2007年02月05日

『ブランドと属性』.....これです。/ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・232



いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキング


【RSS配信中】


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
RSSフィードを購読される方はこちら










『ブランドと属性』.....これです。
 /ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・232












こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“ブログアフィリエイト”で
どれだけ応用できるかをいろんな事例をもとに考えていってます。










どんなにたくさんのメルマガ部数を持っていても、
どれだけたくさんのアクセスをもらっていても、

あるいは、

誰でも買いたくなるようなすばらしい文章を書くことができても
全く稼げない場合があります。



それは、どんなときでしょうか





あなたは、1日にどのくらいのメルマガを受け取りますか?

あるいは、

どのくらいのブログを訪問しますか?



かなりの数を受け取ったり、訪問したりするのではないでしょうか?





では、あなたは、それらを全て読んでますか?



おそらく読んでないですよね?





つまり、稼げないパターンというのは、

部数や訪問者の数、文章力とか以前の問題で、
「全く読んでもらえない」ことです。



メルマガであったなら、「開封」してもらわなければ、
ブログだったら、しっかりと記事を読んでもらわなければ、
意味がないのです。



稼げるわけがありません。



だって、読んですらもらえないのですから。





さて、ここからが重要です。



では、あなたは、数あるメルマガの中からどのようなメルマガを開封しますか?
あるいは、毎日通うブログはどんなブログですか?



おそらく、「この人のメルマガだから読んでみよう」

「あの人のブログだから参考になるだろう」



こんな理由じゃないでしょうか?



そうでなければ、

このメルマガやブログは、自分がやりたいジャンルの情報が満載だから読んでいる。



こんな場合ではないでしょうか?





もうおわかりですよね。



要するに「ブランド」と「属性」ってことです。



この2つがしっかりしていなければ、稼げるものも稼げなくなる可能性大なわけです。

逆に、これさえしっかりしていれば、少ないアクセスでも下手な文章でも、
売れるということです。



そして、月収100万とか稼ぎ出す人は、「ブランドと属性」がしっかりした上で、
大量読者や大量アクセスがあるので、稼げるわけです。



すごく当たり前のことでしょ?

でも、できてないんですよね。



だから稼げない。





この2つは、稼ぐために最も基本的なことです。

これは、アクセス数や読者数なんかよりももっと大切なことなのです。



そうはいっても、中々難しいんですよね、これが。





あなたは、しっかりと自分のブランド作りをしてますか?

しっかりと自分が意識してる属性に向ってブログ記事を書いてますか?

あなたが伝えたい層に向けてメルマガを発行してますか?



もし、できてないとしたら、どうしたらいいかわかりますか?





わからないですか?



では......









明日お話します(汗





【記事後記】


なんか、記事書いてて、

「これって、オレのこと?}

なんて思っちゃいましたよ。


私が、こういう記事書くときって、
意外と自分に向けて書いてることが多いので、
気にしないでくださいね。


思い当たる人は、それはそれでいいですけど。










ということで!










最後まで読んでくれてありがとうございます!!


まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

ランキング広告ドットコム

鬼ブログランキング





昨日の記事もお読みになりたい方、こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓
ブログアフィリエイトで稼ぐ!元宣伝マンのブログアフィリ戦略暴露ブログ前日記事はこちら


posted by スージー at 00:46 | Comment(27) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
こんばんは!匠です。

よおし!正解!
でも、正解しててもできてないと
意味ないんですよね(汗
メルマガは読んでないのが多いですが、
ブログの記事は真剣に読んでます。
メルマガ・ブログ両方とも、
要チェックがありますね!

