2004年09月15日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第13号 2006/09/15

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


             【少しだけ間を空けて!!】

                           
                             第13号 2006/09/15


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


仕事で移動するときは、ほとんど車なんですが、


信号待ちのときに・・・・・

                               続きは編集後記で


━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ●【少しだけ間を空けて!!】

 ●【無料レポート紹介】

 ●【編集後記】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!










いきなりですが、次に2種類の同じ内容の文章があります。
すみませんが、両方とも読んでみてもらえませんか?





では、いきます。





一つ目



=ここから=


なんか最近、ブログの間で、「スージーさんって、いやらしい」っていう噂が広まって
きてるんですよね。はっきりいって、傷ついてるんですけど。確かにね、最近調子にの
って、エロいコメントとか残しまくってましたけど、もっと本質を見てほしいですよ
ね。だって、表でそういう話をする人って、実は、シャイで、ウブで、まじめな人が多
いっていうじゃないですか?そこんとこ見落としてますよね、みんな。まぁ、確かにエ
ッチなことは認めますけど、普通だと思いますよ。でも、人間なんだから仕方ないじゃ
ないですか。人間っていうよりも、動物なんですから。もしね、言葉もしゃべれなく
て、二足歩行もできなかったらチンパンジーと同じなんですよ。たいしてレベル変わん
ないですよね。それなのに、いやらしいだなんて・・・・。みんなどうかしてます。


=ここまで=





では、二つ目



=ここから=


なんか最近、ブログの間で、

「スージーさんって、いやらしい」

っていう噂が広まってきてるんですよね。


はっきりいって、傷ついてるんですけど。


確かにね、最近調子にのって、エロいコメントとか残しまくってましたけど、
もっと本質を見てほしいですよね。


だって、表でそういう話をする人って、実は、シャイで、ウブで、まじめな人が
多いっていうじゃないですか?
そこんとこ見落としてますよね、みんな。



まぁ、確かにエッチなことは認めますけど、普通だと思いますよ。



でも、人間なんだから仕方ないじゃないですか。
人間っていうよりも、動物なんですから。


もしね、言葉もしゃべれなくて、二足歩行もできなかったらチンパンジーと
同じなんですよ。
たいしてレベル変わんないですよね。


それなのに、いやらしいだなんて・・・・。


みんなどうかしてます。


=ここまで=





さぁ、どうでしょうか?





あ〜、内容のことは気にしないでくださいね。

フィクションですから(汗)





どっちが読みやすかったですか?





おそらく、二つ目のほうが読みやすかったんじゃないでしょうかね。


まぁ、これがベストな文章だとはいいません。


ただ、明らかに一つ目よりは読みやすい文章になってるはずです。





これって、すごく重要なことなんですよ!





インターネットでのビジネスは、文章を読んでもらわないことには
先に進まないのですから。


いかに文章を読んでもらうか。


それ次第で儲けの額が変わってきますからね。


もし気になるのだったら、最初が肝心です。


今から注意して文章を書くように心がけましょう!


内容なんてどうでもいいんです。


そんなものは後からついてきますから。





いいですか?





こういうネットビジネスでの文章を読むときに、文章全体を
総合的に見て評価することなんてないんです。


それよりも、次の1行、そして、また次の1行って、少しずつ読ませるように
仕向けていかなければなりません。





今日の一つ目の例文を見てどう思いましたか?


ゲゲッ、こんなの読むのかよって気持ちになったんじゃないですか?


もうこの時点でダメですよね。


可能性0になっちゃいました。





でも2つ目は、


文章はうまくないんだけど、なぜかスラスラと読めちゃったはずです。





文章を書くときのルールで、「3行ルール」っていうのがあります。


これは、3行書いたら、1行(2行)あけて、また3行というのを
繰り返す文章の書き方のルールです。


たしかにこの方が読みやすいですよね?


私の場合、1行で行間を空けてたりもしますが。


でも、私が思うに、要するに3行ルールというのは、3行以上は
行を重ねないようにして、行間をうまく利用しましょうってことじゃないかなと。





それとか、1行に収める文字の数のルール。


1行に収める文字の数は20文字〜35文字くらいが良いのではと言われてます。


これは、人間が目で追える1行の文字の数なんです。


これね、全然違いますよ!


例えば文章的に改行したらおかしいところでも、字数を守って
改行しちゃったほうが読みやすいかもしれません。





この2つを意識して、文章を読ませるというよりも、次の1行を読ませるつもりで
書いていけば、読みやすい文章が書けるようになると思います。





私自身、この通りのルールを常に意識して書いています。


決して優れた文章とはいえませんが、
あまりにも文字や行を詰め込みすぎた文章よりは読みやすいと思います。


それで、十分だと思います。





そして、後はとにかく書いて練習するだけですね。


そうすれば、何となくわかってくると思いますよ。





がんばって練習してみましょう!










今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【無料レポート紹介】


今日は、文章関係のレポートを集めてみました。

みなさん、文章を読んでもらうのに、いろいろと研究されてますね。

読んでみてください!



『【完全保存版】稼げる文章で稼ぎまくる究極の稼ぎ力バイブル!〜 
稼げない悩みに終止符を! 〜』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=2864&M=1509


『文才不要!クリック率を上げる、魔法の文章術
ブログで小遣いを確実に稼ぐ方法付き』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=523&M=1509


『あなたのブログ・メルマガにインパクトというスパイスを投入しよう!
「あれっ!ちょっとこいつは違うぞ!」と思わせる文章の書き方講座』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=1372&M=1509


『webコピーライターが教える。『売れる文章&キャッチコピー』のヒント』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=160&M=1509


『セールスレター・無料レポートに使える! 説得力のある文章の書き方』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=380&M=1509


『ささ式笑える文章術』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=2282&M=1509


『現役国語講師がおくるスマイリー式『売れる文章』構築術
〜アナタ大事なこと忘れていませんか?〜
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=335&M=1509


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
     ⇒ http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【編集後記】


よく居眠りをします(滝汗)


寝不足のときが多いので、ヤバイですね。


どうしても眠いときは路上パーキングにとめて仮眠を取るのですが、


「コンコン」

  
という窓ガラスをたたく音で眼を覚まします。


外をみると、おっちゃんが


「ちゃんとお金払ってね!」


・・・・・だってさ。

                           

【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、
PDFにしてお送りしますので、メールでご連絡くださいね!
posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年09月13日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第12号 2006/09/13

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


             【もう少し大きいほうが・・・】

                           
                             第12号 2006/09/13


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昔、大学受験したんですが、

その動機というのが・・・・・・・

                               続きは編集後記で


━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ●【もう少し大きいほうが・・・】

 ●【無料レポート紹介】

 ●【編集後記】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!










わたし、もう少し大きいほうが・・・・・・・

















好きなんです!!
















コラ、コラッ!!



「文字」ですよ「文字」!!



全く何想像してんのかなぁ・・・・もう。









もう少しでネタつきますので、そしたら、このキャラやめますので・・・・(汗)















さて、今日は、「文字」の大きさを変えちゃいます。



変える箇所は、

・タイトル文字

・説明文

・記事タイトル

・記事本文

・サイドバーコンテンツのタイトルと本文



特にね、記事本文の文字は小さすぎ!



なんで、あんなに読みにくいサイズにしてるんでしょうね。



だから変えちゃいましょう!



ただね、文字って小さいと読みにくいですが、大きすぎても良くないんですよね。



だから、少しだけ大きくしちゃいましょう!!



では、いってみましょうか!!






今回も、申し訳ないんですけど、Seesaaブログのテンプレをサンプルに
説明しますね。



例によって「シンプルホワイト」ってテンプレで。



まずスタイルシートを開きます。



開き方は、前回のとおり、
スタイルシート ⇒ タイトル ⇒ シンプルホワイトの順でクリックして
スタイルシートを開きます。






では、「バナーのタイトル文字の大きさ」を変えちゃいましょうか!!



