2007年04月16日

『アクセスと集客』.....これって同じ?/ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・300



いつも応援ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝してます!!

今日も応援、よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキング


【RSS配信中】


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
RSSフィードを購読される方はこちら










『アクセスと集客』.....これって同じ?
 /ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略・300











アクセスと集客..........



これって似てますよね?



えっ?



もしかして同じだと思ってました?




実は、これ、微妙に違うんですよね。



これを同じに考えていたら、アフィリエイトでは稼ぐのは
難しいかもしれないですよ。





ここ何回か、検索エンジンからのアクセスと自力で集めるアクセスについて
触れてきました。



その違いを、「不労型アクセス」と「労働型アクセス」というような
分け方をして、それぞれのメリットをお話してきたと思います。



ただ、実は、この2つのアクセスアップには、もっと大切で大きな違いが
あります。





それが、「アクセスと集客の違い」です。





よくアクセスアップすれば、アフィリエイトは稼げるといいますが、
その場合のアクセスはケタが違います。



本来、アクセスには、「単なる訪問者」と「見込み客」というのが
あります。



この「見込み客」を集めることができるアクセスを「集客」というわけです。





この違い、かなり大きいですよ。





多くの人が、この違いに気づかずに、アクセスアップだけを
試みるわけです。



その結果、どうなるか。



アクセスが増えても、稼げないということになるわけです。





さて、話は戻りますが、SEO対策がなぜ必要か。



それは、この「見込み客」に一番近いアクセスを集めることが
できるからです。




でも、それには時間がかかるから、自力で「単なる訪問者」を増やし、
その中での少ない「見込み客」への期待を持つわけです。



もし、この「自力で集めるアクセス」でも「見込み客」だけを集めることが
できたらどうでしょうか?



はっきり言って、大量アクセスなんて必要ないですよね。



少ないアクセスでも、成約率は上がるはずです。





でも、そんな方法あるのか?





実は、あります。










それは、また後日お話しましょう。




【記事後記】


インフォウォーカー第2号、発行されましたね。


今回は、私にとって、かなり有意義な内容でした。


これが1000円は安すぎです。


ところで、今週の20日(金)の夜から、22日まで
プライベートで広島に行きます。


広島全日空ホテルに宿泊してるんで、近くにお住まいの方。


どなたかお会いします?


22日の昼間でしたら時間とれます。


良かったらメールください。










ということで!










最後まで読んでくれてありがとうございます!!



まだまだ参考になるブログはたくさんあります!!

人気ブログを探すのなら、ココ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング

――――――――――――― ――――――――――――――――― ―――――――――――――


【ピックアップ】


[ブログアフィリエイトを極めたいなら]
▼【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト
  ⇒詳しくはこちら

[サイトアフィリエイトでほったらかしたいなら]
▼コンビネーションアフィリエイト
  ⇒詳しくはこちら

[物販アフィリエイトで稼ぎたいなら]
▼時間の無い方のための インスタント・ブログアフィリエイト
  ⇒詳しくはこちら

▼稼ぐモードへシフトしたい人
 ⇒ こちらへ

――――――――――――― ――――――――――――――――― ―――――――――――――




昨日の記事もお読みになりたい方、こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓
ブログアフィリエイトで稼ぐ!元宣伝マンのブログアフィリ戦略暴露ブログ前日記事はこちら


posted by スージー at 09:53 | Comment(27) | TrackBack(2) | その他
この記事へのコメント
こんにちは♪スージーさん。

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

お〜〜!今日の記事は、がっつ〜〜んと
来ましたね。
かなり、ためになりました。

明日が楽しみです。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月16日 10:52
スージーさん こんにちは
bagilです。

いくらアクセスがあっても一過性のものでしたら
ずっと続けなければならないですし
濃い訪問者とは言えませんね。

少ない訪問者を見込み客にする術、
次回を楽しみにしてます。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月16日 11:42
スージーさん、Kazzaです。今日の記事もとても勉強になりました。

以前の「広告」と「宣伝」の違いのような記事でした。

アクセスと集客確かに違いますね。受動態と能動態ですね。。

スージーさん!あとでメールします!

応援!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2007年04月16日 12:49
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

確かに、アクセスと集客は違う違う。

ただ数を集めるだけだったら、トラフィックエクスチェンジでいいわけですもの。○○を考えないといけませんね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月16日 14:26
スージーさん、こんにちは。
sumireです。
いつも濃い記事をありがとうございます^^
「アクセス」と「集客」このあたりも踏まえて
解析すると良いですよね^^
グーグルアナリティクス…私も別のところで試してみてます^^
…そういうことばかりしてないで、記事増やさなくちゃかしら(笑)
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年04月16日 14:53
こんにちは!匠です。

今日のお話はよくわかります。
最近コツコツとやり直しています。

メールありがとうございます!
早速読ませていただきます。

応援です。
Posted by 戦略の匠 at 2007年04月16日 15:05
スージーさん、こんにちは!

記事の内容の先が気になります!
アクセスの質にも気を配らないといけないということですね。
SEOはアクセスアップのためかと思いましたが
見込み客のためだったんですね!

