2006年07月20日

『ランキングクリック』の謎

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











【戦略・その69】 『ランキングクリック』の謎








こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。








100記事達成記念?無料レポートプレゼント中!


100記事達成を記念して(たいした記念じゃないけど)
無料レポートプレゼントしてます!

今、猛烈執筆中につき、もうちょいお待ち!ですが、

こんなの書いてます!


【スージ流】
全くのSEO音痴が わずか7日間でGoogle上位表示させた たった7つの基本テクニック

【スージ流】
1日に寄せられるコメント70件! 驚異のコメント獲得術!


ご希望の方は、希望のレポート明記の上、メールください!


メールはこちらです!
 taka_c_sz★yahoo.co.jp
(★は@に変えてね!)


件名:スージー宛てで、「レポート希望」と書いてください!
   (他のメールにまぎれちゃうかもしれないので)


今週いっぱい受け付けてます!










実は、前から気になってたことがあるんです。





どうやら、それもクリアになりつつあるんですが....。





なんのことかというと、ランキングクリックのことです。










ちょっと、質問があります。





ランキングバナーをクリックしたときに、


ラインキングサイトの画面が


完璧に表示される前に画面を消しますか?


それとも、


画面が表示されるまでは消さないですか?





ちなみにボクは、まちまちではありますが、画面が表示される前に消していたことが
けっこうありました。


なぜ、過去形かというと、今は完璧に表示されるまでは画面を閉じないでいるからです。





なんで、こんなこというかというと、





実は、


画面が表示される前に閉じてしまうと、ランキングに反映されない


みたいだからです。




ということは、


ボクがこれまでクリックしてきたものの中には、
ランキングに反映されてなかったものもあるかもしれないのです。





なので、みなさんに謝らなければなりません。


ゴメンナサイ!!





でも、今は確実に反映されてると思いますから。










みんなね、正攻法で、まじめにコメント回りをして、応援して応援してもらって、
がんばっていますよね。


なのに、結局それが意味のないことになってしまってたら、モチベーションも下がるでしょ?


でも、これって、みんなが知らなかったことで、故意にそうしてるわけじゃないから、
難しいんですよね。


だからね、知ってたほうがいいかなと思いまして。





おそらく前からそうなんでしょうけど、不正行為でランキングを
上げてくるブログは絶えませんよね。


仮に不正ではなくても、モラルに反したやり方であれば、
それは不正と何ら変わりませんからね。





なんで、ランキングアップが必要なのか?


それは、ブランディングのため。


では、ブランディング=ランキング上位?





そうじゃないですよね。


ブランディングの本当の意味は、「信用」ですよね。


「信用」がコメント回りもせずに、なんらかの操作で上げたランキングで
えられますか?


地道にコメント回りをして、コミュニケーションをとって上がってきたランキングだからこそ
意味があるんですよね。





ちょっと話それちゃいましたが、


要は、そんな地道な努力を無駄にしてしまうかもしれないランキングのクリックの仕方。


これは、無視できないポイントなわけですよ。


ただ知らなかっただけで、大きな損をしているわけですからね。


だから、これからでも少しずつ意識していけば、みんながみんなハッピーになれるわけですよ。





そう思いませんか?





Yesであれば、ちょっと意識してみましょう!













最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング.GIF
人気blogランキング

鬼ブログランキング



posted by スージー at 00:00 | Comment(48) | TrackBack(0) | ブログ関連
この記事へのコメント
こんばんは!takumiです。

クリックした時は、必ず画面が出るまで待ってました。ブログはじめた頃からずっとですね!
意味はないんですけど(笑)
最初からクセがついてました(笑)いいことなので結果オーライです!
seesaaが記事更新できないんですけど、スージーさんは更新なってますね。
もう一回挑戦してみます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月20日 00:27
こんばんは!さっちです♪

完全に画面が出なくても、上のバナーにタイトル
が表示されていれば大丈夫みたいですね。

でも、完全に表示されていれば安心ですよね。


以下はコピペでごめんなさい

何気に作業に没頭しようかと考案中です。
とりあえず応援だけで失礼します<(_ _)>

応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年07月20日 00:42
こんばんは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございました。

先ほど、メールにてレポの催促させていただきました(笑)

すっごいすっごい楽しみにしてますので、
執筆頑張ってください!!


