2006年07月12日

『こちらをクリック』がダメな理由は?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











ちょっと難しい話かな?今日は。








【戦略・その61】 『こちらをクリック』がダメな理由は?








こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。









よく、リンクするときの表示を「こちらをクリック」というのはやめた方がいい
という風に記事になってたりしますよね。


アレ、なんでだか知ってますか?


SEOの基本的なことなのですけども、

検索エンジンに評価を得られるのは被リンク、つまりリンクを受けてる方なのだということを、
まず、理解しなけれないけないのです。


リンクされるということは、それだけ相手サイトから評価を受けていると判断されるからです。


だから、相互リンクを多くしたり、ページランクの高いサイトからリンクされると評価が高くなるんですね。


で、さらにいうと、リンクのテキスト(言葉)が、リンク先の内容を表しているという風に
検索エンジンは判断します。


例えば、


AというサイトがBというサイトに「アフィリエイト」という言葉でリンクしたとしたら、
Bというサイトは「アフィリエイト」について書かれたサイトだと判断され、
「アフィリエイト」というキーワードで検索されたときにひっかる可能性がでてきます。


これは、同じサイト内のリンクでも同じです。


AというページからBというページにリンクを貼ったときに、
「アフィリエイト」という言葉でリンクしていれば、
Bというページは、「アフィリエイト」というキーワードで検索されるかもしれないのです。

もし、Bというページが検索されれば、Aというページに検索者が飛んでくるかもしれない。


いろんな可能性が広がるわけです。





でも、もし、「こちら」という言葉でリンクしてたとしたらどうでしょうか。


AというサイトがBというサイトに「こちら」という言葉でリンクしたとしたら、
Bというサイトは「こちら」について書かれたサイトだと判断され、
「こちら」というキーワードで検索されたときにひっかる可能性がでてきます。


これ、なんかメリットあります?


サイト内リンクでも同じですよね。


実際に、「こちら」というキーワードで検索すると、
ものすごい数のサイトが検索されるのですが、サイトには
キーワードであるはずの「こちら」という言葉が出てくることは少ないのですね。


そりゃそうですよ、「こちら」なんていう内容のサイトやページではないんですからね。


でも、「こちら」でリンクされてしまったおかげで、そのサイトやページは
「こちら」というキーワードを含んだ内容のページだと判断され、
「こちら」で検索されてしまったわけです。





これで、なんで「こちら」でリンクをするのがよくないかわかりましたよね。


すごくもったいないことですよね。


だからこそ、リンクするサイト、ページの内容を表したキーワードを含んだ言葉で
リンクしないといけないわけです。





これ、ものすごく重要ですよ。


先日記事にした「トップページ」へのリンクも結局同じことですから。

そのときの記事

↓ ↓ ↓ ↓

【戦略・その58】 『トップに戻る』表記はどうしてますか?(2006/07/09)
 /情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ




もし「トップに戻る」でリンクしていれば、その際とのトップページは、
「トップ」という内容のページだと判断され、
「トップ」という言葉で検索される可能性がでてきちゃうわけですから。


でも、「タイトル名」でリンクしていれば、トップページは、
一番キーワードが含んでるはずのタイトル名がそのページの内容と判断し、想定キーワードで検索される可能性がでてくるわけです。





これで、わかってもらえましたよね。


ちょっとややこしいけど、理解しておいて損はないですよ。











ということでした。











最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(70) | TrackBack(1) | SEO対策関連
この記事へのコメント
スージーさんこんにちは

ささです

僕もSEO抜きにして時々

こちらを使っています

やはりこちらに変わる言葉が

つまりブログタイトルで攻める方法が大切ですね
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月12日 00:06
なるほど。
勉強になりました。
今日は1番のりだ。

毎日0:00頃更新って分かりやすくていいですね。
この時間帯にはリピーターが来てくれるかもしれないですもんね。

あと、ランキングタイトルの件、情報ありがとうです。
ぽちっと。
Posted by ロッキー@独身サラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記 at 2006年07月12日 00:07
スージーさん、こんばんは ( ゚▽゚)/
みく@ちゃっかり節約ママです。

「こちら」を使わない方がSEO的にいいと知っていたのですが、理由が良くわかっていませんでした。
勉強になりました。

あと、コメントありがとうございました。
一部記事に使わせていただきました。
不都合がありましたら、削除いたしますので、ご連絡いただければと思います。
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年07月12日 01:07
こんばんは!さっちです♪

こちら・・・ってキーワードは検索されやすい
ってどこかで言ってたような・・・

でもそれじゃ意味不明な検索になりかねませんね;;


なるべく元のページタイトル等で対処するように
していますよ。



応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年07月12日 01:22
スージーさん、どうも!
林です。

スージーさんのブログを見ているだけで
誰もがSEO対策されたブログが作れるように
なりますね。

改めて思います、凄いブログだ!

