2007年03月07日

『逆ブランディング』.....気をつけないと(汗/ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・262



いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキング


【RSS配信中】


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
RSSフィードを購読される方はこちら










『逆ブランディング』.....気をつけないと(汗
 /ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・262












こんにちわ。

“元宣伝マン・スージー”です。

私は、ミュージック・ビジネスにおける“宣伝”の仕事に
10年間に渡って携わってきました。

そこで得たノウハウが、“ブログアフィリエイト”で
どれだけ応用できるかをいろんな事例をもとに考えていってます。










アフィリエイトで、「ブランディング」が重要なことは、
お分かりだと思います。



「ブランディング」というのは、最終的には「信頼」してもらうこと。

その過程で、「すごい」と思われたり、「個性的だ」と思われたりするわけです。

それが、「信用」、「信頼」に変わっていく。

こんな感じではないでしょうか。



ただ、私もそうなのですが、この「過程」に重点を置きすぎているような気がするのです。

ここを重視するばかりに、すごく「ブランディング」の押し売りに
なっているような気がしてならなくなりました。



つまり、


「すごいと思われる」のではなく、「すごいと思わせる」

「個性的に思われる」のではなく、「個性的に思わせる」


こんな感じになっているような.........



この違いは大きいです。



例えば、ランキングが上位にいて「すごいと思われる」。



これは、相手が勝手に思うことで、自分で誇示することではないわけです。



これは、アフィリエイトに例えると、「売り売り」の文章を書いているのと同じで、
相手は引くばかりで、「ブランディング」になんか全くなりません。



「逆ブランディング」です。





私も、ついついやってしまってました........



「ブランディング」を意識するばかりに、一番大切なことを見失うところでした。



やはり、自然体を見せることで、それを「すごい」、「個性的」と感じてもらい、
それが「ブランディング」になる。



これが一番いいし、そうでないと、本当の「ブランド」は構築できないのかなと
思いました。



実際、大物でしっかりとした「ブランド」を持っている人って、
「自分をすごい」なんて言ったりしてませんからね。



気をつけないといけないですね。





【記事後記】


「逆ブランディング」いえば、ダメ情報をつかませるのも、
一気に信用失いますよね。

無料レポートでも、有料商材でも、そうですよね。

しっかり読んで、いいものを紹介したいですね。










ということで!










最後まで読んでくれてありがとうございます!!



まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

ランキング広告ドットコム

鬼ブログランキング

――――――――――――― ――――――――――――――――― ―――――――――――――


【ピックアップ】


[ブログアフィリエイトを極めたいなら]
▼【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト
  ⇒詳しくはこちら

[サイトアフィリエイトでほったらかしたいなら]
▼コンビネーションアフィリエイト
  ⇒詳しくはこちら

[物販アフィリエイトで稼ぎたいなら]
▼時間の無い方のための インスタント・ブログアフィリエイト
  ⇒詳しくはこちら

▼稼ぐモードへシフトしたい人
 ⇒ こちらへ

――――――――――――― ――――――――――――――――― ―――――――――――――




昨日の記事もお読みになりたい方、こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓
ブログアフィリエイトで稼ぐ!元宣伝マンのブログアフィリ戦略暴露ブログ前日記事はこちら


posted by スージー at 00:00 | Comment(28) | TrackBack(2) | その他
この記事へのコメント
スージーさんこんばんは、Saeです。

いつもお世話になっています。


今日の記事には私もちょっと滝汗。。

気をつけなくちゃー。


応援ぽちっです。
Posted by 現役翻訳者がインターネットでザクザク稼ぐ方法@Sae at 2007年03月07日 01:39
スージーさんこんばんは、ウインド。です。

今日の記事は骨身に染みる内容ですね。
私も気をつけなければ!!

