2006年07月14日

『コメント』って大事なんです!

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











「コメント」には、ある隠された秘密が.......。








【戦略・その63】 『コメント』って大事なんです!








こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。








ここ何回かは、内部リンクについて話をしましたが、
外部リンクも大切なんですよね。


むしろ、こっちの方が重要なのかな?


よく、ブログを始めたら「100記事」、「100相互リンク」みたいなこと言いますよね。


これ全てSEO対策のためなんですよね。


なんでかって、この「相互リンク」はまさに外部リンクにあたるからです。


100の相互リンクを得れば、100のサイトから外部リンクをもらうわけですから、SEO的にすごく有利になりますよね。


しかも、「相互リンク」はブログタイトルでリンクされるわけですから、
キーワードの入ったテキストでリンクされてるので、これまたポイント高いですよね。


まぁ、この「相互リンク」に関しては、いろいろと物議を呼んでいる問題もあるので、
それはまた機会をみて話するとしますね。





実は、「相互リンク」だけでなく、ブログの特性を活かしたとても有効なSEO対策があるんです。





そうです、


それが、普段ボクらがやっている


「コメント」


です。





なんでかわかりますか?





ちょっとイメージしてください。





 −誰かのブログに遊びに行きました。

 −記事を読みました。

 −コメント欄にコメントを書きました。

 −名前を書きました。

 −そして、自分のブログのURLを......。


ハイッ、ストップ!


URLを.......書きましたね。





そうなんです。


URLも書くんです。


そして、それは、自分のブログへとリンクするわけです。





これって、紛れもない「外部リンク」ですよね。





実は、これ、すごいことなんですよ。


なぜかって、


例えば、「相互リンク」は一応双方の合意のもとで成り立つものですよね。


相手の了承を得なければリンクは貼れないわけです。


でも、「コメント」は違います。


勝手に自分でリンクを貼ることができるのです。





すごいことでしょ?


やる気になれば、1日に100でも200でもリンク張ることができちゃうわけですから。





それでですね。


実は、ここからが大切なんです。


コメントを残すときに、名前を書きますよね。


これ、なんて書いてます?


名前だけ?


そうですか.......。


それはちょっと損してますね。


なぜかわかりますか?


あなたの名前でリンクを貼るということは、


あなたの名前がキーワードとなり、あなたの名前で検索されない限り、
その貴重なリンクは生きてこないということなんです。


これは、一昨日ちょっと話した、検索エンジンロボットは、リンクしているテキストを
リンク先の内容として読み取るからです。

一昨日の記事

↓ ↓ ↓ ↓

【戦略・その61】 『こちらをクリック』がダメな理由は?(2006/07/12)
 /情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ



もったいないですよね、せっかくの貴重なリンクが。





じゃぁ、どうしましょうか?


簡単なことですよ。


コメント入れたときの名前欄に自分の望んでいるキーワードを入れちゃえばいいだけです。


キーワードといえば、ブログのタイトルに含まれているはずですよね?


含まれてなかったら、もう一回タイトルから見直さなければいけなくなっちゃいますけど。


つまり、「ブログタイトル」と「名前」を入れるようにすればOKなんですよ。





まぁ、これは、みなさんけっこうやってらっしゃいますからね。


ただ、違う理由でやってませんでしたか?


・「ブログの名前」を憶えてもらうため。


・ただの名前だけよりもインパクトがあるから。


こんな感じじゃなかったですか?


もちろん、そういう理由もあります。


でも、SEO的にも大切な理由があったんですよ。





わかってもらえました?





あなたは、今、1日に何件ぐらいコメント回りをしてますか?


10件? 20件? 30件?


せっかくだからもう少し回っちゃいましょうよ。


回ればそれだけリンクも増えるし、ランキングも上がってくるかもしれないですから。


ボクはちなみにどのくらい回ってるかというとですね.......。





秘密です!