ここです。



h1 {
margin:0px;
padding-top:0px;
font-weight:bolder;
font-size:30px;
padding: 5px;
}


ここの「font-size:30px;」という部分を変えます。


このフォントサイズの単位「px」ってやつなんですけどね。


よくわかんないでしょ?


でも、気にしないでください。


数字だけ見てください。


この数字を大きくしたり小さくしたりして、プレヴューで確認しながら
大きさを調整してください。


余計なことを考えずに、そうすればOKですので。






これで、タイトルは完了です。






続いて、バナーの説明文。



これは、ここを見ましょう。



.description {
color:#000;
margin-left: 20px;
font-size:16px;
font-family:sans-serif;
font-weight:bold;
line-height:140%;
}


変更箇所は同じく「font-size」ってところですね。






次に記事タイトル。



これは、ここ。



h3 {
padding: 0px;
font-size:14px;
font-weight:bold;
font-family:arial, Helvetica;
}


ここをチェック。






さぁ、どんどんいきますよ〜。


次は、記事の文章部分。



ここです。



.text{
font-size: 90%;
color: #333;
padding-left:10px;
padding-top:5px;
padding-right:15px;
margin-top:5px;
}


ここの「font-size」のところを変えてください。


なんかここだけ「%」になってますね、単位が。


これも気にしないでください。プレヴュー見ながら数字だけ変えてください。






で、最後にサイドバー



.sidetitle {
font-size:90%;
font-weight:normal;
padding:5px;
margin-top:10px;
font-weight:bold;
width:100%;
text-align:center;
color:#333;
border:1px solid #333;
}

.side {
color:#000;
font-size:90%;
line-height:120%;
padding:5px;
width:100%;
}


上の「sidetitle」というのがタイトル、下の「side」というのが本文部分です。


それぞれ「font-size」の数字を変えちゃいましょう。











以上です。






簡単でしょう?






そうそう、それとですね〜、



日付部分は別に目立たせる必要もないので、あえて触れなかったのですが、


もし変えたいのなら、ここです。



h2 {
padding: 0px;
font-weight:bold;
font-size:14px;
text-align:left;
font-family:arial, Helvetica;
color:#C33;
}










なんか、あっという間ですよね。


10分もあればできる作業でしょ?


これだけで、また一つ読みやすいブログになっちゃうわけですからね。






おめでとうございます。










最初の方にいいましたけど、気をつけないといけないのは


大きくしすぎないことですね。


ブログの全体幅が画面いっぱいまで広いものであれば
多少文字が大きくてもOKですけど。


狭いテンプレは、大きすぎると読みにくくなりますから。


ここは気をつけてくださいね。


私的には若干の変更でいいような気がします。










ということで、



今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【無料レポート紹介】


今日のレポート紹介なんですが、スタイルシートものはあまりないし、
もう2回紹介してますからね。


なので、今後必要になってくるかもしれない、
短縮URLのレポートをまとめてみました。


これも、私的には、必ず必要なものでもないかなと思ってるのですが、
あればそれにこしたことはないので読んでみてください。


全て無料で、自分で短縮URLを作れちゃうというレポートを集めました。



『「図解入り」アフィリエイトを加速する自作短縮URL作成方法と戦略』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=1631&M=1509


『アクセス解析!SEO対策!が付いた短縮URLを自分で簡単に作る方法〜ソフト付き〜』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=3351&M=1509


『■短縮URLはもう古い!【SecretURL】でアフィリエイト成果を3倍にする方法』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=3589&M=1509


『初心者さんでもすぐわかる♪ 図だくさん 短縮URLの作り方』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=592&M=1509


『☆初心者アフィリエイター必見☆〜3分でできる自力短縮URL〜
(アクセス解析付き)』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=3593&M=1509


『短縮URLを自分で作ったら報酬が増えたぞ!
〜SEO対策した転送用ファイルで検索エンジンからのアクセスを狙う
上手なアフィリエイト転送用ファイルの作り方〜』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=1059&M=1509


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
     ⇒ http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【編集後記】


けっこうミーハーな学校を志望してたんですが、

その動機が・・・・・・

「かわいい女の子と遊びたいから。」

「まだ仕事したくないから。」

「音楽やりたいから(そこ、有名人いっぱい輩出してたんで)。」

これだけ。



でも、動機なんてなんでもいいんですよね。

それがキッカケでがんばれれば。



ネットビジネスも同じですよね。

「楽な暮らしがしたい」

これだけで十分だと思うんです。



それで、がんばることができるのならね。

                              

【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、
PDFにしてお送りしますので、メールでご連絡くださいね!
posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年09月11日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第11号 2006/09/11

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【いじっちゃいます!!】

                           
                             第11号 2006/09/11

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いやぁ〜、ビビりました!

チビるかと思いましたよ〜。

                               続きは編集後記で

━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●【いじっちゃいます!!】

 ●【無料レポート紹介】

 ●【編集後記】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!










さて、今日はというと・・・・・・・



いじっちゃいます!!



そこと、そこと、そこね!



あっ、そこはさわらないで!



・・・・・・・失礼しました。



またやっちゃいました(汗)



でも、スタイルシートのことですからね。
変なこと想像しないでくださいね!
私のキャラが疑われますから!!
(だったら、言うなっての!)



え〜と、前回の話でいくと、「色」を変えるんでしたよね〜。
それで、スタイルシートをいじらなければいけないわけですが。



どこを変えるんでしたっけ?



変える箇所は、

・全体のバックの色

・バナーの色

・記事タイトルもしくは日付のバックの色

・サイドバーコンテンツのタイトルバックの色



ここだけでしたよね?
余計なところはいじらないんでしたよね?




じゃぁ、この4箇所を変更するつもりでスタイルシートを見ていきましょう。



申し訳ないんですけど、とりあえず、Seesaaブログのテンプレを
サンプルに説明しますね。



「シンプルホワイト」ってテンプレが1番わかりやすいと思うので、
それをサンプルにしますね。



ちなみに、テンプレを「シンプルホワイト」に設定して
ブログを作っていることを前提に説明しますね。



まずスタイルシートを開きます。



開き方は、トップバーのコンテンツから


スタイルシート ⇒ タイトル ⇒ シンプルホワイトの順でクリックすると
スタイルシートが開きます。


この画面で、スタイルシートを変更していきます。





では、まず、「全体のバックの色」を変更するにはどうすればいいか。



「シンプルホワイト」の場合は最初から白なので、変える必要はないのですが、
もしも変える場合は、次の箇所を変更してください。



スタイルシートを開くと、1番上に、こんなのがでてくると思います。



body {
font-family: Arial, Helvetica, sans-serif;
background:#FFF;
margin:0px;
padding:0px;
}



ここの“background”というのが全体のバックの色を指していますので、
ここの色の指定を直します。



ちなみに、色の指定は、カラーチャートをもとに、カラー名を指定していくのですが、
この場合ですと、#FFFというのが色指定している部分ですね。



ここを別のカラー指定にすればOKです。



こんな感じです。



body {
font-family: Arial, Helvetica, sans-serif;
background:別のカラー名にする;
margin:0px;
padding:0px;



同じように、別の変更箇所も見ていきます。





バナーの色を変えます。



バナーはこの部分です。



#banner{
font-family:arial, Helvetica;
color:#69C;
margin:0px;
width:100%;
padding:10px;
border-bottom:2px dotted #666;
}



でも、ここにはbackgrundという項目がないですよね。
これは、全体の白をそのまま活かしているので、特に指定せずにいるだけです。
なので、bcckgroundを指定すれば色をつけられますので、項目を付け加えちゃいます。



