然と
SEO対策もできてしまいますね。

自分のブログはまだまだ不親切なので、いろいろ
工夫していかないとダメです!

応援クリック。
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年07月11日 11:24
スージーさん、

『一回変わったら元には戻らないんですか〜?』

良い突っ込みありがとうございます<(_ _)>
早速、お勉強してみますね!!

僕もさらさんには、お世話になってますよ♪

じゃあ今日会社ポチです☆★
Posted by KARI and SUMA at 2006年07月11日 11:45
スージーさん
こんにちは、白川です!

いつもお世話になってます!

INDEXは、やるやると言いながら、作業が中途半端になってます。

早くなんとか形にします。

フッターにも付けるとブログが開くまで、重くなったりしないですかねぇ。

まだまだ勉強不足なんで、当てずっぽうです。。。

また勉強しに来ますね!

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 白川 at 2006年07月11日 11:53
こんにちは、紅です♪

復活しました(^^)

戦略の結果報告はそのうち、ブログの記事で。。。

更新してなかった数日間も、スージーさんの
ブログは見てました♪

私もインデックス作りますね!

応援♪


Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年07月11日 12:16
こんにちわ!

フッター上手に使えるとSEO的にもプラスですよね(*^-^)

最近ブログのほうはなにもしてあげてないですけどね(^^;

ぽちっと

追伸

フリーフォントは使わないんですよ。。。

全部買ってます。

それか、自分で作ります。

フォント制作の際参考にするサイト

http://www.aboutfont.com/index.html

ここなんかたくさん置いてありますけどね。
Posted by ポキ部長暴走中@はるる♪ at 2006年07月11日 12:23
こんにちは!takumiです。

なるほど!フッターですか!
全然思いつきませんでした!(汗)
作るなら記事数、少ないうちに作ったほういいですね!
やることいっぱいです!(笑)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月11日 12:30
こんにちは、dannaです。
フッター良さそうですね。
ちょっと検討してみます(^^;)
良いヒントを頂きましたm(_ _)m
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年07月11日 12:39
スージーさんはじめまして、ぼんです!
はまさんのブログからお邪魔しました。
アフィリを始めて物を売るという行為の難しさを実感しています。
センスが必要ですよね!また勉強させてもらいます!
では!
Posted by アフィリエイターになりたい!ぼん at 2006年07月11日 12:42
スージーさんおひさしぶりです。
マエカズです。

今のロリポブログのテンプレだと、
2つ置くとバグのせいか表示されないんです〜。

また時間を見てチャレンジしてみます!

応援♪
Posted by 情報起業家になる元公務員ママ@マエカズ at 2006年07月11日 13:25
こんにちは。ICHIです。

いつもどうもです。

インデックスをフッターに。

勉強になりました。

ありがとうございます。

今日は、「キーロガー」について

記させていただきました。

また寄らせて頂きますね!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月11日 13:34
こんにちは、なおです"^_^"

フッターに置くのはいいですね♪

って、置きたいですーーーー

FC2はどうやるのーーーー?

スージーさんFC2使ってみて研究お願いしますね^_^;

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月11日 13:40
 スージーさんこんにちは、yukkieです^^

オカメさんのレポ落とせないとの事でしたが、今やってみたら出来ましたので、リトライしてみて下さいませ。


 むー、livedoorはCSSいじくんなきゃダメっすか…(ー_ー;)
こりゃ手こずりそう…レポもらって帰ります♪

ノ凸ぽち
Posted by 0スタートでも月収7ケタ!後発組だって稼ぐ!! at 2006年07月11日 13:56
こんにちは、スージーさん。
木の実です。

訪問&コメント&応援ありがとうございます。

私も記事が増えたらインデックス作ってみますネ♪

でも私もFC2なのでよくわかりませ〜ん(泣)

応援♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年07月11日 14:10
スージーさん、こんにちは。

私もさらさんのレポート、
プリントアウトして、取り掛かるばっかり。
でも時間がとれなくて、まだはじめてません。

フッターに置くとは、いい案ですね。

プロフィールが右へ移動しましたね。
応援ぽち。
Posted by 美人講師のやさしい講座 はしもと at 2006年07月11日 14:11
こんにちは、Hayatoです。
ようやく復活しました♪

さらさんの目次はすごくきれいで見やすいですよね〜!

