2007年02月03日

『ハウスリスト活用術』.....大切です。/ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・230



いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキング


【RSS配信中】


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
RSSフィードを購読される方はこちら










『ハウスリスト活用術』.....大切です。
 /ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・230












こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“ブログアフィリエイト”で
どれだけ応用できるかをいろんな事例をもとに考えていってます。










昨日の記事では、「SEO対策」の基本的な考え方について、
無料レポートを紹介しつつお話しました。



紹介したレポートは、これです。


「SEOの背骨」


これは、かなり濃いレポートです。

勉強になりますので、もし、まだの方がいらっしゃったらどうぞ。

タダです!(信じられませんが!)




ところで、この「SEO対策」というのは、非常に大切なのですが、
これと同じくらい、あるいはもっと大切かなと思われるものがあります。



それが、


「ハウスリスト」


というものです。



なぜ、「ハウスリスト」が重要かというと、
簡単に言ってしまえば、「自由自在に使うことができる」からでしょうか。





ちょっと、話は飛びますが、



物を売るときに、一番売れる方法......

これって、何だかわかりますか?



それは、


「欲しいものを欲しい人に売る」


これだけです。



とてもシンプルです。



シンプルですが、これが難しいわけです。

難しいけど、もしあなたが「あなたの売りたい物を欲しがっている人」だけに
紹介することができたらどうでしょうか?



おそらく売れますよね。





実は、これを可能にしてくれるのが「ハウスリスト」なんです。



もし、あなたが濃いハウスリストを持っていれば、
それをもとに、「あなたの売りたい物を欲しがっている人」だけに
紹介することができるのです。



これはすごいことです。



ですから、「ハウスリスト」は、ブログ、メルマガ関係なしに、
ネットビジネスしている人は集めるべきなのです。




あなたは、「ハウスリスト」収集していますか?



どんな方法があるか知ってますか?



もしかしたら、すでにハウスリスト収集をしている方もいるかもしれませんが。



一番ポピュラーなのが「無料レポート」紹介ですね。



これで、ハウスリストは集めることができます。



ただ、このリストは、あまり「濃いリスト」とはいえません。

ですから、この「リスト」を絞り、さらに、誰が何を欲しがる可能性があるか
までを分類していく必要があります。

そうしないと「ハウスリスト」として意味がなくなってしまうからです。



では、どうやってやったらいいでしょう。



ちょっと、このレポートを読んでみてください。



「ハウスリストとことん活用術」



これには、無料レポートスタンドを使ったハウスリスト収集方法、
さらに、そのリストの属性分析をどうしたらできるかなどが書かれています。



おもしろいです。

おそらく役に立つと思います。



ただ、このレポートに書かれていることを使うことはできますが、
非常に面倒臭いです。

もっと最初から、属性分けをしながらリストを集める方法もあります。

その方が、全然手っ取り早いですからね。



まぁ、それについては追々ご紹介しますね。



とりあえず、



「ハウスリストとことん活用術」



参考にしてみてください。





【記事後記】


「ハウスリスト」は、「SEO対策」と並んで、
ネットビジネスには欠かせないものですから、
しっかりと集めたいですね。


いやぁ〜、この記事書いていて、

PC打つ姿勢のまま寝ちゃってました(汗


おかげで、更新がこんな時間に(滝汗


まぁ、たまには、そんなこともありますよね。










ということで!










最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

ランキング広告ドットコム

鬼ブログランキング





昨日の記事もお読みになりたい方、こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓
ブログアフィリエイトで稼ぐ!元宣伝マンのブログアフィリ戦略暴露ブログ前日記事はこちら


posted by スージー at 03:29 | Comment(27) | TrackBack(3) | 無料レポート紹介
この記事へのコメント
スージーさん、Kazzaです。おはようございます。ハウスリスト収集方法。捜し求めていました。レポートもらっていきます。ありがとうございました!ポチッ!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2007年02月03日 06:50
スージーさんおはようございます。
トシザワで いつも応援ありがとうございます。
ハウスリストこれからレポート読んで見ます。