こんな感じです。



#banner{
font-family:arial, Helvetica;
color:#69C;
margin:0px;
width:100%;
padding:10px;
(ここにbackground:色名;)
border-bottom:2px dotted #666;
}



これでOKです。





次は、記事タイトルもしくは日付のバックの色



ここは、これです。



.date{
clear:left;
color:#000;
margin-top:0px;
margin-bottom:0px;
padding:5px;
border-left:5px solid #000;
}

.title{
font-weight:bold;
padding:5px;
margin:0px;
border-top:1px solid #000;
border-bottom:1px solid #000;
}



これもbackgroundという項目がないので、それぞれ付け加えちゃいます。



こんな感じです。


.date{
clear:left;
color:#000;
margin-top:0px;
margin-bottom:0px;
padding:5px;
(ここにbackground:色名;)
border-left:5px solid #000;
}

.title{
font-weight:bold;
padding:5px;
margin:0px;
(ここにbackground:色名;)
border-top:1px solid #000;
border-bottom:1px solid #000;



これで、OKです。





最後に、サイドバーコンテンツのタイトルバックの色



これです。



.sidetitle {
font-size:90%;
font-weight:normal;
padding:5px;
margin-top:10px;
font-weight:bold;
width:100%;
text-align:center;
color:#333;
border:1px solid #333;
}



これも付け加えちゃいましょう!



こうなります。



.sidetitle {
font-size:90%;
font-weight:normal;
padding:5px;
margin-top:10px;
font-weight:bold;
width:100%;
text-align:center;
color:#333;
(ここにbackground:色名;)
border:1px solid #333;
}



これで一通りOKですね。





それとですね、一応これでOKなんですが、
今回は、全体のバックに色だけしか指定しかみてないですが、
実は、記事を書く部分のバックは、また別のスタイルシートになっています。



どこかというと、



.text{
font-size: 90%;
color: #333;
padding-left:10px;
padding-top:5px;
padding-right:15px;
margin-top:5px;
}



この部分です。



なので、ここで、backgroundの色指定をすると、
記事のバックだけ全体のバックとは違う色になります。



参考までに。





それと、カラーチャートを参考のため、リンクしておきますね。



TAG INDEX カラーチャート
 ⇒ http://www.tagindex.com/color/safe_color.html



ここに216色のカラーチャートが載ってますので参考にしてください。








今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【無料レポート紹介】


今日も前回と同じレポートです。


『スタイルシート徹底攻略シリーズ!前編』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=1107&M=1509


『ちょっと手を加えるだけで、あなたのブログが
オリジナルブログに大変身するライブドアブログカスタマイズ方法!!』
 ⇒ http://tinyurl.com/sxanu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
     ⇒ http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

昨日の夜中のカミナリ。

パソコンで、ちょうど鬼ブロのランキングチェックしてたんですけど、

ビックリして、間違って変なサイトをクリックしちゃいましたから。

おかげで、眠れない夜になりました。






ウソです..........。

あまり、信用しないでくださいね。
                              

【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、
PDFにしてお送りしますので、メールでご連絡くださいね!
posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年09月08日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第10号 2006/09/08

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          【あなたの色に染めてください!!】

                           
                             第10号 2006/09/08

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

徹夜ってしたことありますか〜?

私はけっこうしたことあるんですが・・・・・

                               続きは編集後記で

━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●【あなたの色に染めてください!!】

 ●【無料レポート紹介】

 ●【編集後記】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!










前回までで、こんな感じの色にするのがいいですよって話を
カラーマーケティングの観点からお話したんですが・・・・。



まぁ、そこまではいいのですが、無料ブログサービスのテンプレートは
種類が限られてますからね。



選ぼうとしたテンプレートが全て条件を満たしてるとは限りませんよね。



例えば、よいデザインのものがあっても、「色」だけがいいものでなかったときなど。



そういうときは、どうしましょうか?



妥協して選んじゃいますか〜?



そんなことしたら、せっかく訪問者のことを考えて作ろうとしていたブログが
台無しになってしまいますよね。



どうしましょうかね〜?



ハイッ! それじゃぁ、こうしましょう!



そういうときは、あなたの好きなように変えちゃいましょう!



カスタマイズしちゃえばいいんですよ。



簡単でしょ?



って、言われてもね〜。



カスタマイズ自体どうすればいいかがねぇ〜。



ですよね〜。



わかりました!!



それじゃぁ、ここから説明しましょうかね。








まずは、「スタイルシート」・・・・・



これはなんだか知ってますか?



これは、ホームページなどの表示方法を指定するためのファイルのことです。



表示方法というのは、例えば、文字のフォント、サイズ、色、背景の画像などなど、
いわばデザイン的の部分ですね。



これらをスタイルシートを使って表示しているわけです。



で、一般的にカスタマイズというと、このスタイルシートを変更することで、
全体的なデザインなどを変更してオリジナルなものにすることを言います。



要するに、「色」もスタイルシートを変更すれば、自分の好きな色に変えることが
できるわけです。



これさえできれば、条件に合わないテンプレートでも自分流に変えることが
できるから、頭を悩ませる必要ないですよね。







そこで、まず最初にテンプレートを選ぶときに、



条件に合わないものを「色」だけがあわないもので選びます。



つまり、「色」さえ変えれば、ほぼ条件にあったテンプレートになるようなものを
選ぶわけです。



それで、部分的に「色」だけ変えていけばいいわけです。



変える箇所は、

・全体のバックの色

・バナーの色

・記事タイトルもしくは日付のバックの色

・サイドバーコンテンツのタイトルバックの色



ここだけを変えればいいようにしておけばいいのです。









では、実際にスタイルシートの変え方をみていこうと思いますが、









それは、また次回ということで。








今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【無料レポート紹介】


今日は、「スタイルシート」に関連したレポートを紹介しますね。

これを読んで、勉強しといてくださいね。


『スタイルシート徹底攻略シリーズ!前編』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=1107&M=1509


『ちょっと手を加えるだけで、あなたのブログが
オリジナルブログに大変身するライブドアブログカスタマイズ方法!!』
 ⇒ http://tinyurl.com/sxanu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
     ⇒ http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

徹夜はけっこうしましたが、

最高で3日徹夜ということがありました。

仕事のためにした徹夜も3日続いたら、さすがにね〜。

はっきり言って意味ないです。

やっぱり休まないと・・・・・・。
                              

【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、
PDFにしてお送りしますので、メールでご連絡くださいね!
posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年09月06日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第9号 2006/09/06

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【帰さないから!!】

                           
                              第9号 2006/09/06

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

またまた満員電車。

すごく髪のきれいな女の人のすぐ後ろに立っていました。

シャンプーのにおいがとても気持ちイイ〜・・・・・・・
                               続きは編集後記で

━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●【帰さないから!!】

 ●【無料レポート紹介】

 ●【編集後記】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!










え〜と、今日は、最初からマジメにいきます。



前回の続き。



ブログに訪問してもらった後の第一関門の話でしたよね〜?



なんだと思いました?





では、答えを言っちゃいます。





それは、



「帰さない」ことです。



あなたのブログに留まってもらうことです。。





なぜ、こんなこというかわかりますか?





当然のことなのですが、ブログに留まってもらわないと
記事すら読んでもらえません。



にもかかわらず、すぐに第一印象で決めて、
ブログを立ち去ってしまう人が多いのです。





なので、訪問者をすこしでも長く留まらせる必要があるわけです。



そのために、いろんな角度からサイトをみてみることが肝心ですよね。





その一つが「色」だといえます。




訪問者が居心地がいい「色」にしてあげたほうがいいということなのです。





では、どんな「色」がいいんでしょうね。



具体的に考えてみましょう!





前回の号でお話した「色」のイメージ。



その中で、落ちつける、居心地のいい「色」はなんなのでしょうか?