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月12日 02:26
毎日、勉強になります。

ということは、もしかして
このコメントも「お名前」の欄に
HNよりも自分のブログサイト名を
のせてコメントした方がSEO的には
いいんですかねぇ・・
だから皆さんコメントの名前欄に・・?

なんか一人で納得(^^;)
また来ますね。応援ポチ!
Posted by 比奈子 at 2006年07月12日 02:36
スージーさん、こんばんは^^

まさにその通りですね♪

同じリンクでも、検索ロボットは全く違うものと認識しますからね(汗

私も気をつけています^^;

応援ぽち!!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年07月12日 03:08
こんばんは、ponです。
コメント、応援を有難うございます。

SEO対策はほんと、奥が深いですね。
リンクの仕方、気をつけた方が良いですね。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年07月12日 03:39
はじめまして。
凄い情報量です!私は2ヶ月前から情報起業をしたばかりで、売上が全く上がりませんが、このページを熟読して勉強させて頂きます。このようなブログがあって、感謝です。全然売れていないですが、相互リンクをお願い致します。では、毎日通わせて頂きます。・・・コンサルティングはされないんでしょうか?
Posted by 店長 at 2006年07月12日 04:02
スージーさん、こんばんはm(__)m

こちらクリックはそう言う意味が有ったんですね。
私は、騙しテクニックになるからとばかり思ってました^^;

またまた、今日も浅はかさがバレバレですね^^;

あ、そう言えば、昨日の記事のINDEXですが、ライブドアブログのフッターでは、トップページでは無くて、個別記事の方に入れないと駄目でした^^;

何度か検証してみたので間違い有りません^^;

一応情報までと言う事で^^


応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年07月12日 04:53
スージーさん

始めまして!
ついついこちらを使ってるかも?
勉強になりました!

リンク貼りましたので、宜しくお願い致します。

ブログ名:新米ブロガーでも稼げる!究極ブログアフィリエイトテクニック

URL:http://blogesper.livedoor.biz/

また、お邪魔します。
Posted by 喜三郎 at 2006年07月12日 06:02
おはようございます♪

私も、つい数ヶ月前までは、「こちら」などに、
リンクはったり、目立たせるためだけに青い字を使ったり、とかなり恐ろしいことをしてました(;^_^A あせあせ

応援(*^。^*)ぽっち!!
Posted by 紫 ネットビジネス探究記★アフィリエイトで安心・高額 at 2006年07月12日 06:39
おはようございます!

なるほど・・そうだったのですか。
ページに載せる言葉は奥が深いですね^^;

応援ポチっとな!
Posted by バンビーナ〜日々これ精進 at 2006年07月12日 06:49
おはようございます、スージーさん。
そうですね。ロボットくんは言葉で
しか判断しませんからそういったことは
大事ですね。
応援ぽち!
Posted by 「ネットで稼ぐただいま実践中!」のshiryuです。 at 2006年07月12日 07:40
スージーさん、おはよう御座います☆
さらです。
昨日は入れ違いになってしまったみたいですね(汗

昨日の記事でのご紹介、有難う御座いました。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、超嬉しいです><

僕もフッターにINDEX入れてみますね♪
一度作ったINDEXのソースをコピペして終わりですから簡単ですね〜(*′艸`*)

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月12日 07:43
スージーさん
おはようございます。

「こちら」の表現はやめたほうがいいのは
納得です。

オカメさん 
愛の告白終わりました???



応援   ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月12日 08:02
おはようございます^^

コメント有難うございました。

なるほど!!

私もずいぶんもったいない事してました^^;

勉強になりました^^

応援クリック!
Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年07月12日 08:22
はじめまして、ミカツ♂です。

勉強なりました。もっと意識して記事を書かないといけないですね。


応援ポチ!っとさせて頂きます。
Posted by 自らの経験から語る初心者のための情報起業戦略 at 2006年07月12日 09:04
スージーさん、おはようございます☆

最初の頃は、『ここ』とか『こちら』を使ってましたが、
最近はしっかりとリンク先を書いてます。

毎日、濃い内容ですね。すごい♪
いったい、いつ書いてるんですか!?
スージーさんの、秘密に迫りたい・・・・

Skypeの認証申請出しときましたぁ!
よろしくお願いします〜

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月12日 09:33
スージーさん、こんにちは。
志茂です。

私も”こちら”リンクをよく使っていました。
考えさせられる記事でした。

また、また勉強させてもらいました。
いつも、有難うございま〜す!