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年02月05日 01:07
スージーさん

コセキです

今日は早めの訪問です。

アクセスうんぬんより

「ブランド」「属性」ですね。

たしかにメルマガがそうですが、

ほとんど読みません。

ブログにしても

リンク貼っている順でコメントでなく

私はやはり気になっている方から

訪問していますね。


すみません、メールさせていただきました

応援してますポチ
Posted by サラリーマン副業、情報商材の評価感想を情報スナイパーが明かします 情報スナイパー コセキ at 2007年02月05日 01:12
こんばんは。添田です。

ツボは、やっばり・・・。

分かっちゃいるけど(笑)

できてないとしたら、どうしたらいいか、

明日、また来ます(笑)

応援。

それでは、また。
Posted by 楽しく稼ぐネットビジネス・添田 at 2007年02月05日 01:23
スージーさん こんばんは
bagilです。

数ではないんですよね
無数にある中から
選んだり選ばれたりすることが
重要なのだと思います。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月05日 02:26
おはようございます。スージーさん。ケンです。

いつも応援コメントありがとうございます。

ブランドを作っていくことはすぐには出来ないですよね。時間がかかることだと思うのですが、どうでしょう。明日楽しみにしています。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年02月05日 06:53
スージーさん
おはようございます。自由人です。
昨日の私の記事とかぶりました(汗)
私は説明が下手なんで上手く伝えられないんですけどね。
属性は当たってましたが、ブランドはハズレでした。
私の昨日の記事でいくとブランドの前段階、お客が
自分のブログに来ることのメリットを与えられているかどうかを考えて記事を書いた方がいいと言いたかったんです。
皆さん分かってたみたいですが(笑)
私も同じように誰かに向けて書いたというより自分に
対して書いてることが多いですな。
今の悩みは属性・ターゲットをどこに絞るかです。
これが難しい。。。

ではまたです〜。

応援ポチっとな♪
Posted by 自由人☆パニック障害 at 2007年02月05日 08:31
こんにちは

全くそのとおりですね


これらがかけていると

やはりどんななかのいい人でも

よみません

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年02月05日 08:58
スージーさん、おはようございます。
ミッチです。

いつもありがとうございます。

わかっていることと、できるって事は
違うので、日々努力し続けなきゃなぁと
思いました。
難しいですね。

また来ますね☆
応援ポチン♪
Posted by 【美人コンサル】 ミッチ@情報商材レポーター at 2007年02月05日 10:06
スージーさん
こんにちは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。
属性とブランド。
ドンと響きますよ。
もっともっとやらなきゃいけないことがある。
ここから先ですね。


頑張ります。

応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年02月05日 11:30
スージーさん、こんにちは。
sumireです^^
「ブランドと属性」の大切さ…
これだけ言われているのにやっぱり難しいものです^^;
どうしたらよいのでしょう?
明日また伺います^^;
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年02月05日 11:39
こんにちは
もへじです♪

いつも、訪問・コメント
ありがとうございます。

さすが、スージーさん
説得力ありますよね。

私自身、こむずかしい事が
苦手なので、
気軽に来て頂ける
雰囲気を大切にしています。

クラスにもいたでしょう?
頭よくて近寄りがたい子と、

頭はちょっとゆるいけど、
なんか居心地のいい子。

頭のゆるい子が
けっこう、好きなんです。

無料レポート完成しました。
直接DLできますので、
読んでいただければ、
嬉しいです。

また、伺いますね。
応援ポチ☆^^
Posted by もへじ at 2007年02月05日 11:51
スージーさん、Kazzaです。今日の記事も大変勉強になりました、とともに考えさせられます。明日の記事も気になります。

属性とブランドですよね。。考え直します。応援!!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2007年02月05日 12:59
こんにちは、スージさん。
じみへんです。

>「ブランド」と「属性」
まだまだ、私にとって高い壁です。
精進・精進!

応援!!!
Posted by ほったらかしブログで月5万円@じみへん at 2007年02月05日 13:12
スージーさん
こんにちは。
つじまろです。

ブランドと属性をどう組み込んでいくかを戦略として考えなければいけませんね(汗

RSS搭載したのですが、よかったら相互RSSしませんか?
こっちは登録しました^^

では、またきますね^−^

応援ぽちっと☆
Posted by 爆転オリジナル特典完成@つじまろ at 2007年02月05日 13:17
こんにちは、喜々です。

流されていては全てが無意味になりますね・・。
それは寂しいです。

特別感を出さねば。

こんにちは、喜々です。
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年02月05日 13:50
スージーさん

こんにちは^^
Lapisです。

>毎日通うブログはどんなブログ
 
兄さんのブログ!