それでは応援してきマース!! ぽち
Posted by トシザワ at 2007年02月03日 08:27
こんにちは

ハウスリスト

有効活用して

いろんなことしたいですね

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年02月03日 08:43
michel 高橋です。

>「リスト」を絞り、さらに、誰が何を欲しがる可能性があるか
>までを分類していく必要があります。

本当に難しいですし、手間がかかりますよね。
私は属性を分類してしまうのではなく、
出来れば、自分のほしい属性に変えてしまう位の実力やパワーを身につけたいと思っております。

もちろん今回の記事内容が今回の中心部に関わる全てだとは思っておりませんが、
たくさん引き出しが残っているのを感じますw

以上、失礼致します。応援pochi
Posted by michel 高橋 at 2007年02月03日 08:47
スージーさん
おはようございます!

イジリがいのあるミッチです^^

このレポート良かったですよね。
しかし、PC打ちながら寝ちゃうなんて〜
よほどお疲れの様子ですね。
無理せず、スッポンでも食べて
元気になってくださいねd(^-^)

また来ますね☆
応援ポチン♪
Posted by 【美人コンサル】 ミッチ@情報商材レポーター at 2007年02月03日 09:12
スージーさん
おはようございます。自由人です。

昨日のメルマガの件名、胸躍らせて開きましたよ。

たぶん女性読者が多数解除しましたよ!(笑)

そうだ、なんか聞きたかったことがあったんですが

忘れちゃいました(ノ∀`)

思い出したらメールするかもしれません。

ではまたです〜。

応援ポチっとな♪
Posted by 自由人☆パニック障害 at 2007年02月03日 09:24
スージーさん こんにちは
bagilです。

最初から属性別のリストを集めると強力ですね
レポートいただきました
ありがとうございます。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagi) at 2007年02月03日 10:02
コンニチワ〜
でんです。

ハウスリストを集めても使い方を知らなかった私(汗)

しっかりと覚えないといけませんよね。
アプローチの仕方も微妙に違うし。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月03日 11:54
スージーさん、こんにちは!

欲しい人に欲しがっているものを売るのが基本だと思いますが、その需要を発掘するのが難しいですね。
属性を分けながらのハウスリスト集め。
面倒くさくなく集める方法があるんですか?
気になります・・・。

応援して「いきまーす!」
Posted by 評価大佐@妻子持ちレビュー at 2007年02月03日 12:03
スージーさん、こんにちは!

sukoyaka


本当のハウスリストが

沢山欲しいですね!

数日前の記事!

スージーさんの実験。

まねしてみます(笑)



ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう! at 2007年02月03日 12:54
こんにちは

いつも応援・訪問ありがとうございます。
訪問遅くなりましてすみません。
ちょっと忙しかったので訪問出来ませんでした(T_T)
今日は急ぎでコメント回りです。コピペすみませんm(_ _)m
応援させて頂きますね。

応援ぽっち
Posted by 淳ちゃん at 2007年02月03日 13:21
スージーさん

コセキです

物が売れるのってシンプルですよね。

ハウスリストについて勉強させて

いただきます

応援していきますポチ
Posted by サラリーマン副業、情報商材の評価感想を情報スナイパーが明かします 情報スナイパー コセキ at 2007年02月03日 13:52
スージーさん、こんにちは。

サトです。

ハウスリストのレポート
もらいますね〜
学びたいと思います^^
ありがとうございます!

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月03日 13:59
スージーさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

スージーさん!
ランキング3位でしたよ!
ファイトです!もっともっと上がると良いな。
応援がんばります。

ハウスリスト。。
どんな風に集めようかと考えてたら
良い物に出会いました!

来週からそれにチャレンジ予定です。

今日のレポもDLさせてもらいます!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月03日 14:31
こんにちは、そしてコメントありがとうございます。一得です。

「ハウスリスト」ホントにそうですね。
納得・納得です。

私は、メルマガやってませんので「ハウスリスト」の重要性認識していませんでした。

ブログにお邪魔すると、勉強になります。
さっそくDLします。

応援してます。ぽち!
Posted by プロが見た繁盛店の秘密@一得 at 2007年02月03日 15:35
スージーさん
こんにちは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

ハウスリストとSEO対策。
この二つがこれからのポイント?
もっともっと勉強させていただきますね。
教えてくださってありがとう!

