2006年07月18日

『リンク』の最適な数って!?

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











【戦略・その67】 『リンク』の最適な数って!?








こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。








昨日は、100記事を達成したということで、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。


昨日の記事

↓ ↓ ↓

【戦略・その66】 『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!(2006/07/17)
 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ



それと、たくさんの無料レポート希望のメールもいただきまして、
あわせて、感謝してます!!


無料レポートについては、引き続き希望受け付けてますので、メールくださいね!


メールはこちらです!
 taka_c_sz★yahoo.co.jp
(★は@に変えてね!)


件名:スージー宛てで、「レポート希望」と書いてください!
   (他のメールにまぎれちゃうかもしれないので)


レポートは、


【スージ流】
全くのSEO音痴が わずか7日間でGoogle上位表示させた たった7つの基本テクニック

【スージ流】
1日に寄せられるコメント70件! 驚異のコメント獲得術!


の2種類ありますので、どちらかを明記してください。


今、がんばって書いてますので、申し込みしていただいた方、もう少しお待ちくださいね!





さて、ここのところSEO関係の記事を中心に書いてきましたが、
あまり偏ってもいけないので、もう少しバラけていきましょうかね。


といって、今日もSEOにちょっと関連しちゃうんですが。





ついこの前、相互リンク集というのを作って、相互リンクをまとめました。


ちょっと、大分たまってきましたので、ここらで一つ整理しなければいけないかなぁと思ったもので。


でも、実は、それ以外にも理由があったりします。


それは、相互リンクが増えたため、トップページのリンク数が膨大なものになってしまったからです。


これって、あまりよくないみたいなんですよね。


たまにブログ記事とかでも見かけますが、相互リンク数も100を超えないほうがいいとか。


グーグルのホームページを見ても100以下にリンクは抑えた方がいいみたいな記述もあるみたいだし。


なので、やらないよりはましかな程度で、リンク集を個別ページに格納して
ページごとにリンクさせるようにしました。





で、とりあえず、リンクは整理できたかなと思ったのですが、
実は、まだリンクはたくさん残ってるんですよね。





そう、内部リンクものが。





これ、どうなんでしょうか。


グーグルがいうリンク100以下というのが内部リンクも含んだものなんでしょうかね。


もしそうだとしたら、完璧にOUTですよ。


だって、内部リンクだらけですから。


インデックス、新着記事、コメントなどなど、内部リンクだらけですよね。





どなたかこの辺の詳しい情報もってないでしょうかね。


知ってたら、ぜひ教えていただきたいんですけど......。





まぁ、とりあえず、外部リンクものだけでもと思い、相互リンクをまとめてみました。



もし、相互リンクをまとめてない人がいらっしゃいましたら。リンク集だけでも
作っておいたほうがいいかもしれないですよ!








ということで!
















最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(43) | TrackBack(0) | SEO対策関連
この記事へのコメント
え、え、一番のり?!

リンクの件どうなんでしょうか。
私も知りたいです。

ヤフオクからアフィリリンクの件ですが
一回ブログなどに飛ばしてそこにアフィリが
貼ってあるっていうのはいいみたいです。

直接リンクは規約違反って聞いたことがあります!
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月18日 00:26
こんばんは^^


リンク集作ってません(汗


相互リンクだけでスゴイ数だなぁ〜〜^^;


でもなぜかグーグル2位という、意味不明な私のサイト(笑


リンク集作ろうかな??


応援ぽち!!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年07月18日 01:38
スージーさん、こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

確かに100前後ってよく聞きますよね。

ゆうに100超えてるだろうっていうサイトも結構ありますけど。

どうなんでしょう?

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月18日 03:00
こんばんは
帰宅の挨拶に廻っています
コピペでごめんなさいね
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログtokimama at 2006年07月18日 03:02
スージーさん

おはようございます!

内部リンクはどうなんでしょうね?
外部リンクは100以下になるようにしますけど。
コメント欄でも、リンク貰ってるし、そろそろリンク集にした方がよいのかな?