応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年07月20日 00:45
スージーさん、こんばんは。
私もずっと前はわりと早く閉じていた
こともありましたけど、なんとなく
もしかしたらちゃんと表示されるまで
待たないと一票に反映されないんじゃ
ないかと思って今はずっと表示されるまで
待ってから閉じています。
応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年07月20日 00:49
スージーさん、どうも!
林です。

えっ!そうなんですか???
知らなかった!

私ヤバイかも・・・(私もごめんなさいです)
だって表示されかけた段階でもカウント
されてるとばっかり思ってましたよ(汗)

この話はチョット重要ですよね。
記事にしてくれて有難うございます。

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年07月20日 00:52
えーーーーーっ!

マジでーーーー!

知らなかった。kazuです。

申し訳ありません。

でも今から生まれ変わります。

それとレポート希望します。

ので宜しくお願い致します。

応援ポチーーッ。
Posted by kazu@稼ぐ情報 at 2006年07月20日 01:14
スージーさん、こんばんわ。
志茂です。

ランキングの件では、私も疑問に思っていました。
画面が完全に開けば、OKなんですかね。
最低1秒とか、2秒とかの縛りはないですかね。

20秒は、見なきゃカウントされないとか?

あ、なんか、リードメールみたいに
なっちゃいますね。(笑)

応援♪しっかり画面表示!!
Posted by 言葉の魔術師!志茂 at 2006年07月20日 01:32
スージーさん

おはようございます!

シーサのメンテに引っかかり、今日は遅めの登場です。(笑)

やはり地道にやって、ちゃんと応援するのは基本だと思います。

ランキングもクッキー利用していると思うので、私は最後まで表示させる派でした。(笑)

では、応援!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持喜三郎 at 2006年07月20日 08:29
おはようございます。
スージーさん
seesaa今朝はメンテナンスだったんですか。8時まで6時間長いな〜〜。

無料レポ 明日にはお願いしますのでよろしくです。

応援   ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月20日 08:30
おはようございます、よしちゃんです♪

おいらはURLがしっかり表示されたら閉じちゃってました(汗)

これからはちゃんと開いてから閉じますm(_ _)m

だからおいらのブログコメントの割にはランキング上がらないのかな?

応援ポチ!
Posted by "元"高校球児が贈る!稼ぐブログ入門塾!!よしちゃん♪ at 2006年07月20日 08:51
こんにちは。
seesaaメンテ中だったのでコメント遅くなりすいません。
私は一応画面が変わるまで待ってから閉じてましたが、
それは知りませんでした(◎◎;)
応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月20日 09:01
スージーさんこんにちは
ささです


えええ。

そうだったんですか。

僕は完全表示の前に結構消していますから

じゃあ、表示されないと


応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月20日 09:24
おはようございます、Hayatoです。

お酒に飲まれました。。。

今日は応援だけさせて下さい。

酒は飲んでも飲まれるなぁクリック〜!!!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年07月20日 09:25
おはようございます、ほったらかし商材バイヤー◆ザルガバース です。

僕も同じこと考えました!
で、思い切ってメールで問い合わせしたんですが、無視されちゃいました(笑

実際どうなんでしょうか??