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂 at 2006年07月12日 10:23
こんにちは。

この被リンクのルールは重要ですよね。

Yahooなんてアダルトサイトから大量のリンク
もらってるので『18歳未満』のキーワードで
1位表示ですし(^_^;

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年07月12日 10:35
スージーさん、こんにちは♪紅です。

またまた勉強になりました!

文章を書く時は常にキーワードを意識しておかないといけませんね☆

応援♪
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年07月12日 10:49
スージーさん
こんにちは、白川です!

なるほど、奥が深いですね。

私は今日の記事で、以前に投稿した記事にリンクを貼ろうとして、「こちらの記事」とやってしまいました。

良くないパターンですね。

また勉強しに来ます。
応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 白川 at 2006年07月12日 10:49
こんにちは、なおです"^_^"

そうだよ〜その通りですよね〜

なおも変更しなきゃ!

トラバいただいきますね。

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月12日 11:15
こんにちは、クロスケです。

【こちら】など使ってました(笑
リンクはきちんと貼らないといけないんですね。
よく解りました♪

これは気がつかない間に損してますね。

またまた勉強になりました。

応援ぽち!

Posted by 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ at 2006年07月12日 11:24
スージーさん  こんにちはー!!
訪問ありがとう。

はーい。
東京LIVE楽しんできまーす♪
暑いからバテないようにねー。  応援☆
Posted by hiroco at 2006年07月12日 12:04
スージーさんこんにちは!rikoです^^
なるほどです〜〜ウン“((。。*)コクリ
ブログもちょっと変化がないとな〜って
思うけど、アイデアってなかなか浮かばない…
ちょっと行き詰ってます〜
応援ぽち!
Posted by riko「アフィリ犬」 at 2006年07月12日 12:08
スージーさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

いつもながら、説得力のある説明ですね。

私も、気づかないときに、使っていたかもしれません。

「こっち」という言葉で検索したら‥という話、笑ってしまいました。

 ホント、もったいないですね。

 今日も、気づかせていただき、ありがとうございます。

 ではまた、黄鉛クリック。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月12日 12:34
こんにちは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございました。

リンクとSEOにそう言う関係があるんですね。

ってことは、商材を紹介したり無料レポを紹介するときは、
略語などを使わずに正式名称を使ったほうがいいってことですね!

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年07月12日 12:40
スージーさん、こんにちは^^

「こちら」ではダメっての、なんとなく知ってて
使わないようにはしてましたが、その意味合いが
よく解りました。ありがとうございます!応援♪

スージーさんの今日が一層輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年07月12日 12:49
スージーさん こんにちは!!
ご無沙汰 しすぎですね(汗)
さわやかになってる♪
パソコンもなおって やりたいことが すすまず(笑)お散歩してます☆
こちらって よくないとはきいてましたけど SEO的だったんですね♪
すごくよくわかりました☆
内部リンクも 重要ですね〜 めんどくさがらず ちゃんとしよ(*^m^*)
またくるね〜 応援☆
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2006年07月12日 12:57
こんにちは、dannaです。
SEOを勉強し始めると、まずはじめに分かってくることですよね。
修正が大変です(>_<)
応援してきます、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年07月12日 13:05
スージーさん昨日はどうも。

オカメは夜はと弱いので勝手に落ちてしまいましたが、またよろしくです。

では応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月12日 13:17
こんにちは、スージーさん。
木の実です。

ついつい「こちら」とか、
略した言葉を使ってました。

リンク先をきちんと表示させないといけないんですね!

とても説得力のある説明で良く理解できました。
今日も為になるお話ありがとうございました。

応援♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年07月12日 13:31
スージーさんこんにちは!
「こちら」満載の中村です。
気をつけますぅ
応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年07月12日 13:50
こんにちは。

SEOを考えると、まず最初に手をつけなくてはならない基本ですね。

相互リンク、完了いたしました。

応援。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年07月12日 15:15

こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

「こちら」という言葉でのリンクは、

考えませんとね。

他の言葉も同様ですね。

応援 ポチ!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月12日 15:19
こんにちは。

昨日はコメント&訪問ありがとう御座いました。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

私、「こちらへ」ってたくさん使ってます^^;

あんまり良くないことだったんですね・・・。

これからは、減らしていかないと!
すごく勉強になりました♪
ありがとう御座います!!