で、先ほどの、「コメント」でのリンクがSEO的にも役立つという意味を理解しているとですね、
ある面白いことができるんです。


実は、これ、昨日の記事で書いたレポートネタにもかかわってくることなんで、
そのレポートにまとめて書きますね。

昨日の記事

↓ ↓ ↓

【戦略・その62】 『alt属性』って聞いたことある?(2006/07/13)
 /情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ






ということで、


みんなでコメント回りして、リンク貼って、ランキング上げて、いっぱい集客しましょう!













最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(61) | TrackBack(0) | SEO対策関連
この記事へのコメント
こんばんは。
スージーさん。
naporeonです。

コメントをしようと思ってもサイトの記事を読んでしまって、長時間同じサイトで記事を見るので
コメントの数が伸びなくて困っています。
何かコツあるでしょうか?
Posted by クルマの好きなnaporeon at 2006年07月14日 01:39
こんばんは〜
そうだったんですか。コメントって大切なんですね。今更ながらお勉強になりました。
遅い時間なのでおやすみなさい♪
応援ボチッと♪
Posted by アフィリエイトで月収50万を目指す!@ジュジュ at 2006年07月14日 01:44
はじめまして♪
めぐりめぐってたどりついたんですが、
もう、本当に勉強になることだらけで
目からうろこ状態です。

今後も時々よらせていただきたいと思います。
当方でリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか・・
Posted by ばりばり稼ぐアフィリエイターを本気で目指すブログ@りんりん at 2006年07月14日 02:23
こんばんわ、スージーさん。
お久しぶり〜 (ですね)

マエカズさんのとこからですが、
コメントではお褒めいただいて
ありがとうございます。

私の場合は、商材というよりも
オンライン講座なんですよ。

すごい営業経験のスージーさんなら
解っていただけると思いますが、
現実のビジネスに近いモデルだと
思うのです。

アフィリエイターさんには内容をプレビュー
と理解していただいて、必要な方に勧めて
いただくのは、いわば実ビジネスですよね。

牛歩でもがんばります^^;

コメントに関する記事、納得です。
私の講座では、これ以上の内容にしないと
有料の意味がないですねぇ。とほほ 笑

ぜひご訪問くださいね。
aloha1
Posted by e-講座 短期に10万アクセス at 2006年07月14日 02:27
こんばんは〜バンビーナです!

ナイスタイミングでしたか?^^;
お役に立てて何よりです。

コメントは大事ですよね〜
私も時間の許す限り回ってます。

回らないのに来て貰えるようなブログじゃないので・・(笑)

応援ポチっとな!
Posted by バンビーナ〜日々これ精進 at 2006年07月14日 03:36
こんばんは、ツジナオです。

コメント回りの意味を知ると俄然やる気が!

レポートも楽しみにしてますよ!

応援バキ!
Posted by ツジナオ@ネット起業!初心者からの脱出の素 at 2006年07月14日 04:02
なるほど〜〜!

コメントの重要性を再認識しました!!

最近、ブログを立ち上げたのですが、
これからは、こまめにブログ回りをして
コメントを残していきます!

また、勉強させていただきに来ま〜す!

応援 ポチッ♪
Posted by どれみ@団塊世代 稼ぎのテクニック at 2006年07月14日 04:55
スージーさん、どうも!
林です。

コメントは一番大事なのではと思っています。

名前にリンクされないブログの場合には
ちょっとだけガッカリしたりしています(笑)

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月14日 04:59
おはようございます、dannaです。
一日に回れるコメントも限られますね。
目標もってやってます(^^)/
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年07月14日 05:19
スージーさん、おはようございます ('-'*)
みく@ちゃっかり節約ママです。

コメント回りが重要なのはわかっていましたが、SEO的にも役立つとは。
勉強になりました。

応援ポチッ♪
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年07月14日 06:11
スージーさん

おはようございます!