>どのようなメルマガを開封しますか?

兄さんのメルマガ!

では、またねん^^

応援凸!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2007年02月05日 14:28
スージーさんこんにちは。

ひさのぶです。

数日間、応援に来られなくてすみませんでした。。

さかのぼって記事を読ませていただきましたが、やっぱり私に必要なことばかりでした(汗)

まだまだ、勉強不足です。

では、応援していきまーす。
Posted by ひさのぶ at 2007年02月05日 16:15
スージーさん、こんにちは。

サトです。

共感します
わたしもサブメルマガのクリック率が
あまりに低くて・・・
ちょっと落ち込んでいました〜
もっと工夫します〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月05日 16:27
スージーさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

これ、私も最近考えています!

属性とブランド。。。

コレ大事です!

そのために、今、ちょこっと、いろいろと
考えています!

明日以降。。。記事にするかもしれません!

スージーさんの明日の記事楽しみにしています!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月05日 16:41
こんにちは。鷹師範です。
いつもありがとうございます。

今回の記事はズキン!ときました。
意識してはいるんですが
つい目に付いたものがあると
急いで記事にしちゃうんです。

客観的な冷静さが一番私には必要です。

応援ポチです!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年02月05日 17:44
こんばんは♪ジュジュです。

この記事読んでいて、「あっ!私のこと?」って思いながら読んでいたら、スージさんも自分のこと?って思っていたんですね〜
私も結構、自分に向けての言葉で書いていることがあります。(;^_^A あせあせ
「ブランドと属性」私の課題です。
ずっと前から思っていましたもの。

応援ボチ♪
Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2007年02月05日 20:40
スージーさん
こんばんわ!みのりです^^
いつもありがとうございます。

ワクワクしながら、訪問しました!
ブランドと属性。
なるほどです。

ブランドってのは、わたしはまだまだなんですが
属性に関しては、ある程度意識して書いてます^^
ブランドは・・・まだまだ未知の世界です(汗)

明日も楽しみにしてます〜。

ブログランキング、誘導文に気をつけなくちゃ
いけないんですね。
どんなのがダメなんでしょう?
一度規約をもう一度読んでみます。


またお邪魔しますね!
応援ポチッ♪
Posted by ブログアフィリエイトで副収入〜シングルママの稼ぐレシピ〜 at 2007年02月05日 21:38
 スージーさんこんばんは。

 ミュウミュウタイラです。

 記事かいていて、自分のこと?

 って思うのはよくありますね。

 でもそれを書いて、自分を追い込んだりします(笑)

 応援ミュウ!
Posted by 時間に稼がすミュウミュウタイラ at 2007年02月05日 22:15
こんばんは!カトチャンです〜。
ランキングの警告ありがとうございます〜(^^)
そして、再度頑張ってくださいね!
ブランディングは目で見えないので
自分がどれだけブランディングできているか
気になります。。
明日の記事に期待です〜(^^)
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年02月05日 22:18
スージーさん、こんばんは。
takaです♪

ブランドと属性、どちらも大切ですよね。
次回を楽しみにしています。

応援 ポチッ!!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2007年02月05日 22:39
スージーさん、こんばんは。
裸足の貴公子です。

言われると、「そうだよなぁ」って思いますけど、
思うだけじゃ、ダメなんですよね・・。
日々努力しかないですね。

これからも頑張ろっと・・。

それでは応援 ポチッ
Posted by ブログアフィリでセミリタイヤ@裸足の貴公子 at 2007年02月05日 22:58
スージーさんこんばんわ☆ライオンです。

「ブランド」と「属性」出来そうで突破できない壁みたいなものがありますね。

でも、ここへ来ると出来る気になりますよ!!

ありがとうございます。(^^)

感謝と共にポチッと応援(^^)/
Posted by ブログアフィリエイトでライオンが稼ぐ『金運の法則』 at 2007年02月06日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

RSSとは?
Excerpt: 次世代インターネットで必須ツールとなるであろうRSS。しっかり解説します!
Weblog: 副業革命 e-ビジネスマジック
Tracked: 2007-02-12 23:34
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>