応援ぽち。   ”みほ”
Posted by みほのアフィリエイト情報館! at 2006年07月12日 15:35
なるほど〜!!

これは勉強になります

的確にリンクは貼らねば〜!!

拙者は私的なリンクが多いでございます(^^;;

アドセンス城とか?!  強力な武器とか?!

訳が解らないのは改正でございますね!

ホント助かります<(_ _)>

応援せずにはいられないでございます-=≡卍\(-_- )ピタァ!-=≡卍□
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年07月12日 15:52
こんにちは、のりまです

勉強になります

テストが終わったらいろいろ直さなきゃ

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年07月12日 16:01
こんにちわぁ〜
kazasukiです!

すごく勉強になります(ぺこり)

もう一度、考え直して見ます。。

応援ぽち
Posted by kazasuki at 2006年07月12日 16:06
いつきても、勉強になりますね!

情報できたらみてくださいね!


応援ぽち
Posted by ロリポップ-ロリポップアフィリエイトで日給7万円のぶりぐるです。 at 2006年07月12日 16:18
こんにちは。佐藤です。


「こちら」という言葉は、
考えないと行けないんですね。

とても参考になります。


ランキング応援していきますね。
Posted by SATOO!JAPAN 〜佐藤正一の人生”自由自在”Blog〜 at 2006年07月12日 16:24
 スージーさん一番乗りご苦労様でした/(^^)!
yukkieです。

SEOについて今のとこ何も考えてないんで(汗)、日が浅い今の内にぱぱっとやれる事はやっとこうと反省しきりです(ー_ー;)


凸ぽち☆
Posted by 0スタートから月収7ケタ!後発組が稼ぐ!! at 2006年07月12日 16:31
こんちは〜かるびです。
いつも有難うございますm(__)m

コチラ連発してました(^^ゞ
気をつけないとダメですね(ToT)
非常に参考になりました!


動画見ていただいたんですね(笑)
ただの若作りジジィですよ(^^ゞ

応援して帰ります♪

Posted by 愛猫Karubi は ザクザク稼ぐ招き猫!@かるび at 2006年07月12日 16:49
こんにちは!takumiです。

言われてみるとそうですよね!
「こちら」でひっかかってもメリットないですね。
いつも勉強になります!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月12日 17:11
スージーさんこんにちは♪
そうですね〜
最近は意識して書くようにしてます!!

Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月12日 17:25
こんにちは!
いつもありがとうございます。

こちらって言葉、ダメなんですね!
言われてみて納得です。言われなければ気づきませんでした(^^;)

応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月12日 17:33
スージーさん、こんにちは。souです。

なるほどですね。

言葉を不用意に使うと、ロボットには難しいんですね。

勉強になりました。

応援!
Posted by sou 起業の基本・・・きほん!! at 2006年07月12日 17:49
スージーさん

ブロクの内部リンク参考になりました

私のブログもその辺いじらないと

埋もれた記事があるので....

また遊びに来ます
Posted by チョッピリ稼ぐ男@森川 at 2006年07月12日 17:52
スージーさん

ブロクの内部リンク参考になりました

私のブログもその辺いじらないと

埋もれた記事があるので....

また遊びに来ますぽち
Posted by チョッピリ稼ぐ男@森川 at 2006年07月12日 17:52
こんにちは♪

これは大切なことですよね〜

わざと使ってる人もいるみたいですが

やっぱ・・・・もったいないっすよね♪

応援!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年07月12日 18:03
スージーさん^^
「こちら」を戦略的にわざと使ってる場合もありますね〜
興味をそそって、どうしてもクリックして欲しいときとか…
私みたいなお子さまレベルには難しいかも(笑)
Posted by 真琴 at 2006年07月12日 18:43
スージーさんこんにちは!

スッゴクわかりました。
もっと早く知っておけば良かった〜。

今まで誰も教えてくれなかったですよ。
こんなに重要なことだとは、思っていませんでした。

これからサイトを増やそうと思ってました。
参考にします!

