2006年08月20日

『ping送信』の裏ワザ......???

いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング











【戦略・その97】 『ping送信』の裏ワザ......???







こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“情報起業”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。








え〜と、ping送信といっても、人気ブログランキングへのping送信の話なんですけど。


記事を更新したらping送信をしますよね。


そのとき、大抵の人はpingを人気ブログランキングにも送ると思います。


すると、人気ブログランキングでは、pingが送信されてから12時間は、
タイトルの右側に「up」という赤い文字が点滅します。


これで、更新状況がわかるわけですね。


それと、ランキング画面で、ランキングタイトルとは別に、下のほうに、
25位以内であれば3つ、25位以下であれば2つ、記事タイトルが
新しい順に表示されます。





ハイ、ここで質問です。





ping送信してるにもかかわらず、「up」表示が点滅してない人いませんか?


点滅してない人、あいさつ文などのため未来日記を使ってませんか?





実は、ボクは両方該当してるんです(汗)


ping送信してるのに、なぜか「up」表示が点滅しないんですよね。


なんでかなぁと思っていろいろと実験してみたのですが、
どうやら未来日記がひっかってるようなんですね。


それに気づいて、未来日記の部分だけ非表示にして、
最新記事がトップに来るように設定してpingを送ってみました。


そうしたら、点滅したんです、「up」文字が。


当然、未来日記をしようしていないから、タイトル下の記事タイトル紹介も
3つともしっかりと表示されています。


今までは、未来日記を使っていたので、一番目にはどうしても毎日同じあいさつ文の
タイトルが表示されて、新着記事のタイトルは2つしか表示されていなかったのです。


これももったいないなと思っていたので、ラッキーでした。





ところがです。


問題があったのです。





それは、ランキング画面上の表示の部分はクリアになりましたが、
それと引き換えに、実際のブログ画面では、これまでは表示されていた
あいさつ文の記事を表示できなくなってしまったのです。


なんとかping送信も反映されて「up」表示がされ、記事タイトルも全て表示され、
しかもブログ画面上では未来日記を使ったあいさつ記事も表示されないかなと悩みました。





それでですね、


何回か実験してみたのですが........





あっさり解決しちゃいました。





ちょっとランキング画面をみてみてください。


人気blogランキング


あっ、別にクリック誘導してるわけじゃないんですけど....


おそらく「up」表示されてますよね。
(更新直後や12時間経過してからは表示されてませんよ)


記事タイトル表示も見てください。


3つとも載ってますよね。


でも、ブログ画面に戻ってもらうとわかりますが、未来日記も表示されてるでしょ?


→ もしかしたら、今日は失敗したかもしれません。
   ちょっと間違うと思うようにいかないんです......(汗)




こういう風にしたかったんですよ。


いろいろと試していたら発見しました、この方法を。





その方法をお伝えしますね。





では、いきます。


1.まず記事を更新したら、非表示の状態で保存

2.未来日記を非表示にする

3.更新した記事をアップする

4.未来日記をping送信を非通知に設定してアップする


以上です。


これだけでOKです。





未来日記を非表示にした状態で更新記事をアップすれば、
更新記事が最新記事としてping送信されるので、「up」表示もされ、
記事タイトル表示も3つ全て表示されます。


この段階では、ブログ画面上は未来日記は表示されてません。


なので、未来日記をアップさせますが、ここで、ping送信を非通知でアップさせれば、
未来日記は送信されないので、ランキング画面はそのままで、
ブログ画面だけに未来日記が表示されるといった具合です。





これ、知ってました?


もしかして知らなかったのボクだけ?........だったりして(滝汗)





これは、あくまでも未来日記を使ってる人だけにあてはまるもので、
ヘッダーに記事とは別にあいさつとか載せてる人は別ですけどね。


本当は、ヘッダーを利用するのが一番楽でいいんでしょうけど。





実はね、このやり方、ボクがブログ始めたころにやっていた人が2人いたんですよ。


ボクが気づいた限りでは2人だけでした。


どうやってるのか気にしてたんですが、いつの間にか忘れてました(汗)


で、最近思い出したかのように気になり始めたので、いろいろと試してみたというわけです。


ランキングをみてもらうとわかりますが、
記事タイトルの頭が、その日の日付けになってる人は「up」表示されてますが、
そうでないひ人は表示されてないと思いますよ。


もし気になるようだった試してみてください。











ということで。











最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

鬼ブログランキング





posted by スージー at 00:05 | Comment(42) | TrackBack(1) | ブログ関連
この記事へのコメント
スージーさん、今晩は。
裏技的なネタも時には面白いですね。