そうですね。コメントだけでもリンク貼れるんですね。

コメント廻りは、重要な戦略ですね。

では、応援!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@喜三郎&倉持 at 2006年07月14日 06:44
おはようございます、よしちゃんです(*゚Д゚)ノ

そう言われてみれば、コメントは外部リンクですよね!

何気なくやっていたことが、実はSEO対策に役立ってたんですね( ̄□ ̄;)

よっしゃ〜おいらもスージーさんに負けないようにコメント回りするぞぉ〜(*゚Д゚)ノ

おりゃりゃりゃりゃ〜(笑)

応援ポチ×2!
Posted by "元"高校球児が贈る!稼ぐブログ入門塾!!よしちゃん♪ at 2006年07月14日 06:57
おはようございます、スージーさん。
コメント廻りはアクセスアップに
なりますからねえ。
でも最近どうもあまり回れていない今日
このごろです。
応援ぽち!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年07月14日 07:35
スージーさん  おはよー!!

コメントは毎日お返事に行ってます^^
が、現状でいっぱいいっぱいなので増やせません^^;
新規開拓もほとんど出来ず・・・
仕事中なので特にそうかもー(笑)


応援してくねー♪
Posted by hiroco at 2006年07月14日 09:29
スージーさんこんにちは

ささです

僕もコメントの大切さがわかってから

自分のコメントでもリンクいれるようになりました

これはSEOになるかな?

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月14日 09:45
こんにちは、Hayatoです。

ブログによってはコメントスパム対策として、コメント時のリンクにnofollowアトリビュートが設定されてるので、ロボットにはリンクとしてカウントされませんよ^^

seesaaブログもそうみたい。
ソースを見ると、わかると思います。

あと、昨日のコメントはたいしたことでなないですよ。
alt付きの画像をh1タグで囲むとかそういうことなのかな〜って思っただけです♪

応援/
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年07月14日 10:00
おはようございます、クロスケです。

コメントってSEO的にも
非常に有効なんですね。
なるほろ!
私もスージーさんを見習って
コメント頑張ります。笑

応援ぽち。
Posted by 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ at 2006年07月14日 10:23
こんにちは!【ケイン】です!

先に応援ポチしましたよ!

自分は本業があるから、なかなか20件・30件とコメント回りすることは出来ないんですが、コメントしてくれた方には必ず行くようには心がけてます。

時々忘れてるときもあるかもしれないけど・・・。

でも楽しいですよね!
いろんな方とおしゃべりしてる感覚ですごく好きです。
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月14日 10:29
こんにちは。

コメントもまだまだ被リンクとしてカウント
されてるみたいなので重要ですよね!

しかし、30件以上のコメントはなかなか
大変です( ;゚Д゚)

応援クリック。
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年07月14日 10:42
スージーさん、こんにちはm(__)m

コメントでリンクは考えた事も無かったです^^;
凄いリンクになりますね。

頑張らないといけませんね。

どんどんコメント周りしましょう。


応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年07月14日 10:54
スージーさん
こんにちは、白川です!

以前SEO対策をまったくやっていなかった時に、自分のブログ名で検索した事があります。

そしたら自分のブログではなく、他の方のブログのコメント欄が出てました。

コメントって大事ですねー。

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム<白川> at 2006年07月14日 11:01
スージーさん こんにちは
スージー教徒の情報起業の日本非代表です(笑)。

私があっちこっちのブログを訪問したとき、既に、スージーさんは訪問済というケースが多いし、初めて訪問したブログにも、スージーさんのコメントを発見することが多いですし、ランキングの順位から考えても、おそらく3桁近く訪問されているのかなあと思います(笑)

それも、超ワンパターンのコメントではなく、きちんと記事を読んだ上でのコメントですから、






私は、





スージー教徒になりました。





教祖のおっしゃることを信じていれば、「救われる」(笑)

そう思って、いつも訪問させていただいています。

では、信者として、お祈り、いや応援していきます。ぽち
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう★日本非代表 at 2006年07月14日 12:31
こんにちは!takumiです。