クリーック♪
Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年07月12日 18:50
こんにちは〜かめちきです♪
なるほど〜 かめちきも「こちら」って
結構使ってるような気がします^^;
今度からはこれに替わる何かを考えてみますね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月12日 19:26
こんにちは!

踊るお父さんです。

いつも・・為になるお話ありがとうございます。

検索のみならず・

訪問者にも・・

リンク先の人にも・・

誠意を持って・・

と言うことでもありますよね・・

勉強させて頂きました。


応援していきます!ポチッ!

2連発。

Posted by ブログで始める情報起業・踊る情報起業家・TAKE at 2006年07月12日 20:20
こちらだけじゃこちらが重要視されてしまいますよね

こちらを使ってうまい具合に誘導させればいいんだけどSEO的に悪いからこれはあまり書かない方がいいですね。

応援ポチ
Posted by ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト at 2006年07月12日 20:20
こんばんみ〜(* ^ー゜)ノ

うわっ!?コメント57件って・・・すごっ(>_<)
スージーさん、あなたは何者???(?_?)(笑)

このコメント見えてますかぁ(笑)

毎日12時更新楽しみにしてますよん(笑)

じゃあ応援ぽっちんΣ(゜ー^*)
Posted by KARI and SUMA at 2006年07月12日 20:28
こんばんは、空です♪

使い分けも必要ですね。

SEO対策としても重要なのでマメにやった方が良いのかしら。

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年07月12日 20:45
こんばんは、けんです。
「18歳未満」でヤフーがトップの理由が
よく分かりますよね。
グーグル猛追中。(笑)
それくらい有名になってみたいもんです。
応援クリック!
Posted by けん@商売繁盛研究所 at 2006年07月12日 21:08
こんばんは!シローです。
こういうのやってしまいますね。
「前回の記事」とか。
なるべく意味ある名前にしていきます。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年07月12日 21:25
スージーさん、こんばんは〜。

すっかり遅い訪問になってしまってー(汗

こちら連発してたような気がします。
よくわかりました。
これから気をつけます!!

応援ポチ
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年07月12日 21:43
こんばんはHANAです。

「ここ」「こちら」がいけないって言うのは聞いたことありますが、理由が分かりませんでした。

「こちら」ってついつい使いたくなってしまいますが、気をつけます。

応援ぽち!
Posted by 初心者だって大丈夫!ネットでビシバシ稼いじゃおう!★HANA at 2006年07月12日 21:50
こんばんわ^^

コレも大事な事ですね、

文中にキーワードをマウントさせる意味でも

やっておかなければならない事っす!

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年07月12日 21:57
 スージーさん こんばんはぁ♪

 夏おとこ とし♪@湘南です。
ん〜耳が痛いなぁ・・・
その昔使ってましたよ・・・"こちら"(笑)

いろいろ参考になる情報ありがとうございます。

感謝っ!の応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月12日 22:26
スージーさん、こんばんは。

やばいです。
私のブログ、各ページでリンクに
こちらっていう言葉使ってます。

全ページ修正・・・
ゆっくりでも必ず修正しようと思います。
いつもありがとうございます。

応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月12日 22:33
今日の記事でも、「以前の記事」ってやってしまいました。

ミスったな。
気をつけないと・・・。

意外と検索から来る人もいますもんね!

あと、真剣の語源が、刀って知りませんでした・・・。
お恥ずかしい。

もうポチしましたよ(^_^)v

また来ますね!
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月12日 22:37
こんばんわ
ネット不調により、訪問できませんでしたm(_ _)m

あわわ、「こちら」は使ってしまってますね(^^;
いやはや、毎回勉強になります☆

ぽちぃ
Posted by 稼ぎたいんや!!@稼ぎ大周 at 2006年07月12日 22:40
初めまして。
せどりしてる委員長と言う名でブログ書いてます。
ちゃんとそうしてますよ。ぼくは。

SEO少しだけ意識してます。
応援させていただきます。
Posted by 委員長 at 2006年07月12日 22:44
こんばんは!江崎です!

ははあ、なるほど!
まったく意識していませんでした。

これは勉強になります。
早速修正しなくちゃ。

応援ぽち!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月13日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SEO対策を効果的にするリンク方法
Excerpt: アクセスアップの秘訣は、リンクする事!! もうみなさん分かっていますよね!? アフィリエイトをされている人は特に、たくさんリンクされていることだと思います。 でも、リンクと一言で言っ..
Weblog: NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入
Tracked: 2006-07-12 12:00
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×


>