2007年04月14日

『アクセスの集め方』.....いろいろありますが・・・/ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・298



いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキング


【RSS配信中】


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
RSSフィードを購読される方はこちら










『アクセスの集め方』.....いろいろありますが・・・
 /ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・298











アクセスの集め方にもいろいろあります。



最終的には、検索エンジンからのアクセスを呼び込めるように
したいところなのですが、それにはやはり時間がかかりますよね。



ですから、それまでの間、なんとか別の方法で「アクセスを集める方法」を
考えなければいけません。



例えば、


・ランキングからのアクセス

・メルマガからのアクセス

・ping、トラバなどによるアクセス

・SNSからのアクセス


などなど、いろいろと考えられますが、
これって、検索エンジンからのアクセスとは、根本的に違うんですよね。



何が違うかわかります?





まず、検索エンジン以外からのアクセス。



これには、日々の労力なしには、集めることは難しい。
簡単に集めることはできるけど、毎日、そのための労力が
欠かせないわけです。


だから、疲れちゃうんですよね。


ずっと続けなければ、アクセスは集められないですから。


つまり、「労働型アクセス」と言えます。


しかも、仮にアクセスを集められたとしても中身の濃いアクセスとは
いいきれないですよね。



これに対して、検索エンジンからのアクセス。


これは、検索エンジンからアクセスをもらえるようになるまでは、
時間と労力が必要とされますが、もし、上位表示されでもしたら、
後は、ほったらかし状態にも持っていける。


こっちは、「不労型アクセス」と言えます。


しかも、キーワードさえ間違えていなければ、非常に濃いアクセスが
集まってくる。





さて、あなたは、どっちがいいですか?





やっぱり「不労型アクセス」の方がいいですよね。



でも、アクセスの集め方としては、両方必要になってきます。



検索エンジンからのアクセスがもらえるようになるまでは時間がかかるので、
とりあえず、別の方法でアクセスを集める。

そして、同時に、SEO対策を施し、未来に備える。

これが、肝心なんでしょうね。



で、大体の人のパターン。



それは、この2つがバラバラだということ。

労働型アクセスで自らアクセスを集めてるときは、それだけしかやらず、
いざというときに「SEOがダメ」ってな感じになる。



「自分にはSEOはまだ早いし、わからないから」



ってのが理由でしょうか?



結局、まともなアクセスが集まらず挫折。

それか、メルマガに移行して、結局、毎日メルマガを発行し続ける
「労働」を強いられることになるわけです。



どうでしょうかね?



「SEO」って、やっぱり大切ですね。



いろんなアクセスの集め方がありますが、現在の自分の立ち位置にあった方法を
段階的に先を見据えながらやらないといけないですね。



ここの考え方がしっかりしていないと、
長くブログやサイトで稼ぎ続けるのは難しいのかもしれませんよ。










ということで!










最後まで読んでくれてありがとうございます!!



まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

――――――――――――― ――――――――――――――――― ―――――――――――――


【ピックアップ】


[ブログアフィリエイトを極めたいなら]
▼【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト
  ⇒詳しくはこちら

[サイトアフィリエイトでほったらかしたいなら]
▼コンビネーションアフィリエイト
  ⇒詳しくはこちら

[物販アフィリエイトで稼ぎたいなら]
▼時間の無い方のための インスタント・ブログアフィリエイト
  ⇒詳しくはこちら

▼稼ぐモードへシフトしたい人
 ⇒ こちらへ

――――――――――――― ――――――――――――――――― ―――――――――――――




昨日の記事もお読みになりたい方、こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓
ブログアフィリエイトで稼ぐ!元宣伝マンのブログアフィリ戦略暴露ブログ前日記事はこちら


posted by スージー at 11:47 | Comment(17) | TrackBack(0) | SEO対策関連
この記事へのコメント
イエ〜イ!1番のりぃ〜(b´∀`)b

あうう、今日の話は耳が痛いです。
SEOとはなんぞやというのを理解していないと
いつまでも労働型、、、

サイトが増えれば増えるほど
キツクなる、、、

SEOとちゃんと向き合わないと
いけないですね!!
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年04月14日 12:06
おはようございます!サユりんです。

いつもご訪問感謝です。

SEOからザックザックアクセス来るのがやっぱり理想ですよね。。

私は労働型なんでもっとSEO勉強します^^


今日も応援させていただきます!