やっと無料レポを作ったんですけれど、
購読者数の比較が分からなくて
伸びているのかいないのか・・・
ネットの世界は分からない事だらけで。


音楽関係って面白いですね、
昔バンドをやっていて
ギターでブイブイ言わせてました。
某劇団の団長さんと偶然知り合いになって
芸能界に紹介してあげるよとか言われて
雨で連絡先がパーになった私・・・
ネットでブレイクさせようかと。
Posted by Kafe at 2006年08月20日 00:37
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

「up」って記事がアップされたって意味だったんですね。

僕はランキングがアップしたって意味だと思ってました・・・。

裏技とか以前の問題ですよね・・・。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年08月20日 00:50
スージーさん、こんばんは!kazu23です。

ご訪問、コメント、応援ありがとうございました。

そのやり方知りませんでした・・・^^;
勉強になりました!

応援させて頂きまっす!m(__)mぷち!
Posted by 海外からでも稼げる!!!ネットビジネスで海外移住を応援するブログ!!!◆kazu23 at 2006年08月20日 00:55
スージーさん、こんばんわ。カイトです。

いまさらなのですが、ping送信の役割ってそういうことだったのですね(汗)

もちろん設定はしてあるのですが、あまり意識していませんでした。

勉強なります!!

また遊びに来まーす。

応援ポチッとな♪
Posted by 簡単内職・在宅ワークマニュアル!ラクラク手作業でお小遣い稼ぎ★カイト at 2006年08月20日 01:00
こんばんは、江崎です☆

いやあ、僕も不思議に思ってたんですよ!

なるほど、こんな方法があったんですね!

勉強になりました。

ちなみに僕も、upはランキングが上がったと

勘違いしてました(恥)

応援ぽち!!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年08月20日 01:11
スージーさん。
こんばんは。 星野です。

これこれ!!
ついこの間、どこかの記事で、未来日記を載せてると、RankingにUp表示されない、ってみたもんですから、近々、レイアウト変えようと予定してたので、「う〜ん」って、思ってました。

しかし、こんなところまで、気を配って、試行錯誤しておられるんですね。 スゴイ!!

しっかり、メモ帳にコピらせていただきました。

ありがとうございます!!

感謝、応援!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年08月20日 01:13
スージーさん、こんばんは。
実は私、人気ブログランキングの「UP」
表示の方法さえ知りませんでした。(笑)
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年08月20日 01:36
こんばんは!いけしゃんです。

おっ!

そーなんだ!

っていうか、あまり気にしてなかった(汗)

確かに、未来日記が、一個目にあるのは気になったけど。

しょうがないや、って思ってました。

そーーなんだ!


いいこと、教えてもらいました!
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年08月20日 01:48
こんばんは!takumiです。

私は未来日記を使ってないので
問題ないんですが。
ping送信先に人気ブログランキングを入れたのつい最近です(泣)
全然気づいてませんでした(汗)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年08月20日 02:33
スージーさん、こんばんは。

このやり方は私は知りませんでした。

それと私もUPっていうのは、ランキングが

UPしたということかと勘違いしていました。

勉強になりました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年08月20日 02:48
スージーさん、こんばんは!


UPというから、うちの爆乳先生のことかも思っちゃいました(笑


ばきっ!どか!べき!

↑何ものかが、侍を殴打する音



うぅ・・・・未来日記気をつけます・・・


バタッ・・・・


応援ぽち!!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年08月20日 03:02
おはようございます。起業人です。
私は未来日記を書いていないので、知りませんでした。こういうエラーがでるのですね。未来日記を書くときは、参考にさせていただきます。
応援!
Posted by 【ネットで週末起業!】起業人 at 2006年08月20日 06:40
おはようございます。
スージさん
今日も好調ですね。
毎日が実験の繰り返しでいいものになっていますね
もう完璧系ブログでアフィリ始めてくださいよ。


応援   ぽち
Posted by 短期集中で【稼ぐブログ】 at 2006年08月20日 07:24
スージーさん

おはようございます。

私も未来日記を使ってるので、参考にさせて頂きます。

PS:そろそろ、株もやりたいですね〜。(笑)
よもや、バブル崩壊時のときみたいなことはないと思いますので。。。

応援BOMB!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持サトル at 2006年08月20日 08:18
スージーさん

こんにちは

ささです

pingの裏技知らなかったです

ところで昨日のスージーさんの僕に届いたコメントですが

僕から見ると、まだまだ修行が必要かなあ・・・

応援

もう面白いことはじゃぶじゃぶうたないと、浸透しないので
(気分害されたらすみません)
Posted by セールス分析のささ at 2006年08月20日 09:14
こんにちは!タスクです!