アクセスにおけるqualityとquantityの
違いを確認できました。
分りやすかったです。

応援ポチ。
Posted by 自堕落学生 at 2007年04月16日 15:12
スージーさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@レポート完成して一段落!です。

まぐぞうにて無料レポートをアップしたところ、承認?が必要なんですね。
急いで午前中にレンタルフォームを利用してダウンロードできるように構築しました。
う〜ん、勉強不足・・・。

おおっ、見込み客の集め方っていうのはもの凄く興味あります。(って、誰でもそうですね)
ちなみに、キーワードによる集め方ならば、私のレポートでバッチリです!(と、自信を持っていってみたり・・・)

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@レポート完成して一段落!  at 2007年04月16日 15:16
こんにちは

サトです。

やはり見込み客のアクセスが
ほしいですよね〜
爆転をすれば、うまくいきますね〜〜

広島ですか〜

いつか、スージーさんにも会いたいです〜

わたしは、あさってから、熊本です〜
お引越し〜〜^^

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年04月16日 15:55
こんにちは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

アクセスと集客。
ウチのお店で言えば。
通りすがりの人と。
お店に入ってくる人。
そんな感じでしょうか。

アフィリエイト。
すればするほど爆転のよさがわかりますね。
原点に立ち返ること。
とても重要な気がしています。

広島に行かれるのですか。
広島に住んでいれば一番に会いに行くのに。
残念ですよ。


応援 ☆

Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年04月16日 16:16
はじめまして。リストラポン太といいます^^

そうですね!

いくらアクセスが少なくてもそれが全て見込み客であれば・・・ですよね

次回も楽しみです

今後もいろいろ勉強させていただきます

応援ポチ
   ポチ
   ポン太^^
Posted by リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 at 2007年04月16日 16:49
こんにちは、スージーさん。

お久しぶりです。

そうですね。アクセス数は、ともかく

見込み客さえ増えれば、

とんでもなく成約率は高くなりますね。

基本は検索からきますお客さんが、

とても蜜の高いお客さんですね。

正直、アクセス解析をつけていますが、

検索エンジンから毎日30人程度しか
こないので、
     とほほです。

応援さしていただきます。

Posted by 独断で情報商材レビュー at 2007年04月16日 17:15
スージーさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

確かに、アクセスアップも
重要ですが、その訪問者の
質も大事ですね♪

>少ないアクセスでも、
 成約率は上がるはずです。

おっと、これは気になる
内容ですね^^

では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月16日 17:42
こんばんはazertyです。

アクセスした人の種類がブログと合ってない場合は、すぐにどこかへ行ってしまいますね。

では応援します。
Posted by azerty@ネットビジネスで収入を稼ぐ情報のレビューサイト at 2007年04月16日 19:43
スージーさんこんばんは♪
さくらこデス♪

広島ですかぁ!

名古屋出張はないのですか?
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年04月16日 20:12
いつも応援、コメントありがとうございます

感謝しております。
応援していきますね。

がおがお〜
Posted by SNSの虎 at 2007年04月16日 21:08

スージーさん、いつもすいません。

みきです。

応援おしみません!ぽちっ
Posted by 6500pvみき at 2007年04月16日 21:47
スージーさん、おひさ!
現役法律家ちひろです。

アクセスにも質があるわけ
ですね。勉強になります!

私は最近、いろいろと
しこんでいました(笑)

近々、お知らせできると
思います!

いつも濃いノウハウありがとう
ございます。また勉強しに来ます。
応援ぶーん!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
Posted by 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 at 2007年04月16日 22:59
良かった^^


記事を読む前にタイトルから思い描いたことと、
仰っていることが同じでした。


良かった良かった。



ではまた。
Posted by 喜々 at 2007年04月16日 23:38
こんばんは〜♪ジュジュです。

アクセスと集客は違いますね。
集客が大事ということはわかっているけど、それがなかなか思うようにいきません。
でも、もしかしたらあれを使ったら集客できるかな〜?

応援ボチ♪
Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2007年04月17日 00:04
こんばんは、由希です^^
アクセスと集客の違い。
ごっちゃにしそうでしてはいけない関係ですね!
意義のあるアクセスこそ、ですからね^^

応援していきますね☆
Posted by 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 at 2007年04月17日 00:37
こんばんは スージーさん

Kunpunです。お世話になります。

いつも訪問、コメントありがとうございます。

アクセスと集客の違い理解できました。
勉強させていただきありがとうございます。

広島行かれるんですね。お気を付けて

それでは、また

応援ポチです。
Posted by Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 at 2007年04月17日 01:56
こんばんは♪たもちゃんです^^

濃いアクセスかってことですね??
たしかに微妙に違うかも・・・

応援ぽちっ☆
Posted by たもちゃん at 2007年04月17日 02:01
おはようございます!サユりんです!
先日はご訪問感謝です☆

アクセスと集客同じ感じかなとおもっていました^^

インフォウォ〜カ〜いいですね!私も登録します!

今日も応援させていただきます!ポチ♪

またお邪魔します(・∀・)つ
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年04月17日 05:37
こんにちは

スージーさんのおっしゃることこそ

これからアフィリエイターにとって欠かせない道になりますね

応援

アクセスアップしても稼げないと意味ないですものね
Posted by セールス分析のささ at 2007年04月17日 08:58
おはようございます♪スージーさん。

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

あれ。。まだ、スージーさん、更新してないわ。

珍しい。。

応援だけ先にしていきますね。

また、おじゃまします。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月17日 09:17
だけでなく UGG ムートン ブーツ,良いプロセスからだけでなく UGG ブーツ 販売,その特殊な素材で高級 UGG ブーツ 激安,オーストラリアと米 UGG クラシックミニ,UGG ブーツ キッズ,ジミーチュウ 靴,UGG ベイリーボタン コーディネート,UGG クラシックショート コーディネート,UGG ムートンバッグ,UGG クラシックトール ブーツ
Posted by UGG ムートン ブーツ at 2011年12月22日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38874122

この記事へのトラックバック

月収10万円を実現したいのですが、どうすればいいですか?
Excerpt: 「アフィリエイトをやっていますが、さっぱり儲かりません。」 「とにかく何をすれば
Weblog: ブログアフィリエイトで稼ぐ!元宣伝マンのブログアフィリ戦略暴露ブログ
Tracked: 2007-05-06 14:04

京都府 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 京都府 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-03-05 00:42
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

>