あのメルマガタイトルの×××
>デートですよ、デート!(爆
だったんですね。
私はてっきり・・・・。

応援 ☆

Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年02月03日 16:50
スージーさん
こんにちは、涼クールです。

無料レポートを属性別にわけて紹介しつつ、そのリストを管理できれば、完璧ですよね。

なにか方法があるんでしょうかねー。

探してみる価値、大ですね。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年02月03日 17:24
こんにちは、スージーさん。ブログタイトルを変更したケンです。

昨日紹介されていたレポート早速ダウンロードして読んでいます。かなりのボリュームなので時間はかかりますが、今日のレポートとともに読ませていただいて勉強します。ありがとうございます。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年02月03日 17:54
こんばんは!カトチャンです〜。
ハウスリストは大切ですね〜(^^)
私は、濃い別に3種類のリストを取っています(笑)
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年02月03日 17:59
こんばんは。honeybushです。

風邪ひきますよ〜

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年02月03日 18:30
スージーさん、こんばんは。
tavathaです。

ハウスリストをさらに絞れれば・・・。
良いですね^^。
メルマガ始めたら、思い出します♪

お風邪引かないように・・・。
今は、冬なので。

応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年02月03日 19:36
こんにちは。
もへじです。

訪問・コメント
ありがとうございます。

おもしろそうな
レポートですね。

早速、拝見しま〜す。
ありがとうございました。

今日はASP詐欺について
書きました。

よければ、遊びにいらして
下さいね。

応援ポチ☆^^
Posted by もへじ at 2007年02月03日 22:01
スージーさん
こんにちは、喜々です。

お疲れですか?
ま、私は良くやりますがね。
今もウトウトしてます(笑)

ハウスリストの使い方を極めたら敵なしや。

応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年02月03日 22:04
こんばんは。”たまごうさぎ♪です

ハウスリストとSEO対策
まだまだ、私には勉強が必要です(汗

ヨロシク!ポチッ!
Posted by てきぱき主婦への階段”うさぎたまご♪ at 2007年02月03日 23:03
 スージーさんこんばんは。

 ハウスリストのレポート、

 もらっていきますね。

 一件3000円の価値ですから、大切にしたいです!

 応援ぽちっ!
Posted by 時間に稼がすミュウミュウタイラ at 2007年02月03日 23:30
こんばんは!匠です。

このレポートは・・・。
今、手元に持ってます(笑)
今から読みます!

>PC打つ姿勢のまま寝ちゃってました(汗

想像しちゃいましたよ(笑
お疲れのようですね。

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年02月03日 23:57
スージーさん、こんばんは。
sumireです^^
「SEO」に「ハウスリスト」…
ブログ記事にここまで書いてくださるなんて…
レポートいただいていきますね!
しっかり自分のものに落としこめる様精進します。
ありがとうございます。
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年02月04日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32705973

この記事へのトラックバック

知識0から年収3000万突破!!!
Excerpt: 知識ゼロから年収3000万円を突破する方法 95,3%の人が知らない、半年前までサラリーマンや主婦・フリーターだったごく普通の方々が、ゾクゾクと年収850万円を軽く超えているという事実・秘密。。..
Weblog: お金の成る情報☆無料提供サービス
Tracked: 2007-02-03 08:37

アフィリエイトは簡単か?
Excerpt: アフィリエイトの本やサイトを見ているとすぐにでも数万円稼げるみたいなことが書いてありますね。 ホントにそんなにすぐ稼げるのでしょうか? アフィリエイトをやったことがある方なら分かると思いますがなか..
Weblog: 脱サラtoアフィリエイト
Tracked: 2007-02-03 18:16

アフィリエイト人気blogランキング 1位のこの人も!!!
Excerpt: アフィリエイト人気blogランキングで ランキング 1位のキャバ嬢沙羅さんも日給8万
Weblog: Yahoo!ジオシティーズ - ★ネットで稼ぐ月100万、借金・ローンをブッ飛ばせ!
Tracked: 2007-02-04 00:49
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>