細かいところだけど、ランキングから
誘導するには欠かせないテクニックですね。
自分はどうしても目次をつけたいので
固定していましたが、こういう手もあるのですね。

応援クリック2連打していきました!
Posted by タスク@筆ペンでネット起業! at 2006年08月20日 10:09
スージーさん、こんにちは!

チポリーノですね。

そうですか、未来記事の仕業だったんですか。
それにしても、スージーさん、いろいろと実験しているんですね。すごい!
応援ポチ!
Posted by 「情報起業で人生に勝利する!」@チポリーノ at 2006年08月20日 10:42
コンニチワ〜
知りませんでした(汗)

pingって記事ごとに送信したりしなかったりできるのかな?
ライブドアブログでできないなら
ちょっと別の方法を思いついたので
やってみま〜す。

実行するのはしばらく後になりますけど(汗)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月20日 10:52
スージーさん、こんにちは。
ども、風っす。

未来日記が無い状態で、
RSSを読ませるってわけですが。

なるほど〜。

上手いこと考えましたね!

応援ポチっとな♪
Posted by 【0資金ネット起業】ネットに投資する金はネットで稼げ! - 風 at 2006年08月20日 10:56
スージーさん、こんにちは

白川です

なるほど、私はHTMLに手を加えて挨拶文を置くという、もの凄い苦労をしてしまいました。

この方法なら未来の日付にしても、問題ないですね。

いつも勉強させてもらってばかりです。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年08月20日 11:28
☆★★━━ こんにちは、スージーさん。
Rinです。

seesaaブログはRSSはいじれませんでしたっけ?
RSSで一番最新の記事だけはじく設定にしておけば、すべての問題は解決しますよね。
MTだと可能ですよ。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月20日 13:35
スージーさん、こんにちは☆

細かい作業ですね。。。未来日記がないので
問題はないんですが。。。
私の場合、ping送信そのものが出来なくなりました^^; ある日突然。。。。
忘れなければ手動でやってますが、いつも忘れてます。
これは何か原因があるんですかねぇ!?

これからやらないと^^; 記事が10日以上前のになってました><

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年08月20日 14:31
こんにちは!山口です(^^)/

未来日記書いてる方には必須ですよね♪

ping送信って、こういうところが影響するんですね〜。勉強になりました(^^)V

応援ポチッと♪
Posted by 山口@アフィリエイト&情報起業 de ”人生 自由自在 ”blog at 2006年08月20日 15:22
スージーさん、毎度すいません。

こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

来週からはバンバンいきます、

よろしくお願いいたします

毎度の事で、

誠に申し訳ございませんが、

日曜日は、

応援だけで!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月20日 17:01
こばやんです!

スージーさんすごいことに気づきましたね^^

なんか得した気分です♪

って未来日記使ってなかった^^;

応援ぽちっ!フォースと共にあれ!
Posted by 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん at 2006年08月20日 17:14
スージーさん,こんにちは。
燕青です。

おぉ〜 なるほど!
言われてみれば、たしかにそれで解決しますね^^
残念ながら、未来日記使ってませんが(汗
応援クリック、ポチッと!
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年08月20日 17:31
こんばんは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございます。

凄いですね!
未来記事を載せると「UP」がでないことは知っていましたが、そんな裏技があるとは。。。

スージーさんのこういう研究熱心なところいつも関心しちゃいます^^

応援ぽち
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年08月20日 17:48
こんにちは、ツジナオです。

私は逆に未来日記をするとUPマークがつかなく
なるので、未来日記を避けてたんですが。

そんな方法があるんですね。

参考になりました!