ってほど、相互リンクしてませんでした。(笑)

では〜、応援!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持喜三郎 at 2006年07月18日 05:25
スージーさん、どうも!
林です。

Googleでは100と言っていますね。
どうやら内部リンクも含めてらしいですよ。

100以上はSEO的に効果がないということかな?
でもページランク的にはプラスに判断されるみたい。

私も相互リンクが増えてきたのでリンク集ページ
を作ろうと思ってます。

ただ、面倒なのでやっぱり後回しになりそう(笑)

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月18日 05:32
おはようございます♪

100というのは、トップページからされている相互リンクのことだと、思っていました。

リンク集も作って、分けていますが、内部リンク入れたら、アウトです(;^_^A

応援(*^。^*)ぽっち!!
Posted by 紫 アフィリエイト探究記-初心者もブログで楽々稼ぐ! at 2006年07月18日 06:25
スージーさん おはようございます
AILEXです。

SEO適に相互リンクは100までにした方がよいとは初めてしりました。

私はまだまだ知らないことばかりなのでこれからも勉強させてください。

応援フレー!!ポチッ


Posted by ど素人でもサクサク稼げる禁断のアフィリエイトテクニック研究所!!@AILEX at 2006年07月18日 07:20
おはようございます、よしちゃんです♪

おいらもリンク集作るか検討中です(* ̄m ̄)

外部リンクは100までってよく聞きますが、

内部リンクはどうなんでしょうね?

おいらも知りたいけど、知っている人がいないんですよね〜

でも、内部と外部を合わせて100以下にするのは、

かなり無理がありますよね( ̄□ ̄;)

応援ポチ!

Posted by "元"高校球児が贈る!稼ぐブログ入門塾!!よしちゃん♪ at 2006年07月18日 08:10
こんにちは
スージーさん
相互リンクまとめるとメリット、デメリットが
出てきますね。

見た目ではまとめるほうがいいみたいです。
すっきりするし。

応援    ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月18日 08:27
ども、ミカツ♂です。

自分の無料レポートにも書いたのですが、リンク数が多すぎても意味がないと思っています。
質の良いサイトやアクセスが見込めるサイトとリンクをはることを意識していますね。


では、応援ポチ!ポチっとさせて頂きます。
Posted by 自らの経験から語る初心者のための情報起業戦略 at 2006年07月18日 08:32
スージーさん♪こんにちは!うららです^^

リンク数って、ほんとどうなんでしょうね?
やっぱり目次を付けると、内部リンク、
ものすごい数になりますもんね^^;

相互リンクをTOPではなくリンク集にしているのですが、それって効果あるのか無いのか^^;

SEO関連の記事、とても勉強になります!

それでは応援!ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年07月18日 12:03
こんにちは!タスクです。

自分はその話は聞いたことがありますが
あまり気にせず、リンクは増やしています。
細かい集客は苦手な性分なので><

応援クリックしていきますね!
Posted by タスク@筆ペンでネット起業! at 2006年07月18日 12:10
スージー様

はじめまして。
みょうせいと申します。

私も外部リンクだけの事かと思っていました。
内部リンクも含めたら相当数の方がひっかかりますよね・・・

私の場合、まだまだはじめたばかりで
リンク100以上はずいぶん先の話なのですが・・

でもリンク集という形でまとめるのは
非常に見やすいと思いました。

私も多くなってきたら参考にさせて頂きます!

応援!
Posted by 初心者がネットで月収100万円稼ぐ☆みょうせい at 2006年07月18日 12:37
スージーさん、こんにちはm(__)m

私も先日リンク集を纏めました。

TOPページの相互リンクは50位が妥当と聞いた事が有りましたので・・・。

内部リンクについては、よく解りません。

外部リンクをある程度に抑えて、TOPページのリンク数を制御すると考えれば、内部リンクもある程度の数から意味がなくなるとは思うのですが、どうなんでしょうね。

それでは、また伺います。

応援して行きます^^

Posted by 窓際族が送る!☆情報起業への道☆のarcadiaです^^ at 2006年07月18日 12:39
こんにちは、dannaです。
そう言えば最近は相互リンク増やしてません。
一度数を調べた方が良さそうですね。
応援してきます、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年07月18日 12:50
スージーさん
こんにちは、白川です!

101記事目ですね!

今後とも、よろしくお願いします!