応援注射(^-^;)/==-'
Posted by ほったらかし商材バイヤー◆ザルガバース at 2006年07月20日 09:32
スージーさん、おはようございます。
クロスケです。

私は画面が出てくるまで待ってたと思います。。
でも急いでる時はどうだったかな?
これではいけませんね。
これからは画面出るまでしっかり待ってます。笑
画面しっかり見ます宣言です!笑

応援ぽち。

Posted by 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ at 2006年07月20日 10:19
スージーさん、こんにちはm(__)m

ランキングのクリック、そんなんですか〜?
始めて知りました><

急いでいる時なんか、時々表示する前に消していた事が有ります><

ううう・・・。気の毒な事をしていました。
反省します><

今後はきちんと表示されるのを確認してから消すようにしないといけない事が解りましたので、ちゃんとやります><

それでは、また伺います。

応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!☆情報起業への道☆のarcadiaです^^ at 2006年07月20日 10:43
スージーさん、おはようございます。

私は、今日、このスージーさんの投稿を見て

そうだったんだぁ…と知りましたが、いつも

ご訪問先のブログに行ったら、しっかりと画面が

表示されるまで、いつも待っていました。

これでよかったんですね。安心しました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月20日 10:44
スージーさん、こんにちは☆

そうなんですよ、昨日このこと考えてました。
2つぐらいまでは、開くまで待ってますが、
4個ぐらいになると・・・どうしても急いでしまう。
折角押してるんだから、反映されないと意味ないですよね〜
やっぱり、ランキングは2つぐらいがいいですかね〜

応援しっかりぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月20日 11:10
こんにちは。

自分はかなりの心配性なので、完全に画面が
現れるまで待ってます。

しかし、ホント不正でランキングを上げてくる人
はいますよね〜

でも、ほとんどは3ヶ月ももたずにランクダウン
していくので、裏技では本当の攻略はできないと
思います。

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年07月20日 11:19
スージーさん こんにちは♪
しらなかったぁ〜
けっこうやっちゃてます>< 反省!!
これからは気をつける!!
またくるね♪ 応援☆
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2006年07月20日 12:00
スージーさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

昨日は、失礼しました。

スージーさんは、いつも、重要な情報を、「漏洩」じゃなくて、提供されていますね(笑)

すばらしいと思います。

私も、最初、ランキングボタンはすべて押すようにしてはいましたが、完全に表示されるのを確認せずに、「×」を押していたことがあります。

しかし、そうすると、ランキングに反映されないという話を聞いてから、最後まで待つようにしているのですが、意外と時間がかかりますよね。

だから、「お得意様」については、訪問と同時に、ランキングボタンを押すようにしているんです。

ただ、[target="_blank"}になっていないサイトはちょっとつらいですが‥。

ある無料レポートで、ランキングアップの「不正」方法を知りました(笑)。

「やっぱりそうか!」という感じですね。

はっきりしていることは、ランキングの仕組みの「穴」を利用して、IN数を稼いでいるんですね。

ただ、ランキングがすごく上位にあるのに、コメント数がほとんどないブログは、このやり方をやっているんでしょうね。

私は、このやり方を知ったからといって、そこまでして、ランキングを上げたくありません。

地道に、いろいろな人たちとコメントし合い、時に、悩みを共有し、時に、感動を共有し、時には慰めあったり、励ましあったりする‥。

その結果として、共感を覚えた人たちからの善意の「ポチ」によって、徐々にでもランキングアップをめざしたいと思います。

バカだと思うかもしれませんが、感動的なコメントをもらったりすると、涙腺が緩んできたりもするんです、50前にもなって‥(笑)。

今後とも、よろしくお願いします。

「不正」クリック連中に負けないように、頑張りましょう。

では応援。ポチト。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう★日本非代表 at 2006年07月20日 12:32
こんにちは、dannaです。
実はこれすごく気になってたことの一つでした。
やっぱりそうなんですね。
タブブラウザだと、応援クリックして別ウインドウで開いたときは放っておけますもんね。
というわけで、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年07月20日 12:41
スージーさん
こんにちは。コメント、応援ありがとうございました。

僕は特に気にしてなかった、っていうより考えたこともなかったのですが(^^;
クリックした後、画面しばらくほっといたので、結果的に全部表示されるまで閉じない状態でした。

応援したり、応援していただいたりしても、それが反映されてなかったら、悲しいですもんね。

これからは、僕も意識してクリックします(^^

ってことで  ポチっと
Posted by 村田智幸 おちこぼれサラリーマンが借金返済して金持ちになる at 2006年07月20日 12:58
ども、ミカツ♂です。

う〜ん、意識していなかったけど、表示はさせていると思います。
別窓にしていれば、気にならないですよね!