答えをいっちゃいますね。




それは、



「青系」の色です。





「青系の色」が持つイメージには、


・・・・落ち着き、さわやか、誠実、信頼、知的


こういったものがあります。





ビジネスをしようとしているブログだということを考えると、
全てのイメージがしっくりときます。





では、全部「青」にしちゃおうか、というのもまた違います。





なんでかというと、文字が読みにくくなってしまうからです。



なので、ベースは文字も読みやすく、イメージ的にも
「清潔、正義、潔白」といったビジネスにあったものの「白」を使います。





まとめてみますね。





全体的にベースにする「色」は、


・・・・「白」がいいと思います。


白は、文字も読みやすく、ビジネスにあったカラーイメージを持ってると思います。





そして、バナーや記事タイトルなどの回りを青系にしてみる。


こうすることによって、文字も見やすく、
落ち着いたイメージのブログになると思います。





ちなみに、青系以外だと緑系の色も落ち着くかもしれませんので
良いと思います。





おわかりいただけましたか〜?





意外と見落としがちですが、「色」というのは重要な要素です。



絶対的な要素ではないですが、配慮しておいて損はないことです。






ということで、今日はこのへんで!!






今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【無料レポート紹介】

「色」関係のレポートはほとんどないです。

なので、前回と同じレポートを紹介します。

まだの方は、ダウンロードしちゃいましょう!


『カラー戦略!色でつかむ!アクセスアップから売上アップへ導く方法』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=3135&M=1509


『【超図解・携帯サイト】隙間時間で月5万!
プロカラーセラピストが教える『携帯アフィリで稼ぐ配色の法則』《実例集付き》』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=1116&M=1509


『儲けるためのクールウェブデザインレポート』
⇒ http://tinyurl.com/of4rl

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
     ⇒ http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

すごくキレイな髪だったので、ちょっと想像しちゃいました。

そのとき、

ガタンッといって電車が揺れたときにその女の人が振り返りました。

唖然としました。

なんと、髪がキレイな男だったのです。

「ゲッ、マジですか?」

「こんなヤツの想像しちゃったのかよ!!」

心のの中で叫びました。
                              

【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、
PDFにしてお送りしますので、メールでご連絡くださいね!
posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年09月04日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第8号 2006/09/04

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

           【あなたの・・・・何色ですか?】

                           
                              第8号 2006/09/04

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

帰宅時の満員電車。

ものすごく疲れていて、どうしても座りたくなったことがありました。

そのとき・・・・・・・
                               続きは編集後記で

━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●【あなたの・・・・何色ですか?】

 ●【無料レポート紹介】

 ●【編集後記】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!










あなたの・・・・何色ですか?



私はですね〜、最近は、どっちかっていうと地味なのが多いですね〜。



え〜と、黒とか紺とか、柄物は最近はどうも・・・・・



え?



そんなこと聞いてないですか?



そうでしたか・・・・・



そうですよね!








あ〜!!!!!!







逃げないで〜〜〜〜!!



そろそろいきますよ〜!









ということで、




今日は、ブログの「色」についてお話しちゃいましょう!









あなたは、ブログの「色」はどんな「色」にしてますか〜?



黄色? 緑? 黒? ピンク?



いろいろありますもんね〜。
迷っちゃいますよね〜?



でも、別に迷うことはないんですよ、本当は。



なんでだかわかりますか?



それはですね、もし、あなたが商用でブログをやるのなら、
できればこの「色」がいいというのが、実はあるからなんです。



もちろん絶対ではないですよ。
絶対ではないですけど、そのほうがいいのではないかというものはあります。








マーケティングにですね、カラーマーケティングというのがあるんですよ。



どんなマーケティングがというと、



簡単にいっちゃえば、「色」によって購買者の心理を操ってやれってなもんですね。



人はですね、「色」によって受ける印象が全然違うんです。



あなたもよく知ってるものでいうと、
「暖色系」、「寒色系」ってのがありますよね。



「暖色系」といえば、「赤」とか「オレンジ」とか
暖かいイメージをさせる色ですよね。



逆に、「寒色系」といえば、「青」とか「水色」とか
冷たいイメージをさせる色ですよね。



そうです。



この「イメージ」というのが、ものすごく大切なんです。



で、この受け取るイメージによって「色」を使い分けていき、
人が購買意欲を増すように戦略をたてていくのが
カラーマーケティングというものです。






じゃぁ、ここでちょっと考えてみましょう!






あなたは、訪問者に何をしてもらいたいですか?



もちろん商品を買ってもらいたいというのはわかります。



でも、それよりももっと大切なものがあるんですよ。



これがなんだかわかりますか?



けっこう重要ですよ。



ブログに訪問してもらった後の第一関門です。



さてなんでしょうね。



これをもとに「色」を考えていかなければなりません。



ちょっと考えてみてください。





答えは次回お話しますね。





今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【無料レポート紹介】

今日は、「色」関係を集めてみました。
2番目のレポートが一番参考になるかもしれません。
携帯サイト用に書かれてますが、基本は同じです。

ほとんどないですね〜。
仕方がないから、今度私がレポート書きましょう!

とりあえず、参考にしてみてください。


『カラー戦略!色でつかむ!アクセスアップから売上アップへ導く方法』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=3135&M=1509


『【超図解・携帯サイト】隙間時間で月5万!
プロカラーセラピストが教える『携帯アフィリで稼ぐ配色の法則』《実例集付き》』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=1116&M=1509


『儲けるためのクールウェブデザインレポート』
⇒ http://tinyurl.com/of4rl

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
     ⇒ http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

そのとき、多少酒もはいっていたので、

座席の前のつり革につかまり、

「うっっ・・・!」

「おぇっ・・・!」

と吐きそうになるマネをしてみました。

すると、前に座っていた人が、「スーッ」と席を譲ってくれました。

作戦、成功・・・・・でも、悪いことをしました。

あのときの方、どうもすみませんでした(滝汗)
                              

【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、
PDFにしてお送りしますので、メールでご連絡くださいね!



posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年09月01日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第7号 2006/09/01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          【両刀使いなんです・・・・(汗)】

                           
                              第7号 2006/09/01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実は、私、すごくモテるんです! 

・・・・・・・
                               続きは編集後記で

━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●【両刀使いなんです・・・・(汗)】

 ●【無料レポート紹介】

 ●【編集後記】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!










私、両刀使いなんです・・・・・(汗)



だって、両方がいいじゃないですか!?



そう思わないですかぁ〜?



意味わかんねぇ〜!



お〜い、信用しないでねぇ!



正常ですから、私は!










ということで、今日もはずしながら始まっちゃいました(汗)



PC閉じないでくださいね!



マジメな話しますから!






さて、それじゃあ、いきます!






今日は、ブログの構成、何カラムにするかを考えちゃいますね!



ブログには、メインの記事を書く部分と、
いろいろな情報を置けるサイドバーがありますね。



で、そのサイドバーが1つのものが2カラム、2つのものが3カラムといいます。



よく言われるのが、2カラムで、サイドバーが向って右側にあるものが
いいとされます。
なぜかというと、人間は右利きの人が多いので、
サイドバーに入っているコンテンツをいじりやすいからです。



これに対して、左側にサイドバーがある2カラムのテンプレ。



これはこれで、メリットがあります。
どんなメリットかというと、人間は、左側から文章を読む習性があるので、
左側にサイドバーを置くと、大切な情報を目立たせることができるからです。



そして、3カラム。



これは、メイン部分に対して両側にサイドバーがあります。
この場合は、左から見る習性と右利きが多いということの2つをカバーできます。


目立たせたい情報を左側に、クリックしたりしてほしい情報を
右側に置くことができます。
しかも、両サイドにあるので、情報をより多くのせることができるという
メリットがあります。





さぁ! あなただったら、どれを選ぶ?