また明日です♪
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年04月14日 12:42
いつも勉強させてもらってます☆

参考になりました^^
ありがとうございます
Posted by 口コミランキングのリュウ at 2007年04月14日 13:01
スージーさん こんにちは
bagilです。

続けないとストップする毎日の作業、
濃いアクセスに育てたり誘導して
安定したものにしたいですね。

最近は特に多いようですけど
それだけで終わっては疲れてしまいます。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月14日 13:28
スージさん、こんにちは!

先日バイト先に売り上げアップのために新提案出しました自堕落学生です!

記事が大変参考になりました〜!
GoogleやYahooからのアクセスが大事だと
SEOの勉強もぼちぼちやっていたのですが
SEOの勉強のほうを今よりもっと充実させたく思います!

それと、こちらのブログにリンクさせていただきました!
もし差支えが無ければで結構ですので相互リンクしていただけますと嬉しいです。

それでは。

応援ポチ。
Posted by 自堕落学生 at 2007年04月14日 13:40
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

放ったらかしサイトの方はSEO重視でやっているんですが、更新型の方は、SEOが難しいからとかいいながら、ついつい後回しにしちゃいがち。がんばろっと。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月14日 15:49
こんにちはスージーさん、由希です^^

放置状態でアクセスがあれば強いのは言うまでもないですね!でもなかなか上手くSEO対策できないのが悩みのタネです><

応援していきますね!
Posted by 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 at 2007年04月14日 16:07
はじめまして^^

私のアフィリエイトサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/arbeit77/archives/51000018.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by アフィリエイトニュース at 2007年04月14日 16:30
こんにちは

サトです。

わたしも、労働型ですね〜
学びます〜〜
検索エンジンからいっぱいきてほしいですよね〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年04月14日 16:37

はじめまして、みきです。
ブログランキングから来ました。

いいですね〜見やすいですね〜
勉強になります。

応援しにきました〜ぽちっ
Posted by 6500pvみき at 2007年04月14日 18:16
こんにちは、じょうです。

これってすごく大切なことだと思います。
多くの方がSEOせずに、ブログランキングの上位表示だけ狙っていますからね。

応援!!
Posted by トータルアフィリエイト(ブログ) at 2007年04月14日 19:16
こんばんは!匠です。

SEOにもしっかりした戦略が必要ですね。
SEOの大切さを改めて気づきました。
SEOに関しても、まだまだ勉強不足です。

応援です。
Posted by 戦略の匠 at 2007年04月14日 19:44
今日もやって参りました・・
来なくていいって?いやいや毎日来させていただきますよw

 やっぱり検索エンジンからのアクセスを集めるのが最終目標ですよね。
 SEOそろそろまじめに考えないといけないかな・・やっぱり勝ち組になりたいですからね^^

では、今日も応援していきます!!
Posted by 元コック。カズのアフィリエイト at 2007年04月14日 21:13
スージーさん、こんにちは。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うs@若干やつれ・・・です。

天気も良く本日は小田原城へ行って来ましたが、寝不足のせいかあまり楽しめませんでした。残念!

なるほど、アクセスの集め方一つとっても、色々とあるわけですねぇ。
私もHP制作で、キーワードマッチングで、上位表示に成功したことは多々ありますが、気付けばドンドン下位のサイトに抜かれてしまうことがあります。
その点、ブログは強いですよね。日々の更新で検索サイトに好かれやすいですから。

またお邪魔します。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@若干やつれ・・・  at 2007年04月14日 22:19
こんばんは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

ご無沙汰してすみません。
少し休んでしまいました。

やっと復帰です。
また一から出直しますね。

SEO。
試行錯誤です。
ほんとに手探り。

YAHOO。
最近変わりましたよね。
検索エンジンからどんどんアクセスあったらいいな。

でも今は労働型。
コツコツ君です。

もっと学んでいきますね。

応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年04月14日 23:55
毎度です〜♪

まったくもって労働型ではなく、不労型ですw
コメント回り全然しないですしね(笑)

やはりそれなりにSEOを努力することで随分
楽できますから♪

Posted by 元ヤンひら@変態SEO(笑) at 2007年04月15日 00:42
こんばんは。●●な鷹師範です。

SEO、実験、検証がまた面白かったりします。
やっぱり不労型アクセスがいいです。

不労型アクセスでサクセス。。。。なんちゃって。

どうせオヤジですもん。寒くて当然。

あ、侍さんのところで見ましたけど
スージーさん、なんかおごってくれるそうで。
さすが!●●●●なスージーさん!

応援ポチ!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年04月15日 04:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>