以外と知らず知らずのうちにやってしまってる感じがしますね。

なかなか自己ブランディングを確立するのは難しいですが、一度作ってしまえば一生ものですからね。今後の課題です。

また時間作ってゆっくりしにきます。
今日の応援ぽち( ・ω・)∩

Posted by 情報野郎Aチーム at 2007年03月07日 02:27
スージーさんおはようございます。

ひさのぶです。

私も気をつけなければ・・。

すごいと「思われる」ように頑張ろうと思います。

では、応援していきまーす。
Posted by ダメ商材大暴露!ひさのぶ at 2007年03月07日 07:37
こんにちは

自分はありのままやっているのい

相手は勝手に勘違いする
これが一番ですね

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年03月07日 08:28
スージーさん こんにちは
bagilです。

廻りの煽てに乗せられて
ついつい自分を見失いがちですよね。

ブランディングも力まずに自然な形が必要で
あくまでも相手が判断するものだと思います
謙虚さ、大切なことですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月07日 09:09
スージさん、おはようございます。
tavathaです。

昨日はご訪問できなくて、
ごめんなさい♪

自分を出していると、自然と
相手が、想像してくれるので
それが一番だと思います。

無理をしていると、続かなく
なりますね♪
芸能人は、流石(汗)


応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年03月07日 09:13
おはようございます、響です。
いつもお世話になっております。

良い方向でブランディング出来るようにして行きたいですね。

応援、ポチ。
Posted by 響@99.9%の確率で稼げる方法 at 2007年03月07日 10:10
こんにちは♪
スージーさん♪

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日の記事は。・・・

また、納得納得。そうだよね!
と思いましたよ!

個性こそが。。ブランディングだわ。

そして、楽しむ事。。これかなってね!



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年03月07日 10:23
コンニチワ〜
でんです。

有名アフィリエイターで自分がすごいと言っている人を見かけたような気が・・・気のせいかな?

ん〜でも自分で自分をすごいといってもあんまり人は引き込めないですね〜

人を引き込むのには普通の人、親しみやすい人の方がいいかもしれません。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年03月07日 10:59
おはようございます。
いつも訪問&応援&コメントありがとうございます。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂う’sです。

まさにその通りですね。
誰も、人の自慢話なんて聞きたいと思う人は居ません。

でも、凄い人ってちょっとした気付きや、表現で相手に感じさせる何かがあります。
オーラとでも言うのでしょうか。

私も早くその域に達したいものです。

本日も勉強させて頂きありがとうございました。
また、寄らせて頂きます。

応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂う’s☆無料プレゼント実施中 at 2007年03月07日 11:57
こんにちはぁあ!!てっぷもんです!

逆ブランディング・・・
あらぁ・・・そうですね。

結構やちゃってるかも(汗

本当に気をつけないといけませんね♪
謙虚な姿勢で頑張ります!

また寄らせていただきます!
応援!ぽちぃいい!
Posted by 初心者だから稼げる★てっぷもん at 2007年03月07日 12:22
こんにちは。

サトです。

真の意味でのブランディングが
できている方が、稼いでいるのでしょうね〜

与えることができるほど・・・
ブランディングに繋がるのかな〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年03月07日 15:18
はじめまして、nikochanといいます。まず、似顔絵に感動しました。似てるんだろうなぁと思います(^^)そして、記事。確かにそうだと納得&共感しました。私も頑張ります!応援ポチッ☆
Posted by nikochan at 2007年03月07日 15:18
スージーさん
こんにちは、涼クールです。

僕はゴルフ好きなんですが、大したことない人ほど、『うまい』と思われたいようで(笑)

少なくとも、僕の知ってるツアープロたちは、試合のとき以外は自分のこと下手だと思ってますからね。

そういうところが人間性なんでしょうねー。

僕も気をつけます。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきますね。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年03月07日 16:45
スージーさんはじめまして。

いつも分かりやすい語り口のお話、
すごく参考になります。

「ブランディング」普段の仕事で営業して
いる時にはすごく気を使っているのですが、
ネットビジネスの世界でどーしたらそれが
うまくいくのかは、皆目見当つかず・・・。

精進します!

応援ぽち!
Posted by ジュン@思いつき情報起業 at 2007年03月07日 17:08
スージーさん
こんにちは
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

う〜ん。
ブランディングの押売ですね。。。

私もやっているかも^^;

気をつけなければいけません。


ナチュラルが一番です!

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年03月07日 17:32
スージーさん、Kazzaです。ほんとうにそうですよね。。自分で威張って見せびらかせようとしても人は引くだけですね。。。ブランディングは戦略的に、でも自然にまかせながらやっていかないといけませんね。。。応援!!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2007年03月07日 18:29
ブログ訪問ありがとうございましたあ。

まさかスージーさんから来ていただくなんて

驚き&うれしかったです。(笑)

応援ポチッ!