私は、3カラムにしてます。





だって、一番お得じゃないですか!?


実はね、これ、正解はないんですよね。


でも、3カラムが一番正解っぽくないですか?
正解っぽいけど、デメリットもあるんです。


それは、情報が多くなるので、散漫してしまうということですね。


こいらへんも考慮して選ばないといけませんね。





ということで、何カラムかは、どれも一長一短のところがあるので、
自分のコネセプトに合わせて選んでみてください。


ただし、重要なのは、それぞれのメリット、デメリットを理解していること。
そうすれば、いろいろと対応がききますからね。





それでは、また!





はやっ!


もう終わりかよ!!




今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【無料レポート紹介】

今日は、新着のブログ関係ものを紹介しますね!


『【図解入り】ど素人でも手っ取り早くブログで毎月3万円を手堅く稼ぐ方法』
http://mailzou.com/get.php?R=3095&M=1509


『ブログアフィリエイトでネタに困らない方法』
http://mailzou.com/get.php?R=3007&M=1509


『訪問者にやさしいSeesaaブログカスタマイズ!いろんな目次の作り方!【前編】』
http://mailzou.com/get.php?R=2829&M=1509


『訪問者にやさしいSeesaaブログカスタマイズ!いろんな目次の作り方!【後編】』
http://mailzou.com/get.php?R=2830&M=1509

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
    http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

すごくモテるんです。

・・・・・・・・ゲイに(汗)

電車で何度チカンにあったことか。

街で誘われたことも・・・・・・・。

助けてください!!

                              続きません〜!!

【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、お送りしますので、

メールでご連絡くださいね

posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年08月30日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第6号 2006/08/30

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          【キャッ!このピンクかわいい!!】

                           
                              第6号 2006/08/30

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(以前の職場でのこと)エレベーターの前で上司が言いました……

「なんか今日さぁ、ラーハ、イーテェーで、リーゲ、ゴイスーなんだよねぇ。」

(はぁ〜?、この人なに言ってんだぁ????) 

                               続きは編集後記で

━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●【キャッ!このピンクかわいい!!】

 ●【無料レポート紹介】&【お知らせ】

 ●【編集後記】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!





さて、すでにブログを立ち上げてもらったと思いますが、できましたか?


もし、まだでしたら、とりあえず何か立ち上げてみてくださいね。


練習ですから。


そうしたら、ひとつずつチェックしていきましょうね。


けっこうチェック厳しいっすよ〜。





じゃぁ、まずは、テンプレートからチェックしてきましょうか!





どんなテンプレ選びましたか〜?


「おぉ〜、中々デザインに凝ってていいですね〜」

「あっ、それ、ピンクですっごいかわいい!」

「ブラックが基調ですか? 中々シックでいいですね〜」


.............。





こんな感じのデザインを選びました〜?


いい感じですね〜、趣味のブログだったら。


でも、あなたは、ビジネスをしようとしてるんですよね?


そうでしたよね?


だったら、全てダメです!


それでは、訪問者が逃げちゃいます..........。


好みで選んじゃダメですよ。


もうすでに戦略ははじまってるんですからね。





じゃぁ、どうすればいいの?


そんな声が聞こえてきそうですね。





では、お答えしましょう。


ポイントは2つあります。


1.色とデザイン
2.構成(何カラムにするか)


この2つです。


この2つに注意して選びましょうね。





では、まず1つ目の、「色とデザイン」をチェックしましょう。





限られたテンプレートの色やデザインの中で選ぶポイントは、


・デザインがシンプルなもの。

・全体のベースが白で、派手な色を使ってないもの。


この2つがあげられます。





よくイラストがはいってたり、なんかのキャラクターをデザインしたよなのが
ありますよね。
あ〜いう凝ったデザインは必要ありません。


言い切ります!


それよりも、飾り気のないシンプルな方が見やすいので、とてもいいです。


とりあえず、この点に注意して選んでみましょう。





もし、凝ったデザインにしたいとか、ロゴや写真などを入れて格好よくしたいとか
思っても、とりあえずは我慢しましょう。
いずれいくらでもできるようになりますから。


それにそういったデザインを変えるようなカスタマイズはけっこう面倒くさいです。
そんなことに時間をさいてる暇があったら、記事を一つでも多く書いたほうが
いいと思いますよ〜。


ただし、カスタマイズの知識が全くなくていいかというとそんなこともありません。
機能的に、あるいは、ユーザビリティーを考えたブログを作っていくのに、
最低限のカスタマイズは必要になってきます。


それは、そのときにでもお話しましょうね。





で、2つ目ののチェックポイントの構成の話をしようと思ったのですが,........


長くなっちゃいましたので、次回にしますね。





なんか、マジメな話しちゃったなぁ。


当たり前か!?





......ですよね(汗)


それでは、また!





今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【無料レポート紹介】


前回と同じものです!

まだDLしてない人がいたら、DLして読んでみて下さい!

基本は大切です。


『【ブログアフィリエイト完全マニュアル(テンプレート付き)】
SEO済みテンプレートで稼げるブログを簡単に作成(84ページ+音声ファイル)』
http://mailzou.com/get.php?R=1951&M=1509


『【侍流!】震天動地 samurai affiliate』
http://mailzou.com/get.php?R=1394&M=1509


『クニ店長のシーサー(Seesaa)ブログ 徹底カスタマイズ!!』
http://mailzou.com/get.php?R=1163&M=1509


『『真・ブログ解体新書』!小学生でも絶対に出来る完全図解ブログ作成法!
Seesaa&Livedoor&FC2詰め合わせ編』
http://mailzou.com/get.php?R=346&M=1509


『増強版! Seesaaブログ始めるならこれを読め!
Seesaaブログ カスタマイズ セカンドエディション』
http://mailzou.com/get.php?R=381&M=1509





【お知らせ】


それから、ちょっとだけお知らせです。


このメルマガで、「まだ商材は買わないで」みたいなことを言いました。

そんなことをいっておいて、言いにくいのですが、
ぜひ買っておかないと後悔しちゃいそうな優良商材が販売停止になってしまいます。


「超速ブログ集客術」
 http://tinyurl.com/h9u8b


知ってますよね?


超有名ですから。


これが、明日、8月31日をもって販売終了してしまいます。


私のブログ

   「情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ」
    http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

で、8月30日、31日の2日に渡ってレビューしてますので見てみて下さい。


これは買わないと後悔します。


いずれ紹介しようとは思っていたのですが、


まさか販売終了になるとは思ってなかったので、急遽紹介しちゃいました。


「商材を買うな」といった私が「買ったほうがいい」といってるのだから
間違いないですよ!


とりあえず、ブログに遊びに来てね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
    http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

私:「何言ってるんすか?」

ボス:「あっ、お前、まだ新人だから通じないか……」

私:「はぁ………」

ボス:「腹が痛くて、下痢がすごい!って言ったんだよ」

私:「あっ、なるほど!」

(って、そんなことまで、逆さ言葉で言うなっつうの!)

                                  続く〜!!

【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、お送りしますので、

メールでご連絡くださいね。


posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年08月28日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第5号 2006/08/28

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

            【私のことをもっと考えて!!】
                           
                              第5号 2006/08/28

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(以前の職場で)深夜3時、レコーディングが終わり、くつろいでいると、

担当していた女性アーティストが言いました。

「付き合ってくれない?」

「え?.........」

                               続きは編集後記で

━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●【私のことをもっと考えて!!】

 ●【無料レポート紹介】

 ●【編集後記】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!





「もっと私のことも考えてよ!」

「あなたったら自分のことばっかり!」

「もうイヤッ!」


こんなこと言われたことないですか?