応援バキ!
Posted by ツジナオ@ネット起業!初心者からの脱出の素 at 2006年08月20日 19:15
ス〜ジ〜さん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシです。
ご訪問、応援♪ありがとうございます♪

早速、やってみます。

こんな方法が、あるんですね〜

けど、これって発見するまで結構時間かかりましたよね〜

それを、惜しげもなく公表していただき
ありがとうございます。

では〜〜
百万トン級!応援ポチドン!!

Posted by 土建屋ムサシ at 2006年08月20日 20:47
こんばんは、クロスケです。

どうも、お久しぶりです♪

ブログ休んでる間も応援に来て頂いて
ありがとうございました!

ホント嬉しかったです♪

お陰さまで試験も無事終わりましたし
これからまた復活しますよ〜!笑

なるほど、こんな技があったんですね!
私もUPが表示されないから
未来日記表示するのためらってました。笑

でもこれならいけそうですね☆

応援ポチ!
Posted by 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ at 2006年08月20日 21:03
スージさん、こんばんは〜。

私も未来日記にしているので、
upになってないんですね。

あと3回くらい読まないと、
やりかたが覚えられない・・うう

またきて読みます。
理解力がなくてすみません。

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年08月20日 21:15
スージーさん、こんばんは ( ゚▽゚)/
みく@ちゃっかり節約ママです。
いつも訪問とコメントありがとうございます<(_ _*)>

私はこの方法がどうしても知りたくていろいろ考えていました。
早速今日やってみようと思います。

教えていただけてうれしいです。

応援 (@^∇゚)/ファイト♪
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年08月20日 22:41
ごぶさたしてますm(_ _)m
いろいろと一段落したので、ちょっとのんびりしてました^^;

PING送信の裏技、勉強になりました^^
更新UPはそうやるのかぁ〜。。
次回チャレンジしなくては!

応援連打!ぽちぽちっ☆
Posted by シングルママの情報起業♪まーさん at 2006年08月20日 22:57
スージさん こんばんは
情報起業の日本非代表です。

スージさんはとても研究熱心ですね。とても参考になります。

私も見習いたいと思います。

応援クリック
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年08月20日 23:08
スージーさん

こんばんは^^
Lapisです。

Lapisも未来日記にしています。
それでなんですね・・・
あまり気にしていなかったのですが、
それ自体がマズイですね。
ping送信勉強必要です(汗)

また教えてください^^

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年08月20日 23:12
えぇぇぇぇぇ!!

そんなカラクリあったんや・・・

1人ビックリしている

【キュートなシンママKaori】です♪

なんかすごい事聞いた・・・。

ランキング上位に食い込んだら試してみますね!

感謝!

ぽちん
Posted by シンママ事業成功のKaori♪ at 2006年08月20日 23:13
こんばんはtokimamaです

私も勘違いしていました。

でも良い勉強になりました。

応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年08月20日 23:19
こんばんは、ヒロです。


これ、全然知らなかったです。
気にも止めていませんでした。

いろいろなことに、注意を傾けるスージーさんはすごいですねー

また、遊びに来ます。

応援クリック!
Posted by 今から始める成功の新理論!ヒロより at 2006年08月20日 23:37
スージーさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

この方法は知りませんでした。
なんで更新記事が出ないのかとやってみたんですが・・・
有難うございます。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年08月20日 23:46
こんばんは。
コメントありがとうございました。
私も「UP」というのはランキングのことだと
思ってました(汗)
未来日記とかやってませんが、
なるほどそんな手があったんですね。
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年08月20日 23:52
スージーさん、ありがとう!ちょうど引っかかってた
件でしたので、早速活かしました^^あと、Rinさん
が上で仰ってる方法も気になりましたが、RSS自体
よく解ってないので、とりあえず、スージーさん
方式が、現状の自分には間違いなくできます(汗

TBもさせて頂きました。ありがとうございます^^

スージーさんの今日も沢山実りますように!応援♪
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年08月21日 19:06
こんばんは
初めまして。
natuと申します。

Oh!keiさんのところから
お邪魔しました m(__)m

未来日記とランキングについての
ご説明、
とても勉強になりました。
有り難う御座いました m(__)m
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年08月21日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22560675

この記事へのトラックバック

実験?未来日記とブログランキング表示
Excerpt: スージーさん、またTBさせて頂きます。早速試して みました。うまくいったようです^^感謝します。ただ 毎回これはやらなきゃいけないのか?など、疑問点あり。 自分でも色々試してみます(^^/ありがとうご..
Weblog: お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!
Tracked: 2006-08-21 18:46
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>