また遊びにきます〜♪

Posted by カズヤマ at 2007年03月07日 18:51
スージーさん こんばんは☆

知幸(ともゆき)です♪

逆ブランディング・・・

これは、気をつけねば(汗)
気付かせていただき、ありがとうございます。

ブランディングを築くのは難しいですが、
ブランドは、ちょっとしたことで、
一瞬で崩れてしまいますからね・・・

気をつけないといけませんね。

では 応援です♪ ☆!

Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年03月07日 21:27
いろいろ巡ってたどり着きました。ちょっと興味のある内容でしたので、読ませてもらいました。私は、ブログがまたまだなので、いろんなサイトで勉強しているところです。もっと良くしたいと持っていますが、なかなか難しいですね。また、訪問しますので、宜しくお願いします。
Posted by 誰でも出来るお小遣いの秘密☆TOMO☆ at 2007年03月07日 21:31
こんにちは!
初めてお邪魔いたします。
以前より拝見させていただいていたのですが
読み逃げで・・・すみません。

改めてブランディングの重要性を認識いたしました。
分かっていてもなかなか出来ない。。
難しいですね。
難しく考えるからダメなのでしょうか。。

>やはり、自然体を見せることで、それを「すごい」、「個性的」と感じてもらい、
それが「ブランディング」になる。

勉強になりました。

Posted by 係長達也 at 2007年03月07日 22:41
こんばんは♪ジュジュです。

いつもコメントありがとうございます。

「すごいと思わせる」と、「すごいと思われる」
そうかぁ〜確かに違いますね。

相手がどう思うかであって思わせるわけではないのですね?

参考になりました。
気をつけていきたいと思います。

応援ボチ♪
Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2007年03月07日 22:42
スージーさん、こんばんは。
takaです♪

ブランドの押し売りは
相手に引かれてしまいますね。

「思われる」ではなく
「思わせる」になっていないか、
もう一度、振り返ってみたいと思います。

気づかせていただき
ありがとうございます。

応援 ポチッ!!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換! at 2007年03月07日 23:28
スージーさん、こんばんは^^
sumireです。
「ブランディング」って本当に難しいことだと思います。
でも「信頼」と、きちんと置き換えて、自分なりに
出来ることをしていきたいです^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年03月07日 23:31
こんばんは、モモンです

「ブランディング」
勉強になりました、感謝です

すごいと思われたい、、

ちょっとドキッとしました、気をつけます。

応援ぽち ( ^^) _
またあしたー
Posted by 【モモン】0から始めるアフィリエイト at 2007年03月07日 23:50
確かに、長くやってると
そういうとこわかんなくなっちゃうん
ですよね〜

初心に戻って書かないとですね!

信用は1度なくしたら戻すの大変なんで
私は実際に自分がいいと思ったものしか
絶対に紹介しません!
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年03月08日 01:07
スージーさん

こんばんわ。
遊びにきました。

>瞬間バージョンってのがおもしろいですね。
>アクセスはいくらあってもいいですからね。

ほんとですね。
SEOと違って手間はかかりますが
ほぼ確実にアクセスくるのが嬉しいですね。

では〜。
応援ぽちっ♪
Posted by じゅん@楽天アフィリでプチリッチ♪ at 2007年03月08日 01:13
スージーさん

コセキです

ブランディングが自己満足になってしまっては

いけませんね。

「思わせる」でなく

「思ってもらう」が大切ですね。

応援してますポチ
Posted by パソコン在宅副業で稼ぐ、パソコン在宅副業で売れている情報商材レビュー 情報スナイパー コセキ at 2007年03月08日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35366935

この記事へのトラックバック

アフィリエイトについて
Excerpt: アフィリエイトサイト A8 日本最大級のアフィリエイトサイトで、会員登録時に審査がない!初心者にいいサイト。最近では、広告を書くだけで報酬がもらえるプログラムもある。 バリューコマース 日本最..
Weblog: アフィリエイト&ドロップシッピング
Tracked: 2007-03-07 13:39

無料レポートで稼ぐ!!
Excerpt: 読んで得するフリーレポート!! ネットで稼ごうと思うと、色々と情報が必要です。 しかし、巷にあふれてる情報・・ 特に、有料の情報なんて、どうなの?? そんな不安を持つあなた! 無料のレポートが..
Weblog: 無料レポートで稼ぐ!・読んで得するフリーレポート!!
Tracked: 2007-03-07 17:36
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>