リンク数が100前後っていうのは聞いた事があります。

内部リンクも含むという事は知りませんでした。

グーグルさんやヤフーさんに振り回されますけど、対策を立てない訳にも行きませんね。

また遊びに来ますね!
応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 白川 at 2006年07月18日 12:52
スージーさん、こんにちは!
クロスケです。

SEO的には相互リンク100までというのは
聞いた事があります。
でも私のブログ、
相互リンク100もないです・・・涙
スージーさんを見習ってリンク依頼
がんばります♪

応援ぽち。
Posted by 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ at 2006年07月18日 12:54
スージーさん、こんにちは(^-^*)/
みく@ちゃっかり節約ママです。

100と言う数字は、私も外部リンクだけだと思っていました。

内部リンクはどうなんでしょうか?

と言っても私の場合、まだまだ100には届きそうもないのですが…

応援ポチッ♪
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年07月18日 12:58
こんにちは!takumiです。

リンクは100までとは聞いたことありますね!
内部リンクを含むのかは・・・すいません(汗)わからないです。
内部リンク含めたら凄いことになりますね!
わかったことがあったら報告します!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月18日 13:12
スージーさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

 私は、問題になるのは外部リンクだけではないかと勝手に考えていますが‥。

 というのは、もともと、「外部リンクを評価の対象とする」というのは、もともと、グーグルの評価の基本的な考え方ではないかと思うからです。

 学説を評価する際に、どれくらい、他の人が引用しているのかによって評価するという考え方を取り入れて、サイトを評価する際に、第三者(外部)が引用(外部リンク)しているのかによって、評価をしようという考え方です。

 ところが、「外部リンク数さえ多ければ評価が上がる」ということで、本来の評価システムとは相いれなくなってきたために、ドメインの異なるリンク集は評価しないとか、ジャンルの異なる外部リンクは評価しないというように、より正しい評価をするために、修正をしてきていると思います。

 一方、内部リンクの多さは、そのサイトのボリュームが増えれば当然増えてきますので、内容が豊富になればなるほど、評価が下がるということは考えられません。

 したがって、内部リンク数の多さについては、プラスに評価されることはあっても、マイナスにはならないと思うのですが‥。

 勝手な私見です。

 では応援ポチト。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう★日本非代表 at 2006年07月18日 13:57
こんにちは、紅です♪

ちょっと3連休を家族と過ごしている間に、
スージーさんから、いろいろな情報が。。。

メルマガ?
無料レポート?
100記事? ・・・おめでとうございます(^^)

メルマガ申請が通ったら、絶対読ませていただきます♪
無料レポートは早速申し込みましたよ!
楽しみにしてます。

応援♪
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年07月18日 14:28
こんにちは、スージーさん。
木の実です。

外部互リンクは100までというのは知ってますが、
内部リンクはどうなんでしょうかね!

また、コメントやトラックバックからでも
リンクされるので、実際は100なんて
アッと言う間に超えちゃうと思いますけど!!

よく分かりません!??

応援♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年07月18日 14:40
こんにちは、ICHIです。

いつもお世話様です。

スージーさん、

今日のブログのSEOクイズの方の、「無料SE

O対策情報」にかなり詳しく書かれていますよ。

私の方は、「SEOクイズ」です。

ちょっと難しいかも?

また、寄らせてもらいます。!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月18日 15:03
スージーさん こんにちは♪
外部リンク 内部リンク 難しいですね!!
でもリンクは 増えすぎると スパム?? に認識されて よくないときき リンク集つくってました!!
これはよかったんですね♪
SEOまだまだ わからないことだらけです〜
またきますね☆ 応援☆
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2006年07月18日 17:16
こんちは〜かるびです。
いつも有難うございますm(__)m

相互リンクの他のリンクを数えたら・・・
完全にOUTです(笑)

真相は一体どうなんでしょ。。。(^^ゞ

応援して帰ります♪
Posted by 愛猫Karubi は ザクザク稼ぐ招き猫!@かるび at 2006年07月18日 18:01
スージーさん、こんばんは!^^

自分もICHIさんとこで頂いた「無料SEO対策
情報」ってサイトさんで、勉強してみます。でも
本当に時間が欲しいことです(汗) 応援♪

スージーさんの今日がどうぞ輝きますうように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年07月18日 18:30
こんにちは〜かめちきです♪
実際の所はどうなんでしょうね^^;
ただgoogleのプログラムポリシーの
ウェブマスターのためのガイドラインってところに
>1つのページに表示されるリンクを適切な数に保つ (100 個未満)。
となってるんですよね。
参考URLttps://www.google.com/adsense/policies
(最初のhを削除してます。)
となるとよく言われてる100未満はページが別であれば問題ないのではないですかね?
詳しくはわかりませんが参考程度に・・・
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月18日 18:56
こんにちは。 燕青です。
リンクの最適な数!