知らず知らずのうちにSEO対策してたんですね!
これでコメント周りにも力が入ります!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月14日 12:43
こんにちは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございました。

私は、始め意味を知らずに今回スージーさんの記事に書かれているようにながーい名前で書いていたんですよ。
ずいぶん前に今回スージーさんが書かれている内容を教わったんです。
この方法を「トラックバック風コメント」と言う名前で教えてもらいました^^


応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年07月14日 12:46

こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

コメントのことは、解っているには、わかっていますが、回るの大変です。でも・・・


また、寄らせてください!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月14日 12:49
こんにちは、ponです。
コメント、応援を有難うございます。

コメント廻り、とても大切ですね。
最近、コメント廻りが少なくなってきていました。
頑張って廻りたいです。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年07月14日 13:36
コンニチワ〜
コメントがSEOに有利と言うことはわかっていましたが名前がキーワードになるとは考えていませんでしたね〜
ん〜名前を変えなきゃいけないかな〜
考えなきゃ!


>選挙行ってた?
>知らなかった。
>ボクだけ?

あんまり大々的に告知しませんでしたからね。
知らなかった方もいらっしゃいます。
ま〜細かいことは気にせずにこれからもよろしくです。
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年07月14日 13:39
スージーさん こんにちは!
オケワンです★

そうなんですよね〜

コメントってリンク貼りにいくのと同じなんですよね。

それがブログのすごいところですよね。

私も自分の名前をいつも考えてます。
まだ定まっていないので、
しょっちゅう変わります。

しばらくはこれでいきます。

よろしくおねがいします^^
Posted by オケワン★寝てフェラ♪無料ブログアフィリエイトで稼ぐ方法 at 2006年07月14日 13:40
スージーさんこんにちは♪

コメントまわりいっぱいいいことありますよね♪
いろんな情報を得られるし、まさにコツコツ。

最近コツコツっていうのがカッコイイと思ってます(笑)

いろんな方とお友達になれるし♪♪

Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月14日 14:10
こんにちは、紅です♪

スージーさんはいつもコメントくれて、
他のブログのコメントでもスージーさんの名前を見かけることが多くて、ほんと
スゴイなぁって思います。

いったい何件くらい回ってるんでしょうか。。。(^^)

私も見習います♪

応援♪
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年07月14日 14:24
こんにちは〜お久しぶりです^^

このところ超多忙でなかなかご訪問できなくて
ごめんなさいm(_ _)m

そこへこの「コメント」記事・・・
もっとあちこちゆっくり回りたいです。。。
あぁ〜寂しい(T▽T)

読みそこなった過去記事まで読んで帰りまっす^^

応援ぽちぽちっ☆
Posted by シングルママの情報起業♪まーさん at 2006年07月14日 15:18
スージーさん、こんにちは。

私もこのこと思っておりました。
リンクはってるじゃないって。

名前も大切なんですね。
考えて残すように心がけます。

いつも有益な情報ありがとうございます!
スージーさん、コメント数すごいですよね。

応援ぽち
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 はしもと at 2006年07月14日 15:50
スージーさん、こんにちは☆

こんな感じですか!? 4つじゃ多い!?
今日も、ぽちぽちコメントまわり^^;
腕が腱鞘炎気味ですが・・・・
頑張りましょう!!!!

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業 儲ける エロかわいい おいちゃん at 2006年07月14日 15:53
こんにちは、のりまです

名前これでいいですか?