「お前さぁ、自分のことしか考えてないんじゃないのぉ?」

「ちょっとはこっちの身にもなってみろよぉ?」


とか





あっ、なんか心当たりありそうですね。





ボクなんか言われっぱなしでしたよ。


特に、×××のときなんか........。





あっ、すみません。最近××に凝ってるもんで(滝汗)





前置きが長くなりました(汗)





それでは、本題です。





人って中々相手の身になって考えることってできないんですよね。


やっぱり自分が好きだから。


でも、本当に自分のことが好きなら、自分より相手のことを優先して考えないと。


そうしてれば、きっと自分にいいことが帰ってくるのに。


そんな風に思いません?





で、これが、ネットビジネスをしていく上でかなり重要なポイントを占めてくるんですよね。


わかります〜?









ユーザビリティー。





こういう言葉をきいたことがないですか?


今、あなたはネットビジネスをはじめるにあたりブログを立ち上げようとしています。


このブログには当然訪問者が訪れます。


そのときに、訪問者が使いやすいようなブログにしてあげる。


これが、ユーザビリティーですね。


「使いやすさ」といいましたが、もっと広い意味で考えれば、
訪問者にプラスになること全てをユーザビリティーとしてとらえてもいいかなと
思ってるんですけどね。





でですね、





この「ユーザビリティー」をおろそかに考えていると、全てが崩れちゃうんです。


一番最初に頭に入れておかないといけないことなのです。


しっかりと頭にいれといてくださいね。





「ユーザビリティーに始まりユーザビリティーに終わる」





こう言っても過言じゃないですからね。





これさえ身に付ければ、


訪問者はリピーターとして、あなたのブログの常連さんになるかもしれないですし、
口コミでいろんなところに宣伝してくれて、さらに訪問者も増えてくるかもしれません。


こうなったらしめたもんですよね。


あなたのブログは一気に人気ブログへと変身してしまいます。





意外と、これを怠ってる人多いんですよ。


だから、その気になれば、先にブログはじめてる人を追い抜いちゃうこともできますよ。





「おまえも抜かれないように気をつけろよなっ!」


あれ、なんだかどっからか声が聞こえてきたような..........。





ハイッ、私も気をつけます。。。。





本当は、今日、スージ流・賑やかブログの作り方を具体的に話していく予定だったんですが、
どうしても、このことを伝えたくて。





ってことで、次回からは本格的にいきます。





今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【無料レポート紹介】


ブログ関係を集めてみました!


『【ブログアフィリエイト完全マニュアル(テンプレート付き)】
SEO済みテンプレートで稼げるブログを簡単に作成(84ページ+音声ファイル)』
http://mailzou.com/get.php?R=1951&M=1509


『【侍流!】震天動地 samurai affiliate』
http://mailzou.com/get.php?R=1394&M=1509


『クニ店長のシーサー(Seesaa)ブログ 徹底カスタマイズ!!』
http://mailzou.com/get.php?R=1163&M=1509


『『真・ブログ解体新書』!小学生でも絶対に出来る完全図解ブログ作成法!
Seesaa&Livedoor&FC2詰め合わせ編』
http://mailzou.com/get.php?R=346&M=1509


『増強版! Seesaaブログ始めるならこれを読め!
Seesaaブログ カスタマイズ セカンドエディション』
http://mailzou.com/get.php?R=381&M=1509


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
    http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

「付き合ってくれない?」

「ゴハン..........焼肉がいいなぁ。」

「いいっすよ〜。(なんだ、メシかよ!)」

それにしても、夜中の3時から焼肉?

いい加減にしてほしいなぁ、寝たいんですけど。

                                  続く〜!!


【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、お送りしますので、

メールでご連絡くださいね。


posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年08月25日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第4号 2006/08/25

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

            【作ってみますか!?】
                           
                              第4号 2006/08/25

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(以前の職場でのこと)

夜の11時ごろ、仕事を終え帰宅しようとすると、

ボスがやってきて言いました..........

                               続きは編集後記で

━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●【作ってみますか!?】

 ●【編集後記】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!





前回、「なんでブログをやるのか」という話をしました。


それは、多くの人に信頼を得るための第一歩として、


「自分を知ってもらうことが必要だからだよ」みたいな話でしたね。


で、一番最後に、「アフィリエイトはまだしないほうがいい」ということも言いました。


それがなぜかというと、いきなり商売っ気を出したら、みんなこなくなるからだよ!
みたいなこともいいました。





ここまではわかってもらえましたよね?





ハイッ、とても優秀です!





まずは、土台を作らなきゃいけませんからね。





それでは、実際にブログを作りましょう!!


本当は、人がたくさん集まる賑やかなブログを作るために、なにをしていったらいいのかを
話していきたいのですが、


その前に、重要なことが一つあります。





それは、ブログサービス選びです。





これは、近い将来、あなたのブログを検索エンジン対策上有利にするために、
とても重要なことなので、しっかりと選びましょう。





選ぶ基準は、


「サブドメイン形式」になっているかどうかということです。





「サブドメイン形式」というのは、


http://●●●.seesaa. net/


という形になっているものです。


この形式になっているもののほうが検索エンジン対策上有利になります。





このことについては、ずっとオススメしてきている


【侍流】震天動地 samurai affiliate
http://mailzou.com/get.php?R=1394&M=1509


このレポートの8ページに書いてありますから、じっくり読んで理解してくださいね。





あれ〜、まだダウンロードしてないんですか〜?


だから必要になるっていったじゃないですかぁ!?





ちょっとそれましたが、


無料ブログサービスで、この形式をとっているのが、


seesaaブログ http://blog.seesaa.jp

FC2ブログ http://1adam.net/?fc2

JUGEMブログ http://jugem.jp


です。


Livedoorも有料サービスであれば、サブドメイン形式になるのですが、
無料は違うので注意してくださいね。





ちなみに、私はseesaaを使っています。


Seesaaは、一つのIDで何個でもブログを作ることができるというのが
気に入って使ってます。


それと、管理画面がすごくわかりやすいので個人的にはオススメです。


ただ、重くなることもあるので、場合によっては不快感を訪問者に
与える可能性もありますから気をつけましょうね。





ということで、ブログを選んだら実際に作ってみましょう!


ブログの作り方は、前回紹介した無料レポートに図解入りで丁寧に載ってますので、
そちらを参考にブログを立ち上げてください。





え〜? これもダウンロードしてないんですかぁ〜!?


まだ間に合いますから、ここからどうぞ!


『『真・ブログ解体新書』!小学生でも絶対に出来る完全図解ブログ作成法!
 Seesaa&Livedoor&FC2詰め合わせ編』
 http://mailzou.com/get.php?R=346&M=1509





ってな感じで、とりあえず、ブログを立ち上げたのを前提に話を進めていきましょう!






っと思ったのですが、


長くなりそうなので、今回はこのくらいで終わりにしておきましょうね。





ということで、また次回!


次回は、スージ流・賑やかブログの作り方を具体的に話していきますからね!





今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
    http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

ボス:「アレ? お前どうしたの?」

   「今日は、早退?」

私:「あっ、いえ.......」

ボス:「ずいぶん、早いじゃねぇかよ!」

私:「あっ、ハイ........」

また帰れなくなってしまいました(汗)


音楽業界、夜の11時ぐらいから賑やかになり始めます........

                                  続く〜!!


【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、お送りしますので、

メールでご連絡くださいね。
posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年08月23日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第3号 2006/08/23

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

            【なんでブログやるの!?】
                           
                              第3号 2006/08/23

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夜中の12時ごろ、

事務所のデスクで電話してると、

スポーツ紙の記者がヒョコッと顔を出して、

「スージさん、いるぅ?」........
                               続きは編集後記で

━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●【なんでブログやるの!?】

●【今日の無料レポート紹介】

 ●【編集後記】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など........

