2006年12月26日

ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・191/ 『商材購入だって人脈作り』.....なのです。



いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキング


【RSS配信中】


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
RSSフィードを購読される方はこちら










ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・191/
『商材購入だって人脈作り』.....なのです。










こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“ブログアフィリエイト”でどれだけ応用できるかを
いろんな事例をもとに考えていってます。














昨日の記事で、「人脈を作るのにセミナーは大切だ」みたいな話をしましたが、

昨日の記事

↓ ↓ ↓ ↓

『人脈を作る』.....ということ。

これ以外にも人脈を作る方法はあります。



ちょっと、質問をします。

あなたは、商材を購入するとき、誰かから買うわけですが、
何を基準に購入先を決めますか?

・特典が良いから
・仲のよいアフィリエイターだから
・誰でも良いから、とにかく買う

該当するものはありますか?

これ以外にも基準はあるでしょうけど.......
けっこう「特典」を基準にしている人も多いのではないでしょうか?



その気持ちは、よ〜くわかります。



ただ、私は基本的に違います。



私の場合はというと、



自分が近づきたい人から買います。



なぜか?



その方と交流を持つキッカケにしたいからです。

商材を購入することで、そのアフィリエイターにメールを送るキッカケを得られます。
あるいは、販売している起業家にメールを送るチャンスを得ることができます。

これは大きいです。

ですから、私は、特典で購入先を選ぶことはほとんどしません。

そのアフィリエイター、起業家とコンタクトをとるチャンスを得られることが、
最高の特典だからです。

とはいいつつも、そこまでたくさんのアフィリエイターから購入してはいないので、
人脈はまだまだ薄いのですが.........(汗



以前、半永久的サポート権を得るというような記事も書きました。

その時の記事

↓ ↓ ↓ ↓

『半永久的サポート権』.....を手にいれよう!

これと似た考えです。



まぁ、得てしてそう思われるようなアフィリエイターの方は、
特典も独自のすばらしいものを用意してくれてたりするのですが。



こういう買い方をしてらっしゃる方が他にいるかどうかわかりませんが、
長い目で見て、人脈を形成していくという意味でも賢いのではないかなと思います。



よかったら試してみてください。



それにしても、こんな風に思われるアフィリエイター、起業家になりたいものですね。





さて、昨日、今日と人脈について書いてますが、
実は、意外と気づいてない、重要な人脈作りがあるんです。



それを、次回お話しますね。





【記事後記】


昨日、私が参加するセミナーの空き席が20席くらいという話をしましたが、

すみません、間違いでした。

もっと少ないみたいです(汗

訂正しときます。

私が参加するセミナーはこちら










では。










最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

ランキング広告ドットコム

鬼ブログランキング





posted by スージー at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
3つとも該当しませんでした^^;
きょうは応援だけで勘弁してください
☆☆☆
Posted by milkだけの秘密 at 2006年12月26日 02:33
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

クリスマスパーティーで飲みすぎました・・・。

すみませんが、今日は応援のみで。

う〜、気持ち悪い・・・。

Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年12月26日 02:39
こんばんは、スージーさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

私も、商材を購入する時はお近づきになりたい人から買います。
特典にも惹かれるんですが……(笑
アフィリエイターさんと仲良くなるということは、その方が実際に使っている生のワザに近づけるということですからね。

応援!
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年12月26日 04:49
こんにちは

人脈のために購入する

僕、時々していますが

商材購入したらその目的忘れてしまいます

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年12月26日 08:28
こんにちは。

商材購入をキッカケにアフィリエイターや作者と
仲良くなるということもありますよね。

自分の場合、作者と仲良くなるためにサポート付
商材かどうかということをかなり重視します。

応援クリック!
Posted by 物販アフィリエイトで月収115万円達成した男 山田 at 2006年12月26日 08:41
スージーさん

こんにちは^^
Lapisです。

同感です♪
沢山の特典よりも、
大事な人脈ですよね。

そんなアフィリエイター、目標です♪

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年12月26日 09:40
こんにちは、スージーさん。

アンデルセンです。

本質的な利益を取れば『人脈が作りたい人』から購入するのが一番だと私も思います。

何を重視するのか?

すごく重要なことですよね。

本当に価値があるもの、これを見分ける目を養えば自ずと答えは出てきますしね^^

あ、セミナーでお会いできることを楽しみにしております^^

では、応援ぽちぽちぽち
またきますね。
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年12月26日 09:59
スージーさん こんにちは
bagilです。

どうせなら繋がりを持ちたいと思う人から
購入するのが当然ですよね
前に出ようとする時には人脈が
現実社会のように大切になってくるのですね。

ありがとうございます。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月26日 10:28
コンニチワ〜
でんです。

商材購入の時に何が欲しいかで決めると良いと思います。
人脈が充分にある〜っていうならこの方法で買わなくても良いのだけれど・・・

人脈が充分にある人なんていないでしょうね(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年12月26日 10:38
スージーさん、こんにちは。

サトです。

なるほどです。
人脈作りになりますね^^
わたしも、知らないうちに
そうしている気がします。
いつも、仲のよい人、尊敬できる人から、
購入しています。
あまり特典で選んでいないかも^^
今気づきました〜〜

ただ、どこから購入するかで悩むこともあります
多くのお友達の方が、販売している場合^^
そのときは、オリジナル特典があるところで
買っているかもです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月26日 11:15
スージーさん、Kazzaです。そうですね。僕も商材を買ったきっかけからアフィリエイターの方と仲良くさせてもらってます!スージーさん、これからも宜しくお願いします!ポチッ!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2006年12月26日 12:49
スージーさん、こんにちは☆

人脈だけで生き延びてきました(笑)
その分、人に尽くしてるので大変ですけど。。。
見返りはありますから!!!