今から、「ブログタイトル」と「名前」でいきます

ありがとうございます

応援ぽち

Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月14日 16:35
コメント周り最近おろそかになっていて、すごくストレスが溜まっちゃいます。
スージーさんはいつも応援してくれて、とっても元気がもらえます!
応援返しぽちぽちぽちぽちぽち
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年07月14日 16:56
スージーさん、こんにちは
みずです。
コメント周りは大事なのは知っていましたが、seoに役立つなんて知りませんでした。
ものすごく、勉強になりました、
これから、もっともっと、コメント周りしないとですね、
がんばります(^^♪
応援 ぽち
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円!みず at 2006年07月14日 16:57
こんちは〜かるびです。

コメントって地道な作業ですけど・・・
効果絶大ですよね(*^^)v

皆さんの為になる記事でスキルアップにも
なりますし、リンクも貼れちゃうんですから!

自分も1日のコメント件数はヒミツです(笑)

応援して帰ります♪
Posted by 愛猫Karubi は ザクザク稼ぐ招き猫!@かるび at 2006年07月14日 17:32
こんにちは ケイです。
コメントにそんな秘密が・・・・
そうですよね これはリンクですよね。
以前から思ってました。
片思いの一方通行リンクですよね。
私も”スージー”信者になりつつありますよ。
完全に洗脳されて 教祖と呼んでいいですか??



おうえん   ぽちん
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月14日 17:46
すーじーさん、こんちは!

私もHayatoと同じように、コメントを大量にして被リンクを稼ぐ「コメントスパム」の対策で、コメントはSEO効果がほとんど無いということを聞いたことがあるんですが。

ん〜本当のところはどうなんでしょうかね〜。(´Д`)
Posted by ニートから年収8421万!☆松陰 at 2006年07月14日 17:51
こんにちわ!

コメントを残しに行くというより、わたしは遊びに寄らしてもらってる感じです。

最近、SEOとかあまり深いこと考えてないかも(^^;)

メルマガ主体になってきましたよ。。。

ブログももちろん大事なんですけどね(*^-^)

ぽちっと
Posted by インスタント第2幕開催中@はるる at 2006年07月14日 18:10
スージーさん、こんばんは。

コメント回りは本当に大切ですよね。

コメントすると被リンクをおいてきていると

同じ効果が確かにありますし、とっても大事だと

思います。後は、一日どれくらいできるか、なん

ですけども…結構やっぱり大変ですが、地道な事

が、やっぱり一番いいですね。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月14日 18:41
コメントは被リンクをひとつ作るのと同じだからやっておいた方がいいですよね

スージーさんがどれくらいコメント回りをしているのか気になりますw

応援ポチ
Posted by ラッキー@携帯アフィリエイトに挑戦で暴走中 at 2006年07月14日 19:08
スージーさんこんばんは!rikoです^^
コメント…大事なのは知ってたけど改めて大切なのね〜って思いました!
んで、スージーさん何件いってるの??
応援ぽち〜っ!
Posted by riko「アフィリ犬」 at 2006年07月14日 19:36
こんばんは、スージーさん。
木の実です。

確かにコメントすると、リンクされますね。

言われて気づくなんてダメですネぇ

>ところで、プロフの写真、木の実ママさんかと思ってたんですが、違うんですか?

残念ですが違うんです! 
あれは、木の実の憧れのライフスタイルなんですョ(^o^)

スージーさんはイラストに似てるんですか?
隣は愛する奥様ですか?

応援♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年07月14日 20:05
なるほど。
勉強になりました。
電脳せどりを追加しました。

ありがとうございます。
今後も学びに来ます。

応援っと
Posted by 電脳せどり 委員長 at 2006年07月14日 20:10
こんにちは!

踊るお父さんです。

コメントの重要性は確かにありますよねぇ・・

私も、慎重に?、かつ繊細に??

書いているつもりなんですが・・


1日・・・・全然まわってない!!

うえーん時間が欲しい!!
お父さんでした。


応援していきます!ポチッ!
Posted by ブログで始める情報起業・踊る情報起業家・TAKE at 2006年07月14日 20:15
こんにちは!
いつもありがとうございます♪
コメントくださった方のところには出来るだけ
行きたいですね。
SEO的なこともだし、たくさんのかたの情報を得られるきっかけにもなってます(^^)
応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月14日 20:25
こんばんは〜 燕青です。

コメントのキーワード、知らなかった^^;
貴重な情報どもです!