前にレポート見ながらやってみるかぁ〜と、おもったんですけどなんか途中で断念した記憶が。。。

なぜだろう?

応援/
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年07月11日 14:14
こんにちは〜かめちきです♪
これは参考になりますね。
早速レポートも頂いてっと
FC2ですが頑張ってやってみますね。
それと名前の件は気にしないでください^^
よく間違われるんですよ(笑)
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月11日 14:36
こんにちは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございます。

INDEX大切ですよねぇ。。。
サイドバーの目次から手直ししていこう・・・

そして、TOP画面にも!!(笑)


応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年07月11日 14:50
スージーさん
たびたびすみません、白川です!

相互リンクのタイトル名を変更していただきたくて、再度やってきました。

情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクトです。
ちょっと長いんですが、よろしくお願いします。

埼玉の近くと千葉の近くで会うのなら、その中間に私がおりますので、よろしくお願いします^^
Posted by 情報起業トレーニングジム 白川 at 2006年07月11日 15:17
こんちぃ〜

やっぱフッターにもやるか〜♪

時間が・・・・(汗)

応援だみょん!!

Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年07月11日 15:33
スージーさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

また、スゴイアイデアですね。

でも、オリジンは林さんなんですか?

いずれにしても、このアイデアもいただいていこうと思います。

ではまた、応援ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月11日 15:46
スージーさん

こんにちは!Lapisです。

INDEX・・
FC2の場合も教えてくださいっ!!(笑)

さらさんに聞いてみましょうか・・・

ちなみに麻雀はできなくても全然平気です^^
Lapisも今はできるかどうか・・・
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年07月11日 15:52
こんにちは、よしちゃんです(* ̄m ̄)

さらさんの無料レポートいいですよね!

僕もさらさんのレポート参考にして作りました♪

INDEXにも色々な使い方がありますね〜

ちょっとやってみますね!

応援ポチ!
Posted by 激烈!!ネットで稼ぐ&役立つ情報館! at 2006年07月11日 16:06
こんにちは! 燕青です。

んん? この無料レポート、
どこかにダウンロードしてたような?

そろそろINDEX作らないとな〜
って思ってます。

応援♪
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年07月11日 16:48
こんにちわぁ〜
kazasukiです。

FC2、教えてくださいまし(笑)



困ったことはさら先生ですね^^

応援ぽち〜
Posted by kazasuki at 2006年07月11日 16:55
こんちは〜かるびです。
いつも有難うございますm(__)m

さらさんの無料レポは読みました^^
わかり易いですよね〜!

他の所で実戦するつもりです(笑)

応援して帰ります♪
Posted by 【愛猫Karubi は ザクザク稼ぐ招き猫!】@かるび at 2006年07月11日 17:43
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

すいません、今日はちょっぴり忙しいので
応援のみで帰りますね。ごめんなさい・・・
また来ます♪

応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月11日 18:06
スージーさんこんにちは〜

いつも来てくださってありがとうございます♪♪
なのに来るの遅くなっちゃってごめんなさ〜いヽ(TдT)ノ

インデックス作ってみたいです。
その前にコンテンツを充実させなきゃ!

Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月11日 18:26
こんにちは!
お世話になってますw
今日はやっとウチのADSLの
調子戻ったんですが、
時間とれずに申し訳ないですが、
応援だけさせてもらってます(>_<;
コピペで申し訳ないです!
ぽちっ!!

インデックス、いいですねえ!^^
Posted by at 2006年07月11日 18:34
うえの名無しはぼくです、
ごめんなさい。(汗
あわてすぎですね;
Posted by jblood05☆アフィリエイトど初心者のブログ! at 2006年07月11日 18:37
スージーさん、こんにちは。souです。

インデックス、私も挑戦してみたいです。

頑張って挑戦してみます。

応援!
Posted by sou 起業の基本・・・きほん!! at 2006年07月11日 18:55
スージーさん、こんばんは!