見返りばかりを求めてると人脈は広がりませんが!!
そこのバランス感覚は経験しかないですね^^

応援ぽちぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月26日 13:41
スージーさん、こんにちは

白川です

商材を買う時は身近な人とか、自分より少し先を行く人から買います。

その時に欲しい商材と、アフィリしてるタイミングもありますけど。。

トップアフィリエイターからは買いません。

失敗した経験ありです(笑)

また遊びに来ます

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年12月26日 13:50
スージーさん、こんにちは!

ミッチです。
昨日はありがとうございました^^

人脈作りは大切ですよね。

セミナーでお会いできるの、楽しみにしています。

また来ますね!
応援ぽちぽち♪
Posted by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー at 2006年12月26日 16:52
こんにちは(^^)

人脈を自分から広げるための投資だと思えば、
毎日1万円ずつ接待飲み代にかけるより、
毎日1万円の商材を購入して意見をぶつけ合ったほうが、得なのかもしれませんね。

私のようにあまり外向きに行動できない人には、良いかもしれません。

応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!あい at 2006年12月26日 17:01
どうも。【えびフライ】です。
訪問ありがとうございました^^

私は仲のよい人からかな・・・
まあたまにしか買いませんから^^

でわでわ

(さりげなくポチッ)
Posted by えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ at 2006年12月26日 17:21
こんばんは スージーさん
さどです。

いい人脈の作り方されていますね。
同じ買うならそうですよね。

納得です。
次はこの購入で人脈作ります。

応援!!
Posted by ★インターネット情報館★ さど at 2006年12月26日 18:34
スージーさん、こんばんは!

SEOのレポート楽しみにしてます♪
爆転のおかげで「情報商材 評価」で私もなにげになにげな順位になってました。

記事が悪いのか成果はあがっていませんが(;_;)


応援して「いきまーす!!」
Posted by 評価大佐@情報商材評価サイト at 2006年12月26日 18:42
こんにちは。honeybushです。

もちろん、そうですよ。
なので、1/13は冷たくしないでくださいね。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年12月26日 19:04
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

そう考えると、いろんなところに人脈作りの種が転がっていますね。要は、お近づきになりたいという願いを持つこと、ですかね。

いずれ「たいぢとお近づきになりたい」と思ってもらえるような人物になりたいものです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月26日 20:30
こんばんは!匠です。

お近づきになりたい方から
商材を購入して、たまに夜中の
スカイプ相手になってもらってます(笑)

>もし川中島の合戦がなかったら、歴史はどうなってたんでしょうね。

>そんなこと考えるとおもしろいですよね。

そうですね!
信玄の動きが自由になりますから、
天下は織田ではなく、武田に傾いた
かもしれないですね!

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2006年12月26日 20:34
こんばんは♪
私も、自分が近づきたい人から買いました。
でも、特典がほしいがために買ったものもひとつだけあります。(;´▽`lllA``
私も近づいてくれる人ができるようがんばります。

応援ボチ♪
Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2006年12月26日 22:03
e---☆---★---☆---★---☆---★---☆---e

スージーさんグッドイブニング♪


ギャグ線まっしぐらの細木かずのこですw



この購入する考え!


めちゃ同感です!!



ワタシも特典にはあまり魅力を感じないんですw


いや…前は特典で選んでましたが(笑)


とっても共感する記事でしたw


では、また応援させてくださいねぇ♪



(。゜ー゜)σ【応援】ポチっと♪


PS
そういえば本日0時過ぎに応援したので、反映されないかもしれませんね^^;

一応ポチっとしましたが…

また0時回ったらポチだけしにきます♪

では、また更新したら応援にきますね^^


e---★---☆---★---☆---★---☆---★---e
Posted by ◆情報商材鑑定士◆細木かずのこ at 2006年12月26日 22:45
スージーさん、こんばんは、はまです。

その人に近づきたいから…

その人と交流を持つきっかけを作りたいから、

その人から買うということは、確かに

ありますよね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2006年12月26日 22:58
お久しぶりです。

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

スージーさんは、

お侍塾で、いつもスゴイと感じています。

私も、その人との交流を持つきっかけでも、

商材買います^^

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年12月26日 23:21
こんにちは、喜々です。

もっと商材販売者と仲良くなりたいです。
どうやろうかな。

応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2006年12月26日 23:25
スージーさん!

こんばんは☆
るぅちゃんです♪

特典ではなく

お近づきになりたいかどうかですか!

それもあり

というかそのほうがいいのかも。。。

また来ます☆
応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年12月26日 23:30
スージーさんこんばんは。

ひさのぶです。

人脈の大切さを最近ひしひしと感じています。

スージーさんにアドバイスしていただけてよかったです^^

では、応援していきまーす
Posted by ひさのぶ at 2006年12月26日 23:38
スージーさんこんばんは〜♪ リオです

ん〜〜 私は商材を購入したのは
まだ、2回しかありませんが
特典の事考えずに
普通に 購入しました。
2回目も特典ではなく
親身になってくれる人
仲良くしている人から 購入しました!
仲良しの方が増えてくると
誰から 購入していいか 迷いますぅ^^;
Posted by 美脚モデルが語る!情報商材アフィリエイト! at 2006年12月27日 02:14
スージーさん
はじめまして、みのぶです^^

bagilさんのブログからお邪魔しました。
今日の記事を読んでまして、

あ〜そういえば、商材を購入したことがきっかけで、メールしたり会う約束したり、ブログからのコメントから、人脈広がったりしてます。

うなずきながら読ませていただきました。
すごく勉強になりました^^

これからも訪問しながら勉強させてください。
応援クリック
Posted by 24時間でネット起業して経済的自由を得る方法 at 2006年12月28日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30247949

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>