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!





ということで、4日ぶりのの配信なんですが、

ちょっと決めたことがあります!

このメルマガの配信を、毎週「月・水・金」の夜21時ころにします。

ほんとは、毎日出そうかなと思ってたんですが、ウザイでしょ?

もし週3でも嫌な人、残念ですが解除しちゃってください。

解除は、一番下にありますので(泣)






ではでは、いってみましょうか!!





前回、しっかりとプランニングして、いつ自分がブレイクするかを想い描いてから
始めましょうということを話しました。





プランニングできました?


できましたよね?

..........

.......

.....

..


.(汗)





ハイッ、では、とりあえず、次に進みましょうね!





ところで、質問です。


これから、ネットでビジネスを始めようとしているあなた!


まだ駆け出しのあなた!


あなたのことを、何人の人が知ってますか?





あっ、


ちょっと、ちょっと!


そこの人、友達の人数なんか数えないでね!


そういうことじゃないですから(汗)





このメルマガの第一号でもお話しましたが、


まず、「信用」を獲得しなければいけません。


そして、「信用」を得るには、


まず、「あなたの存在を知ってもらう」ことが必要になってくるわけです。


そのためのアクションを起こさなければいけません。





そうです。


「ブランディング」ですね。





そして、その「ブランディング」に一番適したメディアが、


「ブログ」です。





「そんなことわかってるよ〜!」


「まわりくどいことやってないで早く進めろよ〜!」





ゴメンナサイね。


一応、このメルマガ、「ど素人」も対象になってるんで、
もうちょっと待ってくださいね。


そのうち、濃〜いお話もしていきますから。





なので、とりあえず、ブログをはじめることをお薦めします。


そして、ガンガン自分を知ってもらうための工夫をしてください。


どういう工夫をしていったらいいか。


それについては、次回からじっくりとお話していきますね。





お話していきますが、


そんなことよりも、全然重要なこと。


それは、


 ・なんで最初にブログをやるかを理解すること。


そして、


 ・それを常に意識していないと、間違った方向にいってしまうということ。


ここが一番大事なんで、憶えておいてください。





間違っても、


「お〜、ブログ始めたぜぃ!」

「さっそくなんかアフィリエイトしてみるかぁ!」


みたいにならないことです。





そんなことしたら、あなた。





.........終わりますから。





ということで、また次回!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今日の無料レポート紹介】

今日は、ブログを始める人、まだ始めたばかりの人には最高のレポートを紹介しますね。

『『真・ブログ解体新書』!小学生でも絶対に出来る完全図解ブログ作成法!
 Seesaa&Livedoor&FC2詰め合わせ編』
 http://mailzou.com/get.php?R=346&M=1509

これは、いい参考書になると思います。

とりあえず、これを読んで、ブログ立ち上げの練習しといてください。


それと、


先日も紹介した

【侍流】震天動地 samurai affiliate
http://mailzou.com/get.php?R=1394&M=1509

これも必須アイテムですよ! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
    http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


記者:「スージさん、なんかいいネタない?」

私:(あ〜? 今何時だと思ってんだよ!)

  「ネタ?」

  「そうねぇ〜、」

  「あ〜、一つだけありますよ〜」
(ちょうどいいや、アレあげちゃお!)

記者:「とりあえず、飲みにでもいきますか?」

私:「いいっすよ」

そういって、六本木の街に消えていったのですが........。

また寝れない(泣)


                                  続く〜!!


【追記】

このメルマガ、しばらくは、私のブログでバックナンバー公開してますが、

全部は公開しなくなると思います。

もし、新規で登録されて、過去のも読みたいという方に限り、お送りしますので、

メールでご連絡くださいね。

posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年08月18日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第2号 2006/08/18

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

           【ブレイクポイントを見極めろ!!】
                           
                              第2号 2006/08/18

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

..........前回からの続き

社会現象を起こすといったら........

もう、アレしかないかな?

                               続きは編集後記で

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●「ブレイクポイントを見極めろ!!」

 ●編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


すでに購読していただいてる方、こんにちは!!


いつもありがとうございます!


発行人のスージです!


はじめての方のために、簡単に自己紹介など…………

私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!





ということで、連日の配信です!!


飛ばしてます!!





前回はね、「まだ商材は買わないで!!」なんていっちゃいましたから、
起業家の方からのクレームの嵐で大変でしたよ!







ってなことは全くありませんでした(汗)


そこまで、読者数ないっす(泣)





でですね、今日お話したいのは、




「ブレイクポイントを見極めろ!!」




です。







「ブレイクポイント」って言われてもよくわからないでしょうけど、


要するに、「稼げるようになる時期」を想定しておきましょうってことですかね。


中・長期でのプランニングをしておこうってことです!





普通ね、初心者の方には、みんなこう言うと思うんですよ。


「まず、ブログを立ち上げよう」とかね。


もちろん、私も賛成です。





でも、その前に考えなければいけないことがあるのです。


それが、「ブレイクポイント」を想定した上での中・長期のプランニングです。





私は、宣伝プランニングの仕事をしてきたんですが、
例えば、新人のアーティストをデビューさせるとき、こんな計画を立てます。





まず、リリース計画を立てます。

年間でシングルを何枚リリースするか。

アルバムをいつリリースするか。


そして、


ブレイクポイントをどこに定めるか。


例えば、ブレイクポイントをアルバムリリース時に設定するなら、

そこにいくまでの宣伝はどうしていくか。

テレビに露出する時期はアルバムリリース時がよいか。

それまでは、地道に、応援してくれるメディア親派作りに徹するか。

そのために、地方キャンペーンをしっかりやろうか


みたいに、大まかなプランニングをします。


いきなり、テレビ出演!!


みたいなことは、よっぽどのことがない限りやらないのです。


もし、それで売れたとしても、単発で終わる可能性が多いわけです。





ということで、





今話してきたことで、何か気づきませんでしたか?





そうです。





そっくり置き換えられるんですよ。





例えばですね、


シングル → ブログ

アルバム → メルマガ、無料レポート

ブレイクポイント → アフィリエイト開始時期、稼ぎ出す時期

親派作り → 自己ブランディング、ファン作り

地方キャンペーン → コメント回り


みたいにね。





もうわかりますよね〜!





あなたのブレイクポイントはどこですか〜?


ブログ立ち上げたときですか〜?


メルマガ発行したときですか〜?


それとも.........





まずは、じっくりと、ここから考えてみましょうよ。


そうすれば、焦ることなく、じっくりと取り組むことができるはずですよ!





では、次回は、あなたが、しっかりとプランニングしたと想定して、
具体的にやらなければいけないことを順番に考えていきましょうね!





ということで、


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
    http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

それは、ニュース。

ニュースほど老若男女、誰にでも行き渡るメディアはない。

ニュースといえば、TVの報道番組、それに、新聞…………。

そう! まずは新聞だ。

                                  続く〜!!

【追記】

このメルマガの編集後記なんですが、続きものになってます。

途中からだとわけわかんないと思うんで、知りたい人、メールください!

編集後記特集作ってお送ります。

しばらくは、私のブログでバックナンバー公開しますが、

全部は公開しなくなると思いますので.........。

posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
2004年08月17日

情報起業で稼ぐ戦略基礎講座/第1号 2006/08/17

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ど素人大歓迎!情報起業で稼ぐ戦略基礎講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

            【まだ商材は買わないで!!】
                           
                              第1号 2006/08/17

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

..........前回からの続き

500万枚売れといわれてもねぇ〜

でも、やらなきゃいけない........

そこで、とった戦略とは!?

                               続きは編集後記で

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●「まだ商材は買わないで!!」

 ●編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての方、はじめまして!


創刊準備号をお読みいただいた方、こんにちは!!