タイトル全部入れると、見栄えが良くないので、
途中で止めてますが・・・
全部いれたほうがいいですか?

あ、もらった質問に答えときました♪
読んでみてください〜

応援♪
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年07月14日 20:33
こんばんは!【ケイン】です!

先に応援ポチ!

売れてる商材のタイトルって、やはり買い手の心を揺さぶるものがありますよね!

コメントにもそういうインパクトがあることを書けるようにしないとな〜って思います。

Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月14日 20:37
こんばんは!シローです。
何気にコメントがかなり重要ですね。
さっそくやってみました!

スージーさんのコメント数はすごいですね。
いたるところで見ます。

それでは応援していきます!
Posted by シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 at 2006年07月14日 20:42
こんばんはHANAです。

>「ブログの名前」を憶えてもらうため

だと思ってました、皆さんそうやってたので、そういうものだと。

レポート早く読みたいです。

応援ぽち!
Posted by 初心者だって大丈夫!ネットでビシバシ稼いじゃおう!★HANA at 2006年07月14日 20:51
こんばんわ!アンチョビです。

コメント周りっていろんな意味があるんですね。

九州ツアーは行きたいけど・・・

とんこつラーメンがちょっと苦手で・・

でもはるるさんって素敵な方ですね♪

応援ぽちっ〜★
Posted by 超解説!初心者でもまるわかり!アフィリエイトパーフェクトガイド★アンチョビ at 2006年07月14日 20:55
スージーさん、こんばんわ☆
さらです。

被リンクを自分で作る事ができるコメントは、かなりおいしいですよね(*′艸`*)
やるならとことんやりたいです♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月14日 20:57
こんばんは〜かめちきです♪
かめちきもブログタイトルも含めて書いてましたが
確かにそんな意識は無かったですね^^;
名前を覚えてもらうためって感じでした。
でも結果オーライですよね^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月14日 23:07
こんばんわ^^

明日は朝メチャ早いので

応援だけで・・

コピペでスンマセン・・

応援@ぽち
Posted by インスタント衝撃特典追加!@レビノ at 2006年07月14日 23:08
スージーさん、こんばんは。
何気なくやっていたコメントもSEOに
有効だったんですね。
名前に関しては偶然、ブログタイトル入れていたので
良かったです。(笑)
応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月14日 23:12
こんばんは!

そうですよねー。

ブログランキングからの集客は馬鹿にならないし、やはり繋がりがあると強いですよ。

時間があるならコメントに集中する期間も大事ですね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月14日 23:18
なるほどとても解りやすい説明でございます

拙者知らず知らず基本はきっちりしてたみたいです(^^)

応援!!
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年07月14日 23:34
 スージー様、こんばんは!youちゃんパパです。
私も今日メルマガデビューです。
「はしもとさん」や「おいちゃん」と、メルマガ同期になりました。
是非是非ご購読方、よろしくお願いします。
「暑中見舞いのポチッ」で帰ります。
Posted by youちゃんパパ at 2006年07月14日 23:40
>ところで、rel="nofollow"を採用してないブログサービ>スもあると思うのですが、どうなんでしょうか?

>その場合、今日のボクの記事内容についても、まだ有効>かとも思うのですが。

>あるいは、その場合、やっぱりスパム扱いされちゃうん>でしょうか?


有効かもしれませんね。
純粋に他のブロガーさんとの交流をはかる目的としてコメントを残すなら、スパムにはならないでしょう!

SEO目的でやってしまうと、スパムですね^^;
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年07月14日 23:52
homeostasis polyspored lamaist cloacinean persephone leewan goosenecked herbaged
Laura's Scott Erickson Page
http://www.paddywack.net/

『コメント』って大事なんです
Posted by Esther Justice at 2007年12月16日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20738204

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>