ちょこっとお久で、御免なさい(^^; 2.3個記事
まとめて読ませて頂きました。実地に役立つ記事
いつも感謝です。時間作って追々、やってみます♪

スージーさんの今日も沢山実りますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年07月11日 19:08
こんばんは!  泣)OCNブログ人はどなたかいじり方知ってる方いないのでしょうか???(号泣)


何もできません。



メルマガ登録有難うございまする(泣)

応援です。
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月11日 20:01
こんばんわ
シゲジローです。

きょうも、勉強させてもらいにきましたよ。

以前から、目次をつくろうと思ってたのですが、
インデックスのほがいいような。

早速、試してみます。

応援ポン!
Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年07月11日 20:13
こんにちは!

踊るお父さんです。


先日はご訪問ありがとうございました。

INDEXページ・・=TOPにしていたんですが・・

Gooブログ・・

1万文字を超えると更新できなくなってしまうんです。

これから・・張替え作業が・・汗・・



今後とも宜しくお願い致します。

応援していきます!ポチッ!
Posted by ブログで始める情報起業・踊る情報起業家・TAKE at 2006年07月11日 20:14
こんばんは(^_^.)
ランキング表示がおかしかったので
タグを張り替えました
新スタートです
これからも今までのように
よろしくお願いします
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログtokimama at 2006年07月11日 20:34
スージーさん、こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

インデックスって色んな効果があったんですね。

早速レポート頂きました!

参考にさせていただきます。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月11日 20:46
こんばんは、けんです。
スージーさん着実にランキング上昇してますね。
裏ワザではなく王道で突き進んでいる所は
見習わないたいと思います。
フッターにインデックスというのは初めて
聞きました。
流れからすると自然ですよね。
便利なサイトが上位表示されるという考え方
からすると、当然なのかもしれませんね。
参考になりました。
応援クリック!
Posted by けん@商売繁盛研究所 at 2006年07月11日 20:53
こんばんは
やっぱりこんな時間になってしまいました。
さらさんのレポいただいて帰ります。

これで勉強します。


応援  ポチ
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月11日 20:55
こんばんは、江崎です。

僕はまだインデックス作るほど記事数が
揃ってませんが、後々必要になるので
早速レポート頂いていきます。

ありがとうございます。

応援ぽち!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月11日 21:23
こんばんは!シローです。
知識が多すぎていっぱいいっぱいです(笑)
いずれまとめて実行したいと思います!

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年07月11日 21:48
スージーさん、こんばんは。

フッターにインデックスですか…

記事を読んでいくと、なるほど、と思いました。


スージーさんはやっぱり、本当に凄いです。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月11日 21:52
こんばんは。相変わらず勉強になります。でもそれを活かさなくちゃ!
がんばります。おうえん!
Posted by KON@ブログアフィリエイト入門 at 2006年07月11日 21:59
ライブドアブログはHTMLの部分を変更しないといけないんですよね
私もいつかこの記事を書こうかなと思っていたんですよ

インデックスも記事がある程度たまったのでそろそろ作らないといけないですね

応援ポチ
Posted by ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト at 2006年07月11日 22:12
インデックスはSEOで有利なのですか〜!!

これは見逃せませぬな〜!!

早速やりたいのでございますが,時間がかかりそう(*'へ'*) ンー  心してかからねば!!

応援!!
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年07月11日 23:10
 こんばんはぁ♪

夏おとこ とし♪@湘南です。

ここにインデックスを置くのかぁ・・・気がつかなんだっ!
次のスタイル変更のときに挑戦してみます。

感謝っ!の応援っ!ポチッ!

PS:最近はロングボードばっかです^ ^
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月11日 23:45
こんばんは!(^−^)

インデックスですか。。
かなり勉強になりました!
私はテクニックはありませんのでスージーさんの
ブログでたっぷり勉強させてもらいますね☆

受講料ぽちん〜
Posted by とてちゃん at 2006年07月11日 23:50
こんばんは!(^−^)ノ

インデックス・・
かなり勉強になりました!
スージーさんのブログでテクニックをたっぷり勉強させてもらいますね☆

応援ピコ☆
Posted by とてちゃん at 2006年07月11日 23:53
スージーさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月11日 23:54
時計 marc jacobs
Posted by 時計 販売 at 2013年08月03日 23:24
チャンルー メンズ
Posted by chan luu チャンルー at 2013年08月04日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>