応援ポチ!鬼もボチ!
Posted by 自らの経験から語る初心者のための情報起業戦略 at 2006年07月20日 13:30
こんにちは、紅です♪

私も表示されるまで待ってますよ(^^)

訪問した最後に応援クリックすると急いでしまうので、訪問して最初にランキングクリックしてます。

予約投稿の件、ありがとうございました♪

応援完了♪
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年07月20日 13:49

こんにちは〜、ICHIです。

いつもどうもです。

ICHIは、気にした事なかったです。開くまで、

待ってますから。


私の方は、

「ボイスフィッシング」です。

よろしくね!

応援ポチ!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月20日 14:05
スージーさん
こんにちは、白川です!

全部開くまで待たないといけないものだと思ってました。

いや、ランキングだけじゃなく、全てのページです。

以前、途中で止めたらパソコンがフリーズした事があったので、それ以来です。

結果として良かったですね!

勉強になりました!

また遊びに来ますね!
応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 白川 at 2006年07月20日 14:28
スージーさん♪こんにちは!うららです^^

『夜なべ』。。。古すぎ!?
いや〜ん、年がバレバレですね^^;

ランキングのクリックは、いつも画面が表示されるまで待ってました〜☆^^
よかった(ほっ!)

それでは応援!ぽち!^^
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年07月20日 14:45
スージーさん、こんにちは(^-^*)/
みく@ちゃっかり節約ママです。

応援クリックした後で、画面を開いたままコメントを書くときが多いので、結果として、完全にランキングが開いてから閉じていました。

でも、知らなかったので、勉強になりました。

応援ポチッ♪
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年07月20日 14:52
こんにちは。ノブクニです。

久々に遊びにきました♪

無料レポート、頑張って下さいね^^

また来まーす♪

応援ぽっちん
Posted by ソニックビジネス信國 at 2006年07月20日 15:16
こんにちは、スージーさん。
木の実です。

表示が遅いときに途中で消してました^^;
そういう方って結構いるんじゃないですか?

本当にそうなら、これからは気をつけます。

応援♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年07月20日 17:55
スージーさん、とももです。
早速レポート請求させていただきま〜す。
すっごく楽しみ。ワクワク。
近々復活予定です。

応援クリックしっかりとしました。
“ブチッ”“ブチッ”“ブチッ”
Posted by ともも at 2006年07月20日 18:00
スージーさんこんばんは!rikoです^^
ページが全て表示されましたって出てから
閉じてました〜
なんとなくそうしないとダメかなって思ってて。
結果的によかったのねササッ((((〃⌒ー⌒)/♪
応援ぽち!
Posted by riko「アフィリ犬」 at 2006年07月20日 19:32
スージーさんこんばんは^^

マリモです☆

かなりの盲点ですね!

マリモも気を付けなきゃ(汗

今からちゃんと表示されたかを
確認することにします!

今日の記事見ておいてよかったです・・

応援ポッチリ!

Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月20日 19:39
スージーさん、こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

昨日はシーサーがメンテナンス中だったんで今急いで回ってます。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月20日 20:01
こんばんは^^


ランキングってたまにポイント反映されないことありますね(汗


不正ブログが多くて邪魔ッス^^;


応援ぽち!!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年07月20日 20:30
そうみたいですね。

完全に開かないと反映されないと
最近聞きました。

私の場合はクリックしてから
コメントすることが多いので
基本的には完全に開いているはず。

確かにコメントのやり取りをするうちに
信用を築けますよね。

コミュニケーションの一つですね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月20日 21:00
こんにちは!タスクです!