有名どころの人たちも、内部リンク含めて200とかいってますし、
そこまで気にしなくていいと思いますよ。

気にしてたら、サイドバーにもいろいろ張れないですしね〜
応援クリック、ポチッと!
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年07月18日 19:26
スージーさん、こんばんは☆

Livedoorトラブルでコメント遅れ気味^^;

相互リンクはまとめずに、ずらーーーーっと
下に伸ばそうと思ってたんですが・・・・
ダメかなぁ!? まだ100もいってないと
思いますが・・・・

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月18日 20:17
こんばんは!
100リンク以上はヤバイってよく聞きますよね。
でも内部リンクまでだとしたら、
それは勘弁してほしいです(^^;)
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月18日 20:49
こんばんわ〜
今日は足跡&応援のみです。
コピペでごめんなさい。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年07月18日 20:49
こんばんは、のりまです

そうですね。

難しいですよね。

スージーさんの言うとおり僕も、相互リンク集作ります!

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月18日 21:19
スージーさん

こんばんは。TAKです。

相互リンクはサイドバーでズラ〜っと並べるだけなのはなんか味気ないので1つずつ記事で紹介してますよ♪

また来させていただきます。

これからも頑張ってくださいね♪

応援☆
Posted by TAK@アフィリエイトでガンガン稼ぐ情報 at 2006年07月18日 21:50
スージーさんこんにちは

ささです

リンク100以上の僕にとって

めちゃくちゃショッキングな内容でした
今日の記事。

ならば目指すは200か?
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月18日 22:25
こんばんは。kunsanです。

リンク100ってのはどこから出た数字なんでしょ

うね?でも、どこを見ても100って数字が出てま

すよね。

応援クリックしていきますね。
Posted by まだネットビジネスを始めるな! at 2006年07月18日 22:50
今日も一日雨かあぁ・・・
早く梅雨も明けてほしいですね!

今日は応援行脚ですお互いにがんばりましょう

それでは、応援ポチッ ポチッ!
Posted by nikorasu at 2006年07月18日 22:55
 スージーさん こんばんはぁ♪

夏おとこ とし♪でございます。

相変わらず、かゆいところに手が届く内容ですねぇ(笑)

SEO対策でリンクを貼るけど、その効果って見えないし・・・

これから続くだろう記事も期待してます^ ^

応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月18日 23:06
こんばんは、江崎です。

リンク集、僕も編集しました。
といってもTOPに表示されてますけど(汗)

とりあえずすっきりさせたと言ったほうが
正しいです。

タグ打ちなので、移動も楽々ですし、とりあえずは
TOPに置いとこうと思ってます。

応援ぽち!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月18日 23:23
スージーさん、こんばんは。
リンクが多すぎてもいけないんですね。
確かにリンクは100を目指したほうが
いいというのはよく見かけます。

世間にそういう常識が広まると
今度はリンクの質とか自サイトとの関連性とか
条件が絞り込まれるような対策を
googleは、やってくるんでしょうか。

応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月18日 23:48
こんばんは!さっちです♪

グーグルに限ってなんでしょうかね。

とりあえずグーグルのページランクは気にしない
方にしているんですけどね。

気にしてたらリンクお断りすることばかりに
なりそうだったんで・・・


以下はコピペです。ごめんなさい


こんばんは!さっちです♪

URL短縮ツールはアフィリエイトには必須ですね・・・

以下はコピペです。ごめんなさい。


大雨が続いており、停電が頻繁に起きています。

不安なので、サクッと応援して帰ります。


応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年07月18日 23:50
こんばんわ、さらです♪

今日は時間がおしてるので
コピペと応援だけで失礼します><

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

(今日も…ですね:汗)
今度、スカイプやりまっしょい☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月18日 23:51
こんばんは!Nitaです。

本日5時出勤のため、応援だけで
失礼します。
本当に申し訳ありません
(早く寝ろって突っ込みはご勘弁をw)

では、応援ぽち♪
Posted by 自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 Nita at 2006年07月28日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20944736

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>