発行人のスージです!


ご購読いただき、ありがとうございます!


私は、過去10年間に渡り、音楽業界のど真ん中で
宣伝プランニングをしてきました。
そこで得た戦略ノウハウを情報起業に置き換え、日々実践しています。


そこで、本メルマガでは、情報起業などのネットビジネスで稼ぐための
私なりの戦略を、ガンガン楽しくお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますね!





ということで、ようやく第1号です(汗)


ここから先はガンガンいきますよ〜!!





ちょっとヒネくれものの私が、初心者の方に言いたいこと。


それは、


「まだ商材は買わないで!!」


ということです。




ヒネくれてるでしょう?


こんなこと言ったら、起業家の方に目つけられちゃいますよね(汗)




でもね、


本当にそう思うんですよ......。


なんでかって言うと.......、


お金儲けをしたくなっちゃうからです........。




「はぁ〜!?」


「お金儲けするために、いろいろとやろうとしてんじゃないのぉ〜!?」




ハイッ、ハイッ、その通りです、おっしゃるとおりです。


でも、ちょっと待ってくださいね。


お金儲けしたいからといって、
例えば、いきなりアフィリエイト始めて売る自信ありますか〜?


もしあるんなら、私のメルマガなんて、
即刻ゴミ箱にポイッと捨てちゃってください。


でも、もし自信がないのなら、ほんの少しだけ私の話を聞いてもらえますか〜?








ありがとうございます、聞いてくれるんですね!


では、お話してきましょう!




ネットビジネスで最も大切なもの。


それがなんだかわかりますか〜?




それは、


「信用」


です。


どれだけ、あなたが信用されるかで、結果が違ってくるのです。




まだ、ネットビジネスを始めたばかり、
あるいは、これから始めようとしているあなた!


あなたは、どれだけ信用されてますか!?


どれだけの人が安心してあなたから物を買ってくれますか?


そうです。


まだ信用される以前の段階なわけですよね。


なのに、いきなり商売始めたって無理でしょ?


だから、最初からお金儲けしようなんて思わないでっていったんです。


お金儲けしたいのはわかります。


でも、本当にお金儲けをしたいなら、別の言い方をするなら、
継続して稼ぎたいなら、今は我慢してください。




例えば、かわいい女の子がいます。


どうしても、その子をモノにしたいと思ってます。


そういうとき、いきなり


「××××××てください!」


なんて言います?


まぁ、そういう場合もありますが、それは、そのとき限りですよね?
(すみません.......女性の方)


長くは続かないでしょ?


長く付き合うには、段階を踏んで、自分を知ってもらう必要がありますよね?


同じことですよ。


だから、最初は、商売っ気など出さずに、信用されるように努力してください!




とは言ってもね、最初は不安なだけに、商材に安心材料を求めちゃうことも
あると思うんですよ。


そういう方に、とっておきのものがあります。


まず、これを読んでください!


【侍流】震天動地 samurai affiliate
http://mailzou.com/get.php?R=1394&M=1509


これを読めば、とりあえず商材を買う必要はなくなるでしょう。


無料です。


おそらく、私のメルマガでは、参考資料として度々必要になってくると思うので、
読んでおいてもらえると話が早いです。


他にも、参考になるようなレポートがあれば、必要に応じてご紹介していきますし、
これはと思う商材があれば、ご紹介しますから、今は堪えてくださいね。




とっても大切なことなので、何度も言いますが、


まずは、「信用」を勝ち取ってください!!


それからでも十分間に合いますから。


短期的に考えないでください。


先は長いですから。


そのために必要なことは、私の知っている限り、お話していきますので。


男は我慢! 女も我慢!


グッと堪えれば、お後がイイですよ!!




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:スージ

ブログ:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
    http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:taka_c_sz@yahoo.co.jp

解除されたい方はこちらで:http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

日本の人口が、約1億2000万人強。

購買層だけに絞っても、5000万人。

5000万人に対して、500万枚売るということは………

ほぼ10人に1人の割合で売らなければならない。

「こりゃぁ〜、社会現象にするしかないな。」

そう、キーワードは「社会現象」。

これしかありませんでした。

                                  続く〜!!

posted by スージー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | メルマガバックナンバー
ブログアフィリエイト戦略暴露ブログ インデックス
         
◆ごあいさつ&目次
 └『情報起業で稼ぐ超ユニーク戦略大暴露!』  
◆販売戦略を考えよう!
 ├『マインドコントロール』
 ├『おまけ商法』これからどうなる!?
 ├『セミナー告知方法』を考えてみました。
 ├続・『飢餓感』を与える
 ├『飢餓感』を与える
 ├『ブレイクポイント』はどこだ!?
 ├『続・モチベーションアップ対策』
 └『モチベーションアップ対策』
◆プロモーション戦略はどうする?
 ├『ブランディングとセールス』の場を意識しよう!
 └『メディアミックス』で相乗効果を狙う
◆セールスレター作成したいなら
 ├『長持ち』するための秘訣
 ├『大』から『小』へ導く
 ├『ギャップ効果』で共感させる
 ├『疑似体験』させるのに有効な方法とは?
 ├『第三者の声』の必要性を考える
 └『ビジュアル戦略』...情報起業にあてはめると?
◆商材を作るには?
 ├『「無料」と「有料」の差』って何!?
 ├『商材作成ぶっとびアイデア』こんなのできる!?
 ├『簡単商材作成方法』を考えてみました!
 └『無料レポートの内容』ってどうやって決める?



   
◆ブログ戦略を考えよう!
 ├『ランキングクリック』の謎
 ├『更新時間告知』、増えてます!
 ├『カテゴリーの重要性』について
 ├『コメントしやすい記事』心がけてます?
 ├『コメント返し』効率的な方法は?
 ├『コメント返し』してますか?
 ├『追記機能は使うべきか』当ブログが出した結論は?
 ├『日付表示』当ブログが出した結論は?
 ├『続きを読む』は「使う人」ですか?
 ├『日付け』は「入れる派」ですか?
 ├『新着記事』まで何秒かかりますか?
 ├『ブログの色』は何色ですか?
 ├『真のランキング攻略術!』教えます!
 ├『カスタマイズ』は必要!?
 ├『タイトルバナー』についてです!
 ├『サイドバー』でも研究してみますか!
 ├『客観的』に見てますか〜!?
 ├『ゲーム性』を取り入れてみよう!
 ├『ランキングカテゴリー』をうまく使う
 ├『コメント回り』どうしてますか〜?
 ├『ブログ更新』する1番いい時間帯は?
 ├『ブログ更新』っていつしてますか〜?
 └『上位ランクインする意味』を考える
◆SEOを勉強しよう!
 ├『リンク』の最適な数って!?
 ├『メルマガ × ブログ』をフル活用しよう!
 ├『メルマガ』でSEO!!
 ├『コメントスパム』って何?
 ├『コメント』って大事なんです!
 ├『alt属性』って聞いたことある?
 ├『こちらをクリック』がダメな理由は?
 ├『インデックス』をフッターに置いてみよう!
 ├『フッター』をうまく使ってますか?
 ├『トップに戻る』表記はどうしてますか?
 ├『迷路ブログ』になってませんか?
 ├『箇条書き』はしてますか?
 ├『センタータグ』も使っちゃおう!
 ├『強調タグ』を憶えよう!
 ├『h2タグ』を日付からはずしちゃおう!
 ├『hタグ』の基本ルールを知っておこう!
 ├『タイトルタグ』で気になったこと
 ├『メタタグ』の設定をしちゃおう!
 ├『タイトルタグ』だけ変えちゃおう!
 ├『タイトルタグ』について
 ├『HTMLの基本構造』を確認しよう!
 └『SEO対策』はなぜ必要?
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


>