自分も焦っていて表示されてないのに
消してしまったことよくあります!
気をつけていきたいですね。
そこに気が付くスージーさんは
さすがだと思いますよ☆

応援クリックしていきます!
Posted by タスク@筆ペンでネット起業! at 2006年07月20日 21:34
こんばんは、ヒロです。

私も結構画面を早く閉じてしまうタイプです。

今後、気をつけようと思います。


参考になりました。

応援クリック!

Posted by 今から始める成功の新理論!ヒロより at 2006年07月20日 21:39
 こんばんはぁ♪

トラブル続きのとし♪@湘南です。

無料・・・の件は、解決しました^ ^

ランキングは、コメント前なので大丈夫だったかと・・・
どこにも書いてないネット事情ってまだありますね。

応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月20日 22:51
こんばんは、なおです"^_^"

なおもクリックしても重い時なんかは閉じちゃってました。

これはダメなのね・・・。

じかいからは画面が開くまで我慢?します^_^;
カウントされないと意味ないもんね。

さすがスージーさんです!

ぽち
Posted by 【なお】在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!! at 2006年07月20日 22:52
こんばんは!
え!?そうなんですか???

僕も時々全部表示される前に閉じてました・・・(--;)

ちゃんと待つようにします!

ということで、きっちり応援ポチしておきました。
Posted by ユウキ@ゆとりを手に入れろ!e-ビジネス航海日誌! at 2006年07月20日 22:54
こんばんは
生活のリズムを元に戻すため
皆さんのブログを廻っています
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログtokimama at 2006年07月20日 23:10
はじめまして!サンチョともうします。

ネットでいろいろな副業をしてきたものですが、
以前からこちらのブログを拝見していて、相互リ
ンクができればと思っておりました。

突然で恐縮ですが私のブログの方では、
スージー様のブログをお気に入りブログとして新着サイトコーナーとトップページでリンクさせていただきました。  

せっせと応援にまいりますので、相互リンク&ラ
ンキング参加をさせていだだけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

これからも更新される記事の数々楽しみにして
応援に参ります。(今回のランキングクリックの記事は大いにべんきょうになりました。ありがとうございました)

サイト名:格差社会で勝つ!【自宅ベースの稼げ
     る副業】で人生を激変させる法則!
サイトURL:http://sanzio3.seesaa.net/
管理者名:サンチョ
紹介文(25字):自宅でネットとシステムで
     目指せ!月収100万円!
Posted by 格差社会で勝つ!人生を変える法則のサンチョ at 2006年07月20日 23:27
スージーさんこんばんわ

AILEXです。

私はいつもランキングタグ押してから完全に表示されるまで待っています。

これなら大丈夫ですかね。

以後注意しながら応援するようにしますね。

応援フレー!!ポチッ
Posted by ど素人でもサクサク稼げる禁断のアフィリエイトテクニック研究所!!@AILEX at 2006年07月20日 23:27
こんばんは、ponです。

ランキング、開くまで待ってました。
でもあまりに重い時は×でしたが
出来るだけ待っている方が良さそうですね。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年07月20日 23:28
スージーさん、こんばんわ☆
さらです。

僕はタブブラウザなので、自動で全部開きます(笑
10個あるサイトでも、約束通り全押しですよ(*′艸`*)

んー、でも、ここら辺はちょっと難しいですよね。
ネットの回線環境もあるでしょうから。

僕も○○件コメントを貰い、○○件コメントをお返ししていますが…

反映されるのは2割に満たない事があり、スージーさんの言っている事は良く分かります^^;

みんながハッピー、これ重要ですよね。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月20日 23:39
こんばんは、のりまです。

僕は、ちゃんと完全に開いて消しますよ!

でも、そのおかげで鬼ブロを開いていると

お母さんに変なサイトを見てると誤解されました!

応援ぽち

Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月20日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>